

肉味噌納豆丼!

きてくださって本当にありがとうございます^^
パフェの記事のあとに気づけば1日たってしまったんで、今回はまた料理でいきます。

一度決めたことをいつでもわりと簡単に曲げてしまうのが楽に生きるコツです^^(最低か)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1061840.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。その3倍なで肩に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1061845.jpg
P1061847.jpg
肉味噌納豆丼です。

おいしゅうございます。(久しぶりの岸朝子さん)


肉味噌と、納豆と、もやしと、大葉と、卵黄と、海苔と、部屋と、Tシャツと、私。(Yを着ろ)

これを全部思いっきり混ぜて食べてみてください。


「幸せ」と書いて、「しあわせ」と読みます。(ただの漢字勉強)

めっちゃ簡単なわりに美味しいです。

肉味噌さえ作ればあとはこっちのもん。(こっち=丸顔のブロガー)
納豆が嫌いなら肉味噌だけでも全然いいですよ。

この肉味噌は、あまればうどんに入れたりレタスで巻いて食べたり
ビンゴゲームの景品にしたり好きにしてください。

野菜は、もやしが美味しいし安い(なんせ18円)ので使いましたが、
にんじんやらほうれん草ならなんでもいいんとちがう?(っていう口調の知り合いおるわ)

今回は、さらにものっすご簡単なネギスープを添えたんですが、

もちろんあまった卵白をいれてます。


『ネギスープ~卵白を入れて~』 (「~」に謝れ。)←どーいう意味やねん
P1061842.jpg
●材料●
・ご飯・・・・・・・・・食べたいだけ
・納豆・・・・・・・・・1パック。(におわなっとうでもにおっても)
・大葉・・・・・・・・・3枚ぐらい。(嫌いなら抜いても)
・もやし・・・・・・・・ひとつかみぐらい。(握力10以内で)
・塩、ゴマ油・・・・・・・適当
・豚ひき肉・・・・・・・・100gもいるかいらんかぐらい
A味噌・・・・・・・・・大さじ1
Aみりん・・・・・・・大さじ1
A酒・・・・・・・・・大さじ1
A水・・・・・・・・・大さじ2
Aチューブのしょうが・・・・・・・・3~4センチぐらい
・卵黄・・・・・・・・・1個
・海苔、ゴマ・・・・・・・・・好きなだけ


●作り方●
肉味噌を作る。鍋かフライパンに豚挽き肉を入れて炒め、混ぜ合わせておいたAを投入し(いつ混ぜ合わせておいてん)、汁気がほぼなくなるまで煮る。
もやしは茹でるか、皿に広げてラップをしてレンジで1分半ぐらいチン。塩とゴマ油で和える。
大葉は細く刻む。ちぎってもいいけども。
丼にご飯を盛り、そのうえに肉味噌、もやし、タレを混ぜあわせた納豆、大葉を乗せ、
真ん中に卵黄を乗せ、海苔とゴマをかける。

※納豆と肉味噌を横ならべにすると、やたら茶っ茶してしまうんで、できれば離してください。

※今回はダイエットの意味をこめて、ごはんの下に千切りキャベツを仕込んでます。(ええーーー!)
P1061848.jpg
湯に中華スープの素を溶かして、ネギと卵白を入れ、ゴマ油を垂らした汁。(汁言うな)
よろしければお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

キミの上に・・・

今日はあんま忙しくないんやけど、まだお残りで実験してマスε=(´д`)(って言いながらPC打ってるやん。。。www)

キミの上のゴマとのり、そしてキミを周りで支える肉味噌と紫蘇という最強のコンビ♪♪(18円もやしと主役級の納豆どこいったん!?)あぁサイコーっ(☆ー☆ジュル♪
でも、今日はウチ帰ったら、こってこてのトロトロ手羽先カレー(あ、トロトロになるまで待てたらやけどwww)やわ(^^;
ごはんの下にきゃべつ・・・ワタシもダイエットのためにそうしよかo( ̄◇ ̄*)!!って、実はご飯炊き忘れてるだけ~帰ってもカレーのルーだけ~(TーT)キャベツカレー、ホンマにそうしよかなwww

ゆりちゃんゆりちゃーん、ワタシたまに思い出したよに出てくる岸朝子好きよ~( ̄∀ ̄*)ww
鍵コメといつものコメにお返事ありちょーっヾ(≧∀≦
ほいじゃあ、あとちょっとお仕事頑張るわね~ヾ(´∀`*

たっだいま~♪

ゆりりん、ばんこーーー★

うっひゃーー!
肉味噌納豆丼!、
肉味噌も納豆もダイスキーな私には溜まらん丼ですたい!!
金欠の時に財布に優しそうだよね!

