スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産おめでとう!!

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単カフェ飯:豚肉としめじの旨炒め定食<記事と作り方はこちらをクリック
P1272076.jpg
P1272080.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏に友達の結婚式について4日間ぐらい連続で書いたのを
もしかしたら覚えていらっしゃる方がいるかもしれませんが(あの感動の両親の手紙なんかとうちのへちゃむくれスピーチの)

1月2日に、その友達に女の子が産まれました。


名前は、書いていいのかわからんから

とりあえずここでは道場六三郎(仮)にしておきます。(あかん)


その友達とは冬に一緒に病院に行ったきり連絡が途絶えてて、

ほんっま心配で、
周りのみんなも会うたびに「連絡取られへんねんけど!」と心配してたんで、


みんな「女の子が生まれました」の葉書にすごい安心したと思う。


その葉書には

「出産めっちゃ大変やったけど、人生で一番感動しました。」

て書いてありました。


昨日久しぶりにメールして

「もう可愛くて可愛くて、1日に100回ぐらい可愛いって言ってるほど可愛い」

て書いてあって、


泣いた。(何でお前が)



ぞのは、子供をみんなに見せたいとかいうタイプじゃないし(まず「見せる」なんて赤ちゃんを物みたいに言わんと思う)、

みんなが男女どっちか気になってた時も、
「これの何がそんなに重要なんかがわからない」って言っとったし

昔から、「子供可愛い」「子供好き」とか、
簡単に、子供を「子供」っていう動物みたいに扱う発言も嫌ってたし


そんなぞのやから


なんか「可愛くて可愛くて」の素直さとか、
いや素直もへったくらもそのまんま可愛いとしか言いようがないぐらい可愛いんやろうけども(実際写メ見たらめちゃめちゃ可愛い!!)


めっちゃ嬉しかった。


ぞのとこうくんの元に産まれてきた赤ちゃんは確実にめっちゃ幸せです。


うちの子じゃないのに完璧に図々しいけど



ほんまに産まれてきてくれてありがとう。


ママに似た素敵な女性になってください。





それにしても






「丼」で「どんぶり」って読ますのはやっぱり信じられへんわ。(しつこさの極み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

便りってなぜかいつも幸せの香りがするだす。(昔不幸の手紙って

あったっすよね。←あれはべつもん)お友達から出産のハガキ

それに続き連絡とれてよかっただす。

3年前に職場を去った人が実は私とずっと一緒に仕事した

かったと他の友達に言っていたのを最近よそから聞いて

とても嬉しかったっす。

さすがをながれいしと書くのは流石だと思う私だす。

たらいま~。

帰国しました(まずは報告。)
ゆりちゃんお久しぶりです!!
そして、帰国早々に遊びにきたらゆりちゃんのお友達の素敵なお話で!!!
私までめっちゃほんわか嬉しくなってきたよー♪♪♪ありがとう。

そして、お友達の素敵な結婚式のお話もばっちり覚えてた。w
だから余計に、あ~友情ってスバラシィ。そして、幸せを勝手ながら共有できた気がして
とっても今、幸せです。はぁ~♪寒いけど今日もがんばれそう☆

今日からまた、しっかり遊びにくるね♪では、また~!!!

経過報告

昨日コメントさせてもらったものです!
過去の記事
家事をプチ放棄して8月まで
読ませてもらったとこですぅ。
で、そのお友達の結婚式の様子のとこで・・・
正直泣きました。ってか泣けました。
歳のせいか?涙腺よわよわです。

お友達さんの赤ちゃん誕生おめでとう☆
一応(一応って←ついゆりさん節がででまう)
出産経験者ですが、ほんまに痛みの後に
その全てを忘れる感動と喜びがあります!!
(その後 イタタタターってなるし周り皆ベビーに釘付けで
自分のこと忘れられてる?感あるけど・・・幸せやねん)
ほんと お友達さん
めっちゃいい子なんやな~って伝わってくるし
そのお友達以上にゆりさんの
人柄もめっちゃ伝わってきます!!
二人ともええ子やな~ってv-353

過去記事読ませてもらって
めっちゃお若い!!って気付いて・・・
どうしよ?話わからへん・・・って思いましたが
関西弁やゆうことと私も祖父母と一緒に暮して
育った者として
めっちゃ共感したとこあたので
ちょっと勝手に(身近に)感じさせてもらいました!

