スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトトマトトマト

きてくださって本当にありがとうございます^^東京は雪だそうですね。
P1081865.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。その3倍なで肩に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに、実は毎回など、押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1081869.jpg
P1081859.jpg
トマトを使った、大好きだけれども簡単すぎて申し訳ない一品です。
(どうも旬を一切無視したレシピでお馴染みのブログをやらさせて頂いてます山本と申します)

トマトのおひたしです。トマトをひたしてしまいました。(トマト:「ひたされました。」)

形の悪い異様にでかいトマトがスーパーで3つで100円やったんで。
たまにありますよね。「この時期に何この値段!」っていうの。「温室万歳!」っていうの。

逆につい最近まで98円やったキャベツが急に298円やったりして、
やのになぜか「SALE!298円!」と、これ安いねんでテンション(赤で走り書きしたテンション)で書いてたりね。

個人経営のスーパーってほんまにおもしろいですよね。
昔近くのスーパーで、ネギがいきなり10円だったときには驚きました。(別にそんな宣伝もしてなかったからみんな気づいてなかった)

昔そこでヤクルトのまがいもの(って言うたりな)が売ってました。
10本入りで100円やったんですけど、



翌日には50円になり、



10円になり、




最終的に「無料」って書いてたからな。



どんだけ処理に困っとんねん!

たぶん優しさなんやろうけど、
50円を切ったあたりからは、客の中ではお得感よりむしろその商品への不信感が芽生えてからな。
P1081863.jpg
●材料●
・トマト・・・・・・・大1個
A砂糖・・・・・・・小さじ1ぐらい
Aポン酢・・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aめんつゆ・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aオリーブ油(かゴマ油)←全然ちゃう!けどどっちでもそれぞれに良・・・・・・一垂らし。たらっと。

●作り方●
トマトをざく切りにして、Aで和え、冷蔵庫で冷やす。

注!①危険なので、トマトを切る時の二人ばおりはやめてください。
   ②それ以上特に言うことはございません。

P1081866.jpg
よろしければお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。

初めてコメントします。
いつもこっそり見てたんですが、なんとなく勇気を出してコメントしてみます。

愉快な語り口がなんとも心地よくて(←こんなん言われたらキツイでしょうね…)
結構、いや、かなり好きです。

そのくせお料理はしっかりうまそう。
そしてテーブルの色が私のドツボです。

意味のないコメントでごめんなさいね。
このアツい想いを伝えたかったので。

これからもきっと読み逃げしてしまうと思いますが楽しみにしてます!

No title

ゆりちゃん、おひたしねー。私もよくやるのよ、トマトのおひたし。美味しいよね。トマトを味噌汁に入れてみたいと思ってるんだけど、どうなるのかしら???トマトとミソ・・・ちょっと勇気でないのでゆりちゃんがやってみてくれるかなー???(え?)

No title

はじめまして!!コメント本当にありがとうございます^^
なんとなく勇気を出してくださって(笑)めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

いや嬉しいです^^なんとも心地いいとか最高の褒め言葉です。

「しっかりうまそう」っていいですね。ほんまにうまそうで^^

いや意味なんてうちのブログそのものにないですから!(うそーん)
そういうコメント本当に嬉しいです。

読み逃げなんて全然しまくってください^^これからも影ながらよろしくお願いします。

No title

トマトの味噌汁はいけそう!今度やってみます^^やったら載せて報告しますね^^毒見はまかせてください笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。