けどこの肉味噌納豆丼、
パッと見ビビンバ丼みたいだよね♪
ビビンバ丼食べたことない人に
「どーぞ、ビビンバ丼です」
って出したら騙せるかしら?
(嫌なカフェ)
…ってか食べたことない人なら何出してもバレないわね。。

ちなみにこの「肉味噌納豆丼!」のポインツは
「!」でしょ「!」
これがまたドーン!!な感じでイイノヨネ♪(飯野米さん 95歳 親友:きよぴん)
 

>一度決めたことをいつでもわりと簡単に曲げてしまうのが楽に生きるコツです^^
その心意気、しかと受け止めた!!!

No title

今日の分もう押しちゃってるから、また20分後に日が変わったらくるけど(業務連絡終わり(笑))。。。

これは美味しそうな。。。そして具が4種乗ってるから手間ひまかかってていいな。丼ものって結構奥が深いから。。。

うち今コメが切れてるの!コメが切れてるってすごい貧乏な響きでしょう???今コメがかなーり高くなってて買い渋ってるうちに切れたー!!!(涙)

丼たべたーいー!!!!

No title

先日は遊びに来てくれて嬉しかったデース!!!
でも、あまりのえぐさにコメント返すことなく、見て逃げてました。ww
りんごのパウンドケーキおいしそげ~♡やってみようと思います。
だって、横にりんごが鎮座してらっしゃるので。。。
卒論エグエグといいつつ、お料理ちゃんとしてらっしゃって素敵!!
朝ご飯以外はサボタージュしてます。。反省!懺悔!!
また来まーす!!おやすみなさい^^

これ、いいね~

ひとつの丼でも
もりもり食べれて
旦那ちゃんに喜ばれそう~♪

今夜はこれに決まりかな(*^_^*)

もちろん…
スープ一緒にだすわよ♪

No title

実験とかここ何年もしてないです。

ああ酢酸カーミン・・・・・・(チョイス)

タイトルが哀愁漂う感じでいいですね笑

そう、この料理は納豆なんていりませんからね。笑

うーーーわとろとろ手羽先カレーめっちゃ美味しそう~!!!
食べたいです!!
ご飯炊けるのほんま待てないですよね。

えーほんまですかーーー!
料理記者暦40年の岸朝子さんをわかって頂けるとは!(いつまでも40年)感激。

お仕事頑張ってください^^

No title

にちこーーーー!(ばんこのノリ)

納豆お好きですか?!よかったーー納豆は好き嫌いが激しいから。
確かにめっちゃ安い料理!笑

「嫌なカフェ」て!笑
確かに嫌なカフェですね。「え、コチュジャン的なもんゼロですか?」みたいな感じですもんね。え、ビビンバの定義何?笑

飯野米さんやばい!笑
きよこの友達を作り出すとはさすがですね。しかも「どーんがいいのよね」てもう発言終わってますしね。

最低な決意でいきましょう!

No title

ありがとうございます!!><
ほんまに毎日毎日黒田さんに助けられて生きとります。

手間ひま全然かかってないんですけど、
それらしく見えて気に入ってます。
明日香さんのお料理はいっつもめっちゃ手込んでて感心します!

ほんまやなんか「コメが切れた」って「食料が底をついた」的な雰囲気!パンやパン。アメリカはパン社会や。(銃社会みたいに言うな)

No title

いやほんま、パソコン開いてコメントとか書き出したらもう一瞬のうちに時間はすぎて気づけば大変なことになってんねん!!(ため口でごめんなさい)
うちも卒論前、もうケータイ遠くに置いたりました。
提出期限にはとりあえず出せたけど、
今からまた書き直しの日々なんかなあ><

ありがとうございます!ためしてみて~^^
全然ですよ!うちもさぼりまくり。日々のきちんとした生活をさぼってるからもっとタチ悪いですよ!

No title

ありがとうございます!!!
なんかタイトルにぐっときました。

スープもセットで是非。
ありがとうございます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
