スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年間のアルバイト生活が終わりました!

きてくださって本当にありがとうございます^^

今回はいつにも増して個人的な話なんで、読んでも「ふーん」「へー」「はーん」と、俗に言うフンヘ=ハンの感想(フビライ=ハンみたいに言うな)しかないと思いますが、読んであげてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!美味しい煮魚の定食<記事と作り方はこちらをクリック
P2260132.jpg
P2260137.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月いっぱいで、4年間働いていたバイト先の、『車』っていう地鶏料理屋を卒業しました。(白い光のなーかにーーーー 山並みは燃えてーーーー)←ここは蛍の光で書けよ。


もう思い出が多すぎて。

思い出の玉手箱。(全然うまくない。意味もわからない。)


18歳の鼻垂れ小僧の時に入った初めてのバイトで(人間としての成長遅っ)

接客が楽しくてたまらんくて


とにかく色々ありました。


外国人がきたときは必死でイラストで説明したり(しかし出すもの出すものすべて「This is チキン」)

子どもと絵描いたり抱っこして連れまわしたりちゅーされたり(もう親の目盗んで拉致したかった)

誕生日をお祝いしてサプライズで色々したり(うちの鼻息でロウソク消してもーたり)

メニューにない料理何種類もキッチンさんに作ってもらったり

一緒に飲ましてもらったことも何回もあるし

うちの誕生日を祝ってもらったこともあるし

就職が決まったときは、マクドナルドの店長エリア長軍団(常連様)みんなに

「やまもっちゃんが就職決まったぞーーー!」といわれて拍手されたり

常連さんと何時間も語ったり


もうとにかくいっぱい。幸せな職場やったと思う。


でもお客さんとよりも、やっぱりバイト内で遊んだり社員さんと飲みにいったりした思い出が一番大きい。地球ぐらい。(小1)


めっちゃ仲良くて

一時は月に20日連続で夜中に遊んだりもしてて

誕生日はいっつもお店で祝ってもらっとったし

男の子なんかほんまやんちゃやしさぼるし
高校生はすぐにもめるし
怒られたらすねるしリアルに暴れるし
すぐ「もう辞めます」てメールくるし

でも結局みんな優しくてほんまにいいこばっかりで


ほんまに大好きやった。


うちがリーダーとか


そういう責任感のある立場初めてで(学級委員とか絶対にならないタイプ)


まず誰にも強く言わんし言いたくないし(早速上にたつ資格ない)

仕事からっきしできへんし(ほんまからっきし。ものっすごいドジやしものっすごい要領悪いねん。なんか知らんけどミスんねん^^←反省の色なし)

無理にもほどがありますって感じやったけど

できへんのわかってるからみんな「みこしかつぎます!」とか言うてくれて必死で協力してくれた。


最後の日は、送別会をしてもらいました。
一緒に辞めるめっちゃ仲良しの女の子と、同い年の男の子と3人の送別会。


なんか辞める実感全くなくて
普通に明日も床ふきしてる気して(思い出す作業そこかい)


「泣くと思ってたけど意外に大丈夫やなー」とか思ってたら


ぼろ泣き。
顔ぐっしゃぐしゃ。
貧乳。(関係ない)


だってアルバムとかくれてんもん。アルバムやで。マキシシングルちゃうで。(そっちのほうがある意味すごいわ)


お店貸切りで飲んで騒いで

みんな一言づつくれて(「ゆりがリーダーでよかった」て泣いてくれた時にはほんま感動した)


最後店長の挨拶で


「まあ、ゆりなりに、よく頑張ったよ(笑)」


て言われて、みんな笑ったけどうちはすでにボロ泣きで、

「お前は仕事できへんけど人徳がある」的なこと言ってもらえて、



「今まで色んな店で色んなリーダーを見てきたけど

お前は最低のリーダーやったわ(笑)

でも

ある意味最高のリーダーやった。」


って言われて、


「顔は丸いけどな。」


って言われて、


顔が丸いってこと初めて自覚した。(奇跡か)


