スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自堕落な生活を正直につづります。

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単カフェ飯:豚肉のゴマ紫蘇甘辛炒めと白和え定食<記事と作り方はこちらをクリック
P2022106_01.jpg
P2022121.jpg
P2022124_01.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、超貧乳が貧乳になったなと思っていたら


大豆イソフラボンが関係していると気づきました。



なんてことはなく



単に太っていました。



1月最終週から今日までの食生活を、海底生物の進化とともに振り返ってみましょう。

※本っっ当に自堕落な生活態度なんで、いつも規則正しく生活をしていらっしゃる方には呆れられ、見捨てられるかもしれませんが、実際こんな生活をしていたので正直につづります。(タナさん、私も朝帰りなんてしょっちゅうなんですよ)

※ここにつづっているものプラス、朝昼ごはんもしっかりと摂取しています^^(あかん)


1月26日 

母と姉とともに、地元に新しくオープンしたイタリア料理屋で、
パスタやらピザやらガーリックトーストやらを食す。(幸せ)
お酒を飲む。帰宅後お菓子をいただく。(おいしゅうございます。)

1月27日 

友達と地元のもつ鍋屋(昔話)でもつ鍋を食す。(もつ鍋大好き)
ユッケやら卵焼きやら色々食しながら語る。
その後カラオケで3段重ねのバニラアイスを食らう。3段重ねの。(強調)

1月28日

高校の友達と茨木の鳥貴族で鳥を何羽も胃に収める。お酒も飲む。
フライドポテトやら、だいぶあかん感じのものを食べまくる。
デザートにソフトアイスをがっつりと食べる。(脂っこいものがアイスクリームによりさっぱりと消化される気がして・・・・)←大いなる勘違い そして朝までカラオケへ。

1月29日

昼間、元バイトの年下の子と、フォルクスにてハンバーグセットを食す。(とてもジューシー)
焼きたてパン食べ放題つきで、4つぐらいいってまう。クロワッサンとかむっしゃーいく。(とてもバター)

夜、元バイトの先輩と、kokoroyaにて3時間飲み食べ放題にいき、
ほんまに3時間ノンストップ(狂四郎)で、
店のブラックリストに乗るんではなかろうかというほど食べ(しかし会話もノンストップ)
10杯どころじゃなくお酒も飲む。(そして3000円。申し訳ございませんやわ)

1月30日

バイトで夜中1時ごろまかないを食べる。(キッチンさんありがとうございます)

1月31日

最近急激に仲良くなった友達と、梅田の東通商店街のアジア料理っぽいお店で
2時間飲み食べ放題(あかんって!!!)にいく。(あかんって!!でも幸せやねんって!!)
メニュー全品食べ放題にはしゃいで、食べまくり、
それ以上に、ビール→梅酒→焼酎→ウイスキーを飲みまくる。しゃべりまくる。

2月1日

高校の友達2人とびっくりドンキーにて念願のポテサラパケットディッシュを食す。(うま!)
その後カラオケにてジュースなんかを飲んだりチューリップなんかを歌ったり笑ったり。

2月2日

バイトで夜中1時ごろにまかないを食す。(キッチンさんいつもありがとうございます)

2月3日

バイト先の本部の女性の方に、心斎橋の小龍包専門店に連れて行って頂き(めっちゃ美味しい!)、
2人とも大食い&おしゃべりなので、果てしなく食べ、果てしなくしゃべる。幸せ。
その後まだしゃべりたりないと、地元に戻って土間土間で、から揚げやらホッケやらを食べ、
極め付けに生クリームにアイスクリームたっぷりのデザートを食す。(うーーーわ。幸せ。)←これ

2月4日

幼稚園からの友達親子と、その友達の親子になぜか誘っていただき、5人でKICHIRIへ。
その後その幼稚園からの友達と2人で、朝までLongchampという大好きなカフェバーで
ピザ、豚キムチライス、ハンバーグオムライスを食べながら語る。癒される。


そして私は今からまた、友人と共に食べ放題にいってきます。


もう、あかーーーーーーーーーーーん!!!



