

豆腐と豚肉のネギマヨポン酢丼!美味。

きてくださって本当にありがとうございます^^


『ネギマヨポン酢』とか絶対に美味しいやん!(自画自賛。図画工作。←雰囲気)

P2122171.jpg
P2122174.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。かにかまぼこ。(あ、特に意味はないです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2122172.jpg
めちゃめちゃ簡単でなおかつ大好きな丼です。


ご飯の上に手でくずした豆腐を乗っけて、

めんつゆ(出た!「めんつゆの女」。←ソニンの新曲か。カレーライスの女か。)で味付けした豚肉を乗っけて、

上から大量のネギと、ポン酢とマヨネーズをぶっかけるのみ。
ぶっかけて靴紐を結ぶのみ。(まさかの野外調理)


夏バテしてるときなんかにももってこいです。(只今の気温:5度前後)


うちはネギとポン酢が大好きで


日本ネギポン酢愛好家連盟で


日夜フルートの練習に明け暮れてるんで(活動内容にネギとの関連性ゼロか)


これは大好きです。もうワシワシいきます。


あ、ネギが苦手な方は、どうぞ抜いてください^^(こんだけ推しといてー!)
P2122175.jpg
<材料>
●ご飯・・・・・・食べたいだけ。
●絹ごし豆腐・・・・・・乗せたいだけ。1/2丁ぐらい
●豚細切れ肉(でもバラでもロースでも)・・・・・・・ちくわ2本分ぐらい(ここ一番いい加減な説明)
●めんつゆ・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●刻みネギ・・・・・・・・わっさり
●刻みのり・・・・・・・・ちょんぼり。ちょんぼりちょろり。(面白いね)
●ポン酢・・・・・・・・好きなだけ。大さじ1ぐらい。ご飯と豆腐との兼ね合いによる。
●マヨネーズ・・・・・・・・好きなだけ。キューピーと味の素との兼ね合いによる。


<作り方>
ごはんを盛る。(冷めるわ) やっぱ炊飯器に戻す。(そらな)
フライパンに油(分量外)をしき、豚肉を炒める。色がかわったらめんつゆを加え、絡める。
ご飯をここでようやく盛る。
くずした豆腐を乗せ、上に豚肉を乗せ、わっさりとネギを乗せ、マヨネーズとポン酢をかける。
刻みのりを乗せ、ゴマをふる。(ふってないけど。ふったほうが美味しそう。)

※今回いつにも増してふざけた内容でごめんなさい。やたらと楽しんで書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2122176.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

めんつゆの母さんこんにちは。今日これ作ります!めんつゆメニューを今日もありがとうm(__)mマヨネーズ昨日買っておいてよかったぁ いつもは絶対ないノリも、この前100均(本当は99ショップなので104円)<-始めから99ショップって書け。 で買っておいてよかった~昨日豚肉も買ったしネギは3本も床に転がってるし<-置き場がないから床に転がしたさぁ~て作って食べるぞ~

No title

あ~~これは間違いなくワシワシいっちゃいますね!
材料全部あるわ~ワシワシ食べてしまうわ~
ダイエットを誓ったとこなのに・・・酷なもん見ちゃいました(泣)
でも豆腐やもんね~お肉やもんね~マヨやもんね~(あかんわ)

豚肉炒めてめんつゆ絡める・・・ね!(作る気マンマン)

先日のオムライスに続き、心底美味しいクッキーも作らせてもらいました!最後のチョロっの牛乳がドバッ!に・・・
本当はもっとカリッってするんでしょうか?しっとりふにゅーって感じの仕上がりになりましたが美味しくて手が止まりませんでした^^
今度はちゃんと作ります!
どっちも文中リンクさせてもらいます~^^(←お許しも得ず)
あっそれとそのクッキー食べて前歯のつめもん取れました。
どうしてくれます?(笑)←ゆりさん何も悪くない。
しばらく前歯スースーでがんばります。はい。(ふえーーーん)

