スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味!豚肉の竜田揚げ定食。

きてくださって本当にありがとうございます^^

日に日に増してゆく体重計のメモリを

ただ黙って見ていることしかできないもどかしさ。(運動せえ。どんだけでも対処法あるわ。)

そんなわけで


今日の献立は

揚げ物です。

しかもマヨネーズにつけるらしいで。もう最高やん。最高に最低やん。


揚げ物っていいよな。
幸せの油がジュワ~っと。

幸あれ。

P2190076.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。小指を噛んで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2190080.jpg
豚肉の竜田揚げ定食です。(ご飯とブロッコリーお代わり自由)
●豚肉の竜田揚げ
●ブロッコリー
●レタシー
●じゃがいもとネギのみそしー(上に習え)


とんかつ用の豚ロース肉はたまに安くなるんですけど

とんかつって若干面倒くさいんで(小麦粉→卵→パン粉の過程がもう全て捨て去って旅に出たくなる)←オーバー

今回はめっちゃ簡単に、ただ片栗粉で揚げました。

揚げるって言っても油1センチぐらいでいいんで楽やし


下味つけてるんでめっちゃ美味しいです!

ジューシー。ジュースィージャポネーズ。(仏語:私は日本人です)


下味も、醤油と酒と砂糖とみりんでもいいんですけど、
結局めんつゆで簡単にしました。


七味マヨネーズでどうぞ。
P2190079.jpg
<材料>1人前
●豚ロースとんかつ用・・・・・・・1枚
Aめんつゆ・・・・・・・・大さじ2ぐらい
(面倒くさくない場合、めんつゆがない場合・・・・醤油、酒、みりん各大さじ1、砂糖小さじ1ぐらい)
Aおろししょうが・・・・・・・・チューブでびゅーっと4~5センチほど
●片栗粉・・・・・・・・豚肉にまぶしたいだけ。あなたが好きなだけ。

<作りかた>
豚肉は縦に細く切って、Aをもみこんで15分ぐらい放置プレイ。
そこに片栗粉も入れ、まぶす。
フライパンに油を1センチぐらい(勿体無いし)熱して、菜ばしを突っ込んだらシュワシュワ泡が出てくるぐらいになったら、片栗粉をまぶした豚肉を、ぎゅっと握ってからほりこむ。(願掛け)
ごんぎつね色になったら取り出し、油を切る。

Q.切ったら中が生だったんですが?
A.それは残念、ハズレですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2190074.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

よし!これ作ろ ほんと揚げ物って面倒くさいよね~あの3工程イライラするわ~キッチンえらい狭いのに、3枚皿並べてやるから、すっごい幅とるし皿投げつけたくなるわ!まぁあんま揚げ物しないけどもね(^_^;)あっ お礼ゆうの忘れてた めんつゆの母さん今日も、めんつゆレシピをありがとうm(__)mまためんつゆをお願い致します

No title

揚げモン!
最高に最低ですね(笑)
プラス、マヨやもんね^^;
これまた簡単でめっちゃ美味しそう・・・
気休めのダイエット中で・・・しばらく揚げモン食べてないから
そろそろ食べてもええかな(あかん)
ブロッコリーのお代りはええよな?
ご飯は・・・てんてんてん・・・

No title

本日は鶏の変わり焼きをするつもりだしたが、この写真の

豚ちゃんがこれにすれば~って誘惑するだす。

今夜の飲み会用だす。今野菜系の下準備が済んだとこだす。

どーしようかな。ゆりさんのレシピ美味しいし何しろ簡単だし

やっぱ、これにするだす。 ビールで竜田揚げガンガン行くぞ~

今夜は死にません(笑)っす。た、ぶ、ん

No title

七味マヨネーズ・・・って渋いなぁ・・・するめとか思い出したよ。するめ そういや もう何年も食べてない。カリカリのよりしっとりした半生のが好きです。

あー、食べたい食べたい。応援完了!

