スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!ガーリック照り焼きバターご飯

きてくださって本当にありがとうございます。

P2170039.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。時計の毛を抜いて。(お前や)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2170045.jpg
P2170040.jpg
ガーリック照り焼きバターご飯です。

うまいに決まってるやないか!て感じですよね。(うまいに決まってるやないか!=NOTヘルシー)

ガーリック
照り焼き
バター
ご飯

うーわ絶対美味しい。ガテバゴは反則やわ。


それにしてもこの写真

どういうシチュエーションやねんな。


トム:これはお弁当ですか?

ムカミ:いいえ、これは家のご飯です。


て感じ。


トム:これはペンですか?

ムカミ:いいえ、それは飛行機です。


て感じ。(さっぱり)


お弁当にしたら完全に目玉焼きの半熟がアウトやし(サルモネラ菌炸裂)、
このレタスのわっさり感は嘘やし、
フォークも完全に自宅用やし、


でも家のご飯にしたら何でこんな容器にいれとんねんっていう。

いちごも、爪楊枝でわざわざ食べてる割にはヘタをとってなかったり。とってたり。





そんな春の始まり。(綺麗にまとめたー!)
P2170037.jpg
<材料>
●ご飯・・・・・・・・茶碗2杯分ぐらい
●ひき肉・・・・・・・・50~80gぐらい。適当。
●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい。白ネギでもいいです。トマトでも全然。全然よくない。
●コーン・・・・・・・・あったら入れたかったです。
●にんにくのみじん切り・・・・・・・1片。チューブのにんにくやったら3~4センチぐらいびゅーっと。
●バターかマーガリン・・・・・・・・小さじ1ぐらい。濃厚にした人はもっともっと^^
A醤油・・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aみりん・・・・・・・大さじ1ぐらい

●目玉焼き・・・・・・1個
●レタス・・・・・・・何枚か

<作り方>
玉ねぎはみじん切りにし(※できれば皮は剥いてください><)、にんにく、ひき肉と共に炒める。
色が変わったら、(変化形です。←二回目)Aを加えて絡め、そこにご飯を投入し、いため、
最後にバターを加える。目玉焼きを乗せる。
レタスを差し込む。(先敷いとかんからこんなめんどくさいことになんねん)


Q.レタスの代わりにちしゃでもいいですか?ちしゃでも。ちしゃ。
A.ちしゃ言いたいだけやろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2170041.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハ~イトム!今ドライカレー作ってるよ カレールーを切る感触を存分に味わいいい気持ちなミユピィですが…ルーが足りなそうで焦ってます...これからルーいれてケチャップコーヒー ソース 醤油など隠し味を入れる私に浸ってみます(笑)

日本は春なんですね・・・

歯医者さんで待ってるときに患者が玄関から入ってくるたびに娘が「・・・・クックックッ・・・きたきた・・・・」と悪い顔でゆうので困ってるタナです。。

この写真は春ですね~~~~~~~!!
うっきうきになるわ^^

こりゃまちがいないわね。スマップだわ!!
意外とそのこがいい味だしちゃうかんじでねッ!!
でもそれなりに並んでるような・・ね?
ソロ活動もお互い応援してますみたいな・・・ねッ?ねッ?←心配症




お久しぶりです!

ゆりさん、お久しぶりのコメントになってしまいました。ごめんね。紅天女でお馴染みのnanaです。しばらくブログを読めていなかったけれど、今でもゆりさんの大ファンの者です。
ちょっと大きめの病気をしてしまい、昨年末から療養生活でした。が、見事ほぼ復活。やっとまたゆりさんのブログが読めます。このブログを読むのって私の一つの生きがいなので(お世辞じゃないよ)、これからもブログ楽しみにしています。相変わらずゆりさんらしいブログの文章、嬉しいです。

No title

なんだかカントリー音楽をかけながら食べたいごはんだす。

友達に彼氏の話なんかを『ねー聞いて』なんていいながら

食べたい気分だす。ゆりさんのブログは私にとって

面白おかしいのは当たり前だすが、お助けレシピの先生のほかに

若返りパワーがビームされてるだす。ぬほほほ。。

だからねー。又青春するかな~。でも就活はやだけど。(笑)

No title

こういうご飯系、大好きです♪ガーデニングをやってる時に、誰かがランチにこういうお弁当を差し入れに来てくれたら大感激って感じ!(作りたてをね!)・・って、いま庭のないとこに住んでるんだけど^^

↓サクサクのフルーツタルト、こっちもいい感じ。もらった人たち、うれしかっただろうなあ。もし同じ職場だったら1個もらえるかな~って思ったりしたけど、私のは名なしのタルトになりそうな・・・ちょっと名前が長すぎるよね、ビスケットに書ききるには。(^^:)

応援3つ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまた一番にコメントありがとうございます^^
ドライカレー作ってくださってるんですか!嬉しい。カレールーを切る感触はいいですね。ルーが足りないときはもうケチャップとか足しまくって、「カレーハヤシ」にするのも手です。たまにします。

No title

もうすぐ春です。タナさんところはどうですか??

「悪い顔」っておもろいですよね。めっちゃ悪い顔なってるときありますよね。

いちごが春感を演出してますね。外ものっそいさぶいんですけど。

スマップ!!
いつもながらタナさんの想像力には脱帽です。
そうそう、それぞれ司会をしたり映画を撮ったりかと思えば映画評論してたりCMでたりね。(スマップ大好き)ねっ、ねっ!(同じく同意を求める心配症)

No title

nanaさーーーーーん!お久しぶりです!!!お元気ですか??
「紅天女でお馴染みの」ですぐわかりましたよー!(なわけない)

そうだったんですか?!><何のご病気かわかりませんが、回復されてよかったです。まだ完治じゃなさそうなんで、無理なさらないようにしてくださいね。ほんまにほんまに。しかもそんな病気のあとにわざわざコメントくださってありがとうございます^^

「生きがい」----!恐れ多いです!!めっちゃめちゃ嬉しいんですけども、こんなうんこ文章(こら)にそんなふうに言ってもらえるとは。これからもよろしくお願いします。

相変わらずどころかますます適当度が増していますやまもとです。

No title

カントリーローーーーード♪(歌い出しがカントリーなだけーー!)

「友達に彼氏の話を「ねー聞いて」と言いながら」!
具体的ー!しかもありそうー!笑
 しじみちゃんワールドですね。

若返りパワーなんて、うちはどちらかというと完全に枯れているのであれですけど、ありがとうございます。

No title

うちもご飯系大好きです。がっつり肉の乗ったご飯系は幸せの象徴ですね。(デブの象徴)

そうですよね。差し入れに、作りたてを。(重要)

「Chocolata」ぐらいなら書きますよ^^
「ほしもとさん」とか「ひろうちさん」とか大変でしたもん笑

二段にするか、「さん」の「S」を○で囲みました。(女子高生の手紙か)

ありがとうございます^^

No title

笑!!
いや、2日間ぐらいお風呂はいってなくてもどうっちゅーことないんですよ!冬やし!笑

昔うちの父親の口ぐせは「アカをためたら風邪引かないからアカ溜めろ」でした。最低か。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。