スポンサーサイト


簡単!豚キムチ丼!

きてくださって本当にありがとうございます^^
P1252060.jpg
P1252062.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。フラフープをたしなんで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1252063.jpg
P1252068.jpg
なにを隠そう、豚キムチ丼です。(ほんまに何も隠してない)


作り方をかくほどもないかもしれないですけど、美味しいです。
さわやかな日曜日の朝食にどうぞ。(価値観のズレ)


幼い頃からキムチが家にあることがなかったので、食べる機会がずっとありませんでした。

初めて母がキムチを買ってきたとき、ぬか漬けのノリで洗ってから提供されたしな。


今はキムチ大好きです。キムチ大好き。(だからって「キムチさん」て呼ばんとってな。)


今回の豚キムチ丼は、みりんと醤油で甘辛く味付けしました。
温泉卵をくずして絡めて絡めて絡みつきながら食べてください。(ロープか何かに)
P1252069.jpg
<材料>
●キムチ・・・・・・生後4ヶ月の赤ちゃんのにぎりこぶし二つ分ぐらい
●豚バラか細切れ・・・・・・・50g~100gぐらい
●ゴマ油(なければ何油でも)・・・・・・・・・小さじ1ぐらい
●酒・・・・・・・・・大さじ半分ぐらい
●醤油・・・・・・・・・大さじ半分ぐらい
●みりん・・・・・・・・大さじ半分ぐらい
●きりん・・・・・・・・舌とまつげの長い動物(もっと長いとこあるやろ)

●ご飯・・・・・・・・食べたいだけ
●レタス・・・・・・・・1~2枚ぐらい(あれば。乗せたければ)
●温泉卵・・・・・・・・・1個
●刻みのり・・・・・・・たっぷり(にしたら見た目悪くなりました。でもたっぷり。)

<作り方>
レタスは細切りにする。豚肉は食べやすい大きさに切る。
キムチはキムチ。あなたはあなた。(誰にも代わりのできないかけがえのないものです)
フライパンかホットプレートに(でかっ!)ゴマ油をしき、豚肉を炒める。
色が変わったらキムチを投入し、酒とみりんと醤油で味をツケル。(帰国子女)
ご飯にレタスを乗せ、豚キムチを乗せ、真ん中をくぼませて卵を乗せ、海苔とゴマをかける。

Q.作る際、特に気をつけなければならないことは?
A.身だしなみと言葉遣い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


P1252066.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日我が家でもアボカドと肉みその豆腐ステーキが出ました!笑
すごくおいしかったです!!

No title

豚とキムチ!最強!

大好きな食べ物を最後までちょっと
残しておくかのように
12月のブログ記事だけ読み残してます^^

夜中・早朝に薄暗い部屋で
不気味に笑う母になってました!!
思いっきりクマできたけど
めっちゃ楽しい時間でした~
ありがとうございました~~
何から作ろうかしらん♪

>コメントまで下さって・・・すいません
syunkonがスキで来てるんで
ほんま気を使わないでくださいね~!!
ありがとうございました~ 応援してまーーーす☆

こんにちは キムチさん(呼ぶなと言ってるのに、あえて呼んでみました)m(__)m
キムチ私も大好きです!いつもケチって100均でしか買いませんが...お給料でたら、もう少し高いキムチ買ってみます<-どんだけ普段貧乏...
ゆりちゃんのレシピいつも盛り付け綺麗でカフェ風で参考になります 実は一年前まで30人分位のごはんを作る仕事してました。免許もないし料理もほとんどした事なくて任されて毎日すごい苦痛でした。2年やったけど行き詰まって辞めてしまいました でもその時に、ゆりちゃんのブログがあったら毎日参考にしていたと思います。それから明日から同棲する事になっているので、ゆりちゃんのオシャレご飯参考にして頑張ります!2年ご飯作る仕事してたわりに、料理あんま得意じゃないので...これからも楽しみにしてます 長くなって、すみませんm(__)m

すっきりした☆ミ

なるほどーーーーー
ほほーーーーーーー
つっかえてたもんが取れました!!
(真剣に検索した私(←アホ))
分かってしまえば
分からなかった自分にはもう戻れませんね(笑)
それにしか見えない!
ありがとうございました☆ミ

おっかしい

ゆりちゃんお返事ありがとうございました。あの感動を今一度と思い検索してたら沖縄旅行のおっさんに黒いモザイクかけてるとこいってしまいおなかがよじれるかと思いました。アーーーー笑ったわ^^
あれ本当に恥ずかしがりやの方たちにみえるのよ。酔ってるからか焼けてるからか、かわいい頬っぺたでね!!
キムチドン作りました。ちょっと温泉卵いれたりするともう外食よね!
いいわ外食したみたい!←かわいそう!!

