スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混ぜるだけ!アボガドの和風スパゲッティ

きてくださって本当にありがとうございます^^


昨日更新できなくて本当にごめんなさい!
森の中で小鳥や動物たちと歌を歌っていたらつい時間を忘れてしまって・・・・(ディズニーか)

なので、2回連続で料理の記事でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。深爪でいきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。(画面が別のとこに変わったらクリックできてます^^)

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1242069.jpg
これめっちゃ美味しいです!!色合い最低ですが。

姉が作ってるのを一口もらったら「え!?ボーノ!!」てなって(とっさにボーノはない)、
即効作り方聞きました。

めちゃめちゃ簡単です。混ぜるだけ。
でもこの味!!
作って初めてわかります。

めっちゃ個人的に言うと、並木さんとか絶対好き。


でも注意点が2つあって、

1個は、全部食べたらアボガドが農耕で、あ、二毛作で、(漢字間違えて乗っかるな)
いっぱい食べたら気持ち悪くなるからちょっとにしときなさいねってことと(なんちゅー料理や)

もう1個は、冷めると味が一気に落ちるんで(マクドナルドのポテト並に出来たてと差がある)
あったかいうちに食べてください^^

こんな注意とかされて誰が作んねん!て感じやけど、うちはまた作ります!美味しいので。
P1242065.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺(ママー)←たまたまやろ・・・・・1人前(結局1人前作るんかい)
●アボガド(よく熟れたもん)・・・・・・・半分
Aマヨネーズ・・・・・・・・大さじ1~2ぐらい
Aめんつゆ・・・・・・・・大さじ2ぐらい
Aかつお節・・・・・・・好きに。半袋ぐらい。
●刻み海苔・・・・・・・好きな量。
●(好みで)レモン汁

<作り方>
スパゲッティは袋の表示どうりに茹でる。
麺が量り売りのおしゃれスーパーに行っていらっしゃる方は、6分ぐらいから何本も味見してアルデンテにしてください。(※アルデンテ・・・・・西洋の衣服の袖口)←ペテン師か!(突っ込みおしゃれ)
固いのをポリポリ行きたい方は、3分でひきあげてください。
アボガドは皮を剥いて種をとり、ボールかなんかに入れ、フォークで潰し、Aを混ぜる。
茹で上がったスパゲッティをそこに投入、よく混ぜる。
味を見て、薄いようならめんつゆを足し、好みでレモン汁も加え、刻み海苔をかけ、召し上がる。

Q.味を言葉できちんと説明してください。
A.なんか・・・・・マファダボルディラ~~フォラッソネー・・・・スン・・・・・ って感じですかね。「スン」で海苔の風味を味わう感じですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


P1242070.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

~~~スンッて海苔の風味を味わいたい^^
注意点守れるか不安やけどorz(←早速使う)
明日のランチはこれ、やってみます。

アボカド最高!大好きです。ボーノ、ボーノ<-完璧パクリ。 でも自分であまり買った事がないんです...熟れるまで待ちきれなくて(子供かいな)100円で売ってて安いんですけどねぇ でもきっと買っても適当に切って、しょうゆぶっかけて食べてしまいそう ゆりちゃんのお洒落ごはん参考にしなきゃ!

No title

とりあえず、最新の記事にコメントしてみます。w
わ~を、あだ名昇格したん!?素敵~♪

何だかんだで、最近はゆりちゃんの記事をマトメ読みしてるんだが。
あかんねん!笑いすぎて。
かぼちゃグラタンのタイトルも素敵やし、「アナログ」は、私もそーやと思ってたし。
(私もテレビ全然みーひんのよね。w)
お腹よじれるほど朝から笑いました。あぁ、今日もありがとう☆
かぼちゃグラタンは是非、やってきます。
そして、いつになるかわからんけどアップするからね!!

No title

ハイ、こちらでも連続ポチポチ(←犬ちゃううで)

芋栗南瓜、そしてアボカド君も好っきやーーーっ★★
(ただの繰り返し)

先週ちょと忙しくてなかなかコメ残せやんだー(TーT)ゆりちゃん久しぶりぶりざえもんっ♪(うゎっウザいパターンの入り方)
今週から2月始まってしもたけど、職場での上司へバレンタインあげるやのどの男子まであげるやの、そーゆーのが最近もっぱらの話題。(って先週末からやけど)
ウチは全体で25名くらいしかおらんのに、その中でも女子は7人しかおらんから、全員に買うのはめっぽう辛い。。。(←『めっぽう』を使いたかったの。無理やりすぎ。反省)

社会人になってこのイベント=日本のバレンタインがめんどいってのを初めて実感したわ(^^;)
女→オトコ・上司じゃなくていいやんね。。。ボソッ(。_。)

No title

早速作って頂いてありがとうございます!
もうブログ見てびっくりしましたよorz←使うとこおかしい

・・・・・・・・スンッ・・・

No title

アボガドうちも大好きです!嫌いな人多いですけどね・・・・・それは絶対まずい食べ方したからやー!って思いますが。

わかります。なんか、「お前どんだけまだ緑やねん」って状態で売られてますし、だから「ちょうどこの日!」って日に使えなかったりしますしね。
醤油ぶっかけも美味しいですよねー!うちもわさび醤油か、食パンにのっけてマヨネーズとケチャップです!

No title

いいんかいと思いながら勝手にこんな呼び方してますよー

いや、笑って笑って?ねえ笑って?(もいちど好きって聞かせてほしいーーーー)

かぼちゃグラタンのタイトルを褒めてもらえるとは笑
ありがとう!

「アナログ」ありえへんやんなーーー!怖いわーーー!

ありがとう!毎日チェックします!(プレッシャーやわ!)

No title

ここほれワンワン(←犬ちゃうで)←犬やーーーー!

芋栗南京アボガドですよね。
芋栗南京アボガド白米。(増えた)

あ、ひさしぶりぶりざえもんですね^^(丁寧に言うな)

バレンタインデー・・・・・・そうなんですよね。
毎年バイト先にもってくんですけど、望まれてないからやめようと思うんですが、でも毎年のことやのにやめるんも微妙やし・・・・て感じで同じく悩みます。
もう法律で禁止して欲しい。国で縛ってくれ。

確かに、女の子がそんな少なかったら絶対大変ですよね><
でも逆に女の子が多かったら、共同で購入したあげくお返しは全員にくれってなりそうですけどね(笑)

結果どうしたのかまた教えてください^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。