スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具沢山のカラフルなスープ <衝撃の自作の歌詞>

きてくださって本当にありがとうございます。

寒いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。1円で爆笑して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



                       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

クリックして頂くとブログを書く励みになります^^今の順位も確認できます^^

陰ながら密かにクリックして頂いた方、実は毎回クリックしてくれている方、本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB231230.jpg
ものっすごい簡単でめっちゃ美味しい、具沢山のスープです。
やっぱりこんな寒い冬には、汁もんが12~13番ですね。(1番から暖房、コタツ、お風呂、ストーブ、ババシャツ・・・・・ずっと落ちて汁もん)

このスープ、切った材料を鍋にほりこんで煮るだけなんですけど、
ミックスビーンズやらベーコンやらの塩味とダシが出て、かなり美味しくしあがります。
しかも豆とじゃがいもが入っているんで、これにパンと、カツ丼さえ添えればお腹一杯に。(そらな)

このままで食べても十分に美味しいんですけど、
ケチャップを好みで溶かすと、ミネストローネみたいな味に変わり、それもまた美味しいです。

別に材料は自由です。
キャベツをいれたきゃ代わりにレタスを入れればいいし(何のひねくれ)、
豆の皮が口に残るのが許せないなら抜けばいいし、
ピーマンと豆と玉ねぎが嫌いなら玉ねぎだけでもいいし(これだけ我慢なんや)、
笑いたい時は笑えばいいし、
泣きたい時はこらえればいいし(厳しい)、
166円の時は216円出せばいいし、

そのへんはもう好きにしてください。


っていうスープ。
PB231231.jpg
●材料●(多めなんで適当に減らしてください)
・ミックスビーンズ缶・・・・・・・・1缶(あまると処理に困るし)
・玉ねぎ・・・・・・・・1/4個ぐらい
・じゃがいも・・・・・・・・・1個
・ピーマン・・・・・・・・1個
・赤ピーマンかパプリカ・・・・・・1個
・ベーコン・・・・・・・1~2枚
・水・・・・・・・・・600ccぐらい
・固形コンソメ・・・・・・・・2個
・塩・・・・・・・・味をみつつ
・白ワインか酒・・・・・・・・あればちょろっと

・ケチャップ・・・・・・・・好みで

●作り方●
じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンはちっさく切る。
鍋に水とじゃがいもと玉ねぎと豆とベーコンを入れて火にかける。
じゃがいもが柔らかくなったらピーマンとコンソメを加え、塩と酒で味付けする。

もうできあがりです。

※ピーマンを後に入れるのは、色合いをよくしようと思う粋な心配りです。
 別に暗いとこで食べるとか、かなり時間置いてから食べるとかなら、最初っから一緒にほりこんでくれて一向に構いません。

Q.コントレックスで作ってもかまいませんか?
A.なんか、オエってなりそうですね。


                           にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<衝撃の自作の歌>
幼い頃、自分で歌を作ったことはありませんか??

私は小学校低学年の時に友達と2人で作っていたんですけど、
その歌詞を書いたノートが発見されました。


もう、無邪気さもあどけなさも感じられない、

というか全く歌詞のセンスのない作品でした。


以下参照。


<楽しい顔しておどろきマウス>(題名からして意味不明)


タララララ タララララ タララララーーーーーーーーーーー (まさかの前奏つき!?)

ふんちゃ ふんちゃ ふんちゃ ふんちゃ (ふんちゃ言うてるで)

楽しい(楽しい) 顔して(顔して) おどろきマウスー
かなしい(かなしい) 顔して(顔して) おどろきマウスー 
(どっちやねん!しかも輪唱!?)

ふんちゃ ふんちゃ ふんちゃ ふんちゃ 
ふんちゃ ふんちゃ ふんちゃ ふんちゃ 
(またふんちゃ言うてるで。しかも倍なったで。)

チョコを食べたら あっ あまーい 
レモン食べたら キャー すっぱーい
 (えーーーーーなんちゅう歌詞や)

しおを食べたら 「さとうのあっじー」
さとうたべたら しおのあじ  
 (この2行わっけわからん。「さとうのあっじー」てなんやねん「あっじー」て)

あじをたべたら ただのあじ (何歳や)