明日からこんな昼夜逆転の生活はやめて、毎朝走りにいくねん。


て4年前から何十回と誓ってんねん。(自分への甘さは人一倍)


「友人と楽しく会話をしながら食べると、脳からセロトニンが分泌され、少量で満腹感が得られます」

とかよく言うけど、

満腹感は全然あるけど口だけはまだ味を求めてんねん。満腹の向こう側に。




『満腹の向こう側に』 著書 やまもとゆり


創刊号は380円→190円(ディアゴスティーニ♪)←毎月何を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング


※『頑張れセロトニン』 も同時発売中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゆりちゃんその生活やばいよ!!なんか外食って美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃうよね~そして、ゆりちゃんの交遊関内は広いね☆みんなゆりちゃんの人柄に惹かれるんだろうなぁ ブログでしか分からないけど、もし何処かでゆりちゃんと関わる事が出来たら私も絶対ゆりちゃんと友達になりたいわ 毎日絶対面白いと思うもんo(^-^)oそれからスッゴい面倒くさいけど私はレコーディングダイエットしたら3キロ位減りましたが面倒くさくて2ヶ月位しか続きませんでした...

ごめんね。さっきのコメント 名前入れ忘れた ミユピィです 毎日なんかしら、やらかして2回も3回もコメントして申し訳ないですm(__)m

あ、気をつけたほうが・・・

私はですね、ずっと痩せていて一生太らないと思ってました。
学生時に昼食なんてのり弁2個平気で食べていましたし
夜遅くにドリアなんかもバクバク。(夕食とは別)
ある日、なんとなく体重計に乗ったら10キロ太ってました。
そーいえば顎のあたりが・・・。
その時はちょっと嬉しかったんですよね。初めて太った、体重が標準になったと。
あれから何年たったでしょう・・・。
戻りません。いや、増加してます。(≧m≦)b

No title

はじめまして!
最近、料理に目覚めて(主婦歴13年←おそー)
いろいろ見てる内に、ゆりさんのブログにたどり着きました!

初めて見た時から「虜」になってしまい、それからというもの
エブリデー来ては一人でニヤニヤしてます(面白くって)

これからも応援しますので頑張って下さいね(*^_^*)

No title

『満腹の向こう側に』・・・名言やわ!!!笑
ゆりちゃんの本を買いに行こうと本屋まで行ったはいいが、本を忘れて。(バカ)
結局、買えへんかった!!!ごめん、ちゃんとリベンジしてくるし><!!

しかし、超貧乳⇒貧乳。ってことはゆりちゃん激細いんやん?
なら、とりあえず、今の貧乳くらいをキープしたらいいくらい??(あ、何かちゃう??)
でも食べると幸せよな~♡私も食べるんめっちゃ好きやもん♪
体重とか大学入って+8のち-12のち∓1範囲…とかの年変動で生きてます。
よって、今、ほちゃる方向に傾いている。笑 (結論。)
しかし、昼夜逆転しっぱなしだと、紫外線に耐えれない肌になってしまうらしーし気をつけてね><!!

No title

確かに・・・やばめv-40
友達と会って盛り上がるとささやかな決意なんて
あっさり忘れさりますわな。
食べ放題!って何と闘ってる?って位に全品制覇じゃ!な
勢いついてしまったりするよね(←わたしだけ?)
でもでも食べるのって幸せやもーーーーーんね☆
(かわいく言ってもダメ?)
・・・その幸せの後にやってくる後悔の嵐(泣)
めっちゃわかります。でもゆりさんは友達と楽しい時間
過ごせてるからいい!!許すうう。
私なんて子供の目を盗んではお菓子をあさり、
むしゃりむしゃり・・・(最低)
甘いの辛いの甘いの辛いの辛いの辛いの・・・甘いのでしめる
みたいな。
薄着の季節が来る前に・・・
お互いちょっとがんばりましょか(笑)
ダイエットレシピお願い致します(ペコリ)

No title

きっと毎日がバラ色だと思うだす。仲間に入れて~。

飲みすぎた翌日必ず体重が落ちてるのはなぜ?

