スポンサーサイト


きよこと驚愕の新聞紙

きてくださって本当にありがとうございます。

また寒くなりましたね。服装に困ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓サクサクフルーツタルト簡単版<記事と作り方はこちらをクリック
P2140006.jpg
P2140009.jpg
P2140002.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シャー


シャー



シャーーーーーー


何の音かと思ったら



きよこが地べたに座りこんで新聞紙を裂いておられました。







そしてトイレに行こうと立ち上がった姉に一言






きよこ:トイレットペーパーないからこれ持っていきー!






えええええーーーーーーーーー!!!!





新聞紙はないわ。



ちゅうかストックあるっちゅーねん。




新聞紙はないわ。

重大事件でお尻拭きたないわ。


ていうか


痛そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

よぉーくもんだら・・・?

モノを大切に!!っていうきよこさまの教えですわぁ~
すんばらすぃ~じゃあーりませんか。(^-^;)
よぉーくモミモミしたら、使えるかも???
ビバ!エコライフ?

朝○新聞?

英字新聞なら、ちょっとだけソフトでおされな感じでいけるかも・・・

きよこないわ~(笑)いつの時代よ(^_^;)絶対その内お尻の穴切れるわ でも昔いとこの家にトイレットペーパーなくて変な紙みたいなので拭いた覚えがある...しかも結構かたかった しかもボットン便所<-懐かしい 今はお城みたいな家に建て替え水洗トイレですo(^-^)o
なんか話かわりますが今急に前の記事を読み返したくなり始めから読み返してました やっぱり何回読んでも面白い☆しかも一日に5回以上ゆりちゃん更新してるか見てるし<-ネット版ストーカーと化してる...怖いわっ(自分が)でもほんと毎日楽しみなんです ゆりちゃんのブログ読むの!これからも頑張って下さい☆

No title

おきよさんはたんと生きてきてるから色々知ってるだす。

知恵袋だす。ちょっと袋の中ががちゃがちゃしてるだけだす。

ナイフ持たせたくないけど、新聞くらい切らせてあげて(笑)

本日も平和な一日、たのしいおきよさんでした。チャンチャンっす。

No title

きよこさんったら(笑)
ちゃんと小さくカット(裂いて)してくれて優しいね^^
新聞紙は色々有効活用できるもんね~
野菜巻いたり、お皿のよごれ取ったり・・・
鍋んとき机に引いたり
(何故かその古い記事を読んでしまい・・・静かな食卓に。)
でもいくら柔らかくしても・・・トイレでは・・・ね(汗)
緊急事態なら使うかも(笑)

祖父母が紙のことを ちり紙ちり紙
ゆうてたのを思い出します。

No title

はじめてコメントさせていただきます。かんたろです。
ブログ村をふらふらとしておりましたら、、、。
 大っ変楽しく拝見させていただきました。
今昼の1時15分なんですが、夢中で下の子(2歳7ヶ月)に
ゴハン食べさせるの忘れてました。いえ、
泣いてるのに無視とかではなく、昼寝してるんですけどね。
あと45分で上の子が帰ってきてしまう・・・。
 しかしおかげさまでホントに楽しい時間を過ごせました。
あと半日いい気分で過ごせます☆

これからもちょくちょく拝見させていただきます。
とりあえず、タルトを作ってみます!

※新聞紙、屋外トイレでやむなく使った経験があります。
よ~くもんだら、なんとかいけましたよ。
次の日、しみましたけども。

シャー!!

遊びに来てくれたのありがとー><!!
めっちゃ嬉しかった、ウレシス~♪w

きよこおばぁちゃま、やっぱりステキよね。
新聞紙裂いてたんか~、なんとも平和やんね^^
まさか包丁といでました!
とか、日本昔話な展開を予想してしまったの。w

でもトイレットロールの変わりに新聞紙はなぁ…。痛そうすぎるな。
ストックに気づかないところがまたステキ☆
ゆりちゃんのファンやけど、同じくらいきよこおばあちゃまのファンでもあります♪

No title

「よーくもんだら」ちゃうわ!笑(思わずタメ口)

いやいや、もんだらもんだでなんか真っ黒のんが付きそうじゃないですか。真っ黒に茶色でもうふき取れてるんか取れてないんかです。(おうちカフェ)

一発目コメントありがとうございます^^

No title

正解です。○日新聞です^^(朝日か毎日かー!)

確かに!英字やったらまだなんとかいけそう。(絶対に変わらん)

No title

ほんま時代がおかしい。時と場所がすべておかしい。

うちも昔父方の祖父母の家はぼっとんでした。
「ぼっとん便所」ってもうそのまんまのネーミングですよね。「ぼっとん」すよぼっとん。(おうちカフェ)

え、なにそれめっちゃ嬉しいんですけど!そんなに見てくださってるんですか!?全然更新できてなくてごめんなさい・・・でもうちもコメント欄はケータイで1日何回も見てますよ。ネット版ストーカーです。(誰に対して)

ほんま嬉しいコメントありがとうございます^^


No title

「おきよさん」ていつもいいなと思ってました。

ほんま生理整頓まったくされてない知恵袋ですかね。
なんかそういわれるとちょっと楽しくなってきますね。

そして、あのとき姉がトイレに立たなかったら、きよこは新聞紙でふいていたのかと思ったら怖いです。

平和な1日です。

No title

「優しいね」ちゃうわー!笑(タメ口再び。すいません)

そうそう、この世の中に新聞紙がなくなったら、

あ、これ昔友達と語り合ったんでまた書きます。

そしてうちも緊急事態なら使いそう・・・・


きよこもいっつも「ちり紙」です笑

No title

はじめまして~!!
コメント本当にどうもありがとうございます^^

「大っ変」て書き方がすごく嬉しかったです。
お子さんおられるんですね^^2才7ヶ月!絶対可愛いわ。でも口もたつわ走り回るわで大変な時期ですよね(何を知ってんねん)。
しかも上にもいらっしゃるなんて。
いつもお疲れ様です!

「あと半日いい気分で過ごせます」とか嬉しすぎですよ!!!
こんなしょーもないトイレの紙の話で・・・・

タルト是非作ってみてください^^

やっぱりもみますか。そして使えてしまいますか。

No title

いやよく遊びにいってんでー^^
コメントは残してなかったりするけど、なんか好き!

確かに

きよこが包丁といで

「見ぃ~た~なあ~~」

てきたら怖いわ。おばあさんだけに。

絶対痛いよな。でもうち昔駅のトイレで紙なくて、かばんあさって、
「名探偵コナン」の映画のパンフレット的なもんでためしたことあんで。もう、全くすいとらんかったけどな。(おうちカフェ)←コメント欄で本日3回目

ほんま?ありがとう。言っとくわ。(「なあなあおばあちゃん。ほっちゃんがファンやって。」)←誰&何のー!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
