スポンサーサイト


ごぼうのサンドイッチとBLTサンドの献立。<まさに3分前のきよこの台詞>

きてくださって本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。スタンドバイミー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



                       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

クリックして頂くとブログを書く励みになります^^今の順位も確認できます^^

陰ながら密かにクリックして頂いた方、実は毎回クリックしてくれている方、本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC291774.jpg
PC291771.jpg
定番のBLT(ベーコンレタストマト)サンドと、

本日のメイン、GBU(ごぼう)サンドです。

あとデザートの市販の焼きプリン。(せめてお皿にかぽっとせえ)

この4つで食パン1枚分です。
ちいさめ。
こんなもんなんっぼでも食べれるわ!!!あほ!!!(何切れ)


昨日の残りのきんぴらをマヨネーズで和えてパンに挟みました。


(一口食べる。そこではっとしたように一言・・・・)

これ、めっちゃ美味しいです!(ト書き何)

きんぴらごぼうが余ったら、余りそうじゃなくても意図的にあまらせて、
是非作ってください。

本当はこれだけにする予定が、
つまみぐいを重ねるうちに
食パン1枚分にも満たされないほどにきんぴらごぼうが減っていました。

なんで、半分はベーコンとレタスとトマトを挟みましたが、
やっぱり定番はすごい美味しいですね。さすが。

今回やたらと「めっちゃ美味しい」と思ったんですけど、
なんでやろうと考えると、
焼いたパンにちゃんとマーガリンを塗ってたからやと気づきました。

今までは、作り方には「マーガリンを塗って」とか書いてるくせに、
実際めんどくさかったら塗らずに挟んでたんです(最低か)。マヨネーズの味あるからえーやろと。
でも、きちんと塗るとこんなに味が変わるのかと思いましや。(うわ最後タッチミスしてもた。うらめしやみたいになってもーた)←修正せえよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC291767.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●材料と作り方●
きんぴらごぼうは汁気があれば切り、マヨネーズで和える。
トマトは薄切り、ベーコンはフライパンでさっと焼き、レタスはぱりっとさせる。(方法を書け)
5枚きりか6枚切りの食パンを半分にスライスして軽く焼き、斜めに半分に切って両方マーガリンかバターを塗り、片方にはごぼう、片方にはベーコンとレタスとトマトとマヨネーズを挟み、さらに斜めに半分に切る。

●美味しいコーヒーの入れ方●
ごめんなさいあんまりわかりません。

●焼きプリン●
久しぶりに食べたわ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
←もしよろしければこちらもお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC291776.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<まさに3分前のきよこの台詞>

(デイケアセンターから帰ってきて・・・・)

きよこ

「明日まで学校(=デイケアセンターをきよこは何故かこう呼ぶ)あるわ。


年明けは4日から学校あるらしいねん。






でも







うち3日から行くわ。」


いや何でやねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
recipe_blog_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング←もしよろしければ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^いつもにやにやしながら読んでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

じゃむったのでも一度書くだす。先に着いていたらこれは

いらないだす。

どーしてゆりさんのお料理はパソコンの画面に手をつっこんで

しまいたくなるほど美味しそうなのかということだす。

キンピラサンドもサンドイッチ屋にあるのにこれのほうが

めちゃ美味そうだす。気合が違うのだすかね?

おきよさんの学校好きはよいことだす。


はじめまして

年の瀬にいきなりすみません!ww
いつも楽しく拝読させてもらってます。
料理も美味しそうですけど、何より
ツッコミと笑いのセンス最高ですね!!
ここへ来ると元気になるので、これからも
ちょくちょく遊びにきますね~
私のブログのブックマークに登録させて
もらいました←事後承諾・・・

No title

二度目ましてです
おいしそうー!!!
サンドイッチって家で作るとおいしいですよねー
売ってるのでレタスやらがしんなりしてるとげんなりですよね(笑)

あ、私の家にももうすぐ米寿の祖父がいて
きよこさんのこと読むと勝手に親近感です
デイケアに行ってたり、、(学校とはいわないけど)
でもきよこさんと違うのはうちの祖父は控えめシルバーで
あれ食べたいだあれ買ってきてだ言わない、、(口数少なめ)
でもたまに作ったものをおいしいって言ってくれたり、、
なのでいまいちつかめない祖父ですー
レシピもきよこさんネタも楽しみにしてますー


No title

デイケアセンター・・・アメリカでは託児所をそう呼ぶんだけど日本だとなに?同じ?
そして みんな「スクール」っていうわ・・・キヨコ アメリカンナイズされてるのかー???!!!!!!!!(驚)

また来た!

