スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちカフェっぽい献立:照り焼きチキンとアボガドのサンドイッチ

きてくださって本当にありがとうございます^^
P2250116.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。エリーゼのために。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2250123.jpg
P2250118.jpg
照り焼きチキンとアボガドのサンドイッチ。

美味しいに決まってます。


食パンがイケる口なら。(食パンにそない癖ないやろ。そこはアボガドやろ。)


鶏もも肉を照り焼きにして、レタス(サニー)とアボガドとともにはさみこみ、
マヨネーズをほにゃりと。(ほにゃり:『新・日本の擬態語』 P.87より)

思いっきりかぶりついてください。
思いっきり上品に。(むずいわ)


そこに、馬鹿の1つ覚えか!と叫びたくなるほどによくこしらえるにんじんとツナのサラダをセットにしました。(380円)←見せるクーポン使用

このサラダは何回も登場してますが、めっちゃオススメなんで是非作ってみてください。
ご飯によく合います。
P2250122.jpg
<材料>
●マヨネーズ(まさかの調味料から紹介)・・・・・・・好きなだけ
●食パン・・・・・・・・1枚
●マーガリン・・・・・・・好きなだけ
●鶏もも肉・・・・・・・・1枚
A砂糖・・・・・・・小さじ1ぐらい
A酒・・・・・・・・小さじ2ぐらい
A醤油・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aみりん・・・・・・・大さじ1ぐらい
●アボガド・・・・・・・・半分(無類のアボガド好きは1個。気持ち悪くなりそうやけど)
●レタス(サニー)・・・・・・・・2枚ぐらい。サニーじゃなくてもいいけども。なくてもいいけども。

<作り方>
鶏もも肉は、筋かしら?余分な脂ってこれかしら?って感じのものを包丁で切ったりとったり。
フライパンに油(分量外)を熱して鶏もも肉を皮目を下にして焼く。弱火でじっくり中まで火を通す。
ほでから、Aを加えて、煮絡める。
食パンは半分にスライスする。自信がなかったら2枚で挟む。
トースターか石釜で焼く。(大掛かり)
アボガドは皮を剥いて薄く切る。俗に言う、「スライス」。(なんのあらたまり)
食パンにマーガリンを薄く塗り、レタスをしき、アボガドを乗せ、照り焼きチキンを好みに切って乗せ、
マヨネーズをぴゅーっとかける。

あ、ほにゃりとかける。

※鶏もも肉に小麦粉か片栗粉をまぶしておくと、タレがよりよく絡まりそうですよね。(他人事ー!)


        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

P2250125.jpg
<材料>
●にんじん・・・・・・・2本(どんだけ大量に作るつもりやねん)
●ツナ缶・・・・・・・・1缶
●めんつゆ・・・・・・・・大さじ1~2ぐらい好みで
●マヨネーズ・・・・・・・好みで

<作り方>
にんじんは細切りにして、お皿に広げて乗せ、油(分量外)をちらっとかけてラップをしてレンジで1分20秒ぐらいチン。か、茹でる。
缶汁を切ったツナとめんつゆとマヨネーズを混ぜる。

Q.にんじんの代わりにアボガドでもいいですか?
A.献立を考えるセンスゼロですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます^^

どなたでも気軽にコメントして頂けるとめっちゃ嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

人参サラダに、めんつゆを使って頂いてありがとうございますm(__)m
とりてりは、よく作るので今度作ったらこのサンドウィッチを是非作りたいと思います。ほにゃりとマヨをかけていただきます!
あっ!ちょっと前に載ってた、う~ん名前忘れちゃったけど豚肉にタレを絡めた料理を作って弁当に持ってたら激うまでしたo(^-^)o後前回書いた、たけし城気になっている方...ネットで調べたらマットの名前はファミリートレーナーでした!是非ネットで調べてみて下さい☆

遊具のコメント名前なかったね~ごめんちゃい<-ウザイ でも私って分かってくれてたんだね そりゃ何回もゆりちゃんブログのコメでヘマしてるの私位だからなぁ 名前ないのは私と思って(笑)

それより回転木馬なんてあるの?どんなんだろ?後滑り台で足引っ張る遊びって、かなりハードな小学生だね(笑)ちょっと参加してみたい!

