スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉と豆とにんじんのカレー <衝撃のきよこ料理証拠写真>

きてくださって本当にありがとうございます^^
いつもあなたのそばに・・・・でお馴染みのやまもとです。(嫌やわ。ストーカーか。執事か。)
PC081390.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^本当にありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹・・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてます。
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ミルキーを歯につまらせて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つたないブログながら、ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、それがランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので(;ω;)



                   にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC081393.jpg
カレーってなんて美味しい食べ物なんでしょうか。
昔っから大好きです。給食のカレーなんてめっちゃ好き。

もう「カレー」て言っただけでヨダレがたれます。

「カレー」(ダラー) 「カレー」(ドウァラァ~) ←もはや汚さが勝って美味しさを伝えきれない

今日は、にんじんと豆のカレーです。

にんじんと豆なんて、偏食家にはたまりませんね。絶対嫌いでしょうね。余計なもん入れんなって感じでしょうね。

でも、にんじんの甘みがよりいっそうカレーを美味しくしているのだよ。たぶんだよ。わざとだよ?(さちこ)

カレーのにんじんが嫌いな人って多いですよね。

あの甘さが嫌や言うて、特にハンバーグの横についてる甘いやつ最悪や言うて、あーグラッセな、わかるわかる言うて、何で甘いんて思うわ言うて、あ、じゃあ酢豚にパイナップルとかあかんやろ。うわあれもう絶対無理!何で甘いん?てなるわていうお決まりの会話が繰り広げられますよね。(長いわ!!!)

でも、薄切りにすると、意外にパクパクいけるんです。うちはね。

うちは元から嫌いじゃないですけどね。(説得力のカケラもない)

今回は、市販のカレールーのみを使い、ややこしいスパイスは一切使用してません。(ターメリックだのガラムマサラだのクミンだのカルダモンだのサマンサタバサだの)
カレーを美味しくする隠し味を色々書きます。いうて、ケチャップやら醤油やらですけども。

ちなみに、カレーをあたかも美味しそうに見える白い線は
生クリームじゃなくてただのコーヒーフレッシュのあまりです。かたじけない。
PC081392.jpg
●材料●(量はすべてお好みで。何を抜いても何を足しても。)
・たまねぎ
・にんじん
・豚バラ肉
・市販のカレールー(今回は、りんごと○○○○のハウスバーモンドカレーを使いました)←せめて社名を伏せろ。

<必ず入れる隠し味>
・ケチャップ
・醤油
・ウスターソース
・みりん
・インスタントコーヒーの粉

●作り方●
カレールーの箱の裏を参照。

うちは作るとき、炒めるとカロリーが増えるし面倒くさいんで、ただ水で煮込んでますが、
隠し味をこんだけ入れると玉ねぎをあめ色に炒めなくても十分美味しくできます。

ていうかあめ色玉ねぎなんてきっとルーに既に入ってる気がしますし。

どうなんですか博士?

「そうじゃのお~~・・・・既に入っておるの。だからうまみは十分なのじゃ。」
(いったいいつから博士と一緒に進めていくシステムのブログやっててん。今までこいつどこおってん。)

つまり

あの茶色い四角に全てが詰まっとんねん。
あの茶色い四角は香りと味の宝石箱です。(全然うまくない)



茶色い四角は宝石箱です。香りと味の、ね^^(倒置法で可愛く言い直したーーー!)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC081395.jpg
<衝撃のきよこの料理証拠写真>

※いまさらで恐縮ですが、きよことは、同居している米寿の祖母です。

きよこの料理は昔からぶっとんでいて
とにかく何でも色んなもん混ぜるんですね。

残り物の再利用は
カレーか味噌汁というのも以前書いたと思います。(てんぷら、さんま、麺類なんでも)


そして94%の確立でそれは失敗に終わり、誰も食べられない状態になります。


で、


この前、緑の献立を作ったとき、きよこにあげたんですが

きよこは


おにぎりときゅうり以外を全て


昨日のあまりの水菜とウインナーを煮たやつ(これもわけわからん)に入れ、


ミックスビーンズと玉ねぎとベーコンのコンソメスープがあったんですが、


それもすべて混ぜ


極めつけに


何を思ったか


コンビーフを1缶どかーんと乗せて


煮込みました。


長時間。


できあがったものがこちら。
PC071416.jpg
なんやねんこれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントして頂けると嬉しいです^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こりゃすげーv-12きよ様の作品・・・
お料理ブログでこんな画みたの初めて!
初体験v-25をありがとう。

カレーは隠し味を入れたい衝動にかられるけど、
いっつもうまいこといかないでまずくなっちゃうので諦めてます。
ほんとにルーオンリー。あたしが何か追加しておいしくなるくらい
ならカレールー開発担当の人が、それを含めたルーに再開発
してるはずや。などと理由つけて・・・。
でも、ホントは隠し味したい・・。どんくらい入れたら美味しい
隠し味になんのかどうか教えてください。

