スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味!にんじんとツナと玉ねぎのサラダ丼 <ありえない聞き間違い>

きてくださって本当にありがとうございます^^
PB231217_convert_20081123173840.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ミサンガはそろそろ外して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映され、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB231219_convert_20081123173855.jpg
簡単で、めちゃめちゃ美味しくて、栄養900点満点(TOEICか)の丼がほかにあろうか。(たぶんザラにある)

にんじんと玉ねぎとツナの丼です。
美味しいねん!!
火も使いません。寒い冬に、そんなにメリットないかもやけど。

見た目、なんかパリッパリしてあっさりしてそんなに美味しくなさそう、ご飯にあわなさそう、
ご飯には、あわなさそう、パリパリして、あっさりしてるし・・・・見た目が。
て思われるかもしれませんが(とりあえず整理してから文章かけ)

試してみてください^^ ^^←ほら、二人もそう言ってますよ

何度かブログで紹介した、『ご飯に合う、にんじんとツナのサラダ』の変形バージョンです。ご飯に合うなら乗せようと。マヨネーズをおしゃれにしょうと。

よく混ぜて食べてください。軽めのご飯に是非。

にんじんは火を通していますが、玉ねぎは生でシャキシャキです。
生玉ねぎが苦手な方は、にんじんと一緒にチンしてください。
生どうこうじゃなくて玉ねぎ自体が苦手な方は、抜いてください。
玉ねぎどうこうじゃなくてにんじんが苦手な方は、荷物を持って後ろの扉から静かにご退室ください。(プリントはそのまま裏返して机に置いといてくだされば結構ですので。)
PB231216_convert_20081123173826.jpg
●材料●
・にんじん・・・・・・・半分。か小1本。(好きなだけ乗せてください)
・塩・・・・・・・少々!!
・玉ねぎ・・・・・・・1/8ぐらい(好きなだけ乗せてください)
・ツナ・・・・・・・・1/2缶もいらんぐらい(好きなだけ乗せてください パート3)
・マヨネーズ、めんつゆ・・・・・・・・好きに。
・黒ゴマ・・・・・・・・好きに。
・ゴマ油・・・・・・・・好みでかけてもかけなくても。
・ご飯・・・・・・・・・食べたいだけ

●作り方●
ツナ缶は、未開封の醤油とかカップ麺が置いてある戸棚から取り出して、開ける。(勝手に人んちの保存状況予想してしゃべんな)
にんじんは細切りにしてお皿に広げ、上から油(分量外)を少量(一部しかかかってなくて全然OK)と塩をパラパラかけ、ラップをして1分半ぐらいチンする。
玉ねぎは薄切りにして水にさらす。(生が苦手ならにんじんの上に広げてチン)
ご飯をよそい、にんじんを乗せ、玉ねぎも乗せ、ツナも乗せ、
マヨネーズを、おしゃれにしたければ、ラップに絞って巾着みたいにして爪楊枝で穴をあけてそこから絞って、
めんつゆを上から少しかけて、好みでゴマ油をかけて完成!!!

※写真よりもマヨネーズが多いほうが美味しいので、いつでもかけれるよう、手元に置いといてください。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ありえない聞き間違い>

こないだ「よっこ」っていう、高校時代の友達とご飯を食べた時

うち:こないだ、ペペロンチーノ食べたらさあ・・・・

よっこ:え?なんて?魚肉って??


まっっっったく違うーーーーーーーーーーー!!!

一字一句、母音どころか文字数までぜんっぜん違うーーーー!!!


いや待てよ・・・・・

もしや・・・・・




ペペロンチーノ




ペペロン




 → 




魚肉。




やっぱまったく違うーーーーーーーーーーー!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif←ぎょ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←に
ファイブスタイル ブログランキング←く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魚肉。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スゴイききまちがえ、どんなんしても 魚肉には聞こえないんだが???

私の友達は 母子手帳と ピスタチオききまちがえてたな。
ピスタチオって美味しいよね、って話してたのに、「え?母子手帳がどうしたって?」って・・・やっぱり妊娠してたから そのことしか頭になかったか??(爆)

あとね、レトルト食品を デトロイト食品って 固く信じててそういってた奴がいたな。でもあれは聞き間違いとかじゃなくて 完全なる間違いだな。

私が「レトルトだよ」って言っても「デトロイトでしょ」って言ったもんな。

デトロイトってさ 自動車産業で発達してる都市じゃんな。
↑地理が苦手な私だってそれくらい・・・(爆)。。。

No title

めっさ簡単丼やなぁ~(笑
でもゆりちゃんレシピやから許せるし盛り付けエェし、今日にでも作れるから全然OKやけど♪(←常識ある人は「全然」の後は否定形を使いましょう)

ちなみに、生タマネギはお腹がしくしくしてしまうイトなので、ナシでいかさせてイタダキマス~

よっこちゃん、めっちゃわかるわ~っ!!!
実はワタシも聞き間違いの宝石箱(☆_☆)(←彦○ろ風に言うな)

ぺペロン:魚肉・・・イヤ、聞き間違いってそんなもんやって★

No title

あれ?更新まだかー!!!今日はまだ笑ってないぞー!!!
笑わせてくれー!!!!
応援だけしてかえるぞー!!!

No title

母子手帳とピスタチオーーーー!!!笑

めっちゃおもろいじゃないですか。なんかわかる気しますもん。

しかもデトロイトって久しぶりにききました!!笑 自動車産業!そうですよねなんかありました!うわなんかうれしい(なんの喜びかわからんけど)。

しかも2回もきてくださったんですよね。更新が遅れてしまって申し訳ないです!!!

FOODIESいってきま~す!

No title

ほんま、載せていいんですか丼ですよね(命名すんな)。

うちも「全然いい」ってめっちゃ使いますわ笑 
「全く~ない」が正しいんですよね笑

生玉ねぎって、胃とかに危険ですよね。血液サラサラ効果より先に胃腸がやられる危険性あり。

「聞き間違いの宝石箱」!笑 いいように言ったーーー!!笑
イトさん、好きです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。