こんなに色んな事をしっかり考えてはって
優しい若者がいるんや~って
なんか未来が明るいような気がしました(どんだけ年寄り私)

また長々とすいませんでした。
また子供が寝静まった夜中に
ゆっくり ゆりさんワールドを楽しませてもらいます。

最後にごめんなさい
どっかの記事で
☆ミって ほしみやと思ってた~って
あったんですけど(めっちゃ前のことでごめんなさい)
・・・・
☆ミ自体がわからなくて・・・
どうしても気になって・・・
めっちゃごめんなさい。
なんとか調べてみますわ(笑)

結婚式の話すごい覚えてる!ゆりちゃんスピーチ頑張って覚えたんだなぁ すごいなって思ってたから 私なんてスピーチ絶対出来ないです...お友達無事産まれてよかったね☆
あのブログにお友達、お子さん出来たって書いてあったから、いつ頃産まれるのかなぁなんて思ってたんだ。(なぜアナタがって感じだね(^_^;))
本当に子供って可愛い。友達の子供が自分の名前読んでくれた日には、も~なんか買ってあげるって思う位嬉しいよ(実際買わないけど...)ゆりちゃんは何て呼んでもらうつもりなのかな?ちなみに私は本当にミユピィってあだ名で友達の子はミユピィといえずピ~と呼びます 鳥かよ...

No title

人一倍の女の子?よね。あの結婚式は泣けたわ。←ゆりちゃんの文読んでるうちにその場にいたような錯覚が・・・。主人と感動を分ち合いました^^ロク三郎ちゃんもママやパパみたいに素敵な仲間と出会ってほしいね。仲間は財産だよね。体の一部みたいなね。
私ももう何十年も何百年も←みわあきひろ
逢えてないけど電話で声きいただけで泣いたりするわ。
最近盛り付けが綺麗になったと息子に褒められました^^←このマーク最近覚えて気に入ってます。
ゆりちゃんのおかげですありがとう^^

はじめまして

レシピブログを巡るうちにここにきました。
キャラメルバナナケーキとか、チキン南蛮とか作りました。家族で美味しく食べました~。

私には4歳の息子がいますが、以前、まだおしゃべりができなかった頃、本人の前で「生まれてきてくれて、ありがとう~」と言ったことがあるのですが、その後、喋れるようになってから、いろいろなところで、「おかあさんは、生まれて来てくれてありがとうって言ったんだよーー」とうれしそうに言いまくってます。それは嘘ではありませんが、ちょっと恥ずかしいです。

関西の友だちと電話で話していると、つられて妙な関西弁を話してしまうことがありますが(笑)ゆりさんのレシピ見ながら料理していても、ひとりごとが妙な関西弁になってたりして、そんな自分がおかしくて、ひとりで台所で笑っています(笑)

No title

いや~めでたいし愛でたいですな!!
良い話!!福田さんもお父さんなんですね!すげ!

No title

たしかに、メールよりもやっぱりすごい嬉しい何かがありますよね。

「幸せの香り」

いい響きです。

そういう知らせを人から聞くのってすごく嬉しいですね^^
しじみちゃんみたいな方だったら絶対一緒にずっといたいと思います。(文章しか知りませんがなんとなくわかります!)

ほんまや。

流石。

No title

ついに呼び捨てにしてしまい本当に本当に申し訳ございません。(こんだけ謝るならいうな)

お帰り~!!!
旅行楽しかった??
いやそんなありがとうとか嬉しい!(お前の出産か)

え、そんな前から読んどったん!?嬉しはずかし。
ほんまの他人の嬉しい報告をそうやって受け止められるのって
Hochaが優しいからやと思う!ほっちゃんが。(呼び方ー!)

うちも遊びにいくなー!