二日酔いのためどんだけ食べたか覚えてないし。。

食べ食べ日記って面白そう。レコーディングダイエットって

あれも記録するだすよね。でも食べ食べ日記のほうが断然

幸せっぽいだす。万歳っす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして♪
初めてのコメです。なんやらドキドキです(中学生かぃ!!)
ゆりちゃんのブログ・・・やばぃです。大好き好きです❤
料理も盛り付けも、写真の撮り方も(●^o^●)
そして、一番好きなのが『文章』♪♪
めっちゃツボなんです❤
あのツッコミ具合とか、分量具合が若干適当な感じとか(笑)、私も23年間目分量で生きてきた女なので(笑)
前にアップしてた、ぉばぁちゃんとヘルパーさんのやりとり。私もそういう仕事してるから、共感。笑えました。

私も2年越しでやっとブログ作ったので、ゆり師匠(勝手に師匠呼ばわり)を目標に日々精進(堅~いぃ)していきたいと思いますっ♪

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』これからも楽しみにしています★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりデス!

ゆりちゃん

ひさしぶりデス^^
もう少しで同姓同名になりかけた山本です^^

しかし・・・・その食生活は
それやばすぎ!!食べすぎ!!
私怖くてそんな食生活でけへん(笑)

でも、きっと
ゆりちゃんは痩せの大食いなんちゃう??

外食は味濃いいのに慣れてまうよね
でも、美味しんだよね~

私の友達ももともと外食が多くて、
お金かかるからって最近よくうちに
ご飯食べに来るんやけど
味つけしてあるものに
さらにマヨ&ソース&ケチャップ
かけるねんで!!

信じられへんし、ちょっと腹立たしいやろ?
私一生懸命作ってんのに(笑)

今度味付けなんかせんと出してみよかな^^

あ!!あと
雑誌掲載おめでとう!!
私も密かに毎日絶対チェックしてます☆
大好きやからねぇo(^^)o

でもな、昨日本屋さん行ったねんけど
売ってなかってん。。。

お取り寄せしてでも買うからね~~



No title

やばいでしょ?ほんま、どうにかしてください。(自分でどうにかしたまえ)
そうなんですよ!外食ってほんまに美味しいです。しかも居酒屋ってちょっとづつ頼むんでエンドレスに・・・・。
交遊関係確かに広いほうかもしれませんね。でも大人数より1対1でじっくり語るほうが好きです^^いや全然ですよ!暇人なだけですほんまに笑 逆に周りにいい人が多すぎてって感じです。私も是非友達になりたいです!絶対面白いです。敬語外してくださいね今から本当に。だんだんみんな敬語が減ってきてて嬉しいです。
レコーディングダイエット、3キロいけたんですか!?すご!!
でも確かにめんどくさいですね。しかもうちは恥ずかしげもなくお菓子を堂々とかけるから意味がないです。「まんじゅう、アイス、チョコレート・・・・」と書いていって逆に笑えてくるんで。(あかん)。

No title

またまた笑! 
こういう可愛いところが大好きです。笑

No title

その遠慮がちなタイトルがなんかすごく優しさを感じました笑
ある日なんとなくで10キロ!!
それはびっくりされたでしょうね><でもすごい!めっちゃ面白いその話!(人の不幸を!)
でも、10キロ太って標準って本当にうらやましい!!確かに、すっごく細い人は細い人でそれも悩みなんですもんね。しかも太い人は意思でどうにか変えられるけど、痩せ型の人は体質だったりしますしね。
最後の顔文字が素敵です。

No title

はじめまして!!
いやむしろ13年間で今目覚められたとかすごく興味深いんですけど!そしてそんな偶然に見つけていただけてめっちゃ嬉しいです。

わざわざ「虜」と括弧つきで書いてくださるところに感激しました。「」ってなんか力がありますね。(なんのコメント)

何気に「エブリデー」とか言わないでください笑

これからもよろしくお願いします!!

No title

『満腹の向こう側に』はまだ発売してへんで!?(わかっとるわ)

ちゃうねん。

肉が胸だけにつかへんねん。

顔と、お腹と背中と腕と、なんか膝とか足の裏とか手の平までぷくぷくやのに、

胸にだけつかへんねん。

不思議な体。

体重の増加めっちゃ激しいやん!なんか健康診断の、「半年で5キロ以上の増減がある」に絶対チェックつくやん!(だから何)

そうなん!だから顔こんなに汚いんかな!
4月から、戻そう。

No title

やばめじゃないです。やばいです。そのドクロ、まさにです。

そうなんですよ!ささやかな決意なんて一瞬ですよ。アルコール入ったら一発でふっとびます。揚げもんの扉が開きます。

めっちゃわかります!!何と戦ってるのかほんまわからないですけど、なんか悔しいんですよね。「元とってやる!」てなります。それでめっちゃ太ったら損やのにそれは考えられません。食べてない料理があると負けた気になります笑
「子供の目を盗んではむしゃりむしゃり」・・・・・爆笑。むしゃり!

