スポンサーサイト


『仕事とワタシを楽しむ本』に記載して頂いたという報告です。

きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓食パンでピザ第二段!<記事と作り方はこちらをクリック
P2022116.jpg
P2022122_convert_20090203135413.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2022129.jpg
1月31日発売の『仕事とワタシを楽しむ本』の「ザ・隣の朝ごはんだよ~ん」(こんなセンスない名前じゃないで!)に、自身の料理を載せていただいています。

こんなの初めてざます。(感激して思わずエセお金持ち口調)←エセお金持ち=ザマス口調

(株)スタジオダンクの皆様、
油利さん、門司さん、カメラマンの原田さん、本当にありがとうございました><

この雑誌宝物になりました。お風呂では読みません。(そこ)


山田優さん、本当にありがとうございました。(心から関係ない)


これは、以前、このブログに鍵コメントで

「働く女性に向けた、テーマ別の朝ごはんを8つ考えてくださいませんか?」

みたいなメッセージがあったことがきっかけでした。

引き受けたはいいものの、
最初は全く何をしたらいいかわからんくて、

こいつ撮影当日まで思いつかずに逃げるんではとか考えへんのかな?(最低か)
とか
びっくりするぐらい出来の悪い料理ならどうするんやろう?(そうならんようにせえよ)
とか
この狭い家でどう撮影するんやろう?
とか
何故電話はどんなに離れても声が届くのだろう?
とか
色々考えててんけど、


撮影当日、めっちゃ可愛い若い女性の方が2人きてくださったときは一気に安心した。


わざわざ東京からきていただいたのに
申し訳ないぐらい、狭い汚いみすぼらしい(SKM)家の中で
マフラーやらくっしゃくしゃの紙やらを料理の下にしいてるところを見られるのは
恐縮で非常に恥ずかしかったですが

「こんな感じでいいですか?」と写真を見せてもらった時は、

あまりの可愛さに、
「でぇえーーーーー!!うちはこんな可愛いもん作ってたんですか!?」とアホ全開の顔面(丸型)で驚いた。

そこから毎回「これでOKかどうか確認してください。」って言われてんけど
いやいやあなたが撮られたものなら全て素敵です!恐れ多いです!て感じやった。

ほんまにプロの方と素人の差を感じた。すごいなーって思った。

やのに2人ともホンワカしてて、気遣いもすばらしくて(そしておしゃれで)、
撮影はめちゃめちゃ楽しかったです。


テーマが最初からあったから(シリアル、パンケーキ、スープ等)
自分が考えたとか完全に大げさなんですけども

一応、朝に時間なくても作れることを重視したんで(実際ほんまになかったら菓子パンかじるよな。あと5分で家出なあかん状況で「早くスープを!!」とかないよな。)

「え、こんなん、作り方もへったくれもないけどいいんですか?」

って感じですけど

作り方は、うちが説明したものを編集の方が書いてくださっているので
いつものうちのアホな文章(びゅーっと適当に等)ではないです。
ちゃんとわかりやすく説明されてます^^

なので


正社員VS非正社員について興味があるかた、
女の一生にはいったいいくらかかるのか興味がある方は、

是非見てみてください。
P2022131.jpg
P2022132.jpg
何よりも

幸運にもこんなことをやらせて頂けたのも
このブログがたまたま目につきやすい感じになってたからだと思うんですが

それは、このブログ見てくれてる人が
コメントしてくださったりクリックしてくださったりしたおかげでしかないんで


このブログ見てくださってる方に一番お礼が言いたいです!

本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いや~ゆりちゃんすごいじゃん<-いきなり友達ずら 今日本屋行ってみます!普通の本屋に売ってるかなぁ(どんな田舎に住んでるんだよっ)大きい本屋で店員さんに聞いてみよo(^-^)o見るのすっごい楽しみだわ~

昨日ネギソース作りました!おいしかったよ☆もうね~米にも乗っけないで、そのままズズズーと飲んでもいい位に(どんだけだよ)おいしかった また作りま~す では、これからも頑張って下さいね!はやく本みたいなぁ

すいませんm(__)mなぜかアドレスが...個人情報が載ってしまいました(いや そんなたいして騒ぐ程じゃないんですが。)なんせ消し方が分からないもので(-_-;)消しかた教えて下さい(どこまでも迷惑)

No title

やはり、オーラがあると思ったらこういう展開になるんだすか。

心がほんわかするような、う~んと伸びをしながら食べたくなる

お料理たちは誰がみても気持ちがいいんだすよ。なんかふふふって

笑って爽やかに過ごせる一日になりそうだす。ゆりさんも幸せで

しょうけど私も幸せな気分。そーかそーかなんか上昇していく

感じだすね。ゆりさんおめでとうだす。よかったね。私も嬉しいっす。

絶対買うね!!

