スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単おすすめ!きのこの和風おろしスパゲッティ

あまりの寒さにGパンの中にタイツをはいたんですけど(おっちゃんのパッチか)、

タイツってずっとはいてると中でたるんできてめちゃめちゃ気持ち悪いですよね。

ストッキングとかも。

たまにめっちゃ大股で歩いたりして直そうと試みません?

こう、むぃっと一歩踏み出しません?


むぃっと。


きてくださって本当にありがとうございます^^(ここでー!)
P1141926.jpg
P1141940.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。濡れた瞳で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに、実は毎回など、押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1141942.jpg
きのこの和風おろしスパゲッティ。


きのこの和風おろしスパゲリ。(ネイティブ)



これ

異様に美味しかったです!!(「異様に美味しいョ★」ていうCM、どう?)←誰宛


なんか、別にごくごくふつーの組み合わせやったのに

何でかわかりませんが、やたら、うまー!午ー!てなりました。(未だ正月気分)


にんにく醤油味がいいのか

きのこがいいのか

大根おろしがいいのか

神様のいたずらか。(ウインクで舌をぺろりと)


なんせめっちゃ簡単なんで是非ためしてみてください。
P1141938.jpg
<材料>
●スパゲッティの茹でる前のやつ・・・・・・・・1人前ぐらい。100gやっけ?袋の裏を見て!
●きのこ(ここではしめじ、えのき、えりんぎ)・・・・・・・・・2掴み分ぐらい(昨日と一緒やないか)
●チューブのにんにく・・・・・・・びゅーっと3~4センチほど
●酒・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●塩・・・・・・・少々
●醤油・・・・・・・・・大さじ1ぐらい

●大葉、大根おろし、海苔・・・・・・・お好きなだけ
●まじめ、まじめ、まじめ・・・・・・コルト

<作り方>
スパゲッティは袋の表示どおりにおそらく7分ぐらい茹でる。
あの「レンジでチンしたらできるよ~」みたいなやつ持ってる人はそれで。いいですね。
その間にフライパンに油(分量外)を大さじ1ぐらいいれ、にんにくをいれて香り(かほり)を出し、
チューブやからほっといたらパンパンはねて危険なんで、すぐきのこを投入する。(ほな生を刻め)
油がまわったら塩をふり、ちょっとしんなりしたら酒を入れ、スパゲッティを投入する。
醤油を入れて絡める。
お皿に盛り・・・・・上に大葉を・・・・ぐふっ・・・
あとは頼んだ・・・・・妻に愛していると伝えてくれ・・・・

Qどういう状況ですか?
A.戦場のパスタ講習会。
P1141936.jpg
大根、ちょっと成長してもーた。
P1141932.jpg

        よろしければお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

う~~コメントしたい。でも行かねば。。だば、また、いずれ。

シュタッ。いざしゅったつじゃ。

No title

ワカル!!!
ちょっと気持ち大またに歩いたら、何か戻る気がするの!!!笑
去年、就活中にもっぱらパンツだったんだけども、
短いストッキングが洗濯機で回ってたりしたときによく経験した覚えが・・・

あと、大根が下ろし金にのってる写真がめっちゃ好き。かなり好き。。
かなり私のツボにハマっております。すごいね、ゆりちゃん!!w
敬語廃止キャンペーンをしたら、本当に小学生の感想文みたいなことになってしまった・・・。
でも、今日も元気においしそうな画像を見れて幸せです^^♪

No title

きょうはもうぽち済んでるからな。。。

ゆりちゃん、今夜のもおいしそー。

ゆりちゃん きょうねこっちは マイナス15度・・・マイナスって おいおい???本当にさぶいよ!
おまけに風も強くてね、もう外に出るとかちんこちんに凍りそう。。。

なので もう布団にはいってねます。また明日ねー!

No title

ゆりちゃん、(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
最近本当寒いね。かなり寒い。
そうね、タイツは必需品だけどあのもたつきが嫌だよね。
タイツの上にパンツ(下着)でもはいてきっちり固定したいくらいだよ!
ただタイツ姿ってなんであんなに情けないんだろう…
それにしても美味しそうなパスタだ~♪
キノコの香りとおろしとにんにく醤油こりゃ美味そうだ!!
↓↓の定食も美味しそう~♪
これお金取れるよ?(笑)
ゆりちゃん、盛り付けもセンスあるし色々なお料理作れるからお店開けば良いのに~!!
カウンター越しにおしゃべりしながらみたいな。
でもどんどん話が膨らんじゃって料理そっちのけになってそうだけど(笑)
ゆりちゃんとこ来るとなんかよく分かんないけど良い刺激になるよ。
私ももっとセンス磨かねば!!(笑いのじゃないよ?)

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!

↑だって。(調べた)
私、ルシータ・トゥエルだと思ってたわ!


わ、わかる!
私もたるんだストッキング、
たまに大股歩きで直そうとするよ(笑)
あとスクワットとかして!


ゆりりん、ちみは私を誘っているのかね?
キノラーの私にこんな美味そうなキノコパスタをアップしおって~!!!
スパゲリスパゲリ~♪

ニンニク醤油味とかめちゃくちゃ気になるわ!
明日明後日はちょうどお休みだし、作ってみようかな~♪

…なーんてちょっとかわいこぶりましたが、
明日仕事だとしても、
ニンニク食べれるもん!
気にしないもん!
私は放つ方だから(殴)

作ってみるね♪

No title

そんな忙しい時にきてくださるなんてありがとうございます!

いざしゅったつ!笑 シュタだけにね。

No title

うちも就活ちゅうはもっぱらパンツやった~!
スーツ買った時に店員さんに「スカートじゃないとだめよ」って言われて買ったのに一回もはかず。

あ、そこつぼ?ありがとう!うちもなんかこういう写真好きやねんな。

敬語廃止はキャンペーンやねんな笑
うちもおもいっきり関西弁やわごめーん笑

No title

ありがとうございます!2回もきていただいて。(更新せえ)

でえーーーーーーーー!!
マイナス15度!?
もう人間が生きていける温度じゃないです。
5度でヒーヒーゆうてる自分が情けないです。

風邪をひきませんよう!

No title

うちの友達は、タイツの上にTバックをはくそうな笑

その中もその子はTバックなんで、TバックにタイツにTバックです。TTTです。

いやほんまそれですよね。あの着替えてる途中の状態ものすごいブサイク。江頭2:50みたいな。

お金取れませんよこんなただ焼いただけのかぼちゃやらちぎっただけのサラダやらで笑 でもありがとうございます><

え、そんな褒めていただけて・・・・褒めすぎですよ!センスとか絶対にPECOchan★さんのほうがあると言い切れます。それはもうはっきりと言い切れます。すっごい嬉しいですけども。

No title

調べたーーー!笑 ありがとうございます!
「トエル」よりは「トゥエル」ですよね。なんか「トエル」って間抜け。(謝れ)

スクワットしますします!笑 

誘ってます笑 きのこと言えば陽さん。あと海老ね笑

うちも放ちます。こっちがくさけりゃ勝ち!(ど迷惑野郎)

是非作ってみてください^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。