No title

いつも料理すごいなぁ♪って見てるよ☆
かなほんまに滅多にしないw笑
しなきゃいけないときかすごい料理したいときはレシピ見ながらルンルンで凝って作るけど、普段するとしたら野菜を大量にコンソメスープで煮るか鍋くらいやわ☆外出してると野菜足りなくなるから家にいるときはなるべく野菜を摂るためにね(*^^*)これが好きで飽きないの~♪笑

それから体重は減らないかもやけど1日何回かでもおなかや足にぎゅっと力いれて何秒かキープするのでもちょっと違ってくる気するよ☆

あと小顔の秘訣・・・!一昨日教えてもらって今実践中やねんけど効いたら報告するね(≧ω≦*)♪

No title

下味めんつゆ!めんつゆなのね!!w
やはりゆりちゃんのレシピ好き~♪大好っき~♪材料がうちにある。(大事。めっちゃ大事。)
豚さんも大好きやし、これは…実家帰ったらやるわ☆
この冬は、おうちで揚げ物したくない病。
冬一番の大物ブーツに油がかかったり…とか考えたら、おちおちベーコンもいためられん。笑
(これひどいよねー、まじひどいよねー・・・。失格よねー。)
だから油が減りません!!酸化激しそうだー。笑

でも、最高に最低な揚げ物だけどおいしいから罪よね><!!
取り敢えず、ドライヤーの間だけでも地べたでV字バランスしてたら腹筋はつくよ!!
あと、歯磨きスクワット。(基本、日常生活の中でしか努力ができない女です。w)

No title

あ、さっそくありがとうございます!
ほんまあの3工程ないですよね。しかも材料余るし。とか言いながらその3工程を使った料理も何度か紹介してますけど。やる気ある時にどうぞって感じです。

<シリーズ~めんつゆの母さん~>
めんつゆの母さんは、今日もいつまでも正社員になろうとしない息子の将来を悲観しては涙を流すのでした・・・・(続く)

↑心からめんつゆ関係ない

No title

そろそろいいでしょ。(何を知っている)
めっちゃ簡単です。
「気休めの」ってわかります。うちも毎日気休め程度のストレッチをして(うそ、毎日じゃない)、居酒屋で夜吐きそうなほど食べます。

これはご飯がすすみますよー!(いつもや)

No title

「鶏の変わり焼き」が気になります!何が変わってるんですか?

飲み会のおつまみに入れていただいてどうもありがとうございます。
是非感想聞かせてください^^
家で飲み会っていいですよね。帰らんくてもいいし、何より安くすみますし。しじみちゃんは後片付けに追われるかもですが。

つぶれませんでしたか?^^

No title

そうそう、するめのノリです。七味マヨ大好きです^^
しっとりした半生のするめめっちゃ好きです。七味マヨに醤油を垂らしてつけて食べるのが好きです。
ありがとうございます^^

No title

ありがとう!
でも全然すごないで。どう考えても毎日ダイエットできる人のほうがすごいで。しかもしなきゃいけないことをおろそかにしてるからできてるだけで、こんなんばっかやって自堕落な生活送ってるうちは全うな社会人になれる気がせん!笑

1日に何回か力を入れてキープするわ。(素直)
アイソメトリックみたいな感じかい?ほんま気が向いたらやってみる!でも今まんじゅう食べ過ぎて力入れたら出てきそう!(あかん)

小顔の秘訣を是非ともよろしくお願いいたします。

No title

めんつゆやでほっちゃん!笑
いや面倒くさがりはめんつゆに限る。こんなんばっかやってたらさすがに干されそうやけど。そろそろ「おんなじ味ばっかりかい」て怒られそう。誰かに。
ありがとう^^実家でためしてみてな。

そうやんなー油はねるもんな。うちも揚げ物するときは床じゅう新聞紙しいてるわ。しかも1人暮らしやったらよっっっぽどのことがないと揚げ物はせん!

「おちおちベーコンも炒められん」笑

ドライヤーの間にV字バランスをちょっとやってみようかな。でも腹筋ないからV字バランス自体できなそうやけど・・・・でも「ながら運動」はいいよな。時間一緒やし。

No title

ごんぎつね色というの、相変わらず好きです。
そう、チロヌップのきつねやなくて、ごんぎつね、ね(笑)
そういえば、うちの冷凍庫に以前大安売りになってた豚肉を大量買いした残りがまだ大量にあるので、早速今夜にでも作ってみようと思います。残念ながら我が家にはいつもめんつゆがないので、ちょっと面倒バージョンで。
いつもおいしいレシピをありがとう、ゆりさん。

No title

ありがとうございます!
そうそう、チロヌップかごんで昔もめましたね。(もめてない)
ちょっとめんどくさいバージョンのほうが美味しいですよ^^
また簡単な献立考えます!
いやいやこちらこそありがとうございます!!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。