スポンサーサイト


ベーコンチーズ餅!あんこきなこ餅!

きてくださって本当にありがとうございます^^

今日から新しい1週間の始まりですね。お餅の気分ですね。(おそらく見当違い)
P2022106.jpg
P1282061.jpg
P2022112.jpg
P1282062.jpg
お正月の餅が冷凍庫にまだ余っているという事態に見舞われているそこのあなた。(たぶん、そんなおらん)

お餅って、フライパンで焼いたり網で焼いたり
バナナの葉にくるんでいぶしたりしますが(どこの民族や。絶対顔にペイントあるやろ。)

なんかちょっと面倒くさいんです。
くっついたり焦げたりするし。

そして思いついたのが、
器に固いままのお餅を入れて、

水をちょろっとかけて

ラップをしてレンジでチンする方法です。


つきたての食感に戻ります。(お餅つきって何年やってないやろ。今思ったらあの小学生のみんなが触りまくったお餅とか絶対に食べたくないわ。不衛生やわ。)←ひどい


そこに好きな具を乗せてグルグル混ぜて食べます。


これは簡単やし、
見た目も可愛くないですか?ないですよね。可愛いの観点ずれてますよね。反省しますね。


今回は、ベーコンとチーズに、
海苔と、しょうゆを垂らしたもん、

あんこときなこを乗せたもんです。


めっちゃ美味しいです!!

特にあんこときなこ。(王道や)

お子様のおやつにでもどうぞ。
P2022108.jpg
<材料>
●餅・・・・・・・1個
●水・・・・・・・・大さじ1ほど(ちっさいお餅なら大さじ半分ほど。ここは適当で)
●ベーコン・・・・・・1枚
●とろけるチーズ・・・・・・・好きなだけ
●刻みのり・・・・・・・・好きなだけ
●醤油・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
お餅を、レンジでチンしてええやろいけるやろこの器は!ていう器に入れ、水をふりかけ、
その上にちぎった(面倒くさがり)ベーコンと、チーズを乗せ、
ラップをしてレンジに1分~2分(まちまちー!)かける。
食べるときに醤油を垂らし、海苔を乗せる。(食べるときも何も食べる直前に作れ)

P1282063.jpg
<材料>
●餅・・・・・・・1個
●水・・・・・・・大さじ1ぐらい
●缶詰のあずき・・・・・・好きなだけ
●きなこ・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
容器にお餅を入れ、水をかけ、ラップをしてレンジで1分~2分かける。
取り出して、あんこときなこを好きなだけ。あなたと私の美容室。(←リズムの関係で)

Q.お弁当に持ってこいですね^^
A.黙れ小僧。
P1282060.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お餅はチンしたことないだす。水を入れれば柔らかくなるだすか。

つきたてのお餅のようになったらかなりの量食べる自信があるだす

チンしてそのまま食べれる器が。。。。ないだす。まずはそれを

買って来なくっちゃ。楽しみだす。

No title

正月のお餅(実家でついた餅)が冷凍庫に
まだ余っているという事態に見舞われているわたし。です。
きなことあんこ!!
私いっつもお餅はこうやって食べてます!!(めっちゃ興奮)
良かった~
きなことあんこ両方で食べるのって王道?
周りにはそうやって食べる人がいなくて!
でもこれ!!絶対美味しいよね(まだ興奮)
あんこの甘みがあるからきな粉はストレート(砂糖なし)で!
私はあんこ少しにあんこに吸収できませんって位にきな粉入れます
(誰も聞いてない)
それにこの食べ方にはむしろレンチンがベストですよね!
水分多め。それがきな粉を大量に吸ってくれますの。
でも食べた後のお皿は水に浸けて置かないと・・・洗えません(笑)
ベーコンとチーズ~絶対美味しいやろな~
忘れかけてたお餅でやってみます(ニヤリ)
ゆりさん、お餅の救世主ですね!
あんこ&きな粉に熱く語ってしまい・・・すいません(汗)

No title

ムフ、ムフフ(☆_☆)ムスカかっ!?(byラピュタ)

出ましたっコレぞsyunkonレシピ♪←って失礼じゃっ(> <)
ゆりちゃんの抜群のセンスのいつものカフェ風カッコかわいいレシピもいいけど、こーゆーの↑↑、めっちゃ親近感わくからイイ~(*^^*)
ワタシも焼くの面倒やからもっぱらレンチンしてる(笑
フツーにしょうゆ:砂糖=1:1(ちょっと砂糖多め)が好き♪♪
ベーコン&チーズとはまた斬新なっ!?コレはやってみやなな♪

