スポンサーサイト


試してみてください。餃子チャーハン<美容院②髪型の説明&シャンプー編>

きてくださって本っ当にありがとうございます^^
PC131552.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。声を殺して愛されたいと叫んで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。今の順位も見れます。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC131555.jpg
PC131559.jpg
冷凍、チルド、出来合いの餃子を使った、餃子チャーハンです。餃子焼き飯。

なんちゅー料理や。て感じですが、

かなりいけます!!


冷凍の餃子が中途半端にあまっていたときに思いつきました。


餃子にはご飯が欠かせませんし、

もう一緒に餃子のタレで炒めてしまおう。

と思いたちました。


餃子自体に味がついているんで、味付けは餃子のタレ、なかったらポン酢だけでいいです。さっぱり。

チャーハンやけども酸味があって

餃子の美味しい匂いが漂って

たまに感じる皮のモチモチ感が美味しいです。

大量に買ってきて残って翌日冷めてしまった餃子や
冷凍庫に中途半端に残っている餃子なんかがあったら

簡単なんで是非試してみてください^^
PC131557.jpg
●材料●
・ご飯・・・・・・・・・丼1杯でも食べたいだけでも
・餃子(市販)・・・・・・・・・4~6個ぐらいあれば
・卵・・・・・・・・1個
・刻みネギでも白ネギでも長ネギでも・・・・・・ひとつかみぐらい。ネギ半分ぐらい。
・ポン酢、塩・・・・・・・・好きに!

●作り方●
餃子は買ってきたものならそのまま、冷凍やらチルドなら水かけてラップしてレンジでチンする。
中華なべに(持ってないくせに言うな)油(分量外。ゴマ油でもサラダ油でも)を多めにしき、
卵を割りいれて炒め、餃子を入れて、ヘラで適当に細かく潰します。
ネギ、ご飯も加えて炒め、最後にポン酢をじゅわ~と入れます。じゅわ~。
味を見て、薄いようなら塩を足します。

Q.ネギがないのですが、エシャロットでもかまいませんか?
A.お洒落か。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←応援してくださる方、もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PC131568.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<美容院について②髪型の説明&シャンプー編>
昨日に引き続き、美容院というものについてグダグダと語っております。



アンケートを書かされたあと、髪型の説明をしました。


この髪型の説明ってのも苦手やねんな。


してほしい髪型をうまいこといわれへんねん。

「てっぺんとかよこっちょはふわっとしてて、でもそこまでふわっとではなくて、ウルフっぽいけどザ・ウルフ!て感じではなくて丸顔を隠す感じで下のほうはカールがきつめででもくるくるではなくて全体的に自然なおしゃれな感じ。」


ほらな。わからんやん。(何が「ほらな」や。完全にお前の表現力の無さやろ)


だから最後に「こちらでよろしいですか?」て言われたとき、要望からは何一つずれてないのに全く理想と違う髪形に仕上がんねん。


最近は雑誌で決めるんですけど


この雑誌もまた。


載ってる女の子、めちゃめちゃ可愛いやん。

やから、安易に選んだら大変なことになんねんな。
仕上がってから「なんかイメージと違う」て、そらモデルの顔がちゃうねんからどう美容師さんがどんだけ必死こいても無理やがな。

逆に、それはこちらも100も承知で選んでるのに、美容師さんに「この丸顔でよくこのモデルさんの髪型を選べたな。」って思われそうなのも嫌やねん。(自意識過剰)


そしてシャンプーへ。


シャンプーといえば、タオルのかけ方が問題になってきますよね。(そんな「もちろんですよね」って口調で話して誰の同意を求めてんねん)


顔全体を覆ってくれりゃいいのに、

呼吸静止を恐れてか、たまにタオルを細く折って、鼻と口元をあけてかけてくださるとこがあるやん。


あれやめてほしいねんけど。

口元をどういう状態に収めておけば普通なんやろとか悩んでたら

なんか笑けてきます。(中学男児か)


「上から見たらどう見えるんやろう」とか考えたら「にやり」てなる。

上から見て「にやり」てなってる客がいたらめっちゃ気持ち悪いやんな。


て思ったらさらに「にやり」てなるし。


あとタオルがだんだん落ちそうになって、
もぞもぞと口と鼻を使ってベストポジションに戻す作業も上から見てたらかなり気持ち悪いよな。


今回は普通に顔全体を覆うタイプで、普通に寝転がりました。


店員:お首の位置は大丈夫ですか??


ごめんなさいわかりません。


お首の位置の良し悪しすら自分じゃ判断できへん。
美容師さんが洗いやすい位置ならそれがお首の位置のベスポジやん。

店員:かゆいとこありませんか?



