スポンサーサイト


祝!きよこハッピーバースデイ!!

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。


↓塩肉じゃがと肉じゃが定食<記事と作り方はこちらをクリック
P1172049.jpg
P1172038.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学のある日家に帰ると


きよこが


「もう死ぬんや。


夢で見たんや。


おばあちゃんにはわかんねん。


やから最後にどうしてもいちごが食べたいねん!


練乳かけたいちごが食べたいねん!


ゆりちゃんはよこーてきて!おばあちゃん死ぬわ。」



と血相を変えて言ってきて




急いで自転車で買いに走ったあの日から





約10回目の誕生日です。(ほんまどーゆうことやねん)





1月19日




きよこ誕生日おめでとう。




89歳です。


あとちょっとで90の大台やな。


今年も笑いをよろしく頼みます。




どうか長生きしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

                クリックして頂けると嬉しいです^^
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わっ!!きよこばーちゃん、おめでとーーー!!!!
すごいな~!元気に長生きして下さいね^^♪ってお伝えを。
いつもめっちゃいい話を聞かせてくれるし、お餅好きやし。
かわいいおばあちゃんなんやろな~って思います。
うちは祖父母と離れてるから(というか、そもそも家族とバラバラ。w)
ゆりちゃんの心温まる「きよこストーリー」にほっこりします^^♪

そして、ねぎ塩肉じゃが!これ、絶対やるわー!!
(取り敢えず、卒論終わったら…。ってか、ついに21日提出です!無理!!w)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとん★

コノゆりちゃんブログを語るに準主役級のきよこ氏のお誕生記念、おめでと~!(´∀`*)
ワタシの曾おばあちゃんも、90超えたくらいから毎年「もう死ぬんや。死んだほうがええんや。長生きしすぎてる。」とか言って、小、中学生のワタシを泣かせてたん思い出したww
いつもワタシの見方で大大大好きだった彼女は数えで100歳の大往生でした★★★

前の記事に戻るけど、ワタシも土曜日の夜はミニ同窓会♪久しぶりに大学のサークルの女友だちとご飯やったー♪♪
近況報告と今後について。。。ホラ、わたしら四捨五入したら三十路やから(アラサーとはまだ呼ばせやんけどっ(☆_☆))
サスガにオールとか無理やったけど、楽しい時間やったよ~★今回会えやんかった県外の友だちにも、今年こそ自分から会いに行こうかなって思った~(^∀^*

肉じゃが塩味ヴァージョン、使わせていただくわ~★

No title

いちごが入っている器がすきだす。あのぐるぐるがバカボンのパパ

を思い出してなんかたのしいのだ。おきよさんお誕生日おめでとう

だす。元気がなによりっす。ジャガイモすきなしじみちゃんは、この

お料理みて鼻血でそうだす。作りたし。今日はカレーなんだけどね。

明日は作るっす。

おめでとう★

きよこばあちゃん!!

ゆりを間接的に産んでくれてありがとう☆

あたしにいつも笑いを提供してくれてありがとう!!

長生きしてください!

No title

ハッピーバースデー、きよこさん☆

私の祖母も、私が子どもの頃に同じようなことを言っていて、それから20年の歳月が流れました(笑)

いつもお祖母さんとのエピソード、楽しく拝見しています♪
笑いは長寿の秘訣と言いますからね!

いつまでも長生きしてください!!

きよこさん

お誕生日おめでとうございます。
お会いした事ないのにやまもとゆりさんブログを見ているうちに身近な人の気分になっちゃいます。

きよこさんバースデーに『ガーリックツナポテト』作らせていただきましたぁ☆
マヨ少な目にしたのですがそれでもおいしいですね!ニンニクたっぷりいっちゃいました。

いつも作りやすくておいしいレシピありがとうございます(*゚ー゚*)

No title

わぁー(≧ω≦*)
きよこさんおめでとうございます!!!

No title

きよこおばあちゃんおめでとうございます!
ワカメ大量のめっちゃ塩辛い味噌汁(笑)
89歳なのに料理とかしてすごいなー、、元気だなー、、
でも塩分過多にはお気をつけくださいねー!
いつまでもお元気でー!!!

No title

ありがとーーーー!!
伝えとくわ~ありがとう。お餅好きやし。
いや、可愛くはないで。というか、とっても、イライラする^^
もう今になったらみんな家族バラバラは多いよな。
「心温まるきよこストーリー」!そんないいもんじゃない!笑

卒論明日やん!がんばれーーー><
いまさらながら、リンクができるようになってん!だからリンクしました^^

No title

しずこさんにかなわず!笑 15年かー!笑

しかも「オレ」って言うんですね笑 可愛い。

お互い長生きしてほしいですね^^

あ、もしかして「しずこさん」をこんなネット上なんかに知られたくないがための鍵コメですか!?だったらごめんなさいーーー><

No title

ありがとうございます!
ほんま、むしろ主役級ですね。「syunkon」ていうか「kiyoko」やわ。

ええーーー!100歳!すごいですね。ほんま長生き!
イトさんにこんなに思われていたおばあ様は本当に幸せだったでしょうね。
わかります><幼い頃は「ほんまに死んでしまったらどうしよう」とよく泣いてました。

きよこは毎日野菜は食べんしお漬物とご飯ばっかりで、
しかもお漬物に醤油をひったひたまでかけまくって食べてるのにこの長生きっぷりです。

久しぶりのミニ同窓会は本当にいいですね。ミニのほうが気兼ねなく遊べて楽しいですよね^^女の子ばっかりで飲むのはほんまに一番楽しい!

県外の友達はなかなか会えないですもんね~。

是非試してみてください^^









No title

ありがとうございます^^

あの器、「dear soup」とかいうスープ専門店で昔キャンペーンで全員にもらえたものです^^そうそう!バカボンのパパという題名でした!(なんの嘘)

うちもこないだカレーでした。カレー大好きです!

じゃがいもも同じく。また試してみてください^^



No title

なんの気取りでmugiやねん!(by yuri)

ほんまやなあ~
きよこが朝恵を産んでくれな
朝恵が婚約者と別れてあのわけわからん父哲也と結婚してくれな
あんりを産んで満足しないでもう1匹うちを作ってくれな
うちはいないわけやからなあ~

同じくきよこをよろしゅう。

No title

ありがとうございます^^

20年も!?負けました・・・・きよこもまだまだですね笑

お互い長生きしてくれればいいですね^^

ありがとうございました^^

いまさらながら、リンクができるようになったんでリンクさせてもらいました><

No title

どうもありがとうございます。
そんな親しみを感じていただいて嬉しいです^^

作って頂いたんですか!
めっちゃ嬉しい!ありがとうございます><
美味しくてよかったです。ほっ・・・・・。(自信ないんかい)
これからもよろしくお願いします^^

No title

かなーーー!
こないだはありがとう^^
ほんま可愛くなって・・・・・(おばんか)

うちもかなを見習ってもっと積極的に何事も動こうと思ったし
ちゅうかきみはええ女やな。さばさば感がええ男の要素も兼ねそろえてて好き。

No title

ありがとうございます^^

いや、きよこは最強に最強に塩分取りすぎですよ。
言ってもききません笑 年を取ると味覚が感じにくくなるんですよね。もう諦めて好きなように醤油かけさせてます・・・・

いまさらながら、リンクできるようになったんでさせてもらいました^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