実は「正社員vs非正社員」にまじ興味が・・・!!笑
じゃないね、ゆりちゃん雑誌掲載おめでとうやん!副業としての生業になるよ!?
本当におめでとう!!
ちゃんと本屋さんに行ってみてきます☆ほんまステキやな~♪
でも、ゆりちゃんのお腹がよじれるくらい笑える文章じゃないのが一つだけ残念ポイントやね><。

おはパラウ~ィ☆

な、な、な、なんとーーーっ!!!人(*゜∀゜*)
ゆりちゃんすごっ☆やったやん!!(って友だち気取りか
っ)
なんか、朝からパワーもらったわぁ~ヾ(≧∀≦)めっちゃうれしいわぁ~!!もちろん買うでっ(>_^*)
今日一日めっちゃ張り切って(若干周りにはうざいくらいで)仕事しよっ♪周りに言いまくろ♪♪(↑でも盛りあがってくれそな女子は2/7名ほど…)

え~いっ!今夜はお祝いじゃーーーっ♪♪ゆりちゃんレシピ作るゾーv(*^_^*)ブィッ♪(←ブィッとかいまどき言わへんし)

よっしゃ☆今日もパラウィパラウィ♪(イイ感じ♪的なニュアンスで)

ふぁいとぉ~

わぁ~ゆりちゃま、雑誌に掲載されたんだね~
すごいよーん(^0^)/
これからもふぁいとぉ~いっぱつー頑張っておくんなまし。
えっと・・・お小遣いで時計は・・・・?もう大丈夫かしら?(^-^;)

No title

はじめまして。
雑誌掲載おめでとうございます!
いつもここを見て、笑わせていただいてます。
お料理もおいしそうだし、文章は笑えるし、
めっちゃ好きです!!
雑誌の編集者さんの目に止まるのも当然です。
更新、ほんっと楽しみにしてるので
頑張ってください^^

No title

わ~~~~~すごい~~~~ゆりちゃん、雑誌デビューだ!!!!!!こんなすごい展開になるなんて黒田のおばちゃんもとっても嬉しい!!!!すごいぞ~~~!!!!

応援してた甲斐があるってもんだ。これからも応援頑張るぞー!!!!!うれしー!!!!

あまりの興奮に…

初コメント。

いやぁもうね、あまりにビックリしすぎて今、鳥肌が立っております。
なにせ今、本屋勤務の休憩中なもんで
実際に本を手にとりまして見ている次第であります。
いやぁ、、やばいな!!
これはこれはもうなんとも素晴らしい限り!!
他のスタッフさんに自慢してやったゎ!!笑”
今日これ買って帰る。

優莉おめでとう(^ε^)♪

ヤッタネ

ゆりちゃんすごーーーーい素敵ーーーーィィ!!!!
ドキドキして、なんか汗がでたわ!!
そのうちかわいいゆりちゃんの写真いりとかででるのを期待してます。夢だけど夢じゃなかった!!!!!だね^^おめでとう^^
今日はお祝いに2本飲んじゃうわ!!ウフっ

P.S 詩集(牛乳パックの詩は泣けたわ)やきよさんの料理本もいけると思います!!

No title

名前が書いてなくても読んだ瞬間にわかりました^^

ありがとうございます!!
いや、ほんま友達ずらとか全然してください。
敬語がちょっとづつ外れていっていて嬉しいです。あとちょっとで完全ですね^^

ほんまにみゆぴぃさんやみなさんのおかげです。
みゆぴぃさんは最近毎日コメントくださるし、ほんまに感謝です!

ネギソースよかったです!あいつなかなかやりますよね。(あいつ=ねぎソース)

ほんまにありがとうございます!
個人情報うちもすぐに流出してしまいます。(何で)
迷惑メールがきませんように><

No title

しじみちゃ~ん!!

