スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きよこと魚焼きグリル②

きてくださって本当にありがとうございます^^

昨日の記事、あろうことかバナーを付け忘れていました。うっかり小僧の勘太郎。(勘太郎ー)

しかも

料理→しょーもない話→料理→しょーも→料理→ショーン→コネリーっていう流れすら乱れて

連続で料理記事にしてたことも気づきませんでした。北風小僧のうっかり。(うっかりー)←語呂悪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓ベーコンチーズ餅!あんこきなこ餅!<記事と作り方はこちらをクリック
P2022106.jpg
P1282061.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きよこの魚焼きグリルは、魚を焼くだけにはとどまりません。






この間ふと見ると





彼女は冷凍の肉まんを焼いていました。





きよこ、それは無理やわ。



なんで魚焼きグリルで解凍しようとするんかさっぱりわからん。
解凍とか絶対に一番向いてない道具やろ。あんな表面に焦げ目をつけるためだけのようなもん。



当然ながらその肉マンは


皮フナフナ(網目状の焦げ目つき)、

中かっちかち。


皮フナ中カチ。(外パリ中フワみたいに言うな)



きよこがこんなありえん使い方をし続けたため



うちのグリルはもう完全に使用不可能な状態やねんな。



それでも使うねん。



この前帰宅したら、また煙がもうもうと立ち込めておりました。


もちろん魚焼きグリルからでした。


ちなみにきよこの姿は見当たらず


部屋をのぞくと、爆睡しておられました。すやすやと。グリルを使用していることなど忘れて。




でな




とりあえずグリルを開けてみてんけど。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ついに


ほんまに


何焼いたかすらわからん。




だってな






P1282065.jpg

地獄絵図。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昼からこんばんみ~イトです(* ̄∀ ̄*)v

うへ~まさに地獄絵図。。。(´∀`;)
これまた、グリルの上のコンロあたりはめっさキレイであろう銀のステンレスのぴっかぴかの輝きよ・・・!!

ワタシ普段ほんまグリルとか使わんから、引っ越して4ヶ月あまり、使用回数2回やからな(☆_☆)
きよこばあちゃんにグリルのレパートリー増やしてもらわな♪♪って、違う??

今回のは・・・もちか??

きよこさ~ん 何を焼いたのですか?そして焼いた事など忘れて爆睡ですか?(笑)かわいすぎるぅ~って言ってる場合じゃないよね。ほんと家事にならないか心配だよぉ(^_^;)
ゆりちゃん、きよこさんにレンジの使い方教えてあげて~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チーン♪

グリルさん、ご愁傷様…
チーン。
って、私の頭の中でなってた!!(笑)

そして、きよこさん、なに焼いたん??
ゆりちゃんがマジでグリル載せてるし!!
↓昨日のコメの返事もウケタ(≧m≦*)

またこんな面白いの載せてね♪
(何のおねだり?!失礼でスイマセン( ̄□ ̄;))

初コメントです。

初めまして。
今まで読み逃げしてました。すみません。
火事にならなくて本当によかったですね(^^;)
きよこネタ好きです。もちろんお料理も尊敬です。後、ゆりさんの重ねツッコミ(勝手に命名)、大好きです。

No title

ゆりさん こんばんわー
衝撃画像すぎて
日頃のもやもやからしばし解放されました(現実逃避)
ゆりさんときよこさんにお礼を言いいたいー
ありがとうー☆
仕事がんばろー(自分に言い聞かせてます)

No title

やったー!「kiyokon」大好きー!
でも、これはちょっと想像絶するわ・・・。これを見たきよこさん、どうだったのかな?まさか・・もう食べれないよ、ね??

No title

v-399ええ~~~!!??
ええ~~~???(←言葉が出てこん)

あ、網が・・・
溶けて?る?曲がって?る?
一体何を焼いてはったんやろ・・・
検証したいけど。手がかり無さそ・・・
きっと想像を超えた意外なモノなんやろね(笑)
きよこばーちゃん、スヤスヤ夢ん中では
焼きたて食べてたかも!?

No title

皮フナフナってものすご~~くよく判るっす。でもフナフナって言葉を

よくぞ世の中に生み出してくれただす。表現力が凄い。

おきよさんが関与しているところが又いいだすね。

No title

ゆりちゃん、ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆
うわ~!! とうとうお目にかかってしまった!!
あの噂の魚グリル!!
…まさか、本当にこんなにすごいことになってるとは(恐!!)
でもゆりちゃん家はゆりちゃんで持ってるようなもんだよね。
ゆりちゃんがタイミング良く(いや、煙出てるから遅いっちゃー遅いけど)グリルの異変に気づいて火事を未然に防いでるんだもんね。
だってきよこさんは爆睡でしょ??
危険だわ~。
でもこんなになってもまだ使うのかしら?? きよこさんは。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝からこんばんわー。(なんのギャグでもない)

ほんまやばいでしょ?!もうここだけ廃墟です。
いやこないだ磨いた(ってほどでもない)とこです。母が。

グリルって使わないですよね?うちもまさかあけるまでこんだけのことになってるとは知らず。ちゅうかそんな使う人きよこぐらいやと思いますよ。なすびもまんじゅうも餅も焼き芋もすべて。

あ、冷凍のお肉をパックから出してかたまってる状態でグリルに入れるっていう荒業を試してみてはいかが?(きよこの過去より)

おそらく・・・・・餅・・・・か?