No title

ほんとだ♪(о ̄∇ ̄)/
社名じゃないとこ隠れてるし!笑

ぬ( ̄ω ̄;) ?
今日は博士登場したと思ったら、きよこさんの祖母様が!!∑(`□´/)/

ぬわ(`ロ´;)
極めつけに、コンビーフが多すぎてるやつが!!
きよこさん。・・・


好き(*´ェ`*)ポッ


しっかし今日もオシャレやな~゚・:,。☆

No title

ゆりさーん、ごめんなさい(汗)
早速二度目のコメンツですd(≧∀≦)b
だって見てたら突っ込みどころ満載なんだもん(笑)
まずは何故にカレーとバナーナーが??
何故って思うのにしっかり様になっちゃってるのがこれまたすごいんだけど!!Σq|゚Д゚|p ワオォ!!
そして、ゆりさんカレーのスパイスにカバンですかぁ~??
サマンサって(笑)
どんな良い出汁が出るんだろ…誰かの手脂とか…??
…ってΣ(゚Д゚ノ)ノ ぬおおぉぉぉぉ~ありえん!!
ついでにその豆は大豆かしら??
私も大豆入りカレー大好きなのよ~☆
あっ…でも典型的なグラッセ??だかなんだかっちゅうマズイ人参が大嫌いなのよ…
でも酢豚inパイナポーはイケますわよん♪
はいーただ単に人参て奴が嫌いなだけ~(笑)
って、喋り過ぎましたわ(汗)
ではまた遊びに来ますね~♪♪



No title

うわ~。えらいもん見てしまった(笑)
きよこさんは煮込み料理がお得意なんですね。
「kiyokon」
なんか強さを感じます。逞しさを感じます。
豆カレー、おいしそう!なのに材料に「豆」が無くて面白かったです。隠し味に「コーヒーの粉」って驚きました。本当ですか?
今度やってみます。   本当ですよね?  ね?

今日の晩御飯に「コロッケ」作りました!おいしかったです!!
ごめんなさい、写真撮ってないんですけど、15個も作ったのに家族で完食しました。旦那が「今までの人生で一番うまいコロッケだった」とゲップと供につぶやいてました。今日はじゃがいもでしたので、今度はまた中身を変えて作ってみまーす^^

もちさーん!コメントありがとうございます!

この写真はお食事中の方には大変申し訳ないですよね。(お食事の写真やのに)

わかります。隠し味入れたらまずくなるんですよね。コツは、ほんま少量入れるぐらいですかね。ウスターソースと醤油はほんまに少し!て感じです。うちはですけど。 なんか油断すると隠し味全く隠れてない感じに仕上がるんで。でもほんまに正味いれんくても十分美味しいですよね!!

ありがとうございます!
きよこは同居してるもんにとっては好きとか言ってる場合じゃなくなりますけど、そう言ってもらえて嬉しいです(●´∀`●)
おしゃれちゃいますよー!デミハンバーグに比べたらこんなん。(ちゃっかり見てる)

ふたたびコメントありがとうございます!!思わず書いてしまったみたいなん一番うれしいです。
しかも細かいとこまでちゃんと突っ込んでくれてて!!サマンサタバサまで(笑)

カレーにバナナ、なぜかよく合わせてしまいます。給食みたいな感じなんですかねなんなんやろう(笑) 見た目お褒めいただいてありがとうございます!

グラッセ、日本国民の何割が嫌いなんか知りたいです。こんなにみんな嫌いでもハンバーグには意地でも添えるのがいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カレールーの裏を参照。。。

そういえば何度カレー作っても、毎回裏面参照してる気がします!
見たことろで、そのとおりには作らないのに何で見るんだろうか。
コーヒー入れたことはないので、次回いれてみようっと!

そして、きよさん、天才ー!!
どんな味なんでしょうか?まったく想像ができません。
私が食べるとしたら・・・・とりあえずにおいをかいでしまうかも!
(失礼っ!)
美味しかったですかー(* >ω<)?


ほんまエラいもん見せてすいません(笑)力感じますでしょう?(笑)

しかもまたまためちゃくちゃ嬉しいコメント!コロッケ作ってくださったんですね。ありがとうございます!!しかも旦那さんの台詞が嬉しすぎて(´;ω;`)ずんたさんの作り方がうまかったんでしょうね。よかったです!

インスタント珈琲ほんまですよ!これだけは欠かせません。試してみてください^^

コメントありがとうございます!!

珈琲一回いれてみてください^^コクが違う気がします。気持ちの問題ですけど(笑)
もちろん匂い嗅ぎますよ(笑)で、コンビーフのところのみつまんで食べました(笑)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。