週末のDVDは
『カンナさん大成功です』(韓流ムービー)韓国語をしゃべる女の子はやたらカワイイと発見した。ワタシも韓国語チャレンジしてみ・(ドスッ)う”っ。。。(゜д
『インカ帝国とマヤ文明』的なドキュメント(テキトーにも程がある)いや、コレ何気に一番面白かった(笑)。
『スゥイニートッド』後半が主人公(ジョニーデップくらい書いたれ)が次々と殺していくシーンでほぼ観られへんかったので、オチ微妙。。ハイ、ワタクシホラーだめなんです( ̄◇ ̄)」(自分のせいやん)

ポケーっと観たかったからザッとこのようなモノ。
個人的には、ヴィンセントギャロが好きで「ブラウンバニー」とか「バッファロー66’」が好き♪♪(あ、でもかなり好き嫌い分かれるかもw)
最近の若者=ゆりりんはどんなん観るん??

ベジタブルドライカレーっ作ってみよに♪ポイントは、たっぷりピーマンの苦味とレンチン玉ねぎの甘み、ジャガイモのカレー味しみこみ具合やと思う。。。ウン、想像(笑)

正月モチ買えなかった(T_T)<-だから、どんだけ貧乏だよっ ベーコンチーズ あんこきなこ 口の中で絶妙なハーモニーだね☆(どっかで聞いたセリフのパクリ)モチ食べたくなってきちゃったよ~
実家に帰って母にモチをねだり作ってみよ!<-もち位自分で買え。

ご無沙汰してます><。

ゆりたん、お久しぶり!!北海道に行く羽田空港のターミナルにて・・・。
ついにゆりちゃんのレシピががっつり載ってる本をゲットいたしましたよ☆
ほんとね、みんなが現地のガイドブックを開いてる中、真剣に派遣社員とか読んでて自分がウケた!笑
そしてゆりちゃんを一方的に目撃しちゃった♪やはり、べりcute♪
私の目(ってか、心の目?w)に狂いはなかったわ!)

今まだ北海道うで、友人宅に滞在しているので毎日チェックできてないのだが。
お餅!!→きよこおばーちゃま!?と、早合点しちゃってさ。
あんこときなこの組み合わせ…みたいな件を「あんこときよこ!?」と勝手に読み間違えておりました。

あ~びっくりした!!
では、また☆(帰ったら、もちろん毎日チェックするからね~♪)

こんばんわ

出遅れましたが…

ゆりちゃん、
雑誌掲載おめでとう!!

凄いねー(≧▽≦*)
今度その雑誌絶対買うね!!
勿論きよこさん載ってるよね?!(笑)

No title

ベーコンと醤油かー!!!!!めっちゃ美味しそうですな!!!!
ゆりちゃん やっぱし きよこが近くにいるせいか、なんとなく若者とおばあちゃんが一体化したみたいな料理作るから すごくいいと思う>ちょっとキモコワ きよことゆりちゃんの一体化

でもベーコンがゆりちゃんで、餅がきよこって感じするやーん♪>って勝手に妄想中(ららら~♪踊り付き)

きょうも応援、朝 早起きしてテンション高い明日香おばちゃんより

No title

ああ~~!!そうか~~~!!
あんこときなこ、一緒に食べたらいいんだ~~!!
うわ~~知らんかった~~!!
くやしい~~~~~!!!!今までの人生損したわー!!

No title

そうなんですよ。水を入れたらつきたての感じに戻ります。

うちも実はそのままじゃなくて、他の器でチンしてから移動させました(見た目的に笑)
レンジから取り出してすぐは全然くっつかずにトゥルンって取れるんで他の器でも大丈夫ですよ。

No title

実家でお餅付きされたんですか?いいなあーーー!!あの意味のない「ぺったん」のほう(杵じゃなくて餅の向きを変えたりするほう)久しぶりにやてみたい。

きなことあんこ美味しいですよね。
王道やと思ってました!コメントを読んだら初めてって方もいらっしゃって、またこの「自分の常識=他人の常識」みたいに考えてしまっていたことに反省しました。(重いわ)

あ、それそれ、めっちゃ美味しそう!きなこはほんまたっぷりですよね。「吸収できませんてぐらい」笑

確かに、べっちゃーんなってますね。カッチカチ。

ベーコンとチーズいいですよ!
明太子とチーズも美味しいと思います(にやり。鼻毛チラリ。)

いやいや大いに語ってください。

で、あんこときなこってね、(もうええやろ)

No title

目が、目がぁ~~~!!