みんなほんまに色々ありがとうございました!!
車で働けてよかったーーー!
フロムAで見つけてよかったーーー!(根本)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング


こっちのカメラ誰も見ず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

俺一切うつってへんやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No title

4年間お疲れ様でした!!
すんごい素敵な職場やってんな~って
思いっきり伝わってきましたv-353
学生と社会人のちょうど中間?みたいな感じの
バイトの思い出っていつまでも特別なものやと思うし
ゆりさんがここで学んだことって
絶対ずうう~っと役にも立つし頑張ろうっていう原動力にも
なると思うよ~!!本当にいい仲間ですね!!
なんか青春やわ~(ええの~v-398

あのね、プリン作ったよ~^^
でも・・・「これで大丈夫?」な位でOKと書いてくれているのに
さらに焼いちゃった(ちゃった!とか言っても可愛くない)
だから・・・とろとろなめらかプリンにならんかった(泣)
でもね~味はめっちゃ美味しかったんよ!!
だからまたリベンジしてみる~☆☆

No title

ゆりさん、4年間のバイト生活お疲れさまでした~!やり甲斐のある職場で、体当たりでいろんなことを経験されたってことが文章から伝わってきました。春は旅立ちの時。ゆりさんのますますの健康と、新たに踏み出される一歩を祝ってカンパーイ! (お酒弱いんで、スパークリング・ウォーターでお願いしまっす!) 日本ではみんな寝てる時間ですよね、今ごろは。時差のおかげで、こういう喜びごとの話に3番乗りでコメを残せて、なんだかうれしいです♪(こういうことを喜ぶ変な奴ですみません,,,^^; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4年間のアルバイト卒業だったんだすね。

いや~ゆりさんの文章読んでいて、うんうんって頷きながら

もらい泣きしちゃったっす。ものすごく良い仲間たちに囲まれ

そしてゆりさんもいっぱい回りの人たちに心を尽くしてきたのが

よ~くわかるっす。ゆりさんの今後の活躍も又楽しみだす。

感激の涙、感動の涙、人の為に流す涙。この3種類なら

いつでもどんとこいだす。(笑)

長いけど↓↓

ゆりりんおっはー(^0^)ノ
ワタシも4年間続けてしたバイトがあって、ケン○ッキーでした。ま、その間、半年やら1年やらの短期バイトにちょこちょこ浮気しつつも、学部生4年間続けたんはケン○だけやった。
人生で初めてのバイトで上京したてで東京弁しゃべれやんくてめっちゃ接客特訓してもろたwwwデモ、店長サンがお店の近所のオバサンで、ちっさいフランチャイズ店やったからそんな厳しくもなく、みんなで団結して常連サン大切にするよーな店舗やってん。店長がワタシとか同期の友だちに「東京の母やと思って、何かあったらいつでもすぐ言ってくるんだよ!」って言ってくれたんは今でも覚えてる。
ワタシがやめる頃にマックがめっさ近所に出来て、少しずつ売り上げおちて、経営ヤバイってなってたけど、店長がんばってたからたまに買いにも行って話したりして。
デモちょとしてから、店長も従業員もほとんど変わって本店になったって聞いて、なんかめっさ悲しくなってそれから行けてへんのよなー(´-`*)

でも、今でもその4年間のバイト友sとは仲良しっ♪♪
年末にその1人の先輩が結婚して、友だちと出席してきた(2次会やけどw)
今週末には、そん時これやんだメンツも呼んで(はるばる電車で2時間くらいのトコから来る!!)、懐かしのバイト先の近くで飲むんや~★★★楽しんでくるわヾ(≧∀≦)ノ
ゆりちゃんのバイト仲間も、これからもずっと飲めるメンツに見えるわぁ♪♪
人徳があるって言った店長正解やと思う!!ワタシはネットでしかゆりちゃん知らんけど(気持ちは一緒に遊んでるw夢では一緒にオールしてるww)、めっちゃ引き寄せられるモンがあるもん(*^ー^*)ゆりりん=ザ・人徳★ビバ

長なってごメーンすみまメーン★★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!!