やばいーーー!「甘いのからいの甘いのからいの」めっちゃわかるーーーー!!これ、最高に最低な幸せですね。

はい、お互いなんとか頑張りましょう。(ぺこり)

No title

確かに毎日ばら色みたいな感じですけど、

でもこれはさすがにですよね><

わかるかもしれません!なんか、うちは飲みまくったら吐いてまた飲んで(料理ブログで「吐く」とかいうな)・・・・とかするんでよく体重が減ってます。でもきっと何日か後に蓄積されたカロリーが・・・こわ。

「食べ食べ日記」めっちゃいいですね。書けば書くほど「もっと食べよう!^^」みたいなね。こんにゃくや白たきをご飯に混ぜて食べるよりよっぽどしあわせ感じますね^^

なんか、やっぱしじみちゃん素敵です笑

No title

ほんまにそうですよね。

思いっきり食べられるのって幸せ。ゆっくりできる時間も全部。

仕事が忙しくなるとほんまに何食べたかわからないぐらいささっとそのへんのもんを買って食べたりして、ゆっくり楽しむ余裕もないですもんね。

毎日お疲れ様です><
明日香さんのカレー食べたい。

No title

はじめまして!コメントどうもありがとうございます^^

そしていつも見てくださっているからか、うちが言ってほしいような嬉しいコメントばっかり言ってくださって感激しております。(料理、盛り付け、写真の撮り方、なにより文章。なにより文章ってなにより嬉しいです)

すいませんこんな適当なブログをそんなに褒めていただいて><

へるぱーさんなんですか?本当に尊敬します。うちはヘルパーさんや福祉関係の人、本当に尊敬します。(力強く)

師匠ーーーー!!笑 恐れ多い!笑
なにゆってるんですか。今からブログ遊びにいきます。そのあかつきには師匠と呼ばせていただきます。(人はそれを師匠返しと呼ぶ)←適当にしゃべんな

これからもよろしくお願いします^^

No title

そんな体調悪いときにコメントだけしてくださるとか!!
大丈夫ですか??><ありがとうございます本当に。

なんか、わかります!
わかりますって、鍵コメの場合自分で書いたもんも読めないから何がやねんって感じやと思いますが、その、
イトさんをみんなが酒豪で姉御と呼ぶ感じが。笑
うちの中でもたまにイト姉さんですもん。笑
こういうさっぱりした性格の方大好きです!!かっこいい。
そういう方って弱いところが見せられなくて苦労したりするんですよね^^(大きなお世話じゃ)

味が好きだけど下戸ってあるんですよね。うちは味は嫌いなのに飲めます。(なにそれ)ウイスキーも日本酒も焼酎も美味しくないのに飲みます。ほんま、作ってる方に申し訳ない限りです。

鍵コメなのに思いっきり公開で返してごめんなさい笑

お大事に>< コメント完全復活してからでいいですよー^^

No title

お久しぶりでーす!!お元気でしたか?

ほんまやばいでしょ??
怖いですよね。うちも何でこんなことになってしまったのか・・・・
でも来週もまだ予定が・・・・・(反省の色なし)

痩せの大食い!!!
これ、一番なりたいものです。将来の夢は痩せの大食いです。
うちは食べたら食べただけきちんと吸収され、インスリンが分泌され、糖分は脂肪へと着実に変化します。(固くゆったところで結局「太る」の二文字)

外食ってほんまに美味しい。
味付け濃いんですよね。うちはそれに慣れてしまって、もうちょっと薄かったらすぐに塩をふってしまいます。京料理なんかもうやばいですね。塩手放せませんね。(料理人に謝れ)

えーーーー!でもさすがに人が作ってくれたもんに勝手に味付けはしないですね。しかもマヨネーズとケチャップって!ハンバーグかコロッケじゃないですか。(なんの決め付け)
それはもう味無しでだしましょう。そうしましょう。

ありがとうございます!
「密かに毎日」とか本当に嬉しいです><

えーーー!お取り寄せしてまで買うとか!!!
正社員と非正社員は確かに魅力的ですけど・・・・

本当にありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。