スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ガーリックツナポテト!

きてくださって本当にありがとうございます^^

このところ毎晩連続で居酒屋で食べまくっているので顔がパンパンです。
ほんまパンパン。パンはパンでも食べられないパンはうちの顔面やわ。
P1081870.jpg
P1081881.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ぼうずをめくって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに、実は毎回など、押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1081875.jpg
ツナポテトってただのポテトサラダやないか。

と思った方、スイッチオン!(音姫の)←なにをかき消したいねん


でも違うんです。


めっちゃ美味しいんです。止まりません。ノンストップ狂四朗。


その秘密は、


ツナが多めに入ってることと、


玉ねぎも多めに入ってることと、


なによりも


おろしにんにくにあり。


もうこれだけで店の味。家庭的なお料理でほっと和ませてくれる店の味。(全然家庭料理の域超えてない)


「いや~あたしにんにくなんて明日デートやわ」って方!!



ほら、ブレスケアとか、あるし。(自信なさげー!)



え、おろしにんにくとか私いつもポテトサラダに入れてますけどって方、


ほな


ただのポテトサラダやわ。ごめんなさい。


でもめっちゃ簡単で美味しいんで是非来週の木曜日にでも。
P1081877.jpg
●材料●
・じゃがいも・・・・・・・・・3個ぐらい
・ツナ缶・・・・・・・・・・1缶
・玉ねぎ・・・・・・・・・半分ぐらい
・おろしにんにく・・・・・・・・チューブで6~7センチぐらいびゅーっと
・マヨネーズ・・・・・・・・・・好みでたっぷりめに。(お前の好みやろ)
・塩、こしょう・・・・・・・・・味を見つつしっかりめに。

●作りかた●
じゃがいもは洗って水気がついたままラップをし、レンジで6~7分ピピピ言わすか(そこチンでえーねん)
茹でるかふかすか
アルミホイルに包んで火のついた落ち葉の中に埋める。(どんだけ時間かかんねん)
皮を剥いてつぶす。
玉ねぎはみじん切りにしてお皿に広げてちょろっと油(分量外)をかけてラップをし、
レンジで2分ぐらいチンする。生が好きなら生でもいいですけども。
じゃがいもに、玉ねぎと、油を切ったツナ缶と、にんにく、マヨネーズを入れて混ぜ、
塩こしょうで味を調える。味を調えられない人は、ちらかしたまんまでよろしい。
あったら粗引き黒こしょうをふると、かっこいいです。(味がしまるとか言え)

Q.じゃがいもはメークインですか?男爵ですか?
A.あ、その表情ちょっとペリカンっぽいな。
P1081882.jpg
かぼちゃに食パンにじゃがいも。
低インスリンダイエット者、絶叫ですね。


       よろしければお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりちゃんやー!!!お元気?
今日はこちらは寒くってなんだか背筋がぞくぞくするのよね。だからにんにくでも食べておこうってさっきどっぷり食べたのよ。だから 結構臭いかも。。。そっちまでにおってないかー????(笑)このレシピにもにんにくが入っててシンクロして嬉しい!

応援三つね!

No title

ポテトサラダににんにくってはじめて聞いたっす。

私は何十年生きてきたんだってちょっと反省してるとこだす。

美味しいはずだす。つくんなくてもわかるっす。←じゃあ何故今まで

気が付かなかったんだろう。。。なにしろ速攻で作って食べるっす。

ゆりさん、あんさん、お宝レシピ色々持ってるっすね。うししっしー

今後楽しみだす。

タマゴサラダ

ゆりちゃーんめっずらしい日曜の寝起き(あ、ダメ社会人デス・・・)にこにゃにゃちわ★(^^(こにゃにゃちわ・・・って)

あ~朝起きたらこんなん出てきたらうれしい一皿やわぁ♪
こないだ年末に実家帰った時に、うちのハハ(あの母w)が定番サラダを作ってくれてさ。
ウチはポテサラよりもっぱらタマゴサラダ派やってんな。で、具は
『タマゴとリンゴ、1:1。これだけ。』(某CM風に)
あとはマヨたっぷ~り、塩こしょう少々よりちょと多め。
一人暮らし始めてワタシが作るんはもっぱらジャガ&タマゴミックス派やったし(ベーコンビッツ・にんにく・ブラックペッパー入り)、ホンマめっちゃ何年ぶりかの味やって懐かしくなったわ~(´-`*

もちろん★おいしゅうございました♪♪ゴチでした♪♪

こんにちは

あ~、なるほどね。
料理ってほとんどしないから発想力がないです。
デアゴスティーニでも読み漁るかな・・・。

正月あんあんとちょっとだけ流行ったポーズ
v-219手の甲の方を向けて「ともだち~」←不気味な声で

No title

明日香さ~ん!元気ですか??
えー風邪じゃないですか?気をつけてくださいよー!
大丈夫です。におっ・・・・・はい大丈夫です。(完全におってるーーー!)

にんにく大好きです!応援ありがとうございます^^

No title

うちも普段は入れないんですよ。

でもたまに入れるとめっちゃ美味しいです!こってりしますが。

是非一度ちょっと入れてみてください。そして感想を正直にお聞かせ願います。いや、若干気を使ってお願いします。(最低か)

うわ、なんかすごい嬉しい言葉をありがとうございます!

No title

実は予約投稿なんですよね笑 かたじけない・・・・早起きは苦手です。

卵とりんご!?

うちはおそらくそれかなり好きですね。やってみます!

ベーコンビッツとにんにくとブラックペッパーとかやばっ!うまいっ!
うちもそうします!!

懐かしい味を感じられる空間があるっていいですね^^

No title

ディアゴスティーニ!服部幸雄先生のね^^

「ともだち~」!笑 
おもろすぎじゃないですか。あんちゃん!!笑

映画見たんですか??^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。