鼻です



言えるか。

ここで実際にかゆいとこを指定する人の割合を知りたいわ。

たとえあったとしても、この可愛らしい美容師さんの爪をうちの頭皮に立ててもらおうなんて考えません。

そして


無事シャンプーが終わり、タオルで頭をぐるぐる巻きにされて鏡をのぞくときな。


顔面さらけだし状態のこの瞬間


人生で最もブサイクな瞬間やと思わん

己の顔ながら毎回吹き出しそうになるわ。

たまにこの状態でしばらく放置されて「やめてーーーーー!」てなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

美容師を好きになったりしたらもうたまりませんね。。。

ほんと 一番惨めな姿さらしてますよね。髪の毛びしょぬれ、顔にタオルかけられて・・・「熱くないですか?」なんて聞かれて「・・・あ・・あつくないです・・・」なんて のけぞった姿勢で変な声で答えたりして・・・。

美容院って自分の顔とずっとにらめっこするし、ほんとなんか照れくさいですよね(爆)。。。

No title

今日も笑いに来ました(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
…じゃなくて遊びに来ました(笑)
餃子で炒飯かぁ! とっても美味しそう♪
これ一人ご飯の時にすごく重宝しそうなレシピですね!!
一人の時はなんせ作るの面倒臭いし、とりあえずお腹が満たされれば良い&極力食材は使いたくない人間なので、これいつか作ってみます(o´∀`o)b
しかもぽん酢ラブだから魅力的だわぁ~♪
美容室話の続編…いっぱい笑わせてもらいましたわ☆
読んでたらすっかり仕事早退してきたこと忘れてたよ!!
(女子日でね、体調最悪だったのよ…)
確かにあのシャンプー後、タオルグルグル巻きでまん丸顔オープン状態の時は毎回、痩せなきゃな~ってつくづく思うよ。
本当分かる分かる…

No title

餃子チャーハン!
昔まだ子供の頃に餃子の中身だけ出してご飯に混ぜ
皮をオカズに食べてた記憶がー!
まさにそれの進化版ですね。感激です。(勝手に)

あ、美容院でシャンプー時、私もいろんな事考えちゃって
タオルの下でこっそりニヤニヤしてます。
なので大丈夫です。(何が)

こんばんは

わかるー!!
もうねー、噴き出しながら見てました。

”もぞもぞと口と鼻を使ってベストポジションに戻す作業”
これ私、やっちゃいます(笑)
みんなもやってた?( ̄m ̄*)ププ

そして、タオルグルグル巻き…
本当に嫌!!
だから、私の場合美容院って変えられない!!
あの美容師さんが辞めたら次どこ行けばいいの??
状態です( ̄▽ ̄∥

No title

ほんまそうですよね!!

あの、半分反り返りながらのシャンプー時の会話ね笑

あの瞬間毎回ダイエットを決意します。
あんなに自分を見つめ続けることないですもんね。

No title

やったあ~またまたコメントどうもありがとうございます^^
笑いにきてくださって光栄です。

わかります。極力材料使いたくないですよね。下手ににんじんとかに手出したらちゅーーーとはんぱにあまりますし。
やってみてください^^ポン酢の焼き飯は結構いけますよ。

うわ、生理ってほんっま嫌ですよね。(せっかくオブラートに包んでくれたもんをはがすな)これについて語りたいぐらいですもん。こんな公には話せませんけど。もう、何でこんなに辛い思いを・・・・て感じやし、イライラするし、吐き気すらするしもう・・・・ご察しします。

あの状態のときだけダイエットを決意します!

No title

そうなんですか!!うわなんか嬉しい!ありがとうございます^^

餃子の中身って美味しいですよね。独特の味付けが^^
進化版ていうてもこんな料理を「おうちcafe」に載せていいものか。

タオルの中なら大丈夫ですね。(ほんま何が)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やりますよね!落ちたらなんかどう対応していいかわからないですし。目合いますし気まずい!

そうなんですよね。もう何回も行ってる美容院だったらいまさらタオルグルグルは気にならんし。うちも行き着けを見つけたいんですが、なんせホットペッパーを使いたくて・・・・(せこい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして*^^*ゆりチャン

実はずーぅっっと前からブログは見ていたんだけど
今日がはじめてのコメントです☆

やまもとゆ○までは同じ名前やねん!!初めて見たとき
ちょっと感動した~

あともう一歩で同姓同名やったのにo(><)oおしぃ

本当にいつも料理のアイデアやボキャブラリの多さに感激してます!
よく参考にさせてもらってます(^▽^)/****

これからも毎日見に来ますね☆

No title

ドーナツのコメントするところがないだす。どーなってんだす?

パソ弱いしじみをしみじみ苛めてはだめだす。う~ん

どこをプッチンしたらええんだろー。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりちゃーん コメ欄あけてくれー!!!>禁断症状>って何が???

ゆりちゃん、ごめん、 忙しいあなたにバトンを回してしまいました。

詳細は私のブログで。。。忙しかったら「あかん、できまへん」で許します。あ、でもバツゲームやって(笑)。。。ゆりちゃんの作る俳句に期待!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりさ~~~ん!!
ここにコメントかいちったよ~~~♪(о ̄∇ ̄)/
もう、さっきから大爆笑!!
どこからコメント書いたらいいかわからんよ~~笑
うさぎのつっこみとか、おじいさんのあざらしねたとか!
そして毎回思うのが、
料理は凄い∑( ̄ロ ̄|||)
そのギャップにまた笑ったりして!!
なんつ~、スペシャルを盛ったかただ!!

ちなみに、サンタロケット!!




ナンだあれ?笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
