スポンサーサイト


電話が嫌いなことについて:後編

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが

今回はその「ただの個人的な話」の記事です^^
↓ご飯が美味!究極のステーキ丼<作り方はこちらをクリック
P1121865.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の記事の「電話が嫌いなことについて」の後編です。

(コメントを見て、電話が嫌いな人が結構いらっしゃってなんかほっとしました><)

以前書いたように、普段サイレントマナー(鳴りません震えもしませんモード)なんで
大抵は着信があっても気づかんねんな。

ちなみにうちの着信音は、心臓に負担のかけないメロディーであることが最低条件。
できる限りゆっくりで、入りの音が低めのものを、音量1に設定してます。(取る気ゼロか)

今んとこうちの厳正な審査を通り抜けた着信音は
久石譲の「summer」と
mogwaiの「2 RIGHTS MAKE 1 WRONG」のみです。(着信音自分で取ったことないけども)

でも最低なのを承知で書くと
気づいていても取らない時もあります。


この「取らんかった時の罪悪感」がまた嫌いな理由のひとつやねん。(ほな取れーー!)


「携帯は携帯してるものやから取らなあかんもの」ってのがあるやん。

やから「何をしてたわけでもないけど取ってない」なんて許されへんやん。

「うわー鳴ってるどーしよどーしよ・・・・よし・・・・取る!!あ、切れた。」てなって、
そこでさらに追い討ちかけるようにもっかいかかってきた時なんか恐怖と罪悪感が2倍。


ほんま『リアル着信アリ』やわ。(主演:やまもとゆり 相手役:木村拓哉)←そこちゃっかりかい。


もっと最悪な時は「ブー、ブー、ブー」てなってケータイがちょっとづつ横に移動していくのを見かねて
電源を押さないよーに細心の注意を払いながら
こっそりサイレントマナーに切り替えます。(犯罪者か)

居留守やねんけど違うねんちゃんと話せる状態で話したいだけであって(それが居留守じゃ)。
もうただの着信がプレッシャーやねん。悪循環。

で、たいてい、残った着信を見て、
全部用事を終わらして、
落ち着いた時に、
完全な状態で、
座って、
かけなおす。
ってパターンになります。

それも内容がわからないことからドキドキするんで、
着信を残したあとには「楽しい話をするつもりでした」「遊びの誘いの電話でした」「なんとなくでした」とかメールを頂きたい。
できればそのメールには「(^^)/」的な、

取ってくれなかったけど気にしてないよ~ん」的なニュアンスを含んだ顔文字がほしい。

だいたい切り際も難しいしな。「もうしゃべりたくないみたいに思われそう」な気がして。

付き合いたての恋人みたいに

「せーので切ろうね。せーの!」とかなったら

たぶん最初の「せ」あたりで切ってるわ。むしろ「せ」にいたるまでの息次ぎで切ってるわ。


なんなんやろうな。

前におらんのに耳元に声がすることが物理的に怖いんかな(人間の進歩についていけよ)。


何度も言いますが、それまでの過程が嫌なだけで、長電話も好きやし、
自分もなんかあったら即効電話かけて相手かまわずしゃべり続けるねんけどな。(なんてやつだ)

だからみんな、取らんくても決して嫌いとか話したくないとかじゃないってわかってください。
テンぱってるだけなんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

               よろしければ是非お願いします。
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりちゃん、そうそう 聞いて聞いて。

うちの旦那ってね、究極の電話嫌いなのよ。迷惑なんだってかかってくるのが(爆)。

で、日本に彼が住んでたときね、根元の線 いつも引っこ抜いてたらしいの。どうりでぜんぜん誰も出ないはずよね。豪邸に住んでるわけじゃないのに50回くらい鳴らしても誰も出ないもんね。

で、ある日聞いたのよ、電話したんだけど、どっか行ってたの?って。そしたら「自分が誰かにかけるときだけ根元を突っ込むんだ」って言うのよ(!?!?) もう仰天したわね。

良かった付き合ってなくて・・・あんな人と付き合ってたらイライラ募ってたわ。私・・・。←付き合わずにいきなりそのあと結婚した私たち(ってそれも危険)

