

カフェ風にしたりんごのパフェ。

きてくださって本当にありがとうございます^^
P1061856.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。その3倍なまめかしい感じで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1051829.jpg
P1061857.jpg
昨日の残りのパウンドケーキをパフェにしました。


名付けて


『りんごのパフェ』(←ひねりが効いててグー)


パフェゆーても、切ってグラスに入れて市販のアイスを乗せただけなんですけどね。

しかもバニラアイスがなかったので、
冷凍庫の奥底でここ年々か冬眠していらっしゃったシューアイス殿に出てきて頂き、



身ぐるみはがしました。(=シューをはぎました)



あとは適当にアーモンドやらちらかして、りんごをぶっさして、カラメルソースをだらり。(読み手に微塵も美味しそうさを感じさせない表現)


めちゃめちゃ簡単ですが、こういうふうに盛り付けるのもお子様には「おっ」となるかなと。(そんな反応するお子さん嫌やわ)

今回は中にはなにもいれていませんが、それこそ中身は無限大。


コーンフレークですとか、



コーンフレークですとか。


・・・・・・・・・



∞。
P1061861.jpg
●材料●
・お好きなカステラ(パウンドケーキ使えよ!)・・・・・・・・お好きな量
・お好きなアイスクリーム・・・・・・・・・・・・お好きな量
・アーモンド・・・・・・・・お好きな量
・カラメルソース・・・・・・・・・お好きな量
・粉砂糖・・・・・・・・・お好きな量
・りんご・・・・・・・・・お好きな量
・緒須木菜 亮(おすきな りょう)・・・・・・・今年度注目のイケメン若手俳優

●作り方●
パウンドケーキは切ってグラスに入れ、上にアイスを盛り、ナッツやらちらし、粉砂糖とカラメルソースをかけ、りんごをさす。

<おしゃれなりんごの切り方>
まず8つ割りにして、外側を2ミリぐらい残してまたおんなじような形にくりぬく感じで・・・こう・・・・こう切って、こう切って、それをまたこう切って、ずらして・・・・・・・すまん・・・・ワシには書けん・・・・・

Q.来週から始まる連続ドラマの主役はもちろん!?★
A.え、もこみちとか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1061853.jpg
よろしければお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


comment

管理者にだけメッセージを送る

生クリームを添えて

Hi, Yuriチャーンヾ(´∀`* ※チャーンはいくらちゃん風に発音

家でパフェとか、ホンマ子どもやったら右派右派、いやウハウハやん♪(パソコンのバカ・・・)
ワタシも作ると宣言していたパウンドケーキ★昨日はラムレーズンとラム酒をおしげもなく入れたって、いつもはマーガリンなんを職場の上司やからバターにして、めっちゃ丁寧(テレビ見ながら捏ねてたけどなw)にして、ハイっオーブンへ!
ソコで、ベーキングパウダー入れるん忘れてたんに気がついた15の、ゴメンウソツイタ、25の夜やったわ(わかる?尾崎豊)

でも、まぁ味は美味しかったしちゃんとパウンドケーキやったから良かった♪よろこんでもらえたし、昼みんなでシェアリングしました♪(^^*
ワタシは生クリーム(もちろん安い植物性)にフランボワーズをちょっと入れてトロトロくらいのを添えていただきました★

文明の利器

こんにちは。
あんちゃん一家に電子レンジを買ってもらい、「どうすんの?もち米貰って」の使い道が出来ました。w
母が赤飯にTRY。いや~、文明の利器に感謝×2
次はどう使ってくれよう・・・。アップルパイ・・・。
こちらのレシピもおおいに参考にさせて頂きますね。^^
超余談ですが、私のブログの雑談にたまに登場する姪とはあんちゃんの事です。(普段ちゃん付けで呼んだりしていませんので、なんかイヤw)

お主、りんごの飾り切り、上手いな・・。

ゆりりん、こんばんは~♪

おお!!カフェ風にしたりんごのパフェ美味しそうじゃ~~ん!!
パッフェ!パッフェ!カッフェ風にしたりんごのパッフェパッフェ!!

ってか冷凍庫に眠っていたシューアイスの身包み剥がしてアイスだけ使っただなんて(笑)
もうこのパフェはリサイクルパフェに改名した方がいいわよ!!
(昨日作ったケーキも使ってるしね♪パウンドケーキも美味そうです><)
…でも『リサイクルパフェ』なんて実際にメニューとしてあったら、
誰も頼まんよね。。

あ!
ゆりりんなら頼むか!!
だってきよぴんの血を引いてるんだもん!!


↓ゆりりんなら飲み会誘われまくりでしょう★
面白いし、ノリ良いし、気遣い上手だし!!
ってゆりりん、営業職だっけ?
だったら付き合いは大事よ~★

No title

ゆりちゃんとっても美味しそうだわ。
あ、これからかぎこめかくわ。。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生クリーム添えたいです。
イトチャーン!!(チャーンはほんまは雄弁ないくらちゃん風に)

右派右派。うわほんまや!パソコンアホですね。日の丸万歳ですね。

ラムレーズンとラム酒~~もう大好き。レーズンとくるみが一番好きなくみあわせです。いちじくとか!市販のパウンドケーキの話ですが笑
ベーキングパウダー入れ忘れるのめっちゃわかります。実はうちも今回、最初ふるうの忘れて小麦粉入れる瞬間に思い出しました。ギリチョンセーフ。(小二)
15の夜ってなんですか?ごめんなさい・・・・・バイク盗んだことなくて・・・・・(思いっきりわかってる)

あ、確か前「俺は今モーレツに感動している!」てわかる?って書いてたのイトさんでしたっけ?陽さんでしたっけ?(陽さんならここも読んでいると仮定して)知ってますよ!巨人の星でしょ?

えーーーフランボワーーーーズ!え、生で?冷凍??どっちにしろ見た目も味も最強ですね。

No title

またまたコメント本当に嬉しい限りです。
そして題名に「何!?」と思ったら、そういうことですね^^

電子レンジ便利ですもんね。うちも使いまくりです。もう茹でるの全部レンジ。水に栄養が逃げませんしね。(そんなんあんま考えてないくせに)
まだレンジでお赤飯を炊いたことないんで、今度やってみたいです。簡単ですか??

そうなんですか!チェックしにいこーーー!
普段は呼び名は「あん」ですか?(おそらく違う)

No title

いやおぬし、よく見ろ、ちぎれているのだよ。

カッフェ風にしたパッフェ。もう落ち着き無いこと極まりない口調ですね。横隔膜が痙攣おこしてますね。(しゃっくりと言え)

「リサイクルパフェ」てもうゴミ出てきそうですもんね。りんごの芯あたりが。でもほんまそれ。シューアイスはそのままが一番です笑

頼みません!血引いてません!笑 きよぴんはきっと遺伝子異常です。

いや、全然ですよ!気遣いゼロ。気遣いをしないからみんな気遣わないでいられるっていう言い訳のもとにのらりくらりと過ごしてます笑

やっぱりそうですよね。め!ん!どーーーー!!(なんてことを)

No title

めっちゃ嬉しいです!!見れて感動。
しかも・・・・

めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!!!!!!
何それーーーー!どこがオバサンーーーー!もーーーー!さすが^^

いいなーーーうちも細くなりたーーーい。
髪の毛サラサラになりたいーーーーー!!

予想以上でした。
しかも公にしないところがまた粋ですね。

リアルにやってきた!

ゆりりん、モーレツは私よ!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
