スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚こま肉で簡単なカフェ飯。<噴き出し注意:小学校のサイン帳>

きてくださって本当にありがとうございます!!急に寒くなりましたね。最悪ですね。
PB181192.jpg
<初めて来てくださった方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ドンジャラでもたしなんで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映され、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB181198.jpg
こういう献立待ってました!!思いつくのを。右脳ありがとう。左脳かもしれんけど。

短時間でできる、ものっすごい簡単なカフェ飯です。
カフェ飯も何も、ただの炒めもんと白飯と芋のサラダですけど、
作った人がカフェ飯と言えばそうなるんです。いわば「画家」みたいなノリ。

豚こまと玉ねぎ(なくてもよし)をいためるだけ。それなのにこの美味しさ。試してみて!
味付けは、めんつゆ+ケチャップ。どうもお久しぶりです。以前鶏肉に絡められたモノです。

めんつゆの会社とケチャップの会社で商品開発をされた方たちの味覚と、
最終的にOKを出す人の味覚に異常さえなければ、絶対に失敗はありません。

ご飯がすすむすすむ。ご飯がご飯がススムさん。(娘の旦那)←「さん」付けしただけで。

あとは簡単なポテトサラダです。
レンジでチンしたじゃがいもを潰して、ハムとコーンを混ぜ、マヨネーズ、塩、酢、砂糖で和えました。
次の日の朝、食パンに乗せて焼きたいがためにきゅうりは入れていません。
PB181197.jpg
●材料●
・豚こま(バラでも。バラのほうが美味しそう。生姜焼き用でも。)・・・・・100gぐらい。
N塩・・・・・・少々
N酒・・・・・・適当。小さじ2ぐらい
N小麦粉・・・・・・適当。小さじ2ぐらい(適当は「小さじ2」なんかい)
・玉ねぎ・・・・・・・半分 
Yめんつゆ(濃縮3倍。ストレートでも)・・・・・・大さじ2
Yケチャップ・・・・・・・大さじ2

●作り方●
豚こまは、Nで下味をつける。玉ねぎは薄切りに。
フライパンにサラダ油(分量外。何油でもいい)をしき、玉ねぎを炒め、油がまわったら豚肉も炒め、
火が通ったらYを入れて絡める。

Q.「玉ねぎは薄切りに」の続きは書いてないのでしょうか??わからないと作れません><
A.まさかの読解力ですね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お仕事中など、隠れて読んでいる方危険です。

<小学校のサイン帳>

小学校時代、サイン帳が流行りました。
名前、住所、電話番号、誕生日、血液型 に始まり、趣味、好きな食べ物エトセトラ。(etcて書け)

久しぶりに開いてみたら、まずみんなの『好きな食べ物』の欄だけでつっこみたさ満載。

以下がその一覧です。

<好きな食べ物>

●さくらんぼメロンスイカなしみかんいっぱい

最後諦めたんや。

●メロン いちご

これだけ見たら普通やけど、この子これ書くだけで2・3回ミスって塗りつぶしてあるからな。

●おかしなど・・・・

じらす意味を教えて

●やさい

嘘つけ(偏見)

●パインソーダ オレンヅスカッツュ

好物液体!?

●グラタンコロッケバーガー

好物期間限定!?

●たねなしぶどう(つぶは小さい)

細かいねん。

●いろいろだけどくだものだった

そうだったのか。

●いーっぱーい

息継ぎの位置よ。

●めっちゃある

ほな書け。

●メロン 肉るい バナナ

間に変なもんおるー!!


<あつめているもの>

●そんなにありません

じゃあ是非教えて。量は聞いてないから。

●つりざお・つりどうぐ・かい

つりざおはつりどうぐちゃうんかい。

●いまのとこないんだけど

何そのもったいぶりよう。(ちなみに「いろいろだけどくだものだった」の子)


<好きなタレント>

●マナマナ(?)

ほんま(?)やわ。マナカナやろうなたぶん。確かに2人そっくりやけど!

●フミヤ・こう一・つよし・?

最後なんやねん。?も「・」でちゃんと区切るんかい。しかもフミヤて。

●田村正和(堂本つよし)

つよしが田村正和の本名みたいなってるがな!!


<メッセージ>

●またこんど遊ぼうね

4行に分けて書いてるからな。(最下段「うね」)

●たまには、さそってね

何か怖っ!

●これからもなかよくしてね。「バイバイ。」

ほんまに仲良くしてほしいんかい最後のセリフ!!

●またあそほ

うんあそほ

●「ちょー美人でかわいくておちゃめな山本ゆりちゃんにことしわるいことがおこりますように」とおてらにいってねがいました。

リアルにひどい。

●あの道はひみつ!
食べ物さがそうね
あと(トマトと、キュウリ)

ホームレスの友達おったっけ。しかも何最後の口パクトーク。


あと気になったんが、男からの数々のメッセージ。

●めっせーじ たいじゅうおもくなれ
●でこちぢめよ。体じゅうこれいじょう太くなるな。(かいだんがつぶれるから)
●あまりふとるなよ!!!
●おおぐいせんしゅけんでろよ
●山本ふとっておすもうさんになれ

え、デブキャラ!?


