スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具沢山卵かけご飯でちゃんと朝ごはん。<2009年の幕開けは女バスで>

きてくださって本当にありがとうございます^^
PC281768.jpg
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。おせちにはハムを。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、応援してくださる方はケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←お手数ですがクリックで応援よろしくお願いします!


陰ながら密かにクリックして頂いた方、実は毎回クリックしてくれている方、本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC281769.jpg
●具沢山のたまごかけご飯
●大根とワカメの味噌汁
●レンジきんぴらごぼう(何回登場すんねん)
●ただの茹でたほうれん草に市販のゴマドレッシングをかけたもの
●冷奴に刻んだトマトと市販のドレッシングと100均のドライパセリをかけたもの(あれ何ドレなんかわからん)←無責任

卵かけごはん、大好きです。
なんでこんなに美味しいんやろ。

ただの卵かけご飯に、しらすやらかつおやらお漬物やら、何でもあるもんを乗せて、
醤油を垂らしてがーっと混ぜて食べます。がーっと。

めっちゃ美味しい。

幸せ。

宝石箱のような彩り。(しば漬けのハードルあげすぎやろ)

今回は、

海苔、しば漬け、かつお節、しらす、
大根の葉の塩もみ(スーパーの大根の先に遠慮がちに5センチぐらいついてた葉)、
白ゴマですが、


なんでもあり。


そこにはルールなんて存在しない自由な世界。


卵かけの世界。(狭っ!!てかださっ!!)


梅干しでもタラコでも昆布でもゆかりでもご飯ですよでも(岩海苔といえ)昨日の残りのおかずでも。


そして


あけましておめでとうございます。(ここでーーーーーー!!)
PC281771.jpg
●材料●
卵とご飯。
あとはあなたの好きなご飯のお供。

●作り方●
乗せる。かける。混ぜる。食べる。引っこ抜かれる。戦う。食べられる。
PC281773.jpg
この冷奴もおすすめです^^
ポン酢とめんつゆを混ぜたもんでも
オリーブオイルと塩でも美味しいですよ。かっこいいですし。~オリーブオイルと塩で~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<2009年の幕開けは女バスで>
※ちょっと長いんでど暇な時に読んでください^^

31日はバイトでしたが(ちなみに元旦ももちろんバイトです。働きマンです。丸顔の。)

カウントダウンは女バスのさちこと過ごしました。

女バスのさちことかっちーは毎年2人で過ごしていたんですが(大概うちはバイト、麦は彼氏と、ゆみも彼氏と、かじは彼氏おるけど実家で)、

今年はかっちーが卒業制作に忙しいため(美大なんで)、2人で過ごしました。

何故か麦がカウントダウンをやっている場所を調べてくれて(ありがとう)、梅田のツインタワーに行くことに。

10時ごろ会って、梅田でバイトを終えたかじと会って3人でしゃべって、

そっから2人であまりの寒さにファーストキッチン(通称ファーン←どの地域で)で時間を潰しました。

ポテトのSに、

ソースバーとかいう粋なもんがあったんで、

プレーン、明太マヨ、ケチャップ、明太マヨ、ケチャップ、プレーン、プレーン、明太マヨ、明太マヨ、ケチャップ、ケチャップ、ケチャップ、ケチャ・・・・明太マヨ、プレー・・・ケチャップ・・・めんた・・・


とか楽しんでたら、気づけばカウントダウン7分前に。(あほ)



そっからツインタワーまでは、

大人の足でも3時間かかるわーーー!


てほどじゃないけど(シチコクヤマ病院か)


バスケ現役時代並みに走らないと間に合わないかしら!!!


と思いながらもダッシュ!!!Aダッシュ!(ジャンプすんのかい)


走って走って走って・・・・・・


丸ビルの電光掲示板が見えて・・・・


2人同時に


ゆり:「(あと)4分!!!」

さち:「4℃!!!」


今見るとこそこちゃうやろーーーーーー!!!


