スポンサーサイト


簡単カフェ飯:豚肉としめじの旨炒め定食

きてくださって本当にありがとうございます^^
P1272076.jpg
P1272080.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。軽くお尻を掻いて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1272070.jpg
日差し定食です。(写真の光加減ー!5分後には改名やろ)


めちゃめちゃ簡単な炒め物です。一皿何分でできんねやろか。

でもこの味付けは最強です。

誰でも美味しく決まります。
ポディマハッタヤさんでも。(吹田市小学校国語教科書 「一本の鉛筆の向こうに」に登場するスリランカ人。豆のカレーを食す。)


めっちゃ美味しいです!


毎回言うてますね。

そろそろ狼少女扱いされますね。(嘘なんかい。だいたい狼少女は狼少年の女版じゃなく狼に育てられた子やしな。)


めんつゆ+マヨネーズです。

つゆネーズです。(めんマヨや)


これはサラダとかによく使ってたんですけど、
今回炒め物に使ってみたら、美味しかったんでもしよかったら試してみてください。
P1272079.jpg
<材料>
●豚細切れ肉(でもバラでもしょうが焼き用でも)・・・・・・・100gぐらい
●玉ねぎ・・・・・・・・1/8個ぐらい
●しめじ・・・・・・・・・わこっと取れた量
●酒・・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●めんつゆ・・・・・・・大さじ1ぐらい
●マヨネーズ・・・・・・・・大さじ半分ぐらい。適当にびゅーっと。

<作り方>
玉ねぎは薄切り、豚肉は食べにくい大きさに切る。(なんのために)
しめじはあんまり食べたくない感じのとこを切り落とす。
フライパンに油(分量外)を熱し、豚肉を炒め、色が変わったら玉ねぎを炒め、しめじを投入し、
酒を加える。
しめじがシュンとしてみたりキュンとしたりぐっときたりしたら、めんつゆとマヨネーズを入れ、
炒め合わせる。

<さらに美味しい作り方>
最初に豚肉に塩と酒で下味をつけておく。

<さらにさらに美味しい作り方>
下味をつけた豚肉に小麦粉をまぶしてから炒める。

<さらにさらにさらに美味しい作り方>
ええ肉を使う。

P1272078.jpg
<豆腐と大根と水菜とじゃこのサラダ>
大根は細切り、水菜も食べやすくきって、豆腐は適当に手でくずして乗せ、上からじゃこを乗せ、
ポン酢とゴマドレッシングをかける。
じゃこを多めに入れるのが美味しさのポイント。ムノくんマーク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


P1272074.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして。

こんにちは。おうちカフェランキングからお邪魔しました。

いつも楽しく読ませて頂いてました。オシャレなごはんがいっぱいなのにいつも笑わせて頂いてます(笑)


ごはんもすごく参考になります。またお邪魔しまーす!

メンマヨ美味しそう(*^o^*)しょうゆマヨは、よくやるけどメンマヨは初体験!今日のごはんも美味しそう 作ってみま~す
それから私絵文字入れたつもりがなぜかハテナマークになっていて質問ばかりしてる子みたくなっていた(-_-;)わ~いの後オンプマークを入れたのになぁ なんせケータイの使い方が、よく解らないもので...すみません。機会おんちは一生治らないな...

No title

はじめまして!!
勇気を出して?コメントですぅ
数日前に何処からともなくこちらに辿り着き!
もう~含み笑いどころやないです!
もう~めっちゃファンになりました(ファンってi-232
笑わせてもろて、簡単レシピまで伝授してもらえるなんて
最高っす!
こちらに遊びに来させてもらうのが
日課(笑って元気もらう!)にさせてもらいますぅ~
子供達が遊んでる間、寝静まった夜中にでも
過去の記事読破します!
(真夜中に一人笑う怖い嫁・母と化します) 
これからも笑わせてもらいます~
(レシピもガンガン参考にさせてもらいます)
今夜は はよ寝かすど~v-220

長々と失礼しましたv-435 

はじめまして

二週間位前に
発見し毎日見に来ています
こんなに素敵なブログはじめてです

仕事をしているので夜も遅く、料理に時間をかけることが出来ない私には
このだいたい加減のお料理レシピがとても嬉しいです
でも読みながら料理をしていると
たまに吹き出してしまって大変ですが、最近本当に料理が身近で簡単なものになりました

感謝感謝です

きよこ(さん)のお話も大好きです

これからも楽しみにしています

きよこさまご健在ですね

こんばんわ~ゆりさま。
ちょっと久しぶりに伺いましたよ~~。
きよこさまの失敗・・・ぷぷぷ
お元気のご様子で何よりですわ。
洗ってしまった文庫本、ぱっと見おされなパイ料理かと
思いましたわ。
また「ネタ」待ってマス・・・あ、お料理ブログか(^-^;)

