スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単おすすめ!ドライカレー第3弾 

きてくださって本当にありがとうございます!^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。願いましては。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2082140.jpg
P2082144.jpg
めっちゃ作りやすい材料で
簡単にできて
絶対に美味しいドライカレー

第3弾です。(正味、結構ウェット。)



このドライカレーは、
複雑な香辛料(ターメリックやらガラムマサラやらターメリックやら←重複早っ)は必要なし、

お肉もそんないっぱいいらん、

野菜もにんじんと玉ねぎのみ、という手軽さに加え


作り方もみじん切りにして炒めるだけなんで、ほんま、誰でもできます。(我が家に暮らす89歳の女性以外なら)
結構お気に入りの食べ物です。(食べ物て。カテゴリー広いわ)


なんですが

大量の野菜を炒めるのってなかなか時間がかかるんですよね。

別にそんなたいしたことないですけど
でももっと手早く作れたらさらに楽なんで

今回は、野菜をレンジでチンしてから加え、一気に時間を短縮しました。


まさに文明の・・・・・ですね^^(力ぐらいもったいぶらず書け)


味も甘みが増して美味しくなった気さえします。(気のせい度100)

もしよろしければ一度試してみてください^^
P2082143.jpg
P2082145.jpg
<材料>2人分ほど
●ひき肉(合い挽きでも豚でも)・・・・・200gぐらい
●玉ねぎ・・・・・半分(1個入れてしまってもいいけど)
●にんじん・・・・・半分(1本入れてしまってもいいけど)
●チューブのおろしにんにく・・・・・びゅーっと5~6センチほど
●チューブのおろししょうが・・・・・びゅーっと4~5センチほど(なんの差)
●酒・・・・・1/4カップほど
●水・・・・・1カップほど
●カレールー・・・・・2カケ
●ケチャップ・・・・・大さじ1ほど
●ウスターソース・・・・・大さじ半分ほど
●インスタントコーヒーの粉・・・・・小さじ半分ほど
●しょうゆ・・・・・ちょろっと。もはや味どうこうよりは「隠し味を入れてる私」に浸るためではないかと思う今日この頃。

●ご飯・・・・・・・・食べたいだけ
●目玉焼き・・・・・・コレステロール値と相談

<作り方>
玉ねぎとにんじんはみじん切りにし、耐熱容器に入れ、油(分量外)をちょろっとまわしかけ、
ラップをしてレンジに6~7分かける。柔らかくなるまで。なってなかったら何度でもチン。
その間にフライパンを熱し、にんにく、しょうが、ひき肉を炒め、
柔らかくなった玉ねぎとにんじんを加え炒める。
酒と水を加え、カレールーを適当に包丁でスライスして(このルーを切る感触結構気持ちいい)加え、
残りの材料全部加えて汁気がなくなるまで炒める。

ご飯に乗せ、
半熟の目玉焼きも乗せる。


Q.お弁当に持ってこいですね^^
A.サルモネラ菌をご存知ですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P2082142.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このテーブルでこのご飯食べた~いっす。

喉つまらせるほどかっこみたいドライカレーだす。

なんか、ゆりさんのご飯たちって見てると気持ちが若返る~~

学生気分もしくは、やっと親元離れて大人になった気分

毎日見てる私はもう結構若返ってしまってルンルンだすよ。

カレールー切る感触わかるわ~なんだろか?あの感触は。
今日雑誌見たよ!小さくゆりちゃんの顔が載っていたね~もっと大きく載せてもらえばいいのに!今回は、しょうが 適当にビューととか書いてなかったね<-当たり前(笑)このフレーズ結構好きです。食パンにバナナ乗ってるやつすごい美味しそうだった~☆

No title

照れられヨーガまた登場するよ!
ゆりのぶろぐは作りた~いて思わせるよね!

「すいすい日記」のあの空気感!
まだゆいます。たまら~ん!