走って走って・・・・トンネル内で




パンッ!!!!!



あ、



さち:「あ、あけましておめでとう!!(笑)」

ゆり:「今年もよろしく!!(笑)」


そんな始まりでした。




そのあとは

さちこがかじに「おめでとう」の電話をしている間に

うちが麦に電話をし、

電話を交代して一通りしゃべり、

次はさちがゆみに電話をしている間に、

うちがかっちーに。(女バス大好きっこか。←そうや。)


久しぶりにしゃべったんで、かっちーが最近悩んでいた話をうちだけまだ聞いておらず、

ふいに真剣な話になり、

途中でかっちーが泣きだし(!)

ほんま痛いほど気持ちがわかってうちも泣き(!!)



行動派でほんまに優しいさちこはすかさず電話を取り


「今から高槻(かっちーの家)行くから!!」


で、切符を買って、30分後には高槻のはずが、

かっちーから「やっぱり家を出れない」との電話を受け、

諦めて、お初天神に行くことになりました。


おみくじは2人揃って吉。

うちはくくりつける際にちぎれました。(最低な不器用さ)


ほんで、お祈り並んでる最中に

キャプテンのかじからメールが・・・・


『(あけましておめでとうに始まり)


・・・・・・・・・・・・・・・・


この1年は 今までに比べて それぞれ何かが 大きく変化する年やな

辛いコト、大変なコト、嬉しいコト、感動するコト、

色んなコトがあると思うねん


違う世界にいても 

女バスは女バス

今までみたいに
いっぱい話して
いっぱい笑って

いっぱい泣こぉ
(ちなみに女バスは集まると全員めっちゃ泣き虫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・』


せやな。

初めてみんなが休みも何もバラバラになる年やけど、

なんか大丈夫な気がする。

かじありがとう。みんなありがとう。

女バスの

全員が全員同じぐらい仲が良いとことか(「この2人は特に仲が良い」とかない)
どの2人、どの3人の組み合わせでもいけるとことか
みんなそれぞれ女バス以外に同じぐらい大事な友達やら彼氏やらいぱいおって
みんな自立してるさっぱりした関係がほんまに気に入ってます。


みんな一生よろしくお願いします。


お守りを返すとこに、女バスのみんながお世話になった縁結びを2人で返し(神様も「君ら1個のお守りで5人分の願いをこめるてどうゆうことやねん」て感じやろな)


なんかふと食べたくなって


回転寿司を食べて帰りました。(10枚中5枚サーモン) 


そんな幕開けでした。



今年も皆様どうかよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
recipe_blog_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング←もしよろしければ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^いつもにやにやしながら読んでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あけましておめでとうございます!!
も、もしかして今年のコメント頭とっちゃったでしょーか?
そうなら嬉しいな!なんか福女みたいだ!!
おいしそーな朝ご飯ですね!
こういう「朝定食」みたいなの好きです~卵かけご飯も贅沢なご飯に見えます。ゆりさんのレシピに「めんつゆ」がよく登場するので
年末にお徳用の大きなめんつゆ購入しました。これで今年もばっちりです。
「女バス」チームのお話大好きです。なんか皆さんがお互いに「競ってない」感が良くて羨ましいです。年明けをメールじゃなくて、直接電話で話すのもいいなあと思いました。
社会人になったら、もっともっとお互いの大事さを感じて、もっともっと絆が深まっていくと思います。全然大丈夫だと思います。
かっちーさんの悩みが早く解決するといいですね。
年末に嬉しいコメントありがとうございました。嬉しすぎて泣けました。今年もどうぞよろしくおねがいします。

No title

ゆりちゃん、おめでとさん、やっと明けたよ。で、さっき見たら3位になっとるやないけー!!おらおらー!>叱咤激励

頑張って1位に早くなってくださいませ♪おうちカフェのおしゃれなイメージをゆりちゃんの明るい楽しい笑えるブログで吹き飛ばして!>っておしゃれなのはここんちもそうだけど、やっぱりプラス面白さが欲しいところ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとーさん。なんかこんな言い方が言いたい