そうそう~私のブログにゆりちゃまのリンク貼ってます。
よろしかったでしょうか?(ファミレス系)
不都合があれば教えて下さいね

No title

めんつゆ社長に成り変りましていつもお使い頂きありがとう

ございますだす。めんつゆがここまでとは。。。

ゆりさんグ~だす。

No title

こんばんは~♪

いいですね~^^肉メニューが なんで こんな おしゃれに
変身してしまうんでしょうね~^^
やっぱり センスの問題?!・・ですよね~~♪
ゆりさん(わ~初めて よんじゃった*^^*)って
おもしろいのに お料理の センス 抜群!!
うちの 息子の嫁に 迎えたいです♪息子=13歳思春期

No title

はじめまして~!
コメント本当にありがとうございます^^

いつも読んでいただいてたんですか!ありがとうございます><

全然おしゃれじゃないですけども。参考にしていただいて嬉しいです。

うちも遊びにいきます^^

No title

めんマヨめっちゃ美味しいですよ。
うちはサラダもうどんも結構なんでもめんマヨです笑
醤油マヨも確かに美味しいですよね!

いや、めっちゃわかりますよ。うちもケータイもパソコンも苦手なんで、そういうことよくあります。全部(=)とか。昔その文字化けに気づいて、絵文字選ぶのめんどくさかったから、もう最初っからあえて全部「=」にして送って「ご想像にお任せします」って感じにしたときありますもん。(最低か)

頑張って書いていただいた感じが余計嬉しかったです^^

No title

はじめまして~!!!
勇気を出してくださってほんまにありがとうございます(笑)

ファン!!いやこんなふざけたブログやのに、そんな嬉しいこと言っていただいて恐縮です。恐れて縮みます。

「元気もらう」とか、そんな「元気与える」感じの楽しげなブログじゃないですけども、でもめちゃめちゃ嬉しいですありがとうございます。

過去記事まで読んでくださるなんて。嬉しすぎ。

これからもよろしくお願いします!夜中に笑う怖い母のお手伝いを是非させてもらいます。



No title

はじめまして!!
コメント本当に本当にありがとうございます!

「こんな素敵なブログ初めて」

こんな嬉しいコメント初めてです笑 どうもありがとうございます><

この大体の加減、腹立つ人にはきっと「なんやねん!」てなると思いますけど笑、そう言っていただけてすごく嬉しいです^^適当なだけなんですが、家庭料理はそれでいいやんと。

きよこでいいですよ!(笑)

そんな感謝とか全然です!このコメントに感謝です(涙)

これからもよろしくお願いします^^

No title

きゃさりんさーーーーーーん!!

お久しぶりです!うわめっちゃ嬉しい。

もちろんきよこご健在、失敗もご健在です。過去記事も読んでくださったんですね^^
確かにパイっぽい・・・・

そしてもちろんうちもリンクさせてもらいます。
不都合なわけないですよ!感謝です。

ありがとうございます^^

No title

(爆笑)

成り代わったーーー!!

こちらこそいつも使わせていただきまして本当にありがとうございます。

めんつゆ、楽。

No title

こんばんわ!コメントありがとうございます^^

全然センスないですが、
なんか上にゴマをかけたらおしゃれになると信じてます。
ゴマやら海苔やら大葉やらでごまかして生きてます。
でもそう言っていただけて嬉しいです。

笑!13歳思春期ーー!思春期の彼にお見合い話を持ってくる母なんて最高ですね。

息子さんが18歳=反抗期 になったら是非お嫁にいきます。(殴られるわ)

「さん」で呼ばなくていいですよ!呼び捨てで全然。むしろ敬語とってくださいね^^コメントでみんなどんどん敬語外れていっててそれが嬉しいんで^^

No title

初めまして。
今日初めてお邪魔しましたが、おいしそうなレシピと絶妙なノリに一目ぼれ(?)しました~v-10
ワタシは主婦一年生なんですが、お料理も何だか楽しくできそうな気がしてきました(*^o^*)嬉しいです~
これからも楽しみにしてま~っすv-238

No title

らんらんさん!ごめんなさい!ここにコメントをくださったのを(しかもめっちゃ嬉しいコメント)気づかなくて><

あらためまして、はじめまして!コメント本当にありがとうございます!!

参考になるかはわかりませんが、できるだけ作りたくなるような料理を紹介できればなと思います^^

「一目惚れ」にすごく喜びを感じました笑

ありがとうございます^^返信遅くなってしまってごめんなさい><
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