No title

ゆりさん こんにちはー
もー激しく凄まじく頗る共感です!!!
(この共感具合を伝えたくて形容詞の乱用、ていうか日本語の乱れ)
携帯って人と待ち合わせのときは必要不可欠だけど、待ち合わせもなく一人で出るとき携帯をうっかり家に忘れるとなんか気持ちが晴れ晴れしく軽くなるような、、わたしだけ?
あと切るときの間合いもなんとなく得意じゃない、特に仕事とか公用電話、、
どーもー はーい またー 失礼しますー はーい、、みたいな
あと、留守電入れるのも苦手ですー、、 、がんばろうー

電話

電話なんとなくわかる気がする。

でもどっちかといえば、自分は着信なしかも。。


君は何のためにいるんだい?みたいな。

めざまし時計か~いみたいな。

今日もauからの回し者の給料払うために働いてこよっと(笑)

No title

ゆりさんと携帯電話の現場が目に浮かぶっす。

う~む、すごい、なんか逆に恍惚感に浸れるっす。

昼休みや夕方に旦那から電話が(仕事場から)掛かってくる

ことがあるだすが、話していると必ずトイレに行きたくなるだす。

毎回だす。胃腸科か心療内科に行ったほうがいいだすか?(笑)

No title

黒田のおばちゃん きょうの分ぽちぽちぽちしておくぞー!もう寝るー!!!また夜更かししてしまった。お肌に悪いね!

さ、寒いよぅ。

ゆりりん、こんばんばんー!!

前のコメントに書き忘れたけど、
私も携帯サイレント!
光るだけだよ~!!
鳴るのは朝だけよ~!(目覚まし)
仕事中に時々上司から掛かってくるけど、ほとんど気付かなくて怒られる。。。


ってかゆりりん!
ゆりりんの理想とする携帯、
ゆりりん作りなよー!!
私たちみたいな「電話に出んわ族(寒)」にバカ売れよ!

ち、ちなみにゆりりん、
ち、ちちちちみは春から職業柄、
携帯は必需品なのでは!!??

No title

旦那さん、わかります~!!

根元の線抜きたいのわかりますよ!
うちもたまに電源切れたらそのまま放置しますもん。
着信履歴を見ることがもうストレスで。(どこまで)

自分が誰かにかけるときだけ笑!正直な旦那さん素敵です。

そこ!もう、そこが一番深いところですよね。
付き合わずして結婚したかったっていうね。

付き合っていたら、悪いとこみると、別れるって選択肢がでてきますけど、
もう結婚っていう契約を結んでしまったら
あとはこの関係を維持するためにお互いがどうするかっていう考えにいたりますよね。
まあ最近は離婚率が高いんでなんともいえませんが。
ああ
結婚ですら安心できないなんて><

ってコメントの返事がコメントより長くてすいません。
そもそも忙しい明日香さんがここを見直しているのかどうか笑

No title

まじですか!なんかめちゃめちゃ嬉しいんですけど!
何この感じ、この、この感じ!(言い表せず)

わかります!昔亡くした時、不便と同時に晴れ晴れしかったです。

仕事の電話・・・・・来年からほんまに不安です。

めっちゃわかります!留守番電話なんてもう大っきらいです。
絶対にメッセージを聞きなおすなんてしません。

No title

ちゃんと題名を入れてくださるとこが素敵。

君はなんのためにいるんだい?!笑

目覚まし時計には確かにかなりお世話になってます。

同じくauです。au by KDDIです。

No title

なんで恍惚感!笑

なにその本屋にいったらトイレが行きたくなるみたいな症状!笑

体が全面的に拒否してるんですかね。

旦那様からじゃなかったら大丈夫なんですか?(そのほうが問題笑)

No title

全然おばちゃんじゃないですけども、

ありがとうございます^^

私も3時前に寝ることがないです。肌最悪です!(力強く)

No title

旦那からの電話=ピンクの小粒コーラック♪なんだす。

不思議だす。いつか解明したいっす。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
