スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコンについて(後編)

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓おうちカフェっぽい献立:照り焼きチキンとアボガドのサンドイッチ<記事と作り方はこちらをクリック
P2250120.jpg
P2250123.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミコンのカセットのおもろいとこは

大抵のカセットに、説明書とか一切ついてないんですよね。

『スーパーマリオブラザーズ』とか、『高橋名人の冒険島』とか『ワギャンランド』とか、
有名なもんやったらわかんねんけど

大抵のカセットは、家帰ってやってみるまで

そのゲームがロールプレイングゲームなんか
単なるインベーダーなんか
ストーリー性のあるゲームなんか

一切わからんねんよな。


パッケージから中身を予想するしかないねん。己の勘に頼るしかない。

「車の絵描いてあるからレース系かしら」とか、ほんま雰囲気のみで判断やねんな。





期待を大きく裏切られる。大きく。


「面白くない」はまだいいねん。


「作り手の意図が一切わからない」
「スタートがどこでゴールがどこかすらわからない」

っていうカセットなんてざら。

ほんまこれがどう企画の段階を経て世に送り出されたんか知りたいわ!て感じの。



『ミッキーマウス 不思議の国の大冒険』

パッケージには、可愛らしいミッキーとミニーと不思議の国のアリスなんかが描かれてるから期待して買ってんけど


いざゲームをスタートさせたら


全くやりかたわからんねん。

ゴールがあるんかすらわからん


しかも


ミッキーとかおらんねん


いや、おるんかもしれん。


あの真ん中のキャラクターがミッキーを現してるんかもしれん。(かろうじて黒いでっかい耳っぽいのはある)


もうあのファミコンの最低な画像(2Dのカクカク)で、ただのゴミの塊みたいな物体やねんな。



『スペースハンター』


虫みたいにちっさい物体を動かして、火星か土星か知らんけど色んな星に入るゲーム。
そこで何したらいいかわからんしな。で、ちょっとウロウロしとったら死ぬし


『ばぐってハニー』

ほんまバグってる。自らタイトルで言うぐらいやしな。わっけわからん。

『忍者ハットリ君』

全然ジャンプできへんねん。すぐ穴に落ちて死ぬねん

『アトランティスの謎』

めっちゃむずいねん。なんかわからんけど異様なジャンプ力やし、攻撃の技も役立たんし。
これネットで調べたら、かなりむずいゲームらしく、100面まであるとか。

ワープとかできるらしいねんけど、
42面は「BRACKHALL」で、入った瞬間真っ暗闇を落下して全員死亡らしい。(だからとばさなあかんらしい)
しかもセーブ機能ないねんで。何時間もかけて42面いってそのオチって最低やろ。
しかもこれ、エンディングが別に何もないとかいう話も。ほんま謎。


『バードウィーク』

親鳥が飛んでる虫を捕まえて、ヒナに与えるのみのゲーム。
3匹ぐらい与えたら、ヒナは成長して巣立つってやつ。

地味にもほどがあるやろ。結構好きやったけど。


『ドンキーコング3』

ドンキーコングがファミコンでもできるなんて!

って期待に胸を膨らませとったら


なんか殺虫剤で虫を殺すだけやねん

これで3やで。1と2はなんやねん。


とにかく謎なゲームが多い中、今みたいにネットも攻略本もないままに
子どもたちは必死で自分たちでやりかたを見つけ出してこして行くねんよな。



そんなこんなでうちが一番はまったゲームは


『ポートピア連続殺人事件』です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゴーーーーーーォルっ!!by○ビラ風

ゴールがあるすらわからんとか、マジうけた(爆笑)
カビ○さんやったら、『ゴール言わせろやっ』ってキレまくりシティやな!(←コレわかる??w)

でもゆりちゃんゲームの内容見てると、ファミコンって、ノリで作って買わしてポしてホレまた次買えぃっ!みたいな、バブルの象徴みたいな感じなんかな(´∀`;)
(って、ファミコンってバブル期のモンか??)

ってか、その策略にはまってちゃんと楽しんでるゆりぼうがステキ★(≧∀≦)人♪
ちょっとしたなってきたもん(爆笑)←イマサラーーー!!!

ハットリ君あったわ~水の上走れるアイテムとかあったなぁ 懐かしい!後ミッキーのもあった気がするよ 同じ意味わかんなかった記憶あり 多分わかんなくてすぐ、やめたわ(笑)後うるせ~奴らだっけ?ラムちゃんのやつ アレは結構楽しかったよ!ファミコンやりたいなぁ
今の優れすぎてるゲームより単純で私はファミコンの方が好きだわ~

なつかし~

わたしはボンバーマンが好きです。爆弾しかけるやつ^^

No title

はじめまして!!
メロママといいます。
ランニングのほうから、とても魅力的なタイトルにひかれてお邪魔させてもらいました♪
まずは写真に感動してます。
うちは旦那が写真が好きで、毎度のことながら私のブログの写真にダメだしが出るんですが、こちらのブログのお写真をみて
「ほら!!この人を見て勉強したら。」
って言われました^_^;
お料理もさることながらお写真のきれいさにも脱帽です。
ぜひこれから毎日チェックさせてくださいね(^。^)
ランキング応援してます!