なにー?!
今日のは贅沢にもデザート付きじゃないの!
しかもコーヒーカップがCAFE LATTEってちょっとウケた(笑)

でもさすがゆりりん、きんぴらサンド美味しそうだわ!!
正しくこれがゆりクオリティー。(にどめ)



きよぴん、デイケアセンター行く気満々じゃん!!
エライ!!

でも明日香さんのコメントを読むと…。(明日香さん、勝手に読んですみません!!)
きよぴん、スゲーー!!!
やっぱりただ者じゃないね!
さすがゆりりんばーちゃん!
けど年越しをセンターでする!なんて言い出さ良かったね!

でもさ。
真面目に阻止しないと、きよぴんの事だから本当に3日から行きそうじゃない(笑)?

No title

ゆりちゃん、(。・ω・)ノ こんてぃわー☆
おぉ~!! 今年もあと少しだというのにやっぱり相変わらず楽しい♪(あれ?若干、文章おかしい??)
そうそう! ゆりって呼んでも良いよって言ってくれたけど、照れるからなんとなくちゃん付けてみましたけど良いかしら??
でもいつかいきなり呼び捨てになっちゃてるかも(笑)
このごぼうサンド…通称グブサンド(GBU)めっちゃ美味しそう♪
確かにね~、こりゃ前の日の余りとか入れちゃえば一石二鳥??だ☆
ゆりちゃんのレシピは本当にいつも簡単に出来る感じで(そしてなんとなくで出来そうな感じがまたGOODよん)しかもどれもめっちゃ美味しそうなんだよな~。
来年もゆり節(←おっ! 早速呼び捨てかよ 汗)楽しみにしてるよ☆
今年は最後の最後にめっけれて本当良かった!!
来年はじゃんじゃん遊びに来ますぜい♪
今年はちょことだけ仲良くしてくれてありがとぉ☆
来年はもっと宜しく(笑)
良い年末年始を過ごしてね~((ヾ(*ゝω・*)ノ

No title

着いてないですよ??
コメントありがとうございます!

いやいや、そんなに言っていただけて恐縮です。

たぶん、オリンパスの力と、うちがやたらと自分で「めっちゃ美味しい」と連呼しているからでしょうが、すごく嬉しいです。

そうですよね^^なんか去年まで何もしていなくてちょっと元気がなかったんですが、新しい楽しみができたみたいでよかったです。

ありがとうございます!

No title

はじめまして!!
コメント本当にありがとうございます!!

「年の瀬にいきなり」って!笑 なんか始まりから大好きな感じの文章です。
ブックマークを勝手にしてくださっていたなんて嬉しい限りです。
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします!!
そちらのブログにも遊びにいきます!!!

No title

またまたコメントどうもありがとうございます!!

わかります!トマトなんて入ってた日にゃ、パンがふにゃらでたまりませんよね。関係ないけど、サンドイッチって、パンが上の歯茎の裏にひっつきません??

「控えめシルバー」!笑 さらりとぼけないでください。(別にぼけてないかもやのに)
でもすごくいいおじいさんなんでしょうね。コメントだけで伝わります。家にお年寄りがいると色んな発見があったり感情が芽生えたりしますよね。「いまいちつかめない」っていうのが重要な気がします。

どうもありがとうございます^^
そちらのブログも遊びにいきます!!

No title

そうなんですか!!きよこ恐るべし笑

昨日もなんか「○○さんとこのご夫婦はどっちもインテリ風で・・・」て言っていてびっくりしましたしね。「インテリ風」とか知ってるんかい!てなりました笑

No title

あ!鍵コメじゃない!久しぶりですね!笑

贅沢でしょう?4個で250円のプリンです!
CAFE LATTEうけるでしょ?笑 300均一で買ったもんです。(さっきから値段ばっか言いすぎ)

この冬、ゆりクオリティーが変わった 

ですね。(なにが「ですね」じゃ)

行く気満々でしょ?止めないとまずいですよね。帽子かぶって待ってますもん。
確かに、年越しまでお世話になったら向こうもたまったもんじゃないですね笑

明日香さんのコメントは面白いんで必見ですよ!明日香さんだけじゃなく、みなさん面白いんです!陽さんの見て笑ってる方も絶対いますけどね!笑 

No title

こんてぃわ!!(乗った)

そうなんですよ今年もあと少しだというのにブログ頑張ってるでしょ?(文章おかしいのにまで乗った)

PECOちゃんさんのコメントすごく嬉しいです!

しかも勝手に通称にしちゃってますしね!笑 グブサンド笑
ほんま簡単に適当に作ってください。なんとなくちゃんとできたら大成功です。

本当に見つけてくださって嬉しいです^^
来年もよろしくお願いします!!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