もらいなきした!いいなあこうゆうのいいなあ。

またさー残されたひと(←生きてますから!)の気持ちもわかるわー。四月からさみしーの。なーーーんか静ーーーかなかんじ。

シフトみてもないし。休憩室もいないし。

チェッ。あいたいなー。

ヒョイット、かわいい丸顔みしてくんないかな~~~

ってなるじゃん。でも邪魔したりわがままいえないからちょっと素っ気無くしたりなんかしてさ(笑)

4年間お疲れさまでした!みんな仲良しってゆうのがすごい伝わってきたよ 良い人に恵まれて仕事出来るってほんと幸せな事って、つくづく思うよ。今まで何個か仕事したけど、やっぱり人が嫌だと辞めてたもんなぁ~
人徳があるって最高な言葉を送られたゆりちゃんの人柄が伝わってきました 4月から仕事なのかな?頑張ってね!

No title

送別会きてくれてほんまありがとう。
『エクスクラメーションマークのぽら』の異名はダテじゃないな。

No title

ありがとうございます!
ほんま素敵な職場でした。みんないい人たちでした。
そうそう。社会人じゃないから考え方が甘くて甘くてね。
なんだかんだ言って最終的に「まあバイトやし」っていうこの感じがまた社員さんにとっては頭を悩ますところだったと思います。
ありがとうございます!いい仲間を持てて幸せです。

わかります!絶対にまだやろうと見越して焼いてしまいますよね。
うちもやってしまいます。一回目の時かっちかちでした。(そこまで)

でもちょっとだけ冷蔵庫の固まる威力を信じて、気持ち早めに出すとなめらかにできる気がします。

No title

ありがとうございました。せいぜい学生バイトレベルで、そんなに毎日も入ってなかったんでそんなねぎらいの言葉をいただけるようなほど頑張ってないんですけど、そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
春は旅立ちの時。まさにですよね。(白い光のなーかにーー←しつこい。でも好き。)

スペインは何時間時差があるんでしょうか。夜やったら朝ですか?(アバウトー!)

No title

ありがとうございます!

あ、いないですよ^^残念ながら笑

No title

ありがとうございます。

もらい泣きまで!感激です。しじみちゃんの心が優しいからです。

「鼻垂れ小僧」のくだりでしょうか。(何泣き)

いやうちは常に自分中心に考えてきました(笑)でもみんな協力してくれました。ほんまいい仲間ですよね。

そうですよね。この3つならいつでもこいですよね。

この時の涙は大方さみし涙でしたが(笑)

No title

おはようございます!

ケンタッキーフライドチキ○ですか?ツイスター大好きです!
ケンタッキ○フライドチキンって、クリスマスは絶対に入るって約束で採用されるんでしたっけ?
そうそう、接客の大会とかもありますよね。うちの友達が言ってました^^バイトでも接客に関しては社会人となんら変わらない意識はありますよね。
「東京の母やと思って」・・・・・感動ですね。なきますね。東京の母やと思ってはやばいですね。(念押し)
小さい店やと、売り上げにバイトのシフトとかも影響されるし、自分たちも店の経営に携わってる感がありますよね。ファーストフードなのに「常連様を大切に」の雰囲気って素敵です。

一生の友達がバイト先で見つかるのって幸せですよね。バイト先に限らずどこでもですけど、すべて縁ですもんね。イトさんはすごい交流関係が幅広い気がします。雰囲気ですが。イト姉さんは。

「夢では一緒にオールしてる」てめっちゃ嬉しいです笑 で、どんな顔で想像してるんでしょうか。ぼやっと輪郭だけですか。(○)

ありがとうございます^^

No title

お久しぶりです!!!
元気でしたか?!
元気じゃなかったからなんですよね。体調どうされたんですか?大丈夫ですか??><
「仕事でやらかして」って何をやらかしたのかわからないですけど、みんなの温かさがわかったとかめっちゃいい経験ですね。(って何も知らんくせに想像で簡単にしゃべんなって感じですが)
陽さんがいつも一生懸命に仕事してらっしゃるからだと思いますよ絶対。周りに救われる人はそういう風に接してるからです。

いやいやうちのことをさておきましょう。このさい。

でもありがとうございます。
いや全然ですが!恐縮。ほんまに。うちを知らないから言えるんです笑
全くきもくないですよ。うちも陽さん愛してますよ。(「も」てそこまで言われてない)

はい!根性出して頑張ります!!