たのしい(たのしい) かおして(かおして) おどろきマウスー
たのしい(たのしい) かおして(かおして) おどろきマウスー

たのしい かおして おどろきマウス





思考回路どうなっとんねん!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
recipe_blog_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング←もしよろしければ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^いつもにやにやしながら読んでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あの~

( )内の突っ込みに光るセンスを感じます☆


お写真拝見して思ったのは
すっごく上手!素晴らしい☆

よくこれだけ綺麗に撮れるなぁ
って感心してますデスv-10

No title

ゆりちゃん、今日も飛ばしてるなーいいないいな♪ほんと思考回路どうなってんねんに一票・・・(爆)。。。

今日も笑わせてもらいました~!
具沢山スープ美味しいですよね。私は9番目ぐらいw
うちも今日はスープ系にしよっかな。

作曲も気になるので歌ってるとこをぜひ動画で!!(笑)

No title


明日話せるん楽しみにしてるわー


No title

結局人間ってあまり変わるもんじゃないかもと思ったす。

この詩は今作りましたって言われても納得するし。

この漫画っちくな明るさは元祖、持って生まれてきたものだす。

具沢山のスープをふんちゃ、ふんちゃとてきとーに音付けて

鼻唄うたいながらたべた~いだす。

ふんちゃふんちゃ!フンフンフンフンフンフン花道。

ゆりりん、おっはん!

寒~い冬にはこんな具だくさんなスープが欲しくなるよね~!
毎日スープ飲みたいもん!

昨日鍋パしたんだけど、
スープ飲みすぎ、塩分摂りすぎ、お酒も飲んだからむくみまくりで、
今朝鏡見たら、釣瓶と波田陽区を足した様な顔(割ることすらできない)で本当ショックなんだけど(涙)
ああ目が重い…

ってか添えてあるむしった様なパンがまたグーよ、グー


ぷぷ!
私も昔作詞作曲したけど、
ゆりりんみたいに最初から最後まで歌詞を考えなかったし、
紙に起こしたりもしなかったよ(笑)
私はサビだけしか作ってなかったなー!
しかも毎回歌詞とメロディーが微妙に変わるというおかしな曲を学校の登下校中にこっそり歌ってました。
…後ろに人がいないか確認しながらね。(私はビビり。)

で、この歌は今も歌える(笑)?
ってかこの曲は前奏も自分で歌わなきゃならんのねー!!
誰かに頼むのも微妙だけど(笑)

No title

「あの~」がいいですね。

ありがとうございます!光るセンスですか笑

写真、めーーっちゃ苦手なんですよ。

10枚に9枚はぶれてるんで大体使いもんになりません。

でもありがとうございます^^

No title

今日は楽しく書けました!笑
ほんまにどうなってんねんですよ。
他にもっと最低なもんがあったんでまた公開します笑

No title

ありがとうございます!

具体的ですね9番目。うちも12番目って言いましたけど実際は15番目ぐらいですね。ネックウォーマーとかあるし。(どうでもいい)

いや動画とか恥さらし満開ですやん!(いまさら)

No title

ごめんなあ~~~!!!
1月暇な時ないん!?

No title

何ーーーーーーー!しじみちゃ~ん!!

今こんなん絶対歌いませんよ><(笑)






ふんちゃ、ふんちゃ、ふんちゃ、ふんちゃ♪(ノリノリ)

No title

フンフンフンフンフンフン!!!

華麗な技を持つ河田は鯛

お前はカレイだ。

泥にまみれろよ。

(この二つだけこの漫画で「え~~うそーん」てなるとこ。スラダン大大大好きですけどね)

汁ものってほんま美味しいですよね。
毎食欲しいです。

鍋パーティめっちゃいいですね!!大好きです。
鍋パーティって、ほんまにエンドレスですよね。
どこまで食べたか全然わからんし、
しかもうちらが作ると大抵
餃子
ウインナー
かしわ
豚肉
つみれ
ってもう肉まみれなるから、ものっすごいカロリーです。

わかります!もう、お酒飲んで塩分取りすぎた翌日は元から丸顔やのにもはや楕円形(横長に変形)です。たまに言われますしね。

「むしったような」パンいいでしょ?笑

1人でーーーー!!笑

ってうちもやってました。

もっとちっさいとき

「バラの花~がひ~とつ

出前のように ひ~とつ」

ていう歌。(恥を軽く公開したーーー!)

そこだけですごい尻つぼみな終わり方なんですよね。
しかも「出前」の意味全くしらんかったっていう。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。