スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘辛大根煮のバター焼き <北海道旅行⑤最終章>

きてくださって本当にありがとうございます^^

旅行に行っていたんですが、明日帰宅するんで、今日からコメント欄をあけます。
今までの記事でもなんでも、気軽にコメント頂けたら嬉しいです。


                   にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつも本当にありがとうございます^^

PB191160.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹・・・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。親知らずのみで噛んで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。今の順位も見れます。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB191167.jpg
大根を甘辛く煮たものに、バターの香りをつけて焼きました。焼きましたよ親分。

美味しい!!!

ただの大根がこんなに美味しく大変身。

大変身でもないですけどね。見た目モロ大根やし。変わってない。つきのうさぎがセーラームーンに変身する時ぐらい変わってない。(ティアラがついてスカート丈が短くなり、若干制服が派手になったのみ。なのに何故バレない!!)

たまたま大根を甘辛く煮たもんがあればいいんですけど、そんな偶然めったにないんで、
今回はレンジで簡単に作りました。

この甘辛く煮た大根、

今回のようにバターで焼いてもいいですし、
片栗粉をつけて揚げてもすごい美味しいんです。

是非ためしてみてください^^

あと、針金ハンガーを頭にかぶると自然にゆっくり首が横に曲がるらしいんで

こちらも是非試してみてください^^
PB191161.jpg
●材料●
・大根・・・・・・・・・細いの半分ぐらい
A砂糖・・・・・・・・大さじ1
A酒・・・・・・・・大さじ1
A醤油・・・・・・・大さじ2
Aみりん・・・・・・・・大さじ1より多め
・バターかマーガリン・・・・・・・・・お好きにどうぞ

●作り方●
耐熱容器に、3センチほどに切った大根とAを入れてラップして5分ぐらいチンする。
裏返してもっかい5分ぐらいチンする。
柔らかくなったら、フライパンにバターを溶かしたとこに入れて両面焼く。

Q.大根の世界に新しい風を、ですね?
A.キャッチフレーズのセンスゼロか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB191168.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<北海道旅行⑤>
PC111486.jpg
じゃがいもアイス
PC101478.jpg
スープカレー
PC121539.jpg
※5回も旅行についての写真や日記という完全に個人的な内容を長々と書いてごめんなさい。ずっと読んでくださった方ありがとうございます!

2日目の夜は、はじめてのジンギスカン。

客はうちらしかおらず、いかにも『ジンギスカン初めてですオーラ』を出しまくったのに、
「油を伸ばしてから焼いてください」の一言以外、焼き方、焼き加減等全く説明されず、
カウンターの目の前で調理をしていて、散々「美味しい」やら感想を話しているのに、

最後まで店員さんは一言も発さなかった。

こういう人って味があるよな。この「勝手にやってくれ」感。


ほんで塩バターコーンラーメン。
PC111525.jpg

手羽先の山ちゃん。(まさかの名古屋名物)
PC111530.jpg

帰り道・・・
PC111520.jpg
さき:うわ、めっちゃ今にんにくのにょい匂い!(噛んだ)

みん:なんて?(笑)

ゆり:めっちゃ今にんにくのにょい匂い!

みん:完全に再現したーーーー!!!(笑)




ホテルに帰って、あんだけ食べたというのに、ケーキとお酒でクリスマスを祝った。

もう、太ったのが完全にわかるからな。

あまりにも食べ続けたから


みんなで「太ったのは気圧の影響にしよう」と決めた。(誰に対しての言い訳)


夜中までお菓子を食べたというのに、うちは朝ごはんのバイキングで、

ウインナーやらベーコンやら卵やら焼き魚やらフライやら色々食べたうえ、

ご飯、クロワッサン、バターロール、ワッフル、シリアルという、全ての炭水化物を摂取した。

全部摂取したった。(得意げに言うけど全く誇れることじゃないからな)

帰りは千歳空港で散々おみやげを見て回った。


おみやげって、

お金がないからほんまバイト先やら女バスやら何人かしか買ってないし、
自分にとか一切買わんけど、

見てるとあげたい人がほんま次々と浮かんでくるよな。

最後荷物を預ける際、荷物の重さ

さわさき・・・・・9・0キロ
みんみん・・・・・・9・5キロ

うち・・・・・・・・4・0キロ

なんでやろう。

帰りの飛行機は爆睡した。

ほんまに楽しかった!

今まで何回も行ってきた旅行も、うちは毎回計画に携わらんと全部まかせっきりやというのに、
いつもこんなに楽しい思いをさせてもらえてほんまに感謝してます。

さきちゃん、みんみん、ありがとう。


なんせ体重を量るのが恐怖。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントして頂けたら嬉しいです^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あアアアア~~~~~ヤットコメラン開いてるよー!!!!!らららー!!!らんらんらん♪

とうとうイッてしまった黒田さんより。。。

No title

ゆりさーん、早速コメントカキカキφ(゚ω^* )♪
北海道満喫したみたいねぇ~☆
って全部懐かしい~~~!!
実は実は、私北海道出身なのですよー!!
ちなみに札幌よん!(←って聞いてない?? 汗)
というか、去年東京来たばっかりなのでそれまで24年間は札幌で生活しておりましたのよ。おほほ~。
ゆりさん、ジンギスカン好きなんだね~♪
結構苦手な人多いから…なんか色々な写真見れて私もちょっと里帰りした気分になれましたわん♪
ありがとーーー☆ また遊びに来ま~す♪

No title

よ~く読まなかったのでコメントができなくてバタついて

しまっただす。な~んだ、わざと閉めていたのだすね。

私も20歳の時友達5人で北海道に行ったっす。

食べまくり笑いまくり楽しかったっす。だからどんなに

楽しい旅だったか想像がつくだす。最後の夜の写真は

空にあるのはお星だすか?お星じゃなかったら、そばかす?

No title

ゆりちゃーーーーーんオカエリ☆ヾ(≧∀’*)
毎日チェックさせてもらってたし、コメ残したいほどめっちゃ笑わしてもらってたよ♪
気心(気心って、昭和生まれがギリ使うか使わんかやな)のしれた友だちと旅行行くって、ホンマいいよなぁ~♪
ワタシはこの年末に母と2人きりで温泉旅行行ってきます!いつも何かしらケンカになってまうから、今回こそは『ゼロ喧嘩』(ゼロ運動みたいに言うなっ)でがんばりマスっ!!

今週末に、ゆりちゃんの『2日目でもサクサクタルト』のタルト生地つこて、キッシュ焼いたよ~♪
って、ホンマはアーモンドタルト焼く気で冷凍庫に生地だけ作り置きしてあったんやけど、遅く起きたブランチに食べもんなくて、あまりものの野菜でご飯モノを・・・、と思った結果のキッス、おっとどっこいキッシュやってん(説明長っっ)
ちょっとワタシは甘いかなぁと思ったけど相方サンは「この甘さがイイじゃん♪」と気に入っておりました。でもでも、ホンマ、キッシュにもあっておいしゅうございました(´∀`*)♪
次回こそはお菓子用に使ってみるわね~★

ってか、昨日のM1観た!?(ってなんて個人的で勝手な質問w)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。