No title

ご丁寧なコメント本当にありがとうございます^^

そんな家事をプチ放棄(言い方素敵)してまで読んでいただいて・・・
ほんまにありがとうございます><感激しました。

いや、あの結婚式は泣けました笑
年とかじゃないです。

ぞのとこうくんの愛ですね。(なんかかっこいいこと言うたー!)←あ、こういうのが「ゆりさん節」なんですか笑 この「自分で書いたくせに自信ないからフォロー」スタイル。

ご出産経験されてるんですね。ほんまに尊敬します。
この世の中の多くの女性は経験するんですよね。いつかはうちも経験するかもしれないんですよね。うーわできるんかいな><

出産って、こんなにみんなが経験することやのに、非日常っていうか特別なことなのがすごい不思議です。
その感動と喜びは、うちなんかが今の頭でどれだけ想像してもわかりっこないんやろうし、自分の子供を持つ感覚も、持ったものにしかわからないんですよね。

身近に感じていただいてすごく嬉しいです^^

いやうちはそんなに優しくも考えてもないです><
そんなお褒めいただいて恐縮ですほんとに。

うちの年齢が若いかは人それぞれの感覚だと思いますが
きっとぴぐもんさんにしてみたらうちはほんま考えやら色々経験不足で薄っぺらいと思います。
なので「こいつなんもわかってないわ」とか思ったらご指摘くださいね笑
うちは上も下も年齢は関係ない(全員同じペースで年取るし)と思ってるんで、これからも是非よろしくお願いいたします!

夜中にこっそり読んでくださってると想像するのが楽しみです笑

「☆ミ」わからないですよね!?ほらこんなんだれもわからんねんって!(お前が書いたんや)
なんか、「ミ」はこの場合模様らしくて、ただの流れ星のイラストをあらわしてるみたいですよ。どうやら。「ミ」は☆の波線的な。ぴゅーって感じの。(説明下手ですけどわかりました?)

No title

みゆぴぃさんもそんな前から読んでくださってたとは・・・・・ありがとうございます。

うちもスピーチとか絶対にできないタイプやったんで、ぞのも相当気使ってました笑 「無理やと思うからほんまに無理やったら他に頼むから遠慮なく言ってな!」てめっちゃ言ってくれてました。

出産報告待ってくださってたんですね。なんかありがとうございます。無事産まれました。(お前の出産ちゃう)

ほんまや!その子がうちの名前を読んでくれた日にゃあ・・・・
なんて呼ばそう。「やまもと」にしようかな。(嫌やわ)

「ぴー」て可愛いですね。完全鳥ですね。

No title

笑!!そこで覚えてらっしゃいました!?笑

そうそう、「人一倍」の女の子です。

しかも「ロク三郎ちゃん」て呼んでるーーー!!笑

タナさんちょいちょいボケるのに文章全体が優しいからなんかもう・・・・好きです。(告白)

いやいや、うちはマヨネーズをラップに絞ることとゴマをふることしか脳がないです!それはタナさんのセンスです!でもありがとうございます嬉しいです><

うちも「^^」と「><」だけ使います。1回「^^」使うと、使ってない文章がきつく感じてしまいます。

「^^」は万能ですね^^

No title

はじめまして~!コメント本当にありがとうございます!

キャラメルバナナケーキ、ブログで確認しました^^めっちゃ美味しそうじゃないですか!しかも、キャラメルバナナの飾りの部分まで作って頂けて光栄です。

息子さん、可愛いーーー!
しゃべれないときに言った言葉をちゃんと記憶してるってすごいですね。
「産まれてきてくれてありがとう」って、子供にとってもやっぱりめっちゃ嬉しい言葉なんでしょうね。
確かにちょっと恥ずかしいですけど、なんかいいエピソードです^^

幸せなコメントありがとうございます。1人で楽しく微笑んでいらっしゃる空間にこのブログが関係してるのが妙に嬉しいです。

No title

口調おっさんか!!笑 しぶいわほんま。

せやで~すごいよな!3月には新居にうつるらしいわよ。すごいわよね。

コメントありがとう!

No title

ゆりー!!!
よかったなー(・∀・)!!
こないだ心配しとったもんな(;ω;)。
ほんまよかったー♪
さぞかし可愛い赤子ぢゃろう。。
うん!!絶対可愛いわ!!
あさみちゃんに会ったら
よろしく伝えてねー!!

No title

ありがとーーー(涙)
うん!よろしく伝えるわ!
さぞかし可愛い赤子やった!!

ちゅうか
勝手に写真を乗せてしまったことを
心からお詫び申し上げます。

また絶対遊ぼ!
不安ティー
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。