スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば自分だけだったことについて

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。

↓ささみのサラダベーグル<記事と作り方はこちらをクリック
P1172032.jpg
P1172036.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前、しーちゃん宅に女の子5人で泊まり、
朝までダラダラとお酒を飲みながらお菓子を食べました。(ザ・MUKUMIコース)

その中で、「気がつけば自分だけだったこと」の話題が。


しーちゃんちは、高槻の山の上なんですね。
周りは全部急な坂。ほんましんどい。(失礼な)

しーちゃんは、自分の家の周りに坂が多いことに中学卒業するまで気づかなかったらしいです。

「道と言えば坂」って思っていたらしく、

高校に入って、みんなが急だと発する坂が全部ゆるやかで、驚いたそうな。

幼い頃から、家の近くでするサッカーやドッチボールは、「下側が損」(取り損ねたらどこまでも転がっていく)だというルールがどこにでもあるもんだと思っていたらしい。


そんな坂まみれの地域なんで、駅に行くにはみんなバスを使うんですが

他の地域に住んでいる友達が「うち駅まで自転車やで。」って言うのを聞くと
「絶対しんどいやん可愛相~」と思っていたらしいです。


マァミって子は、未熟児で産まれ、生まれつき膝の骨が一部ないらしいんですね。

中学か高校で、急に歩けなくなり、病院で診察した結果気づいたらしいんですが、

それまで、あの歩く時の違和感は全員共通だと思っていたらしい。


すぐ膝が外れるらしいんですけど、それを自分で治す技も身に着けていたらしく、

「人はみんな歩く時に膝は痛いもん」で、

「人はみんなすぐに膝外れるもん」で、

速く走れる人は、それだけ訓練していて、「うまいことやってんなあ~」と思っていたらしいです。



ゼミの友達で色弱の子がいるんですが

その子がそれにはっきり気づいたのも高校の時

「紫のペン取って。」と言ったらピンクのペンを取られた時だそうな。


彼はそれを明るく話す大好きなやつです^^

いつか紫のTシャツ着てたときも、「これ黒と思って買ってんって!最悪や!(笑)」言うてました。



生まれつきずっとその環境にいると、それが普通だと思ってますよね。

みんなこういうことがきっとあるんだと思います。
それが気づかんぐらい自分には常識すぎるっていう。


ちなみに、きよこに育てられた母は、
友達の家にお泊りに行ってはじめて

タンスの中に服は畳んで入れるもんだと知りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マンガチックに笑いながら、でもちとしみじみしただす。

おきよさんはタンスにゴンじゃなく、タンスにポンだったんすかね。

私と旦那の下着入れは別々で私はプラスチックの仕切りのある

箱に(下着屋さんのまねっこ)かわいくくるっと丸めて入れて

あるのだすが、ある日その入れ物の中にちっちゃく丸めて

旦那の花柄のおパンツ(一枚しかそういうのはない)が

入っているではないかい。そういえばなんかタンスのへんで

こちょこちょしてると思ったっす。バレバレなのにね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりちゃん、きょうはもう寝ないとあかん・・・・(涙)・・・・一生懸命 すんごい早業で読んでぽち三回しておいたからな・・・。ごめんね!!!

明日はもっとゆっくり来れるかな???おやすみなさーい!!!!>早く1位になれ!

No title

しみじみされました?笑 なんでやろ笑

そうです!笑 タンスにポンやったらしいです。

「下着やさんのまねっこ」がまた可愛い^^

旦那さん、可愛い~~~!笑 そのいたずらっこさ。いいですね。

No title

届いてますよ~!笑 

はじめまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

そんな過去記事までさかのぼって頂いたんですか!?

ほんま嬉しいですありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!^^

No title

いやほんまにお忙しいのにありがとうございます><

うちが毎回「明日香さんのコメントがあったら安心する」的なこというからプレッシャーになってたらごめんなさい!!ほんま、気が向いた時でいいですよ!でもめっちゃ嬉しいです。(これよ)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。