スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉焼き乗せカラフルうまそぼろご飯 <美容院について①アンケート編>

きてくださって本当にありがとうございます^^
PC091408.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。スプーンを曲げて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC091415.jpg
黄身よ。



赤ピーマンと緑ピーマンを使って、そぼろを作りました。

赤と緑。クリスマスに是非^^(クリスマスにそぼろとか嫌やわ。メリーそぼろクリスマスとか嫌やわ。)


このそぼろ、ものすごく簡単ですし、めっちゃ美味しいんで、お勧めです!!!私からの!!!(以外誰から)

カラフルっていうほど別にカラフルでもないですけどね。ごめんなさい。過剰表現でした。
でもこれピーマンが苦手な子でも食べられそうな気がします。苦手の初期段階なら。


味付けがポイントです。

3つの調味料を混ぜてます。

エントリーナンバー1!

味噌

エントリーナンバー2!!

ケチャップ!!


ほんでめんつゆです。(エントリーナンバーで言え)


この洋風とも和風とも言えない組み合わせ。お試しや。(うらめしやみたいに言うな)
味噌にもめんつゆにもケチャップにも、すでに旨味いっぱいなんで、誰でも美味しくできます。

ご飯にすごいよく合いますし、すごい、なんか、ご飯と一緒に食べたらいいと思うし、ね。ほらだってご飯によく合うから。そぼろが。(最後グダグダーー!!)
PC091410.jpg
●材料●
・合いびき肉・・・・・・・100gほど
・赤ピーマン・・・・・・・1個
・緑ピーマン・・・・・・・1個
・普通の色のたまねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい
Aケチャップ・・・・・・・大さじ1
A味噌・・・・・・・・大さじ1
A酒・・・・・・・・大さじ1
Aめんつゆ・・・・・・・大さじ半分ぐらい

・ご飯・・・・・・・・・好きなだけ
・目玉焼き・・・・・・・・1個

●作り方●(簡単すぎてヘドがでます)
ピーマンと玉ねぎは小さく切る。(説明の不親切さよ)
フライパンに油(分量外)をしき、玉ねぎを炒め、ひき肉も炒め、色が変わったらピーマンも入れ、Aで味をつける。ご飯に乗せて、目玉焼きも乗せて、歓声。(ブラボー!フゥ~!)

※ピーマンは色が悪くならないように後から加えてください。

Q.めんつゆは濃縮何倍でしょうか?
A.そんなことよりパーティに行こうよ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←美味しそうだなと思った方、もう一回お願いします^^

PC091412.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<美容院について①アンケート編>

こないだ、夏以来やっと美容院に行きました。

美容院って高いし、時間もかかるんで、ついつい放置してしまいます。

でもあまりにもうっとうしくて、もう、「いいーーーーーーーーー!」て頭かきむしりたい衝動に駆られたんで、というか実際かきむしったんで、行くことにしました。

うちは「行きつけの美容院」てのがなく結構毎回転々としてるんで、今回も初めてのところに行きました。

最近どこの美容院でも、雰囲気がすごくいいし、店員さんも可愛いし、
色々気持ちが喚起されるから好きだと言えば好きなんですけども

ただ色々と苦手な場面があります。

アンケート
髪型の説明
ロング料金
雑誌のチョイス
美容師さんとの会話
シャンプー
カット
etc・・・・

それぞれの場面でさまざまな珍現象がおきますが

今回アンケートについてです。


最近は最初に髪の毛についてのアンケートを書かされますよね。

それがまず苦手です。

「使っているシャンプーは?」

とかも、ぱっと思い出されへんねん。

「あれ?なんやっけ。容器はラックスやねんけど中身絶対ちゃうねんよな・・・・」

てなります。(お前が悪い)

「あなたの髪の悩みは? 髪が多い・少ない パーマがあたりやすい・あたりにくい」

とか、

一般的なレベルからみたら自分の髪の毛がどこに位置してるんかがわからん

「髪が多い」

に丸つけて実際「少なっ!!」とか思われても嫌やし

むしろこのアンケートを全面的に信用されてそれ用の対応をされても困るし(「パーマが当たりにくい」
に丸つけて異様にくるくるになっても怖いやん。)

「フケ、かゆみ」あたりに丸つけて、「こいつの頭シャンプーしたくないな・・・・」て思われても嫌やし。(そんな美容師さんおらん)

店によって、髪質を聞く際、

「しっとり」「さらさら」

とか、曖昧すぎる表現も困んねん。

「しっとり(猫の毛に比べると)」

とか比較対象を書いてくれな、うちのしっとりと店員側のしっとりにカステラと茶碗蒸しぐらいの差が生じてたらどうすんねん。一歩間違えば大惨事やで。


昔やたらと細かいアンケートに丁寧に答えて、
そのあと念入りに念入りに雑誌を見て美容師さんと色々長時間相談して

さわやかなふわっとしたパーマのイメージをお互い共有してると信じてたら

前髪まで完全にパーマがかかったすごい髪型になったことがあんねんな。

あの長時間の相談で何を聞いてたんやーーーーーーーーーーーー!!!
ちゅーかあんなに雑誌で指差した候補のどの髪型もかすりもしてないがな!!
どこにこんなくるんくるんの前髪のやつおんねん。磯野家かい。全然愉快ちゃうわ。


て叫びたかったけど小心者ゆえ、黙って帰って家で大泣きして翌日こっそり直しにいった高1の夏。


そんなこんなで今回のアンケート内容。


『今回、これだけは絶対にしてほしくない髪型、都合によりできない髪形はありますか?』


えーーー!!

