スポンサーサイト


電話が嫌いなことについて

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペース)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが

今回はその「ただの個人的な話」の記事です^^
↓簡単ガーリックツナポテト<作り方はこちらをクリック
P1081875.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※今回いつもよりさらにくだらない個人的な話ですがごめんなさい。


仲の良い友達の間では有名ですが、

私は電話が苦手です。(あと丸顔です)

いや「苦手」とかそんなぬるいもんじゃなくて、普通に嫌いやねんな。


あ、この場合の「電話」って、「電話をする行為」です。
電話機そのもののフォルムとかコードのウェーブ具合とかボタンの光沢とか、別にそんなんはいいねんで?電話の見た目は好きやで?(好きもおかしいやろ)

昔は「電話ってあんまり好きじゃないかも」ぐらいに思ってたんですけど、
何年前からか、電話に対して、ほんまにちょっと恐怖感があることに気づきました。

着信音がなった時、バイブが鳴った時、胃にダメージをくらいます。亀の甲羅ぐらいの。(赤と緑の衣装を着こなしたヒゲのおっちゃん2人組みのゲーム設定でいえば)

だから基本的にサイレントマナーモード(音も鳴らんわ震えもせんわモード)にしてます。


人はそれを電話恐怖症と呼びます。(人=うち)←人の範囲狭っ!


電話でしゃべんのは別に嫌いじゃないねん!しゃべってる間に「切りたい!」とかならんし、
仲の良い友達と長電話するとかは全然。全然グッドオッケー。(インテリ)←どこがや

だからこれ読んでる友達「もう電話しない!」なんて言わんといてな><(寂しがり)

着信きて、とって、しゃべりだすまでがほんまに嫌なんです。
かけて、相手が取って、しゃべり出すまでも嫌なんです。


とにかくさらっと取られへん(老人か)。


たぶん根本的には、昔から電話ってものにいい思い出がないからなんですけど


原因を自分なりに分析してみました。リトマス紙で。(仮に酸性やったら何)


まず

電話は「取るまで内容がわからん」ってのがあります。


急な話にすぐ対応できる頭持ってないのに、直接しゃべるから考える時間がないんですよね。

ケータイの画面に「楽しい話です」とか「悩み相談です」とか「遊びの誘いです」とか出てくれと思います。(電話する意味ない)
ほな「嫌な話です」やったらでーへんのかいって感じやけども、
急っていうのが無理なんです。


内容もなんですが、「どのぐらい時間使うかわからん」ってのもあります。


メールと違って、電話って、その間は電話しかできないですよね。
だから、例えば今からどっかに行く用意をしてたとして、
2~3分なら話せるけど、1時間なら無理やねんって時、取るまでわからないのが嫌なんです。

同じく電話に「長電話希望です。」「2~3分です。」「用件だけ!!」とかでてくれと思う。

しかも、家で何もしていない時ってあんまりないんです。

というより

例えば

1人でぼーっとテレビ見てる時に「今何してんの~?アソボー★」って言われたら

うちとしては「1人で漫画読んでる」という大切な時間やとしても、

それって他人から聞くと「何もしてない暇な時間」に分類されるやん。


「ごめん!今1人でゴロゴロしてるからまたしゃべろう!!」

とかありえへんやん。そんなん絶対うちその子のこと嫌いやん。「うそーん」て感じやん。

「ごめん!今ウォーリー探してるから遊ばれへんわ。」

とか言われたら、「ワシはウォーリー以下なんじゃ・・・・」てなるやん。(何歳に遊び誘われてる設定やねん)

やから普通に「別に何もしてへんでー」ってなるわけやけど、
そっからまた10分なんか1時間なんかわからんのが嫌なんです。


長くなってしまったので次回にも続かせて頂きます。

(なんとこんなくだらない話を2回に分けるとは!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

               よろしければ是非お願いします。
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

何かわかるかも!!

とゆーことを思いました。私も電話苦手人間です。
ところで、ガーリックポテトはおいしいね。ちょろっと何ちゃってで作ったらめちゃウマ☆
今度はちゃんとブログ仕様にして写真のっけるわ♪

で、電話ね。そうそう、電話。
何か漫画の話のあたりでめっちゃ共感でけてしまったのですよ。
私にとっては大事なお野菜を洗って幸せご飯の準備してても
電話かかってきたら出ざるをえない。時間めっちゃ奪われる!!
というのが嫌で嫌でしかたがなく。彼氏とて同じこと。笑
友人も最初は楽しくでも、一定の時間(しかも自分基準)を越えると、めっちゃダルくなる。
そして、返事がテキトーになり、適当な自分に自分で嫌になる、という構図。
少し理由は違うように思えてきたけど(今更。)電話は嫌いです。
手紙とか直接会って話すほうがずっと好き!