先生からのメッセージ

●お体きをつけてね。また会いましょう。


80代か!!!


極め付けが、あまり親しくなかったこの子の一言



●お母さんは、入院しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

小学校のねー、私のはすんごい暗いのよー。
「楽しかった思い出」っていうので「楽しかった思い出は無かった」って書いてあった(爆)。。。おいおい そんなはっきりとー!!!って自分で思ったけど、たまたま 「楽しかった思い出なんだった?」って聞いてきた子が あまり仲良くない子だったから・・・(そんな理由かい?)。。。

あれ、サイン帳にずっと残ってるんだもんなー(苦笑)。。。

No title

サイン帳流行ったなぁ!!
女の子はみんなやってた!!

オレあの質問欄埋めるんめっちゃ苦手やったわ!
最後のメッセージ欄は100%
カービィの絵

あかんて・・・ヾ(≧ε≦*)

<好きな食べ物>
『●めっちゃある

 ほな書け。   』

からもぅあかんっっっ!!!肩震わせて「・・・ふっ、んぐっ(≧ε≦;)」と笑いのつぼにはまってしまったイトですwww
あ~向かいの机の上司が席外しててよかったぁ~(全然よかぁない(-_-;))

サイン帳、恐るべしネタの宝庫(☆_☆
年末実家帰ったらほじくり返してみよ♪ィヒ♪

で、遅くなりましたが炊き込みご飯の味付け(まだ引きずってたんかっ(゜д゜;)
めんつゆと炊き上がりにちょっとのバターorごま油
ゆりちゃんとなんら変わらんよ~^-^
あと、玄米はやっぱり雑穀米と一緒に炊くか、土鍋(100均の1人用で十分★)で炊くのが一番美味しいっ☆と、思ぅ。。。(なんで自信なさげやねん)

おとつい作ったクリームシチュー、完全に失敗したイトでした(自信なさげはココから。。。いつもここから)

No title

右脳?左脳?どっちやねん!
ケチャップとめんつゆってどないやねん!と思いつつ・・・
豚がなかったんで、たまたま鶏モモがあったんで、
(寒くて買い物に行けず)、過去ログを探し、
「鶏ケチャップめんつゆ焼き」を作ってみました。
おお!合う合う!娘が「このソースおいしい!」
とほめてくれました。(めったにおいしいとは言わない娘)。
これは定番になるやろな。簡単やし。ありがとね。
 あ、サイン帳、内容よりゆりちゃんのつっこみがええわあ。
小学生って変に正直でとりつくろわへんし、
シュールな内容だったりするよね。

No title

サイン帳の話めっちゃ笑ったわ!!誰がどれを書いてたのかが、めっちゃ気になる…
あと、当時流行ってたポケットビスケッツの解散阻止の署名したのを思い出した。笑

No title

暗っ!!!笑
いや、ほんまこの正直さが小学生ですよね。別にそのなかから必死でほじくりだして適当に「遠足」とか書いとけばいいものを、なかったもんはなかったとちゃんと言えるところがいいですね。

うちも相当恥ずかしいと思います。

No title

みんなやってたし、確かに男は「?」「ない」「ない」「?」ばっかりやったわ。名前以外全て「?」のくせに、「好きな色」だけ「黄色」ってやつがおった。

カービィー!!!はやった~!!!笑 スライムとかな。

No title

うわめっちゃうれしいです笑 うれしい限りです。

上司の方席はずしてて本当によかったですね笑

「ィヒ」←久しぶりに聞きました◎

やっぱり最後にバターかゴマ油で一気に美味しくなりますよね。
えっ!100均用の土鍋で炊くんですか!?あんなもんで(ひどい)ご飯が炊けるなんて・・・・・水加減はどうすれば・・・・

悲しいときーーー!!!
クリームシチューが完全に失敗した時ーーー!!
悲しいときーーー!!!
パリーグの試合を見た時ーーーーー!!!

No title

作って頂いたんですか!?ありがとうございます!!!

実際作ったと聞くと、めっちゃ嬉しいし、あんだけ「おすすめ」やら「激うま」やら書いといて、言うほどたいしたことないのが明るみになるので恥ずかしいですね。(最低か)
でも娘さんに気に入っていただけて光栄です!!
ほんま簡単ですし、是非豚肉でも試してみてください^^

わかります!!うちらがどう頑張っても追いつけないシュールさがそこにはありますよね。

No title

コメントありがとーーーー!!!

ちなみに

グラタンコロッケバーガー→岡田
めっちゃある→ゆうと
つりざお・つりどうぐ・かい→今村

やわ笑

白井はメッセージ「パイならー」やしな笑

またみんなでしゃべりたいわ。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。