スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみのサラダベーグル

きてくださって本当にありがとうございます^^
P1172032.jpg
P1172030.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ホワイトロリータ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1172035.jpg
ベーグルに野菜をいっぱい挟みました。

昨日あれだけ、ささみの肉としての資格を問いながらも


ちゃっかり挟みます。ささみは好きです。

こういう「色んなもん挟みました!!」て感じ、好きです。
かぼちゃはレンジでチンしただけ、
ささみは、しっとりする茹で方で茹でてから、ゴマドレッシングで和えて挟みました。


ベーグルは、

粉やイーストや水を混ぜてから

よくこね

めっちゃこね

丸めて発酵させ

成型し

ふたたび発酵させ

モルトエキスを入れた湯で茹で

焼きました。




誰かが。どこかの工場で。(おそらく、白っぽい服を着て)
P1172036.jpg
<材料>
●ベーグル(市販)・・・・・・・・1個
●ささみ(市販)←当然・・・・・・・・1本
●酒・・・・・・・・・・1/4カップほど(茹でる時に)
●ゴマドレッシング・・・・・・・・・適量
●トマト・・・・・・・・・1枚(残りは立ち食い)
●かぼちゃ・・・・・・・・2枚薄く
●玉ねぎ(ここでは安かった紫玉ねぎ)・・・・・・・ほんまちょっと
●レタス・・・・・・・・・2枚ほど
●マヨネーズ、ケチャップ、粒マスタード・・・・・・・適当に、3・85、1・51、1・22・・・ぐらいの割合で。

<作り方>
かぼちゃは薄く切ってラップをしてレンジに。
10秒立ったものがこちらにございます。まだ固いですね。
20秒立ったものがこちらにございます。まだ固いですね。
2分立ったものがこちらにございます。できました。
玉ねぎは切って水にさらします。レタスも。
トマトは切ります。
鍋にささみと水と酒を入れ、弱火で静かに茹で、茹で汁のまま冷ます。
裂き、ゴマドレッシングで和える。
ベーグルを焼き、マスタード、ケチャップ、マヨネーズを好みで塗り、
レタス、かぼちゃ、玉ねぎ、トマト、ささみを乗せ、
最後にラップに絞って爪楊枝で穴を開けたマヨネーズをピャーっと。

Q.モルトエキスってなんですか?
A.おそらく『グレムリン』みたいなもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

P1172037.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このベーグルは朝ごはん?おひるご飯?それとも夜中ご飯?

この高さをたてにお口あんぐりで一口でいったのでしょうか?

なぞは深まるばかりだす。

因みに肉じゃが塩だれはべーりーぐう~だした。

かじったベーグルがなんとも◎♪

ゆりちゃんちゃっちゃちゃーすっ★←※特にこの芸風のコンビが好きという訳ではございません(ってじゃあ好きなんで登場しろよっ)

作り方のかぼちゃ10秒・・・まだ固い・・・20秒・・・まだ固いの流れ、○ューピー3分クッキングで「んな無茶なメニューやな。。。ホラ時間内(3分)収まってへんやん!」ってヤツですね(´∀`*)好きです♪

ベーグル作ったんかとめっちゃ感心して読んでしまったやん、10行分くらいもっ!!www

けふはゆり節ファンの一人としてのコメでしたーヾ(^д^*

No title

ゆりちゃん、最近調子よくランキングのポチ数増えてるね。よっしゃよっしゃ♪

おおお!!
←この横の「さて きょうも一日頑張りますか!」ってのがいいですね(笑)。。。リンクのところ。。。

応援周りは楽しく、確実にポチしてなんぼ♪♪♪

私はきょうの応援周りは終わりました~♪これからもう一つのブログ書いて寝ます。きょうも3ぽち完了よ~~~~~~~!!(達成感)

No title

はじめまして!ブログ村からきました☆
そしてゆりさんと同じ市のところから来たのでたぶん同じ市に住んでるんだと思います!すごく親近感わいてコメントしちゃいました☆
お料理も写真もめっちゃおいしそうだしなによりおしゃれ!!
また遊びに来させてくださいねっ!!応援ぽち♪

No title

最近僕の母がこのブログ毎日見てます!笑

ベーグル

ベーグルって自分で作れるんだ!

お店のベーグルより美味しそう。。

なんか食べるのもったいないなぁ。自分のじゃないのに。

飾っておきたいです。

No title

ぼくはベーグルを作ります

No title

これはかなり遅く起きた朝昼兼用ご飯です。

いったんですよ一口で。口ん中切れるか思いましたけど笑

えー!また作ってくださったんですか!!

しじみちゃんが絶対うちのブログの料理を一番いっぱいつくってくれてると思います。有言実行なところ(「作ります」って言ってほんまに作ってくださる)がなんかしじみちゃんっぽくて大好きです。

No title

笑 わかります!全然好きじゃないのになぜか言ってしまうやつ。

そうそう!「30分立ったもんがこちらに・・・」てじゃあ3分以内ちゃうがな!ていうね。番組の長さって意味の3分クッキングね。

ねえ、作ってもないくせになんちゅう長い説明を。最低ですね笑

ありがとうございます!^^

No title

ありがとうございます!^^

でも昨日更新してなかったんであかん・・・・頑張ります!^^

いいブログ名ですよね!「さて、今日も1日頑張りますか」。
kazさんって方はうちのブログで初めて知り合い以外からコメントをくれた方です。

ありがとうございます!うちも明日香さんのポチっとしたいーーー笑

No title

はじめまして!!
コメントどうもありがとうございます^^

そうなんですか!しんきんかーん!(なにこの呼びかけ)
太陽の塔がある市ですよね??(隠してない)

いや、写真はオリンパスの力です!

うちも遊びにいきますね!ほんまにありがとうございます^^

No title

まじでー!お母様ーーーー!!!
うれしーー!でもはずかしーーー!!

ちゃんと更新してくれてありがとう。
就活について語りだしたら止まらんわー
楽しんで頑張れー
エアーでまたあつまろー

No title

らしいです笑

なんかブログやってはる方はよく作ってらっしゃいますよね。
裏のシワがうまくいくとかいかんとか・・・・すごいなあー

ありがとうございます^^即喰いでした笑

No title

作ってみてーー
曲作るよりは簡単やと思うのですが。

No title

あああ!!!そうか!!!

きょうも一日がんばりますか♪ってゆりちゃんが書いたと思ったよ。それで回ってるのかと(訪問)。。。。

そうかそうか!!どなた様かのリンクかー!!!失敬失敬!!!!!!←いつもにましてドジな黒田さん
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。