ほんまにありがとうございます。いつもいつも。

なんか、書き方とか表現がやっぱりしじみワールドですね。大好き。

「私も幸せな気分」って、どんだけいい方なんですか(涙)
ありがとうございます。

いや、上昇もなにも、たまたまの1回ぽっきりのラッキー事件(もうわけわからん書き方)なんですけど、でもしじみちゃんや皆様のおかげです。ありがとうございます。

No title

ほんま、正社員と派遣社員とフリーランスと契約社員に分けてのメリットとデメリットは必見やで。(そこ)

いや、ほんまにたまたま1回限りやからそんなことにはならんけど、
でもありがとう(涙)
同い年でブログで知り合った人とか初やし、
なんかめっちゃほっちゃんのコメントは書きやすいです笑

そういってもらえてめっちゃうれしい。うちもこのふざけた文章書くのが好きやから残念やわ(笑)でもこんなん雑誌載ったら怒られるわ。

ほんまにありがとう^^



こんばらうぃ~~

イトさーーーん!!
ありがとうございます(涙)
いや、友達気取りって気取りじゃないですよ!
友達以上顔見知り未満じゃないですか!(何この関係ー!笑)

え!買ってくださるんですか!?ありがとうございます><
ていうか、人のことやのにこんなに喜んでくださるなんていい人すぎる(涙) でもイトさんは喜んでくださる気もしました。
ほんまにありがとうございます。
毎日のようにコメントをくれるイトさんや皆様のおかげです。

そんなお祝いとか!ほんまイトさん大好き。
たまたまほんの1回限りの二度とないできごとなんですけども、

ぱらうぃ!!(これからもよろしくお願いいたします)

No title

きゃさりんさ~ん!!
ほんまにありがとうございます(涙)

きゃさりんさんはあんなに昔から優しいコメントをいっぱいくださって、ほんまに感謝してます。(そして料理がうますぎる)

たまたまう1回限りのラッキーな出来事ですが、
きゃさりんさんや皆様のおかげです。

時計、とりあえず来年ちゃんとしたものを買います。毛入りの。(ない)

No title

はじめまして~!!
コメント本当にありがとうございます><

そんないつも見ていただいて本当にありがとうございます。
いつも見ていただいているなら雑誌掲載はばななさんのおかげです(涙)

いや、目に留まったのはほんまたまたまです。
1回限りのたまたまラッキーな出来事ですけど、
皆様のおかげです。ありがとうございます。

「ほんっと」っていう書き方になんか感動しました笑

No title

黒田さーーーん!

とりあえずメッセージを個人的にブログに送ります(笑)

No title

ゆきーーーー!
ほんまありがとう!コメントにびっくりした!笑

本屋やったんよなそういや!笑

別にほんまたまたまほんの1回限りのことやし大げさやけど、
なんかいっつも見てくれてほんまにありがとうやわ。

しかも買ってくれたん!?もうびっくりやわ。
ほんっまにありがとうなあ><

たいきにだけ「食器をありがとう」のメール送ったら、
「ゆりがブログやってることにびっくりやわ」て言われたから、
「やんな。自分で自分によくひいてる」って言っといた。

ぽにゅきの早く知りたいなー笑
なんかゆきからのコメント異様に嬉しくてテンションあがりました。

No title

タナさーーーん!(涙)

ほんまにいつもいつもありがとうございます!
1回限りでたまたまラッキーなだけで大げさですけど、
ほんまに感謝してもしたりないぐらい感謝してます!

人のことなのにこんなに喜んでいただいて、すごく優しいタナさん大好きです。「お祝い」とか><

牛乳パックの詩!!!何ヶ月前の!!もう嬉しすぎますよ。そこまでみてくださったなんて・・・・・
うちも文章を書くほうが好きなんで、絶対不可能ですけど、なんか出せたらいいなあと思います。夢のまた夢で。

ユリガニ

買いましたょさっき!

それ!あの食器な!!
食器みた瞬間、更にヒートアップした(σ・∀・)σ
たいきありがとうやな(笑)

あ、そうそう、さかぴにも話したら
「俺からもおめでとうございます言うといて」
とのことです(^ε^)♪

No title

こんなチャットっぽく返信したんはじめてで楽しい(笑)
ほんまに買ってくれたなんて、優しすぎる。
ほんまあの食器週1以上使用してるからな。とくにお茶碗。
たいきと父と小たいき(犬)に感謝やわ。あとカマキリ。

さっかん!ありがとう!(慣れなれしー!)
最近SAKEROCKと曽我部恵一BANDにはまってます。

バンド、応援してるんでこれからも頑張ってください。(握手会の台詞か)



確かに

あの食器よく見る(笑)
その度に一人勝手に盛り上がってる私…うしし。

以下さかぴより
「いやほんまにおめでとうございます!全然なれなれしくなんかないでーおれも本買うわー!そして作るわ!
サケロックに曽我部恵一かあ~。サケロックといえば持田香織とコラボしてたよー☆
それではまた☆長くなってきたので失礼します」



料理なんかしないんですょ、うちの彼。

No title

「うちの彼」っていいな。言いたいわ。

さっかんもゆきもありがとう!
うんこみたいに簡単なレシピやけど(料理ブログにあるまじき単語)
またよかったら作ってみてな。

ゆき、3月の飲み会メールまた送るな!

