スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃のミニスーパー『あべ』

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(いや、のはや2日に3回ぐらいのペースで)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが

今回はその「ただの個人的な話」の記事です^^
↓トマトのおひたし<作り方はこちらをクリック
P1081865.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1つ前の記事で近所のスーパーについて書きましたが

今回もうひとつの是非ご紹介したいスーパーがあります。

『ミニスーパーあべ』です。


ここは、かなりお年を召されたおじいちゃんと、おそらくその息子さんが経営されてる小さなスーパーなんですけども。

きよこも昔から愛用なんですけども。「あべいってくるわ~」言うて。


そのおじいちゃんは、たまにか毎日かわからないですが
折りたたみ椅子とスピーカーを持って、街の至る所で椅子を広げて今日安い商品の宣伝をするんですね。


スピーカーから街におじいちゃんの声が細々と響き渡ります。(ほんま結構至近距離じゃないと聞こえへん)


でもな



おじいちゃん、口一切動いてないねん。




ちゅうことは、今朝録音したやつを流してるんやろうけど




めちゃめちゃ詰まってんねん。




「・・・・・えーーーーーー・・・・・牛乳。牛乳98円、牛乳98円ですよ。えーーーー・・・・・白菜、白菜も128円。白菜。白菜128・・・・・えーーーーーーーーー・・・・・・・・・」




録音しなおせよ!笑


たまに(しょっちゅう)放送事故かと思うほどに沈黙があります。




「・・・・・・大根。きれいな大根。きれいな大根98円。きれいですよーーーー。」




きれいさを推してるーーーーーーーーーー!!!




「えーーーーー・・・・・・・なんやったっけ・・・・・・・・・・」




なんやったっけ言うたーーーーーーーーー!!!



ほんま可愛すぎる。このやりかたも雰囲気も素敵すぎんねん。



そして、最近見てないんですが、ここのチラシがまた。


手書きの白黒やねんけど



薄くてあんま読まれへんねん。



目こすって「ん?あー、牛乳な!」みたいな。


書いてる商品はかなり厳選されてるらしく、少ないねん。


で、毎回一つだけ写真が載ってるんですけど




なぜか卵のパックやねんな。



たぶんやけど、卵なんてみんなだいたいのイメージはわかると思うねんな。




ほんで字がまためちゃ汚いねんな。



一回



大根 98円



にならんで




(震える字で)UFO 100円





いやなんかほんもの売ってそうやわ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

               よろしければ是非お願いします。
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわー。

おじいちゃんフェチとしてはウケた以上にキュンとしてしまいました!

あべのおじいちゃん…実物目の前にしたら惚れてまうやろ~かもしれません(^w^)

No title

こんばんわ~!

おじいちゃんフェチなんですか?^^

おじいちゃん可愛いですよね。

惚れちゃいますか笑 是非見せたいです。あのただただ座っているキュートなおじいちゃんを。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。