

間違いない味:ネギ塩豚バラ焼きうどん<北海道旅行③>

きてくださって本当にありがとうございます^^

今旅行に行っていて、せっかくのコメントに返事できないので
泣く泣くコメント欄をしめてます。
反応がわからないのがめーーっちゃ寂しい&怖いので(自分だけおもろいと思ってたらどうしよう等)

その分、もし遊びにきてくださった方は下のバナークリックで応援よろしくお願いします。図々しいお願いで申し訳ないです><

                   にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつもありがとうございます^^

PB301370.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹・・・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ちゅうきを切って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。今の順位も見れます。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB301373.jpg
PB301366.jpg
これは見た目地味ですけど、味は大好きな間違いない味です。
是非試してみてください(>ω<)ノシ (←のし。ってなんやろう・・・・・て思ってましたorz←オーズ)

ネギ塩ダレの、丼、焼き飯、鶏肉、豚肉、薄手のジャケット等なんにでも合わせてきましたが
今回は焼きうどんにしました。

もちろん美味しかったです。
焼きうどん大好きです。焼きうどんって書いたTシャツ売ってたら教えてください。

でもこれ作ったとき最悪やってん。

うどんの下に水色っぽい紙をしいてますよね。
その紙、クッキングシートみたいにつるんてしてるかと思いきや
完全にティッシュよりの質感やってんな。

撮影後にうどんを他の皿に移そうと試みたところ、

溶けて完全にうどんに貼りついてました。カツオ節のように。

もうカツオ節ってことで・・・・・・・いやあかんあかんと、

指で必死にはがして食べました。

ばっちい。(使わん)

食べにくいんで、お箸でたべてくださいね。(写真はイメージです)
PB301365.jpg
●材料●
・冷凍うどん(コシを求めない方は48円の茹でうどんでも可)・・・・・・・1弾(たま違い)
・豚バラ肉・・・・・・・50gぐらい
・白ネギ・・・・・・・・1/4本ぐらい
・おろしにんにく・・・・・・・チューブで3センチぐらいびゅーっと。(接吻の予定がある方は抜いて)
・ゴマ油・・・・・・・・大さじ1ぐらい
・粉末鶏がらスープの素・・・・・・・・小さじ1~2ぐらい
・塩・・・・・・・・味をみつつ!

トッピング・・・・・・・刻み海苔、刻みネギ、ゴマ。KKG。

●作り方●
ネギをみじん切りにする。うどんは茹でてザルにあける。
フライパンにごま油とにんにくとネギを入れて炒め、豚肉も加えて炒める。
うどんを加え(くっつくようなら油を足して)、鶏がらスープの素と塩を加えてできあがり。

※鶏がらスープの素がなければ、うどんスープの素でもかまいません。

Q.接吻の予定がここ何年もないのですが?
A.ご報告ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<北海道旅行③>
※思いっきり個人的な旅行について長々と続けて書いてごめんなさい。ずっと読んでくださってるかたありがとうございます。

パークの中は、なにやらチョコレートの歴史について示されていました。

そして

ホットチョコレートのカップの歴史あれこれ。

このへんまでは許せんねんけど

途中からなんか、

おもちゃの歴史になってんねん。

しかも、そのおもちゃもブリキのおもちゃまではいいとして、

クレヨンしんちゃんからスパイダーマンまで。

さらに

野球の歴史
歴代のアメリカ大統領の歴史
大量のキティちゃんグッズ
サンリオグッズ
ウルトラマングッズ
ディズニーの絵
大量のぬいぐるみ
大量の指人形
古い看板
古い女性セブン
etc・・・・・・

たぶん自宅の何持ってきても置いてもらえるわ。


ジャイアント馬場の靴とブッシュ大統領を横並びにする配列センス。


に、

等身大のアトム

に、

真実の口

に、

日本の古い家屋の内部再現。(もはや何パークかわからん)

しかもこの日本の古いおもちゃの展示の仕方を見てください。
PC101466.jpg
何これ。このカーペット踏んでいいもんなんかどうなんかすらわからんしな。

最後に、このパークで見たおもちゃで最も意味不明な写真をどうぞ。
PC101470.jpg
ロケットに貼り付いたサンタ。

これ何やのん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