No title

ほんま可愛さのカケラもないですよ!笑
レンジの使い方が彼女にわかるはずがない・・・・絶対わけわからんボタン押しまくって故障します。レンジ内が廃墟なります。

ご心配いただいてありがとうございます><確かにいつか火事になりはしないかとヒヤヒヤもんです笑

No title

うち消しゴムすら見てないんですよー><

いやいや、調子乗ってベラベラなってしまっただけやのにごめんなさい。
わかる!「あのにへら顔!」笑(誰のことかは書かない)
誰かファンがおると思ったらちょっとしたこともかけないですよね^^

ライフイズビューティフル、めっちゃ見たいですね。誰かもいいっていってました。
「闇の子供たち」ね。こういう社会系は、すごくいいから見るべきですけど確かに落ち込んだときにさあ見よう!とはならないですね。

あ!でも『フリーダムライターズ』はめちゃ面白かったです!!忘れてました!でもちゃんと社会系。(「ちゃんと社会系」て)

それで言ったらホテルルワンダなんかも好きですね。こういう、社会系やけどちょっと脚色されて物語っぽくされてるのがやっぱり見やすいです。いいんか悪いんかでしょうけど。

うちも有頂天ホテル映画館で見ました。ラヂオの時間は見てないです。見よう。笑いの大学は見ました^^

マイブルーベリーナイツ、次見ます。今ほっこりしたい気分なので。

それで言ったら(まだいくか)古いけど『ラブアクチュアリー』は大好きですね。『逃亡者』とか『ダイハード』とかももちろん好きですよ。絶対死なんのわかっててもあの緊張。

うちは海外ドラマの『フレンズ』がないと生きていけないほどに好きですけどね。一時期本気で何ヶ月も毎日フレンズでした。

またいい映画見つけたら教えてください^^

No title

ほんま

チーン・・・

ですよね。ご愁傷様やわ。

たぶん、餅、かな?イトさんの予想的に・・・

いやいや、なんも失礼じゃないですよ!むしろ嬉しくてにやつきましたもん。

ありがとうございます!

No title

はじめまして~!
いやいや!ごめんなさいむしろうちがコメントしたばっかりに気を使わしてしまって・・・・どんどん読み逃げしてくださいね!(その提案もどうよ)

重ね突っ込み!何その素敵なネーミング。

お料理は尊敬されるとこゼロですが、きよこはうちも尊敬だニャー。(まさかの猫締め)←何で

↑説明しよう。重ね突っ込みとは、自分でボケて自分で括弧内で突っ込んだくせにその突っ込みに大してすら矢印で突っ込むという、非常にややこしく見ているものを不快にさせる文章の進め方である。

No title

まさかですね。
あの最悪なグリルにそんな精神的作用があったなんて笑
ありがとうございます。
ちょっとひかれそうやと思って躊躇したんですけど、載せてよかったです。まさかお礼を言われるとは笑

うちも就職楽しみー楽しみー(マインドコントロール)

No title

これはね、もう見せてないですもん。
ちなみにこれ何日も前なんですけど、そのままもう放置です。これで使えないはずです。(甘かったりして)

kiyokonは日々進化します。(キャッチフレーズ)

No title

吹き出しました!

ええ~~~~、え、え、ええ~~~~~~

て感じですよね。

もうどうやったらあの頑丈な網がこんなことに・・・・・
ハムスターの小屋みたいですよね。(ハムスターの小屋をどんなもんやと思ってんねん)

優しいコメントを><そんなん夢の中で焼きたて食べてたらさらに腹が立ちます!笑

No title

フナフナ笑

なんか「フニャフニャ」ではないんですよね。もっとこう、やる気な~いというかやるせな~いというか、ふなふな。

そこをつかれるとは思ってなかったです笑 なんか嬉しい。

No title

ギャル文字かわいっ!「ん」がお尻のよう!

確かに恐ろしくてなりません。

夕方家に帰ってきたら水出っ放しとかしょっちゅうなんですけど、
これは1分前からなのか、5時間前からなのか・・・・と考えたら恐ろしいですね。ほんまに。水道代恐怖。

きっときよこには強運のなんかが憑いてます。

No title

鍵に挑戦、ありがとうございます^^

大葉パスタ試されたんですか?ありがとうございます!エコな感じね笑 確かに材料すくなっ!てなりますしね。

えっと、うちは『後会』ですかね。
1回会って、そのあとまた会うっていうつながってる感じに惹かれます。(え、こんな真面目に答える感じでいいんですかね?とんちとかちゃいますよね?)←とんちて。
『航海』はそら素晴らしい感じですけど、単純に、船苦手やし。(浅はか)
タナさんの『コウカイ?』はなんででしょうか。かなり気になります。

『公開もいつかやりたい』はすごいわかります。むしろ自分でもわからん時多々ありますもん。やし時々、むしょーに、全てを知ってほしいってある時ありますよね。実際それをしてしまうと後からかなりの後悔が伴うんですけど。このバランスをうまくとりながら人間は生きてんねんやろうと思いますし、それゆえにどっかで爆発したりもするんやろうな。

え、こんな真剣に語って大丈夫ですか?とんちか何かでした?(とんち好きすぎやろ)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。