気分だす。面白いのにおかしいのになんか泣けちゃうだす。

あたしゃ、はっきし言ってなんかお仲間に加わった気分で

日記読んじゃったっす。おんな友達いいだす。友達大事にする

人は大好きだす。あ、あ、あ、そして白ご飯食べたし。

明日の朝お雑煮にじゃなくまねっこ白ご飯するだす。

最後になっただすが今年も宜しくだす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆり!
10皿中ちゃうで!09皿中やで!!
サ-モンの確立下げてるやん(>_<)

明日香さーん!
叱咤激励大歓迎です(´;ω;`)とゆうか叱咤してくださいダメ出しどんどんお願いします(笑)
頑張ります( ^^)Y☆Y(^^ )(ケータイからなんで絵文字つき)

しじみちゃんありがとうございます(´;ω;`)
是非お仲間に入ってください女バスのみんな大歓迎です。ほんまに嬉しいコメントで嬉しいです。(アホな子か)
白ご飯いいですよね。なんか混ぜご飯にしたいと思いつつも白ご飯にかなわないんですよね。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

No title

またまた鍵コメ(笑)ありがとうございます。

陽さん明けましておめでと~!!!

いやいやこちらこそこんなふざけたブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

卵かけご飯、うちも昔そうでしたーー!!
違う器に卵と醤油(結構多め)を入れて混ぜてからかけてました。
そして1個の卵で2杯のご飯がちょうどいいと思ってました。

そうなんです。女バスは奇跡の仲間で、ずっと大切にしたいですね。やっぱりどっかでみんなが必死でこの関係を壊さないように守っているんやろうと思います。
うちも普段は電話はしません笑 でも年越しなんで^^
ありがとうございます!
でも陽さんも絶対素敵な友達がめっちゃおるんやろうと思います。うちに対する優しいコメントで陽さんの人柄がわかる気がします。

ちゅうか海老天よ!笑
わかります。なんか意地っていうか、ずっと毎年同じようにやっていたらもうないのはありえないですよね。
うちは今年人生初めて(乳幼児期は省く)年越しそばを口にしませんでしたが・・・・・去年はバイト先でスーパーで買ったおそばを社員さんにお願いしてゆでてもらい、おととしはコンビニのどんべえを車内で食べましたが。

で、いれわすれかい!!!笑
めっちゃ笑いました。本末転倒とはこのことですね。
きのこで自分の中では満足感たっぷりだったんでしょうね笑

今年もよろしゅう!!

No title

はじめまして!コメント本当にありがとうございます><

年明け早々「実は毎日見てました」とか嬉しい限りです!おみくじがやぶれたことなんかもう忘れました。(忘れてない)
同い年ですか!?じゃあ、敬語とっぱらってください。(てコメント最初で最後かもですがもし機会があれば是非)

そんなに褒めていただいて恐縮です。ほんま、ありがとうございます。嬉しいです。これからも是非よろしくお願いします^^

No title

あけましておめでとうございます!
コメントまっさきに書いていただいてほんま嬉しいです。
うちもこういう「定食」が大好きです。今年は定食をもっと増やそうかなと今現在この時間のみ思ってます。(なんて意思が弱い)
めんつゆめーっちゃ使いますよね笑
ほんま申し訳ないぐらい「まためんつゆかよ」て感じで使わせてもらってます。めっちゃすぐなくなります笑

やっぱり、女バスに関してもなんでもですが、ずんたさんのコメントってなんか心にくるんですよね。「競ってない」感。まさにそれです。うまいこと言い表せなかったんですがめっちゃしっくりきました。
なんか、女バスの誰かが成功したら本気でみんなに自慢したくなるっていう、家族のような存在です。
かっちーの悩みまで心配していただいて・・・・ほんまにありがとうございます^^
今年もどうかよろしくお願いします!ブログ楽しみにしてます!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。