いや走れ正直者ですよ。インドでも評判ですよ。ほんまに。みんなに丸い言われますもん。
でも丸顔って、どんなに痩せてもエラの部分で結局四角にしかならんからシュッとした顔にはなれないんですよね。って別にそんなに痩せたことないから四角にすらなってないですけど。

これからもよろしくお願いします^^

No title

ほんまですか!^^よかった^^

うちもあのあとすぐ「深い川」買いましたよ。でも3人目の女性の話ぐらいで母が会社に持ってってしまった・・・・・

No title

タナさんももらい泣きされたんですか?!

嬉しいです。やっぱり「貸切」あたりでですか?(どんな感性)

うちの日記見て、残された人たち視線でも考えられるところがタナさんの優しいところだと思います。

そう思ってくれてたらなんか嬉しいですね。

うちも、大好きな先輩がいなくなるたびに悲しくなってました。

でもすぐに慣れていくんですよね。

出会いと別れですね。

しみ



み。

No title

ありがとうございますミユピィさん><

仕事って、内容よりも人間関係が一番大変ですもんね。

はい。4月から営業です。飛び込みです。ひたすら求人広告の。
リーダーといわれて天狗になってる自分のままでいかないように気を引き締めます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやあ、四年間お疲れ様でした!
私、ずんたです。今シノワのとこに来てて、シノワが忙しそうなので勝手にパソコン見て勝手にコメント入れてます。
泣きました泣きました。なんか、熱いあっつい涙がボロンボロン出ました。
たぶん、バイトで一緒に働いた人達みんなから
「会えてよかった」「一緒に働けてよかった」って
言われたでしょう。ゆりさんみたいに、素直で優しくて明るくっておもしろくて、相手に気持ちを汲んでくれるような人って、職場の太陽だと思う。
私も若い時、ゆりさんみたいになれてたら・・・といっぱい反省したり尊敬したりしてます。
おつかれさま。無事終了おめでとう。
ここに集うみんなのコメントひとつひとつが、ゆりさんの労をねぎらう小さな花束で、それがたくさん集まって大きな花束になってるような気がしませんか?どうぞ、心おきなく受け取ってくださいね。

すごーい!
四年間も続くなんてさすがゆりやなぁ!! お疲れ様★

No title

やっぱりずんたさんとシノワさんって私生活でもお友達だったんですね!昔からですか??
そんな泣いていただけるような文章ではなかったと思いますが、なんかすごく嬉しいです。でもそのあと褒められすぎて、もうどうしたらいいんかわからないです!!ご想像と現実の差に笑 
ほんま「違うんです!」て感じ。このコメント欄をバイト先の人がもし見ていたらもう「お前そんなえーもんちゃうわーーー!!!!!」てぶっとばされそうです。うちならぶっとばします。軽く2~3mとばします。
最後のコメント本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
ねぎらわれるほど頑張ってないんで(たかだか週3)、毎日頑張っているほかのバイトの子達や社員さんにしてみたら、うちは完全に楽してお金もらってるやつでしたが(笑) みんな感謝してます!

ずんたさんみたいな素敵な女性になりたいとうちこそ思ってます。そしてうちはブラスバンドの経験もないくせにブログ読んで泣きました。(お前もかい)


No title

いやたまたまやでほんまに。続けたっていうか続いてたって感じ!
かなに比べたら何の努力もしてないわ笑
でもありがと!

No title

そうなん!?うわ恥ずかしいし嬉しいしやわ。

こないだデトロイトメタルシティを見てかごピーを思い出した笑
ほんまにメタル好きな人は「こんなんちゃうわー!」てなしそうやけど(笑)

いや、Rの専属の広告代理店(笑)Rなんてそんな恐れ多い!!
タウンワークとフロムAの会社でをま。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。