誕生日パーティーは最終3人くらいになって断念やて(;_;)
22歳~!
ありがとーう\(^o^)/

No title

ゆりちゃん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
文明の…でこんな本格的なドライのようなウェットカレーが出来ちゃうなんて!! さすがだね~♪
あ~そうそう、あのルーを切る感じ分かる分かる♪
相変わらずゆりちゃんはうまいこと共感出来ること言うな~♪
この卵絡めて豪快に食べたらめっちゃめちゃ美味しそうだわ~!!
…↓↓の「炎と老人」の作品読ませてもらってけど、笑っちゃいけないかもしれないけど、いや、笑えないことだけど…
( ´^,_」^)ぷ♪
すごいわ、本当、すごいわ。
グリルに放り込まれ、丸焦げにされ、床に投げられ、身包み剥がされ、そして老人の胃袋に流し込まれたまんじゅうの人生って…

ゆーりり~~~んっ♪

『今日も元気だ!!ご飯がンまいっ』でお馴染みのイトです(≧∀≦)ノ(←いつから!?)

この週末、寝て食べて寝てジグゾーパズル1000p完成させて寝て寝て食べてDVD3本観て寝て寝て・・・で完全ふっかーーーっつ★(☆_☆)
ゆりちゃんのあったかぁいお言葉に涙ぐみながら(年をとるとダメね。。。フッ)、風邪薬と美味しそうな料理に生ツバ飲んで(きちゃない(×_×))、ダラダラ生活を送って復活したよっ!!!ヾ(*^∀^*)ノイヒッ
また、バンバンっお邪魔するでー♪「邪魔するなら帰ってー」「はいよー。(テクテク…)ってオィっ!!」

さぁ、妙なテンションで今週始まってますが、コレ(ウェットカレーね)、ホントおべんとに良さげ~☆
さっそく家に残ってるカラーピーマンと玉ねぎにんじんおじゃがでベジタブルドライカレーじゃー★お肉は・・・給料日前なの~(T_T)ヒ~ン

『応援ポチポチは欠かさず押してますっ○由○主党』

No title

ありがとうございます。

「喉詰まらせるほどかっこいい」て新しい表現ですね。
なんか嬉しいです。全然単なるドライカレー(ウェット)なんですけどね。

「やっと親元はなれて大人になった気分」!微妙な加減ー!笑

そんなふうに感じられるなんて予想外です。ありがとうございます。

No title

あの感触いいですよね。
なんやろ、さくっとも違う、すっ・・・・て感じの、あの感じ、好きですね。
ありがとうございます!
いや、絶対に顔は載せたくなかったんですよ><でも「ほんとうにわからないぐらいちっさいんで!」と言われたので、わざわざ東京から来て頂いた方に駄々をこねるのも大人げないと思って泣く泣く撮っていただきました。ほんまに「やめてくれー!」て感じでした。
適当にびゅーっと。友達に「わからん。困る。」と言われました。かえる気はないですけどね。(無責任)
ありがとうございます^^

No title

ほんま?きえに前「材料ゆりちゃんにしかわからん」て言われたで笑

わかるよなー!あの空気感。写真とかやばいよな。
ちかこのコメントずんたさん読んだら照れまくりそう笑

そうなん!全然お祝いしたのにー!

22歳、おめでとうござんす。

No title

おはようございます!

文明の・・・・は使えるやつですよね。もう面倒くさいときすべてチンです。
「ルーを切る感じわかる」ってこのコメント内で2人にも言ってもらえてかなり嬉しいんですけど。なんなんでしょうねあの感覚。

「炎と老人の作品」!笑 自分で書いたくせに、「え、作品て何?!」てなってしまいました笑 ありがとうございます。大いに笑ってください。

まんじゅうサイドに立った意見ーーーー!笑
さすがですね。

No title

「基本的に、米粒は残しません」でお馴染みのやまもとです。

イトさーん!復活されてよかったです。お疲れ様です。(バイトか)

うわーめっちゃ幸せな生活じゃないですか。
ジグソーパズルとDVDて。何見られたんでしょうか。

たまにはダラダラしてください^^

ダラダラ生活最高ですね。(お前いつもやろ)

どんどんお邪魔してください!妙なテンション大歓迎です。

ベジタブルドライカレーって結構美味しそう!!え、作ってみていいですか?笑

いつもありがとうございます^^



プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。