スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ヒット!大根おろし乗せ和風豚のしょうが焼き丼<噴出し注意!ケータイの予測変換②>

PB291337.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。腕時計を両手にしてみて。いいから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



                   にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB291345.jpg
しょうが焼き丼なんですけど、和風です。

和の風を吹かせてやりましたよ。(悪役口調)

甘辛いしょうが焼きに大根おろしっていうちょっとした冒険(『エルマーのこの上なく地味な冒険』 主演:エルマー 監督: 16匹のりゅう)をしてみました。

こってりしたしょうが焼きに大根おろしがこんなにも合うなんて!!

三つ編みとメガネぐらい合うわ。


あっさりヘルシー。

そしてチェルシー。(緑のやつが好き)


しょうが焼きには少々自信があります。


しょうが焼きを少々たしなんでおります。(とかお見合いで言った時点で破棄されるわ)


タレをつけてから焼くやら、焼いてから絡めるやら色々ありますが、
たぶんそこはお好みでいいと思うんですが、
うちは、下味は下味でつけて、タレはタレで後から絡めてます。この両サイドからの攻め。

めっちゃ美味しいんで是非試してみてくだ・・・・・・・・さい。あーくしゃみでるか思た。
PB291347.jpg
●材料●
・豚の肉(なんか嫌やわ)・・・・・100~150gぐらいあったら幸せ。生姜焼き用かバラか。
A片栗粉か小麦粉・・・・小さじ2ぐらい。豚肉に若干絡む程度。
Aおろししょうが・・・・チューブで2センチぐらい。
Aおろしにんにく・・・・チューブで1~2センチ。たっぷりでも無くても可。食後の予定に合わせて。
A酒・・・・・小さじ2ぐらい。
A塩・・・・・パラパラ

Bしょうゆ・・・・大さじ2
B砂糖・・・・小さじ1
B酒・・・・大さじ2
Bみりん・・・・大さじ2

・ご飯・・・・・・・食べたいだけ

・大根おろし、大葉、刻み海苔、ネギ、ゴマ・・・・・・・・好きなだけ

●作り方●
豚肉は、文字通りAを絡めておく。(どこに文字が)
フライパンに油(分量外)を熱し、Aを絡めた豚肉を焼き、色が変わったら変化形です(キルア)。
Bを絡めます。
器にご飯を盛り、肉を乗せてフライパンに残ったタレをかけ、
大葉、大根おろし、刻み海苔、ネギ、ゴマをかける。かけてみせる。

Q.食後に彼とボートに乗るのですが??
A.是非にんにくたっぷりで。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB291349.jpg
<噴出し注意!ケータイの予測変換 第二弾>

こないだ「ハム」で衝撃の予測変換を書きましたが、
今回第二段です。

たわいないメールちゅう、食べ過ぎて、「もうデブなるわ~」と伝えるべく「デブ」と打ったら・・・・・

めっちゃ長いんで、時間があるときに見てください。

以下「デブ」の予測変換

・デブ
・出不精
・デブな
・デブに

「デブな」て、「デブな人」とかに使うんかい。そこ「デブの人」じゃないんかい。

・デブデブ

言わんわーー!
何可愛くリピートしちゃってんねん。

・でぶでぶ

ちょっと親しみ増したーー!!

・デブで
・デブの
・デブです

デブ認めたー! 「申し遅れました。実は私、デブです。」

・デブだ

デブ断定口調。 「私はデブだ。それは紛れも無い事実なのだ。」

・デブを 
・デブと 
・デブが 
・デブは

デブがいっぱい。

・デブだっ

「た」まで言えー!!

・デブも

デブもデブなりに頑張って生きてるんだ。

・デブながら

「影ながら」みたいに言うな。 「デブながら密かに応援しています。」

・デブでし

だから「た」まで言えー!!「た」しかないやん。それか「デブでしゅ」しかないやん。

・デブのん

レバノンみたいに言うな。 「そのピザ誰のん?」「デブのん。」(ひどっ)

・デブという

太った生き物。それをデブという。

・デブや

ワシの可愛いデブや。

・デブじゃ

そうじゃデブじゃ!悪いんか!!