No title

関西のネギは青いところが多いっす。そのほうがいいだす。

東京の外れに住んでいる私は青いところがほとんどない

ネギ買ってるっす。いいな~このご飯。憧れるだす。

九条ねぎかわけぎで作ればおんなしようになるだす。

作ってみるだす。

アボカドパスタ作ったよ!
今度は柔らかくなっててまろやかに成功◎
もしかしてわさび入れてもウマいかもと思いました。

朝飯にこの丼いかせてもらいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛を・・・

ハーイっユリィ!!今日は笑顔に目の下のくまが印象的なイトですっ(´∀`*)ウフ

月曜日からどーんと丼ですか♪(シャレちゃうよ。あ、聞いてないって??)がっつり食べてがっつり乗り切ろっ★

バレンタイン、ゆりちゃん何作ったー??(やっぱ呼びすてはココロ折れたww)
ワタシは先週、バレンタイン祭り。何がいいか試作しまくってて、気づいたら1週間でクッキー4種類、ケーキ2種類、生チョコ1種類作ってた。。。
もちろん自分で処理できる訳がなく(いや、大半自分でたいらげたけど。いやほら責任があるやん?w)、
友だちや後輩にプレバレンタインで差し入れし、相方サンにも差し入れお菓子としてあげてて、結局バレンタイン当日はなんら普段と変わらん感じやったわ(笑

で、当日につくったかぼちゃのベイクドチーズケーキに生クリームと紅茶のカスタードクリームを添えたんやけど、カスタードはゆりちゃんのサクサクタルトのレシピのをアレンジさせて貰いました♪♪
相方サンも、カスタード喜んでくれたで~ヾ(^∀^*)ゆりちゃんテンキュー★

ゆりちゃんにもちょと遅いけど、愛を送りマスっヾ(≧∀≦)ポチポチで♪♪

めんつゆの母さんですよ

いつも最初のほうに書いてもらえてほんまに嬉しいです^^ありがとうございます。
めんつゆ楽なんで使いまくりです。しかも「これを見てめんつゆを買いました」ってコメントを聞いてますますめんつゆに拍車がかかりました。104円ってうっとうしいですよね。99円言うてんねんからワンコインで買わせてほしい。

床にネギ。いいですね。(どこにはまってん)

No title

こないだの返事もできていなかったのにまた書いていただいてほんまに嬉しいです!そして「ワシワシ」に反応してくださって嬉しいです!
いやこれはヘルシやと思いますよ比較的。豆腐とネギですもん。ポン酢ですもん。(肉とマヨネーズは盲目)

クッキーも作っていただいたんですね!ありがとうございます^^かじに伝えときます。(教えてくれた子)
しっとりふにゅーでも美味しいですよね。うちもできあがりはしっとりふにゅーでしたよ。時間を置いたらサクサクになりました。
前歯ごめんなさい!土下座します!orz(←軽)
詰め物って、ミルキーとかやばいですよね。

No title

毎回返事が遅くなってごめんなさい><
しじみちゃんのコメントはいつもなんか独特で大好きです。

関西のネギと関東のネギは違うって初めて知りました。
うちは面倒くさいんで、98円の『刻みネギ』を買ってます。自分で刻んだらうちの場合はとんでもなく太く辛いもんになりそうなんで。

九条ネギ美味しいですよね^^

No title

ありがとう!!
ほんまやわさび絶対美味しいやん!今度入れて作ってみるわありがとう^^

朝からワシワシいってしまって!^^(もはや完全にタメ口)

No title

明日香さーーん!本当に毎日お疲れ様です。
ニューヨークでのお話楽しみにしてます^^

No title

え、うちも笑顔に乾燥しきった肌が印象的です^^

もうがっつり丼です。朝だろうが夜中だろうが。(そら太るわ)

えーーーゆりでいいじゃないですかイト姉さん!(呼び捨てられるの大好き)笑

ちゅうかやばいですね。そんなに作ったとかもう菓子職人じゃないですか。(パティシエといえ)めっちゃ食べたいーーー!うち試作とかしないですもん。だから失敗したらとことん困ります。焦って夜中にコンビニに卵買いに走ったりします。
クッキーに4種類もありますか?!何やろ。アイスボックスクッキーとかソフトクッキーとか!?もう全部食べたいですよ。生チョコも・・・
そうですよね責任がありますもんね。食べないとね。
イトさんの彼氏さんは幸せすぎです。

愛のあるクリックどうもありがちとうございます^^

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