おめでとうございます!!

どうれしいです。
本屋さんへダッシュ!!!!!!!

ゆりさんの本が出ることを
心待ちしています。
(含み笑い付きレシピで。)
(レシピ付き含み笑いで。)

okusokudesuga

なんか、もう、、今日は家事やめて祝い酒じゃ!!
今日は言わせてください。飲ませてくださいもうすこし・・・←氷雨ね
ここまでくるのにたくさん色々あったと思うわ。
それを出さないゆりちゃん。ハア・・・えらい・・・わたしなんてどうしょうもない娘でまったく家とかかえらないしマワリの人を大切にしてなっかたきがするの。努力もしなかったしね。
遊びにいっても待ってる人がいるから帰ってきてくれるんでしょ?
パソコン向きたくない日もあるだろうに。えらい!!!
泣けるわ。優しい。本当の優しさはきずかせないんだなって。確かにここでゆりちゃんのお話レシピをみて本当に今日もガンバル^^って思うんだわ。だけど。。たまにはおやすみもありかなって思います。個人的には。。ファンに叱られるかしら。スイマセン。。。
でもたまにはウオォーーーーーーーきょうはやんねーーーーー!!
ってあってもいいと思います。パズルやってるからしばしご歓談を^^でいいと思いますわ!!そしてその完成した犬の絵のパズルをひっくり返してもいいんじゃないでしょうか!!

No title

すごい!!!!おめでとう!!!!!
また本屋でチェックするわ。
今度本出るときは、丸ごと一冊「やまもとゆり」本になったらいいなぁ~(´▽`)

卒制でつらかったときにゆりのブログ見て、ほっこりしたし、励まされた。
こうなったら、わたしも気合入れてクリックするわ。(別に気合は必要ない)


No title

うわ~!!!!すごーーーーい☆
皆さんと少し遅れてのコメントになっちゃいましたが~
おめでとうございます!!
料理のセンスと笑いのツボとゆりさんの人柄に
たくさんのファンがいらっしゃるからですねv-353
ファン暦が短くっても皆さん同様に
熱烈に応援していきますね!!
だからこれからも~ゆりさんらしく
頑張ってくださいね^^

雑誌の朝ご飯メニューチェックしてみまーーーす(楽しみん♪)
女の一生にいくらかかるか?も興味あり。

No title

ほえ~~v-12
いつの間にやらあの山田優ちゃんと共演してたとは!v-30
そんな晴れ舞台絶対見に行くわー。明日。本屋に。
きよちゃんも喜んでることやろなぁ。ほんとおめでとうv-238

No title

ゆりまぢすごすぎる!!!感動した!!!
なんてゆうか感動してる!!!
“すいすい日記”とかも読んで感動してる!!

この前は、ゆりの30分でできるバナナのパウンドケーキ、
ほんまに30分でやってやったで。
途中までは完っ璧やったん・・・途中まで・・・
この失態をまた聞いてください。

本屋行く!!まぢスゴイ!!おめでとう!!

No title

ゆりすごーーい!!!!
これ買う!!あたし転職するし!!

東京でもゆりのレシピ大活躍させるよ!
ほんまおめでと!

No title

わあ~すごい☆
さっそく本屋さんで探してみます!

いや、ホントにブログの書籍化も近いのでは?
(その際には「kiyokon」コーナーもぜひ設けていただきたいです!)

これからも美味しいレシピとステキな写真を楽しみにしています。
応援しています☆

すごーい!

