スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きよこと冷凍もの

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(いや、のはや2日に3回ぐらいのペースで)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが

今回はその「ただの個人的な話」の記事です^^

↓りんごのパウンドケーキアイシングがけ作り方はこちらをクリック
P1051826.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<きよこと冷凍もの>
※きよことは、同居している米寿の祖母です。

きよこは、冷凍されているものは、冷凍庫から取り出した状態でそのまま焼きます。


冷凍の豚肉なんかも、パックから出して四角く固まった状態でフライパンに。


ステーキ肉でもお餅でもなんでも、霜まみれで魚焼き網に。



なんで、



周りは焦げているのに中はカチンカチンという奇妙な物体ができます。


どうやって食べるのかといえば


もちろん中まで火を通すんですが


その方法ももちろん


さらに真っ黒になるのを恐れずただ火にかけ続けるのみ。


決して火は弱めないのがポイント。(何でなん)

ほんまに炭のように真っっっっっっ黒(若干艶めかしく光るほどに)にしあがります。



なんで幼い頃から、


『夕食のテーブルで、料理の外身をはぐ』


という作業を何度もおこなってきました。(昔友達(舞)も確か揚げ菓子を一緒にはいだことあるかも)


他にも


『片面だけ食べる』とか。(ハンバーグ等。喜んで口に入れると裏側はものすごいことになっていたり。)



こないだ、冷凍庫に豪華な鯛を発見しました。

はるか昔生活協同組合(生協)で購入したものです。



2匹いりだったんですけど、



こないだきよこがついに手をつけました。



魚焼き網で調理。



思いっきり強火で。



凍ったまんま。



そして




2匹重なってくっついたまんま




NOおーーーーーーう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
               よろしければ是非お願いします。
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを読む」から入って、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お返事嬉しかったので味をしめてまたかいてます。
きよこさん素敵。私もそうゆうおばあさんになりたいです。堂々としていて自由。周りを混乱させるのにかわいげがある。ずっとそうゆうの出されたら腹たつんだろうに、ゆりちゃんも素敵。しかしいつも疑問なんだけどゆりママはそれ食べて大きくなったのよね??すごいわ!!それから明けましておめでとうございます。みなさんみたいにおしゃれなかんじの名前にしたいので今年からワタナベはやめてタナにします。MAXにいそうでしょ。次お会いするときには内容と関係なくととろの話していいですか?

No title

ワタナベさんや~!!^^
コメントありがとうございます!
いやあかん!きよこみたいになったらほんまに笑えませんよ笑 可愛げないんです笑
そうなんですよそこでしょ?母いわく、「周りの家を見るまでそれが普通やと思っていたこと」がめっちゃ多かったらしいです。たんすの中に服を畳んでいれるというのも人の家で知ったそうな。かわいそう・・・・その反動か、母はめちゃめちゃマトモ&几帳面です笑
 「タナ」確かにMAXにいそうーーー!笑 リナ、ニイナ、タナ。(あと不明)
いや思いっきりしてください。トトロいつでも大歓迎です。
私もそれを全く無視してカセットの良さについて語っていいですか?
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。