スポンサーサイト


<きよこの焦げ証拠写真>

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(いや、のはや2日に3回ぐらいのペースで)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが

今回はその「ただの個人的な話」の記事です^^
↓肉味噌納豆丼<作り方はこちらをクリック
P1061845.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<きよこの焦げ証拠写真>

こないだの記事で、きよこ(同居している米寿の祖母)が


ものすごく食べ物を焦がすと書きましたが


今回その証拠のお写真を。


といってもお餅はすでに米寿の胃の中。(米寿で呼ぶな)



フライパンをご覧ください。


(どこで餅を焼いたのか一目瞭然)



P1081857.jpg
ババーーーーーーーーーン。


きよこ、アウトー。(ガキ使風に)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
               よろしければ是非お願いします。
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぎょひーーーー!!!

これがききききききよぴんクオリティーか!!
本当、どこで餅焼いたかすぐわかるね~~~!
…でもしずこもこんなフライパン持ってるわよーーー(笑)

というか焦げフライパン載せちゃうゆりりん、ス テ チ
料理ブログじゃゆりりんだけだろ(笑)


あ。
ゆりりん、おはよー!
今日は東京は雪が降るらしいわ。。
さみぃ
今日も一日頑張ろー!

No title

こんな風なフライパンなんか懐かしいと思ったらこの間の

旦那の実家にあったフライパンと似てるんやないかい。

実家の食器たちは旦那が中学生のころからあるものが

多いそうだす。昔の人はものを大事にするんだすな~。

あ、そろそろ仕事にいかなきゃだす。今日は雪降るんだすか?

No title

はじめまして☆Foodiesの明日香さんのとこから来ました!
実は少し前から、読み逃げさしてもらってました・・・すみません!
私も関西出身なんで、ゆりさんの関西弁ツッコミが好きで、いつもぐふっ!って言ってます。含み笑いどころじゃなく。

いつもおばあちゃんの話、特に笑い転げてるんですが・・・今日の最後の写真!
Kiyokonやし!!いつもこうやったんですか?知らんかった~
またこれで笑っちゃいました☆

これからもコメントはあまりできなくても、覘かしてもらいますね!
楽しみにしてます!!

No title

す、すごい・・・!
お餅の箇所だけでなく、フライパン自体に年季の入った焦げ感がありますけど、これはやっぱりきよこさん愛用のフライパン・・・?(笑)

ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もたくさん笑いに来ます☆

あ、今日、ゆりさんのブログに載っていた方法で、鶏のささ身を茹でたんです。
しっとり、ふっくらな鶏のささ身、本当に感動でした!
ありがとう!!

No title

この冬、きよこクオリティーが変わった。(二回目)

いやしずこさんと今度会わせてみたいですね。どうなるんですかね。
匂い合ったりしますかね。(犬)

ステチて。リロアンドスティッチみたいに言うな!(全然言ってない)

そこであいさつーーーーー!!!

あ、陽さんおはよーー!

No title

どこの家でもこんなフライパンはあるんですかね。

旦那さんのご実家もなんか楽しそうですよね^^

きよこはまったく大事にしてないんですけどね。壊し魔です。

東京は雪らしいですね><さむーーー

No title

はじめまして!!
明日香さんのところからきてくださったんですか?感激です!明日香さんってほんまにすごいですよね。FOODIES大好きです。

関西出身なんですね^^ほんまこの関西弁が受け入れられて光栄です。ありがとうございます!
そうですKiyokonです。実は。

コメントなんて全然いいですよ^^いつもありがとうございます^^

No title

いや山本家ご愛用のフライパンです笑
お恥ずかしいことに毎日のように使います。
でも今何調理しても黒くなりますけどね。卵とか汚い汚い。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ほんまですか!!よかったーーーー><やっぱしっとりするんですね。(お前自信なかったんかい)
ありがとうございました!!^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