長くなってしまってごめんー><。ではまた♪
寒いから体にお気をつけて~!!

コメント、ありがとう

こんばんは
あ~、電話ね。
私は受話器を10分以上耳にあてるのがイヤですね。

それとゆりさんへ回答
赤飯はフツーに美味しく出来まして、レンジでトータル20分(もち米3合)
もち米を1時間程水に浸すのと小豆を茹でる時間を合わせても楽チンですね。
「20世紀少年」の映画は観てないです。w
デアゴスティーニは「パティシエのケーキのレシピ云々」にも興味がありまして、ケーキ好きの私は自分で作ったほうがウマイのでは?とわけのわからん勘違い中(爆)

とにかく電子レンジを使い倒したくて、、、
母は何でも温めTRY
母「レンジから離れていたほうがいいで」
私「なんで?」
母「爆発したら怖いやん」
お歳暮で頂いたハムを温めていただけなんですけどー。

ウォーリー

はじめまして。

写真すごくきれいですね。
感動(・∀・)

電話嫌いなのわかります。
ウォーリーのくだり。。。ウケる

ポケベルにしちゃえばこの際。
久しぶりにウォーリー探したくなってきた。。

また期待からリンク張っちゃいました。

よかったら相互リンクしてくださいね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

電話の件 わかるっす。って判る過ぎる、でも私はもっと電話

嫌いだす。用件だけで切りたいっす。会ってしゃべるならめちゃくち

ゃ燃えるだすが、顔見えないまま話すのはシンドイだす。

仲良くしてても電話嫌いなのを知らないで掛けてきた友達が

私と話してびっくりして、もう二度と掛けたくないと言ってたっす。

どうもかなりつっけんどんらしい。多分セールスで掛けてくる人に

受け答えするようにしゃべっているんだと思うっす。メールとか

狼煙があって良かったv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかりますか!?なんか嬉しいですありがとうございます。
ガーリックポテト、ブログ楽しみにしてます!^^

そうそう!!時間めっちゃ奪われる!!めっちゃ共感です。
しかも相手はなんかの待ち時間やったりとかなんですよね。
彼氏とて同じこと!めっちゃわかります!うちも昔毎日かかってきて毎日しゃべってましたけど、向こうはスピーカー機能がついてるから部屋に置いたまましゃべれるんですよね。結局うちから用もなくかけることは一度もなかったです笑
しかもそのあとめっちゃわかります。自分が嫌になるんですよね。
うちもメール派です。打つのめんどくさいかもですけど、自分のペース守れますしね。

ありがとう~!同じく気をつけて~!!
コメントは長くても短くても同じぐらい嬉しい!!

No title

笑! はっきりと言い切るところが素敵。でもわかるかも・・・
うちも2時間とかする時ありますけど、基本的に10分以内がベストです。

へー!そんなすぐにできるんですね。赤飯大好きです!
もち米、100均で買ってこようとおもっとります。
パティシエのそんなシリーズあるんですね!服部幸雄先生だけかと思ってました。ケーキ作りお好きなんですね^^うちは最近めっきりつっくってないです><

レンジめっちゃ使えますよね。
お母さん可愛い!!
確かにたまに「ぱーん!」言いますけども。

No title

ほんまですか!よかった~!

まるっきり同じです。ほんま、無料通話溜まるし、居留守するし、
就職活動の用事でかけないといけない時は同じく紙に書いてました。(「お忙しいところすいません私山本ゆりともうしますが・・・」的な笑)

ははは!笑 会う前の日に憂鬱な彼氏!
でもいますよね。友達でもよく聞きますもん。「義務の時間」とか笑
ある友達は、今月あと何回会わなあかんかを数えて落ち込んでる自分に気づき、別れましたけどね笑

ほんまメール社会でいいです。

No title

名前いいですね^^

題名「ウォーリー」!笑 色々とセンスを感じます笑

この際ポケベルってもう周囲とのコミュニケーション一切断つ気満々じゃないですか笑

ウォーリー久しぶりに探しても意外とでてきます。ウーフのしっぽとかね。ウーフであってたっけ笑

ありがとうございます!うちも貼ってるんですけど何故か1件しか表示されない・・・・何このブログ!(絶対お前のせい)

No title

よかった!しじみちゃんが電話大好きっこだったらどうしようと思ってました(何で)。

ははは!笑 仲の良い友人にまでその態度って相当ですね!笑
でもいますよね電話で不機嫌な人。正直でいいと思います!
うちも元から声低くて有名やのにさらに3倍増しで低くなるから嫌ですね。

ハートつけてるぅーーーー!!!

コメント嬉しいですv-238v-238v-238(すぐ調子乗る)

No title

娘さんが沈む前!笑 笑いました。いいなあ~

そんな生きるか死ぬかの時にコメントほんまにありがとうございます!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