No title

本日はゴマ油の社長に成り変りまして、いつもお使いいただき

ありがとうございますっす。ゴマ油やオリーブオイルは体にいいので

いっぱい飲んでくだされ。(笑)まじ、ゆりさんの所に来てから

何かと言うと(なにを言っているか忘れたっすが)ゴマ油を

使用してるだす。豚キムチは昨夜食べたっす。毎日でもいいくらい

好きだす。

はじめまして!

syunkonさんのブログを発見して3日目…
はまりますー(>u<)♡

プレゼンやろうとパソコン開いたんですが
ずーっと日記読んでました(笑)
部屋で一人であんなに含み笑いできるとは
自分にびっくりです。

ごはんもどれもおいしそうできのうさっそくつくってみました!
甘辛+ゴマ塩の豚丼・・・すきです(´∀`)
料理するの大好きなので
こんなふうに素敵なごはん作っておられてうらやましいです♪
また参考にさせてください!

わたし学校行くのに茨木通るんです
高槻と書いてあって…「おっ!」


またこれからお邪魔させてください(vuv*)

きむちさんへ

だから・・・キムチさんぢゃないって(^-^;)
ゆりちゃま、リンクのお返事ありがとう

キムチ、私も大人になって口にした食べ物です。
だってだってだって・・・・我が母はコンサバでしたので
新しい食材等を全く使ってくれませんでしたの。
キムチを洗ってでも、出してくれたのなら
ゆりちゃまのご家庭はまだマシかもしれません。(>.<)
あ・・韓国ではね、子供にはキムチ洗って食べさせるらしい。
そして徐々に辛さになれさせるって聞いた事ある。
とすれば、やまもと家の食べ方は正しかったのね。


No title

まじでーー!!めっちゃ嬉しいねんけど。
そしてそれはお母様が読んでるっちゅーことで
かなり恥ずかしい笑
たくりんママありがとうございます!

No title

そんないいもんじゃないのに><
本当にいつも嬉しいことばっかり言っていただいてありがとうございます。

夜中と早朝に読んでらっしゃるんですね。
不気味に笑う母!笑
いいですねめっちゃ。

いやいやこちらこそ本当にありがとうございました~!

いやいや、普通にコメントしたいブログやったんですよ。
また遊びにいきます^^

No title

みゆぴぃさ~ん!いつもありがとうございます^^

わかります。キムチって、意外に高いんですよね。
うちも安いものしか買いません!
30人分の食事を作るお仕事されてらしたんですか!?
すごいですね。2年も・・・・・なんのお仕事なんやろう。
しかも毎回考えないといけなかったんですね。めっちゃ大変!
いや、このブログがあったとしても「参考になるかい!」て投げてたと思いますよ。でもありがとうございます。

同棲されるんですか^^いいなあーーーーー
そんな幸せな2人の中に自分が少しでも混じれて幸せです。(図々しい)
是非楽しい毎日を送ってください^^
うちもちょっとでも参考になるような献立を考えられたらいいなと思います!

No title

どう検索していたのかが気になります!笑

でもほんまわかりませんよね!

orz←人ががっかりしてひざまづいてるとかわかりませんよね!「オーズ」やし。

No title

沖縄のおじさん!
そうそう、なんか知らない人やし勝手に載せたらあかんのかなと笑
めっちゃ恥ずかしがりみたいですね確かに。

そうそう。温泉卵なんて外食ですよ。
家にいながら外食気分ですよね。十分。

No title

ゴマ油の社長様へ

いつもいつもありがとうございます。

飲みます。ええ。毎朝5デシリットルほど。(デシリットルって全く使いませんよね)

うちもキムチ大好き。ニンニク臭くさえなければ・・・・いいけどもはや。

ゴマ油、おろしにんにく、めんつゆ ばっかりでごめんなさい笑

No title

みさみささん。みさみ、ささんへ。(なんとなく)

はじめまして!
コメント本当にありがとうございます^^

しかもめっちゃやたらと嬉しいコメントで、
こちらも夜中にニヤニヤしてしまいました。(ニヤニヤ)

「素敵なご飯作っておられて」って!
そんなおられませんよ。うちなんかに尊敬語を使ってはいけませんよ。「作りやがって」に換えてください。

茨木通られるんですか!?
うちの高校は茨木にあるので、すごい親近感です。
マイカルよくいきました。

これからもよろしくお願いします^^





No title

きむちさんって言わないでって言ったのに・・・・(嬉しそう)

大人になって食べたものってありますよね。
タピオカとかアワビとかそうでした。

韓国ってそうなんですね!慣れさすって、やっぱり韓国で辛いものが食べられないとどこでも外食できないんでしょうか笑

これからも相互リンクでよろしゅうおたのもうします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
