スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単少ない材料で:大葉のスパゲッティ

きてくださって本当にありがとうございます^^

はじめに、どうしても言いたいことがあります。

ここにコメントしてくださるみなさんが優しすぎます!


皆様実は他の方のコメントも読んでたりとかして、「○○さんも書いてたけど」とか、「ここのみんな良い人たちですね。」とか書かれてたりもして、

そして皆様やたらと気遣いでお人よしなのが面白いです。

なんか予想外のことでほんまに嬉しいです。

そこにふと1行で来るコメントとか
全く関係ないコメントとか
恥ずかしくて鍵のコメントとか
御自身のブログの紹介とか
たまに現れる最低な言葉オンパレードのエロサイトのメールとか(「w」を多用した感じのwww)

全部まとめて大好きです。
だから「緊張します!」とか全然なくていいんでほんま気軽に書いてください。
一文字でも全然。「あ」てきたら「ぽ」て返しますし。(チョイス)
ほんで、スパゲッティを紹介します。(間、悪っ!)
P1312088.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ラジオ体操第6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1312095.jpg
P1312092.jpg
少ない材料でめっちゃ簡単なスパゲッティです。
いわばペペロンチーノの、鷹の爪がない版です。の、醤油が加わった版。

鷹の爪あってのペペロンチーノなら、

これはただのオイルパスタです。油麺。の、醤油が加わった版。(わかった)


具は


紫蘇のみです。


でも味はバッチグー。(今2009年)
シンプルイズチョッキ。(今22歳)


味付けは、


オリーブ油、にんにく、塩、醤油。


これだけです。


でも

なんて美味しいのだろうか。

なんて美味しいのだろうか。イカロスよ。(イカロス:小学校で習った歌『勇気一つを共にして』より、ロウで鳥の羽を作って両手に持って飛んでいったら太陽にやられて落下したギリシャ人。勇気も何も。)

大葉を買ってきたはいいけど1枚1枚飾りで使ってたらすぐにどす黒くなってしまって・・・・

というかたにおすすめします。
P1312094.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺の茹でる前・・・・・1人前ぐらい。食べたいだけ。
●大葉・・・・・せいぜい7枚ぐらい。(せいぜいて)
●にんにく・・・・・1片。(ここではチューブのおろしにんにくですが、みじん切りのほうが断然いいです)
●オリーブオイル(なければ何油でも)・・・・・たっぷりと大さじ2ぐらい。
●塩、醤油・・・・・味を見てしゃーっと。

<作り方>
スパゲッティを袋の表示とおりに茹でる。
袋捨ててもたー!て人は、たぶん、6分ぐらいです。
あとは味見してまだで味見してまだで、気づいたら伸びていてって感じで。(あかん)
にんにくはみじん切りにし(なければチューブ。うちはなかったのでチューブ。)、大葉はくるくるとまるめて千切り。別に丸めんでもいいけど切りやすいので。
フライパンにオリーブ油をしき、にんにくを炒め、スパゲッティを投入する。
茹で汁(分量外)を大さじ2ぐらい加え(捨ててしまったら水でもお酒でも水分を)←適当か
大葉を加えて、塩で味を調え、最後に醤油をさっとまわしかける。


Q.お子様と一緒に手作りされても楽しいかもしれませんね^^
A.どのあたりを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1312097.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゆりちゃんエスパーマミ知ってたんだね~ちなみにハーイアッコです 見てたよ!後トマトマンも!トマト戸惑うトマトマトでしょ(笑)(トマトマンの主題歌)
今日のパスタも美味しそうだなぁ うちも、もちろんニンニクやしょうがはチューブしかないからビューと適当に出して作ってみるわ!

No title

早速ーーーー!!

やっぱこういうサイトって結構嫌かもな。
まずシチュエーションがわからんしな。
やって10万渡すんじゃなくてもらえるっていうのは(ほっときやがれ)

やっぱうちが悪かったです!ごめんなさい!
コメント書く人が嫌な気持ちになりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むふっ

あはは~今日も笑ったぁ~~
でもって、ヘンな人来ちゃったね(>.<)
紫蘇&お醤油はバッチグー(昭和)だよね~。この最後の「グー」って言うのを「グゥ~~」って言ったら、
2007年(一年前)エド風になるかもね。

ところで・・・ラヂヲ体操第6をおせーて(^-^;)

はじめましてっ

初コメントです^^
大葉のパスタとってもおいしそうです!あと、すごい写真の色味とか
がきれいですてきですね☆またあそびにきまっす
ぽちーぽちっ

いつも密かに訪問しポチポチして去ってましたε≡ヘ( ´∀`)ノ

イカロスに反応して思わず久しぶりにコメント残します☆

む~か~しギリシャのイカロ~ス~がぁ~(~o~)

ってやつですよね!遠い昔に習ったのにしっかり覚えてます。
小4で転校した先では誰もわかってくれなくて幻となってしまったこの歌。。。
ここで再会できました☆カンド~(ToT)