「これだけは」って何?!何その保険的な発言!

そんな最低限の希望しか通らん覚悟でおれっちゅーんかい。


3分刈り


って書いたところでおかっぱにされてもうちはおそらく不満やで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして!

「カフェごはん」で検索して辿りつきましたが・・・
お料理がとっても美味しそう&盛り付けも写真もすごく綺麗&しかも笑える!という3拍子揃ったブログは初めてです。
バックナンバーを一気に読んでしまいました。。。
本が出たら絶対に買います!ホントに待ち遠しいです!

私は「美容師さんとの会話」が苦手です。
そんなプライベートなことまで聞かれても・・・ってこともあって、
適当に受け答えしていて、つじつま合わなくなったことも(苦笑)
言葉少なにテキパキ、髪を切ってくれる上手な美容師さん、なかなか居ないんですよねー

これからも更新を楽しみにしています。
リンクいただいて帰ります☆

携帯で読んでたのですが、笑いこらえるの大変でした(--;)
ゆりさんのブログ、こっそりと…は絶対無理ですね。
何回も吹き出しそうになって…
ホントつらかったぁ(^^;)))

美容院のアンケートからそこまで考えるなんて。
私も決まった美容院は無いんで、次アンケート書く時真剣に悩んじゃうかも!(笑)

髪の量は少ないって書いても普通ですよって、そういえば言われますねー(・・;)
見て分かるなら聞くなっ!w

No title

お料理用のトレイがしゃれて見えるなぁ・・
さすがです。英字新聞よく出てくるけどもしかして愛読?
これかっこいいなぁ・・。
あたしも英字新聞まねっこしたいけど愛読できんし。
背伸びして、まねっこして英字新聞に食べ物乗っけて
出したところで実はゆるりと食事を楽しめないくらいスキャンダラスな記事の上だったら微妙だし。
社会面を避ければいいか。ってそもそも社会面かどうかもわからんし。うーん。どうしよう。

初めまして

こんばんは☆
初めまして!!

おうちカフェで、たどり着いて、読み逃げしてましたが
やっぱりコメントしちゃいます!!

まずは、メッチャ面白い(≧▽≦)

そして、美味しそう♪
思わずメモっちゃいました(笑)

リンクしてもよろしいでしょうか??
いや、させてください(>_<)

また遊びに来ますね^^

No title

美容院でアンケートってあるんだすか。

東京はないのかな~って私が20年くらい同じところに行って

いるから他を知らないだけかもだす。

美容院のことでこんだけ書けたら大したもんだす。

あ~今日も笑えたっす。

No title

はじめまして!!コメントどうもありがとうございます!!

そんなに褒めていただいて恐縮です><めちゃめちゃ嬉しいです。バックナンバー一気に読んだ人とかいませんよほんまありがとうございます!
そんな風にいっていただけるとか光栄です!でもうちのブログってほんまに作りたい人にかなり迷惑な作りかたの書き方やわ材料ふざけてるわで本にしても需要がないんですよね笑

わかります!会話苦手ですよね。それについても今度書きます!
そうそう、適当に答えてつじつま合わなくなるのよくわかります。

本当にありがとうございます^^今からブログ遊びにいきます^^

No title

いつもありがとうございます!!

いや嬉しい反応ににやついてしまいます笑 
「吹き出しそう」とかめっちゃ嬉しいですね。(料理ブログで何目的にしてんねん)

ありがとうございます!

アンケートは困りますね笑 そうそう、結局見てわかるんですよね笑
 美容師さんなりに必死にお客さんのことを知ろうとしてくださってるんでしょうけどね。しかも優しいから「普通ですよ!」て言ってくれますよね大概笑

No title

トレイ、なんかのクッキーの空き缶です笑

お褒めいただいてありがとうございます!

英字新聞は母が愛読してるんですよ。うちはまったく読めません。

ほんで、わかりますーー!!!その、『どの記事の内容におくか』ていうの!!笑 殺人系の内容の上にパン置いてもどうなん?て感じですし、偉い人を思いっきりおにぎりでふみつぶすのもいかがなもんかと。大概害のないスポーツあたりを選んではいたんですが、最近はもう手に取った面やからなあ・・・・

ちゃんと考えよう。ありがとうございます^^

No title

はじめまして!コメント本当にありがとうございます!!

一度読み逃げされてまた戻ってくる、てめっちゃいいですね。嬉しいです!!

いや是非してください!!ありがとうございます!!

うちも遊びにいきます^^

No title

なんか最近増えてるんですよねアンケート。

お客様の声を少しでも聞こうとしてくれている気持ちの表れなのにこんなに突っ込んだひどい自分。
でも苦手なんですよー。

いつもありがとうございます!!しじみちゃんのコメント、和みます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。