・デブか
・デブでしょ
・デブかも

どうなん!?判断できへんの?!

・デブなら

デブならなんだってのよ。

・デブから

デブから伝言を預かった。

・デブなど

デブなど話にならぬ。

・デブって

デブって、どうなん??

・デブとして

デブとして、そのパイを残すのはどうしても許せません。

・デブだろ

お前、実はデブだろ。

・デブそうな

あのデブそうな顔をごらんよ。


こっからさらにわけわからん!

・デブかな
・デブがな

かたかなとひらがなに匹敵する新手の丸文字。『デブ仮名』

・デブとか

なんでも、この地に昔から生息するデブとか。

・デブなる

デブなる神よ。許したまえ。

・デブへ

やっぱり手紙書いたー!! 「デブへ あまり食べ過ぎないように。 かしこ」

・デブでーす

開き直ったーーーー!!!

・デブで~す

さらに調子乗ったーーーーー!!!


デブで~す!ラスト5ついきま~す!

・デブみたい

薄々気づいてはいたんだけど。

・デブよ

デブよ。大使を抱け。

・デブらしい

私はデブらしい。どうやら間違いないらしい。

・デブだけ

肉を食べていいのは私たちデブだけ。

・デブそうに

黙って聞いてりゃさっきからデブそうに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントして頂けると嬉しいです^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハムに引き続き第2段ー!待ってました!
今回もやはり自己紹介と手紙書いてましたね。w
またお腹痛くなりました。ありがとう。
第3段も楽しみにしてます!

ただいま~

おうちカフェにもんてきた(笑)
料理レシピにカテゴリ-変更したら
クリック数が激減して以前の半分以下に(笑)
何故に!!
レシピカテでは生きていけない私なのね・・ガ-ン!!
ところでこの丼、好き系!!
あと、変換でここまで遊べることに苦笑いですわっ!!
ポチっと!

No title

あーきょうも噴出させてもらいました、ありがとうございましたー!

今三歳のムスメと怒鳴りあいのケンカしてたから、ちょっとこれよんでほっこりした(って 怒鳴りあいって?>三歳と)

さ、これから旦那にしずしずとコーヒーでもいれたろ。。。

ぽち×3

こんにちは

ブログ訪問してくださってアリガトウゴザイマシタ!!
勝手に記事からリンクさせちゃってすみません^^;
ホント大好きなブログなので多分これからも勝手にリンクさせちゃうかもしれませんっ。

今、このしょうが焼きとフレンチトースト…全然違う二つのどちらを作ろうか迷ってるところです…

こんばんは^^

美味しそうですね!
大根おろしと大葉で、さっぱりと頂けそうです♪

No title

やったあ~!Yさんまた見てくれてたんですね^^感激です!
そうです。手紙は絶対に欠かさないみたいですね。ハムもデブも。
ありがとうございます^^
心無い友人から「ハムのほうがいい」とのメールをもらい落ち込んでいたので(笑)すごく安心しました!

No title

りえこっちさん~!!コメントどうもありがとうございます^^

レシピカテでもりえこっちさんならじゅうぶんに生きていけると思いますが!みんなわかってないです!(笑)なんであんなに色々一日に料理が作れるのかといつも尊敬してます。お弁当とかやばい。ブログの色合いも好き。

変換でここまで遊べるなんてなんてしょうもない幸せな人間なんやろうって感じですよね笑

ありがとうございます!うちも遊びにいきます^^

No title

本当に昔からいつもいつもありがとうございます(何であらたまったん?)

しますよ!怒鳴りあいなんて何歳とでも!笑
でも明日香さんが怒鳴ってるとこ想像できないな・・・・明日香さん自体顔知らないですけど・・・・笑

笑! 「しずしずと」。いいですね。いい奥さんです!!

ありがとうございます^^

No title

コチラコソアリガトウゴザイマシタ!!

いや全然いいですよ!むしろ感謝ですもん。
私も今度すいすい日記をリンクさせようと思います。


どちらをおつくりになられたんですか??笑 
報告楽しみにしてます!

No title

れおんママさん!

コメントありがとうございます^^

なんかシンプルでぐっときました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。