料理じゃなく変な所に食いついてごめんなさい(*/ω\*)

wケンコウダケガトリエナンデスネ??

www←春になると増えるのかしらね?
最近めっきり見なくてこうゆうのもゆりちゃんのとこでみたのが初めてなんだけど
(確か・・守ろうネチケット!!のひと)どこでこうなちゃったのかしら・・・・・。
産むとき痛いしね。育てるの大変なのに・・WWWばっかりしないでほしいわよ悲しいわ!!!!!!
そんな時間あるならその情熱を町の活性化に役立ててほしいわね。男の子は育て方が難しいわね。私も気をひきしめるわね。。思春期頑張って乗り切ってね。バイバイ残念賞くん・・・・。

ところでユリユリ、私が優しいなんてゆってくれてありがとう^^
まじ超嬉しいしィーまじ余裕だしw←本当にご冥福をお祈りします^^
ゆりちゃんが優しくて明るくてまっすぐで・・・なんてゆうか・・・まるで大きい公園に遊びに行ったような・・爽快感なの。大好きだから大好きなひとは大事にします!!
よく噛んでたべてね!あの量はすごいわ!胃液を助けてあげて!!
P.S
アボカドパスタ最高でした。大場パスタ久美子やってみます。

こんにちは

3月末に引っ越します。
このブログを見てこんな時期にめんつゆ(大)買いました。
いつも美味しそうなめんつゆ料理をありがとうございます。
めんつゆ以外もよく参考にさせてもらってます!
そして昨日アボカドパスタが食べたすぎて買物に行ったら、柔らかアボカドがなかったので固いアボカドで手を打って、しかもうどんつゆで作ったらミスりました。
早く食べたいという欲に耐え、次は完全に言うこときいておいしいの作ります!

No title

白和え作ってくださったんですか!?
ほんま毎回作ってくれて嬉しいですありがとうございます^^

あと、ほんまその通りです!
わかってるのに乗ってしまうこの性格いけませんね。
親切な意見ほんまにありがとうございます><
しかもわざわざ鍵コメにしてくださるところに優しさを感じました。

ありがとうございます!^^

No title

エスパーマミ知ってますよー!!
トマトマン知ってる人おったー!笑 めっちゃ嬉しいです。意外に周りが知らなくて。弱虫おばけのホーリーとか好きでした。
適当に作ってみてください^^ありがとうございます!^^

No title

題名が嬉しいです笑 むふぉっ。(違う)

きてしまいましたね。(完全に自分のせい)

ほんまや!グーを伸ばせばいいんですね。それで1年前ぐらいまではもってこれますね。

えっと、まず、耳を動かすところからいきましょう。

No title

はじめまして!!
コメント本当にありがとうございます^^

「色味」とか言われて照れました。(全然照れる要素ない)

ありがとうございます。うちも遊びにいきます^^

No title

コメントお久しぶりです!!

いつも見てくださってたんですね!ありがとうございます><

イカロスに反応してくれたってめちゃめちゃ嬉しいんですけど。
こういうのを載せるとき「ほんま誰かわかって!」て感じですもん笑

そうそうそのはじまりです!!何やねんこの歌。

本当にありがとうございます。

No title

笑!あかん端から端まで面白い!笑
「おうちカフェ」らしいですよタナさん。(あんたや)

「w」から始まってカタカナやから、「第二段か!?」と思いました笑
ほんまやーね。残念賞ですね。

えーだって超優しいじゃん?w←安らかにお眠りください

いやいやそんな風に言われるような人間じゃないです!めっそうもございません><でもめっちゃめちゃ嬉しいです。「大好きだから大好きな人は大事にします」。心に響きました。ありがとうございますタナさん^^

はい。咀嚼回数を増やし、唾液の分泌量を増やすことにより胃への負担を軽減させます!(くどくど言う前に単純に食べる量を減らせ)

ほんまですか!試していただいてありがとうございます!!^^
「大葉パスタ久美子」!笑 是非試してください^^

No title

間違っていたら本当にごめんなさい!
はじめまして!!

めっちゃ嬉しいですありがとうございます。
めんつゆほんまに使えますよね。なんかごめんなさいってぐらい使ってますいつも。大を買ってくださったんなら、これからもめんつゆどんどん活用した料理考えます!

そうなんですよね。アボガドってほんま食べたいときにいい状態のがなかったら食べられへんのが厄介!!!ごめんなさい厄介なパスタを紹介してしまって><残念です。

これからもよろしくお願いします。

いばちゃんの友達って分かってもらえてびっくりと同時に嬉しいです!!!
めんつゆもめん以外に活かされて喜んでますよきっと。私も喜んでます。

アボカドは2個買ったので日々柔らか度チェックしてます。
あさってあたりリベンジします!

No title

あってたよかったーーー!
なんか「友達の友達」って控えめな書き方自体がいばちゃんの友達ぽいわ笑

敬語なしにしていいですか?いい?いいよな?(図々しい)

もし試して美味しかったらまた教えてー!(まずかったら聞きたくないっていう反省をしない最低な人間)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。