ゆりさんちでゲーム大会するッ
マリオめっちゃやりたい!!

ぐんもーにん☆

ゆりちゃん、コメントありがとー♪

プリンレシピだけでも嬉しかったし、感激感激!!大感激!!!
今回の照り焼きも。しかし、照り焼きはなんであんなにおいしーんやろう…。

ファミコンといえばね、そうそう。
ゼミ女子会で「マリオ」の「ぷぅ~ん」っていう効果音を上手に出す大会!が、タイムリーに開催されて(笑)
めっちゃ、ゆりちゃんのファミコン記事を思い出しました。
そして私は、ゆりちゃんみたいな子にやってもらうタイプでした!完全に。笑 (ゲームにおいても他力本願。w)

ファミコンって・・・

このシリーズ?の前編を読んでなかったから、今読みました(^-^;)
フンフン・・・ファミコンね~。あの「なだぎ」のネタに出てくるヤツでしょ?(バグつところが超ウケる)
・・・と、こんなたとえ話にしないと、よく知らないオバちゃんでした。
ゲームにはまっている人はよくいるけど、まーーーーーったくやった事なくて(>.<)
ゆりちゃまの記事を読んで、なんとなく気持ちがわかったような気になったわん。
でもきよこさまを悪用?して、コンセントさがして怒られちゃったのね(^-^;)
大泣きした理由がこれまたおかしいね(花火って・・・)

プレステもWiiも我が家にはあるんだけど、一回も使った事ないよ・・・・。(もはや捨てられる寸前)

No title

いやほんまにゴールがあるんかないんかわからないんですよ><
「キレまくりシティ」てなんですか?!最近の流行にとてつもなくうとくて。ほんまうとくて。

いやいや全然ですよ。そのいわゆる「くそゲー」をどうにか頑張ってやる感じでした。中古で300円ぐらいで買っていたというのに。
あとは友達のを借りたりしてましたね。カセットに名前書いてあったりね。

うちもちょっとしたくなってきました(笑)

No title

ハットリ君、うちのめっちゃ初期のっていうか、完全にアイテムとか終わってる感じのやつでした。
ミッキーの意味わからないですよね?!(笑)ちゃんとウォルトディズニーに許可取ってるんでしょうかね笑
うちも今の凝ったゲームより単純で好きでした。あんな単純なくせに異様に難しいのがまたいいですよね。

No title

ボンバーマン、全然できなかったのを覚えてます。ゲーム得意やと思ってたのになぜかボンバーマンはできんかった笑
ヨッシーの卵とかめっちゃ自信あるんですけどね。(なんの自慢)

No title

はじめまして!コメント本当にありがとうございます!
名前がいいですよね。メロママ。メロメロマンマミーヤ。(絶対に違う)

そんなお褒め頂いてありがとうございます><でも実際写真とかうちが完璧に苦手とする分野です。毎回20枚ぐらい撮って、ようやく4~5枚使えるやつがあるぐらい。使えるって、いいアングルとかいう話じゃなくて、「ぶれていない」っていうレベルですからね。
「ランキング応援してます!」って、普通なんですけどなんか感動しました。ありがとうございます頑張ります!

No title

やろやろー!
うちスーファミは持ってないけど笑
ファミコンか、64やろう。
あとゲームボーイあるわ。(個人ー!)

No title

いやいやプリンは感激したしな。
しかも豆乳で作るところがまた。syunkonと言えば豆乳やん?(一度も使ったことない)
照り焼き美味しいよな。「甘辛い」に「マヨネーズ」って何であそこまで美味しいんやろ。

「ぷーん」ってやつうまい人おるよな。ジャンプの。
人にやってもらうんでも楽しめるよな。プレステのバイオハザードとか、怖すぎてコントローラー離してまうから完全に見る側やったわ。

No title

そうそう。ファミコンはすぐにばぐります。何時間もやって最後まで越せそうなときにばぐったときのイラつきといったら。
wiiもプレステもあるんですか?うらやましい!!!
って今そんなんやってる時間ないですけど、でも久しぶりにゲームってもんをしてみたいです。wiiとか運動できそうやし。wiiとか運動できそうやし。(何で2回言ったん?)

すごいなぁ~~~!!

初めて見たけど感動した!!
料理全部美味しそう!!

Re: すごいなぁ~~~!!

えー店長見てくれたんですか!
嬉しはずかしです!!!笑

また新地食べにいきますね^^
ありがとうございました!


プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。