久々のコメントになってしまいましたが。。。
毎日楽しく必死に笑いをこらえて(本当に必死っ)、帰りの電車で読むのが日課になってます。

本載ったんですねー。オメデトウ☆
正社員vs非正社員。読まなくては。私にとってかなり現実。
全然仕事決まらないし・・・アラサー。まさに私。。。

↑日課って嘘??
毎日学校通いしてるんで、帰りの電車で読んでるのはけして嘘ではありません。
念のため・・(*゚▽゚*)

さらに、ゆりちゃんレシピも載ってる絶対買わなきゃ!!
ゆりちゃんブログこれからも楽しみにしてますね~♪
ちなみに、私の時計も割れてます。時間は止まってませんが(笑)
毛が入るのも時間の問題??


No title

うめさーん!

ありがとうございます!^^

本当に、人のことなのに、嬉しい(しかもど嬉しい。ど嬉しいっていいですね)って言ってくださるなんて。

ありがとうございます。
(含み笑い付き丸顔で。)

No title

2回目書いてくださるなんて!感激です。

「okusokudesuga」の書き方と内容が、なんか、
うちにしかわからないと思うんですが、
すごいうちの書き方に似ていて(笑)、勝手に親近感が沸いています。

いや全然なんですよ。って次の回で書きましたけどうちの駄目生活っぷりは。そんないいように言って頂けて申し訳ないです。でもすごい嬉しいです。
そしてうちは全くですが、タナさんってほんまに優しいと思います!こんな人のことを気遣ってくださってしかもそれをちょっとギャグ口調で重みを感じさせないあたりというか、ほんまに素敵な方だと思います。
最後笑いました。でもほんまうちもたまに更新してませんし、
ほっとくと、「うおーーーー今日も明日もあさってもやんねーーーーー!」言うてマクドのポテト食べながらケツかいてるなんてことになりかねないんですよね。(最低) でもそういっていただけると楽になります。全然しんどいことしてないけど、パソコンフリーズしたりしたらやめたくなりますし笑 たまにはジグソーパズルをひっくり返して遊びます。(完成させる前に)

ほんまにありがとうございます。

No title

みわさん言うてるで。

みわーー!ありがとう!!!
ちゅうかなんでこないだ来てなかったん!?もう会いたかったし。

卒業制作大変やってんなあ><みわの卒制とかめっちゃ見たいわ。絶対すごいやん。

気合いれてな!背筋70でクリックしてな!(力の入れ所よ)

No title

ぴぐもんさーん!
ありがとうございます!
ファン暦もくそもまずファンなんていないし恐れ多いし、なんやろ、とにかくぴぐもんさんは大切な人です好きです。(なんの告白)

「料理のセンスと笑いのツボと人柄」って、持ち上げすぎですよ。もう全部無です。全部無。

優しいコメントありがとうございますほんまに。

No title

もちさん!
ありがとうございます!!

共演!笑 そうなんですよねもう彼女すっごい気さくで・・・・(ありえなさすぎてわけわからんかぶせ。「気さく」はないわ)

そうなんです。実はきよこが泣きまして。どんだけいっつもできない孫だったのかと。笑

ほんまにありがとうございます^^

No title

ちかこーーーーーー!!
ありがとう!なんかちかこからメッセージとか照れるわ。それでなくても料理ブログ自体に照れてんのに。(ひいてんのに)

「すいすい日記」やばいやろ!?ほんま泣けるねん。なんでやと思う?あの空気感と写真とコメントよ。(まとめて空気感じゃ)

誕生日おめでとう!!!!
パーティなんでなくなったん?涙 
また遊んで!

No title

やまきーーーーー!!
ありがとう!!
転職するんや!笑 ちょっと1回ちゃんとしゃべろう。東京とか遠すぎる。
でもあの朝ごはんは作り方も何もやで!ほんまに><
うちのことはさておき
グアムでもててたらしいですね。
ストリップショーびっくりやわ。やばいな。

No title

luluさーーーん!
いつもありがとうございます。

いや、書籍化はなんかこんな書き方のブログは需要がないです笑
でもそう言って頂けてすごく嬉しいです。kiyokon、おぼえてくださってるなんて。

いつも楽しく見てます!

No title

kirariさーん!
ありがとうございます!!お久しぶりです^^
いつも見てくださってたんですね。その、「笑いこらえてます」とかめちゃめちゃ嬉しいです><

そうなんですか!今就職難ですもんね><でもうちの姉なんて活動すらせずに今横でDVDを見ていますよ。(あかん)
色々大変だと思いますが、頑張ってください!(大きなお世話じゃ)
ちょっとでも楽しく電車に乗れるように更新頑張ります。(なんの足しにもならん)

時計割れてますか!笑 なんか嬉しいです。毛、いれましょう^^




プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
