スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<少女漫画のお決まりのパターン>

きてくださって本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日2回、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが

今回はその「ただの個人的な話」の記事です^^

↓野菜とウインナーの甘辛丼 <作り方はこちらの記事へどうぞ
P1021785_02.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつも本当にありがとうございます^^
こんな感じでやっていきます。よろしくお願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<少女漫画のお決まりパターン>
昔友達と少女漫画についてあれこれ思うことを書き連ねたのを見返し、

吹きだしてしまったんでここにも書きます。


これは最近の、ちゃんと人間の顔の少女漫画では無く(ちゃんと人間の顔て)


キラッキラのうるうるの縦長の瞳に

目からはるかに離れたでこが定位置の眉毛(しかも1本線)に

唇は全くなく

鼻は「く」で

食パンを加えて「遅刻する~~!」のタイプのザ・少女漫画です。


まず主人公は大概おっちょこちょいで泣き虫。

やのに設定上はいじっぱりで強がり。(回を重ねるごとにどんどん泣き虫になっていく。最後のほう基本泣いてる)

そして揃いも揃って、めちゃめちゃ鈍感やねんな。

どー考えても自分のこと好きやん!!って状況で気づいてないってゆう。

あと、男はだいたい軽いか自分にやたら自信ある。当たり前やけどかっこいい。芸能人や先生なども多い。

強気な男に女はすーぐ振り回されて「ちょ・・・待っ・・・もう!」とか言いながらどこまでも付いて行く付いて行く。(フレミングのチョマモウの法則)

「あいつのことなんて好きじゃないんだから!!」とかぬかすしな。それでほんまに好きじゃないパターンの漫画見てみたいわ。

そして不意に奪われる初めての唇

どんだけ無防備やねんってぐらいそのパターン多いねん!

どんっだけぼーっとしてても唇と唇が触れ合うなんて至近距離はそうないで。

男はケロっとしてて。
女には「かぁっ//」「ばっ//」とかなってて
たまに「何すんのよ!ばちーん!(平手)」 ぴゅ~!!(逃亡)

「な、な、な、・・・なんで!?//(女)」「別に?したかったから。(男)」とか
「お前処女だろ」「かあっ//(女)」みたいなな。

他には初対面でいきなり「お前、俺と付き合えよ。」とかな。
どんなんやねん!!かっこよくてもアウトやろ!!!なんてうらやましい!!!(おい)


あと逆にこっちはダミーで、結局ずっと幼なじみのサッカー部のやつがずっと主人公を好きやったりとかな。

「いっつもふざけてばっかのあいつのあんな真剣なとこ初めて見た・・・」ってパターンな。(そんなふざけてばっかなやつおらんやろ)

あとたまたま朝ぶつかった嫌なやつが転校生パターン

「あーーーー!今朝の嫌なやつ!(女)」
「なんだなんだもう知り合いかーーー?(先生)」
「ヒューヒューーーー(周囲の者)」
「違うんだってばーーーーー!(女)」

で、隣の席。

とか色々いいながらもちゃっかり感情移入して大泣きするのがうちやねんけどな。

漫画大好きです。


<こんな漫画見てみたい>

・5話目ぐらいで初登場の太った少女が実は主人公。

・不意に奪われた唇のかさつきが半端じゃない。

・「遅刻するーーー!」でくわえるライ麦パン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
recipe_blog_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを書く」を無視してずっと下におりていくと書けると思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

++カフェ丼++

            作った作った作りましたよぉ~            公言してた通り やまもと ゆりさんの           "ウィンナーと野菜の甘辛丼”                                        ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

おみくじ引いたら吉だった。

マタキタヨ。
片言。


わかるわかる!
一昔前の漫画のヒロイン(古)って、
ゆりりんが挙げてる様な感じだよね!
今のりぼんはわからないけど、
昔のりぼんはこんな話し満載だった!
懐かしいなぁ。
私はりぼんとなかよしだったら、りぼんが好きだった!
キイテナイ。片言。

ってか私たちの大好きな耳をすませばも、
結構お決まりパターンな話しよね?
めちゃくちゃ好きだけど♪

けど久々にベタなラブコメ(笑)読みたい!
私も漫画好きじゃー!


ちなみに私絵を描くのも好きだったんだけど、
なぜか左向きの顔が描けなくて、ほとんど右向きキャラばかり描いてた。
ノート開くとみんな右向き、
登場人物全員右向きで話しは進む。
うーん、ミッフィーもびっくりだよね♪

No title

少女マンガってにおってきそうなくらい臭かったよね。。。でも ついつい見ちゃったりしてね。
中学生くらいの恋もかなり臭かったのかもしれない。

私は中学でファーストキッス♪をしたんだけどさ、別に出っ歯な二人じゃないのに前歯と前歯がぶつかったんだよ。お互いかなーり緊張していて口が開いていたんだと思われる(爆)。。。

今だったらフレンチキッスへ移行!もありだったのかもしれないが(爆)当時はそんなの考えてもみなかったので、前歯がぶつかったファーストキスって かなり落ち込みました。。。(涙)

翌日学校行ったらそいつの顔が見れなかった・・・(爆)・・・なんかキスして関係が悪くなった二人。。。キマヅイ・・・。

No title

マテタヨ。

いや今のマンガも同じですよ。
花より男子もガラスの仮面も姫ちゃんのリボンも子どものおもちゃもNANAもご近所物語も恋愛カタログも快感フレーズもなんかもう色々!笑
うちも姉がリボンを買っていたんでそれ読んでました。
オナジクキカレテナイ。

耳をすませばのあまさわせいじ(漢字今わからん)なんか好かんかったわ~笑 でもあまさわせいじを大大大好きな友達もいました。
うちは耳をすませばの最後チャリ2ケツするとこで、雫がせいじから肩にかけられた上着の袖を通さないところで腹立ちます!笑 

そうですね漫画久しぶりに読みたいです。
少年漫画のほうが好きなの多いんですけど、ベタベタな少女漫画も読みたいですね。

ミラクルガールズとか好きやったなあ・・・・話忘れましたけど。

わかります!うちもみんな同じ向き(斜め)でしたよ。片方の耳は全部見えてる状態でしょう?で、足はバレリーナ風に外に広がって絶対にハイヒールを履いてました。手がかけないので後ろで組んでました。

No title

笑!!そうですよねもうプンプンと。

いやーそんな可愛らしい思い出が!でも実際そうなってもおかしくないですよね!そんときは気まずいかもしれませんが!それは彼氏ですか??(何聞いてんねん)
うちなんて大学までファーストキスまだでしたよ。(誰も聞いてない)
明日香さんの恋愛話は毎回色々深くまでききたくなります。

ウワサによると

少女漫画の作者は結婚したら
アカンそうですぜv-12

なんでも、現実的な恋はご法度やそ~です…

南無・・・
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。