確かに、おうちカフェ言うて餅て。
でもそう言って頂けて光栄です。だって餅ってあまりますよね。
砂糖じょうゆってやっぱりなんだかんだ言って一番美味しいかもしれないですね。(誰もなんだかんだ言ってない)

カンナさんの韓国版あるんですね!これ漫画大好きでめっちゃ見てました。でも毎回ばれそうでひやっひやしてましたが。
韓国語確かに可愛らしい気がしますね。うち韓国映画みたことないんですよね。あのヨン様とかも一回も見たことない・・・・

うわーーーそういうドキュメント的なもん大好きなんですけど。「第二次世界大戦」とか借りたことありますもん。(悪趣味)

うちもホラー駄目ですね。駄目っていうか、見ますけど、友達と固まってしか無理です(中学生か)。たまに全く知らない題名のDVDを雰囲気で借りてみるんですけど、だんだん「あれ?これはもしや・・・」てなってきて、人が死んだりしたら「うそーーーん」てなります。

ブラウンバニーもバッファローも見たことないです!
いや最近の若者も何も・・・・・うちは最近全然見てなくて、
アナザヘブンと、(面白かったけど怖かった)←小学生並みの感想

『最高の人生の見つけ方』は見ました。これは面白かったです。最後感動しました。

あといまさらながら『プラダを着た悪魔』。普通によかったです。

うちは昔は洋画以外見なかったんですけど、大学に入ってから邦画が面白いと思うようになりました。

『ジョゼと虎と魚たち』『めがね』『かもめ食堂』『亀は意外と速く泳ぐ』は大好きでした。『ゆれる』はめっちゃ面白くて大好きですけど、何回も見たい!!とはなりませんでした。(そらそうや)
あと『12人の優しい日本人』好きです。三谷さんはやっぱり好き。
友達に進められた『逆噴射家族』はもうはちゃめちゃ具合がすごかったです。
あと『ピクニック』は1人で見てたら異様に怖かったです。この監督のスワロウテイルも見たいんですけど、1人じゃ怖い気が。

映画館でこの何年かで見たのは、
『セックスアンドザシティー』、これはもう最強に大好きでした。泣きまくりました。欲しいです。
その前が1年以上とんで『大日本人』。これも大好きでした。
さらに前が『ソウ3』。もう、1まででよし!えぐすぎ!!
で、めっちゃ前の『日本沈没』。もう吹きました。色んな意味で。
さらにずーっととんで『トリック 劇場版』。このシリーズは大好きです。

個人的には、めっちゃわっかりやすいほのぼのシリーズがやっぱり何回も見たくなるんで
『天使にラブソングを』が大好きです。あと『花嫁のパパ』とか。重ねて見たくなる映画です。

書きすぎですね。

No title

確かに、1人暮らしだったらうちもお餅は買いませんね。白飯でいいやんってなります。
100円均一で売ってるんですけどね。4つ入りぐらいの。お母様にねだって買ってもらいましょう。(どこまで貧乏や)

No title

ごぶさ~!(おひさ~見たいに言うたけど、「た」までいるな)

えー!そんなとこで見つけたん!?せっかくの旅行にそんな重いもんを!!あんな重い話題を!(正社員etc)
ありがとうなあ~。ほんでこんな丸っこい顔面を小さくてもさらけだした自分が無念でならない。

あんこときよこの組み合わせはなんか大変なことになりそうやな。
餅ときよこはもう腐れ縁やしな。(どういう意味)

北海道満喫してきてなー!!一回り太って帰ってくるんやで。

No title

こずさーん!
ありがとうございます!!こずさんや皆様のおかげです><

もちろんきよこは載ってますよ。
山田優を抑えて表紙です。(ごめんなさい冗談でもごめんなさい)

ほんまにいつもありがとうございます。

No title

確かに、お年寄りと同居していると、どう頑張ってもおしゃれじゃない方向にいってしまう時ありますね。どこかにとしより臭さが残ります笑

きよことうちの一体化!笑 嫌ーーーー!!

わかります。早起きするとテンションあがりますよね。それがわかってるのに今日も13時起床。毎回落ち込みます。でも起きれません。

いつもありがとうございます^^

No title

ずんたさーーん!
あんこときなこ王道やと思ってました。確かに、あんこorきなこって感じなんですかね。欲張りました。
いや全然遅くないですよ今からでも両方かけてください。
3兄弟にも是非^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