No title

わお!!大好きなアボカド~
照り焼きチキンとサンドなんて☆最高!
それにこの人参サラダ気になる~

前記事のファミコンの話~
遠い記憶過ぎて何やってたかイマイチ思い出せないけど
間違いなくスーパーマリオ(結構おっちゃん)
だけは全面(9の?何ちゃらってステージまで)行ってクリアした
感動だけは覚えてる(笑)
今のゲーム。。。全くわからへんけど
そのうち息子とかがやりだしたりするんかな・・・
ほんだら、コードとか隠したろうっと(イヒヒ)
私は弟と喧嘩になって・・・いいところで電源抜くという
最低最悪なことよくやりあってました(笑)←当時は笑えない位その場は地獄絵図・・・でした。

朝からすいません。

今告白しました。

向こうもすきだって(照)

エッ・・・??
じゃあアタシタチ前からお互い意識してたんだね・・・・って(照)

アタシが散歩しててそれをおれが舞ってて、いや、待ってたんだねッって・・・・すれ違ってたんだね・・・って。(きのうのタマキコウジ引用)

もう超緊張して・・ブクブクに引きずり込まれそうになったときはもう駄目だ!!って。アタシにはムリ!!ユリ!!
ってなったんだけど、逃げ出さないでよかったわ^^

ゆりちゃんありがとう^^オイチイ^^パステルの横に店だすわ!!

No title

おはようっす。

あ、コーヒー淹れてあるのね。

まー朝からチキン照り焼きサンド、え?ニンジンサラダも?

かぶりつくしじみちゃん、お口のかなでアボガドとチキンと

マヨネーズがいい具合にミッキス?ミックスされて。。。

朝から妄想だす。ひゃ~目で食べちゃったっす。う~う~でも

実際に食べたい。よっしゃ、今夜これをおつまみ風にして

食べるっす。っ単にパン抜きってことだすが。。。

食パンいける口です!!

『おうちカフェっぽい献立』とかざわざわ、イヤわざわざ書いてるトコがニクいね、このこの~♪ヾ(≧∀≦*)
『マヨネーズほにゃら』とかマジなういコトバつかっちゃって♪♪よっカリスマっ(*^□^*)ノ

ハイ、変なテンションはストップしといて、寝起きに鼻づまり、電車で突然のくしゃみ、狙ってないのにうるうる目に悩まされはじめたイトです。。。

花粉ショーでびゅーじゃ~(((ノдT ;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このにんじんサラダはほんまにおすすめです。何回も書いてますけど笑 サンドイッチ作ってみてください^^
豚肉にタレを絡めた料理とかまたうちが好きでよく作りそうな献立ですね笑 ありがとうございます!
たけし城情報どうもありがとうございます^^

No title

やっぱりあってましたよね笑 よかったー!

滑り台で足引っ張る遊びほんま危ないんですよね。下から鬼が走ってきて、上に座ってる子の足つかんで下までひきずり降ろして、足が地面についたらアウトなんです。めっちゃ危険です笑

No title

人参サラダはおすすめです。めっちゃ簡単で人参一気に消費できて美味しいから、ほんまによく作ります。

ほんま全クリ(って言葉自体なつかしい)できたら感動しますよね。

めっちゃわかるーーー!
うちもマリオカートを姉とやってて
負けかけたら電源リセットとかして地獄絵図でした笑

あと、めっちゃ何時間もやったところを、きよこがコンセントに足絡めて抜けたりね。ぶち切れでしたね。

No title

おめでとうございます!!!!!

まじっすか!?え、最後「なんちゃって」かと思ったら(いまどき「なんちゃって」はない)ほんまの話ですよね??

ほんまよかったですね!

勇気に拍手ですほんま。すごい。かっこいい。


No title

おはようございます!(思いっきり16時59分)

なんかレポーターなれそうな感じの美味しそうなコメント。(しかも食べてないのに実際)

確かにパン抜きでもこの組み合わせは美味しそうですね^^

ミッキス^^(揚げ足取り)

No title

ニクいでしょ?ほんまわざわざ。

ナウいって言葉がもうね。ばっちぐーですね。

花粉症ですか?><かわいそうに><
花粉症ってほんまつらいらしいですね。もう今からですもんね。鼻の化粧とれるっちゅーねん。

No title

ありがとうございます!
眠くてハイテンションってのがおもろいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。