スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見!きよこと魚焼きグリル①

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓少ない材料で簡単:大葉のスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※この魚焼きグリルの話は、このブログを始めた当初からいつか書こうと思っていた
かなり思い入れのあるものです。(ありえなさすぎて)
身近な人(女バス、まい等)には何回も語った気がしますが。


きよこは、魚焼きグリルをものすごくよく使うんですね。

(あのコンロの下に設置されている、引き出すタイプのやつです。)←わかりますか??


魚焼き網って、焦げ付かんように下に水を張るやん。


でもきよこがそんなことするはずないねん。


で、何年も何年も落ちたカスを蓄積していって

もはや網の間からカスが盛り上がってでてくるほどに積もっててんな。

それでもきよこは使うねん。(家族は諦めて放置)



それが



大概魚じゃないものを焼いてんねん。


ほんで、焼いたこと忘れんねん。


ある日家に帰ってきたら、ほんまに火事があったんかと思うぐらい、もうもうと煙が立ち込めていました。
ふと見ると、魚焼きコンロの煙吹き出し口から大量の煙、そして炎の先っぽがチラリ。



きよこがコンロをあけると、


魚焼きグリルから炎が。(ちょっとしたショー並み)


炎の前にただずむきよこ。



(作品名『炎と老人』)



で、炎の中をよく見たら






まんじゅうが1個。



どうやらきよこは固くなったまんじゅうを温めなおしたかったらしいわ。魚焼き網で。(なんで)



もはや真っ黒の火の玉と化したまんじゅう。(ヘルプ)


見ていると、


きよこは菜箸でまんじゅうを救出。

菜箸の先には炎のついたまんじゅう。


(作品名『火の玉を掴む老人』)



その時点でありえへんねんけど(たぶんもっと前の時点でありえへん)


きよこはその火の玉まんじゅうを





投げた。




床を転がるまんじゅう。(とりあえずまんじゅうは鎮火)






炎に包まれたコンロをどうするのかと思いきや




ボールに水をいっぱいに張り、




ばっしゃーーーーーーーーん!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・シュン・・・・・・・・(鎮火)





いや、ほんまの消火作業としては正しいけど!



このびっしょびしょの床よ。



ちゅうか、まんじゅうを温めるだけでボヤ並みに家を荒らして


結果そのまんじゅうすら食べられへんとか。




と思ってみていると




何事もなかったかのようにまんじゅうの皮を剥いで食べてました。




脱帽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

も~ヤバい 今バイト先のトイレで読んでたよ<-さぼり中!声出して笑いそうになったのを必死でこらえたよ~きよこ~まんじゅう一個で炎を出すな~!まんじゅう投げてしかも食うな~!コンロに水かけるな~!もぅ面白ろすぎるよ(笑)ゆりちゃんきよこを暖かく見守って下さい<-お前のおばあちゃんか!

No title

勝手に頭の中でおきよさんがピチピチと動いているのだす。

ほんでゆりさんのコメント通りに演技してるだす。

すてき。最高だす。

感謝状

きよこさま・・・・
無事あたしを救出してくださって、ありがとうございます
あたしは、人様に食べてもらうために生まれて来たのです。
丸焦げで、捨てられるために生まれて来たのではないのです
皮をむいてでも、食べて下さってありがとう
火の玉饅頭より・・・・・(^-^;)

きよこさまネタ、ありがとう・・・・
今日も笑った。しわ増えた。どーしてくれる?(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュース

夕方 アンカーで 「今日午後3時すぎ吹田市の民家で火災が発生し...」などと 流れないことを ただただ、祈っています。

No title

きよこばーちゃん~~スキ☆
お饅頭一つでここまでのパフォーマンス!
素晴らしい!!
きっと本人は冷静?なんでしょう(笑)
昔うちのばーちゃんも
油に火が移り・・・それを何故か
床にこぼし(最悪の対処法)
床が炎上!
その火をなんとか鎮火させた父・・・
眉毛(まつげも!)が焼けてなくなりました。
笑っても怖い顔になりました。

気をつけてあげてくださいね!!

きよこ様最高!!
いつも爆笑をありがとぅ(≧∇≦)
最後お饅頭食べるとこが期待を裏切らない感じでまた素敵やな♪♪(笑)

No title

バイト先のトイレで!なんかやたら嬉しいです。想像するとにやつきます。
ほんまやばいですよ。いつか火事になる気もしますし、でもきよこやからなんか大丈夫な気もします。
はい見守ります。もう口出ししても無駄です笑

No title

しじみちゃんの頭の中中継、いいですね。

なんのこっちゃわからん文章を書いてしまったかなと思ったんで、

頭の中に映像を浮かべていただけて安心してます!

No title

餅から感謝状キターーーー!(2チャンネル)

あんだけ焦がされて感謝してるなんて、

餅、ええやつ。

ほんまきよこには絶句してしまうことだらけです。

ありがとうございます。どんどん笑ってください^^

No title

わかります!うちもたまにまったく日本語が打てなくなるんですよ。
なんか小文字が打てなくなったり。パソコンってだから嫌いです!

それやのに応援ありがとうございます。

No title

吹田市ってよく覚えておられましたね。(よく書いてるんかな?)

ほんまありえますよね。『今日未明、吹田市のとあるマンションから火災が発生。原因は89歳の老人によります放火。』←確信犯ーーー!

No title

この最低の状態を読んで、「スキ」と言ってくださるなんて、ありがとうございます。きっと一緒に住まれると変わりますよ^^

そうでした。本当にパフォーマンスでした。ショー。

えーー!それは大変でしたね。油は危ないですよね><
きよこ、やめてや!!

No title

いやきよこは感謝されることなんか何一つしてない!!!(力説)

そうそう、最後「喰うんかーーーい!」てなったからな。ちっさく言うたわ。聞こえてないけど笑

No title

ひとり泣きながらわらいましたーありがとー
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。