

材料3つ!ものっすごい簡単:シーチキン炊き込みご飯<駅での出来事>

きてくださって本当にありがとうございます!!
「もう、今日、晩御飯作る気力ない・・・・・・もうグラコロでいいかな。」て方
あるいは
「もう、今日、晩御飯、炊き込みたくてたまりません。」て方にうってつけの献立です。
PB121138.jpg
<初めて来てくださった方へ>

初めまして^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話をグダグダと書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。できればしあさっても。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。大胆にかつ女らしく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PB121139.jpg
シーチキンの炊き込みご飯です。
まるで笹でくるんでおこわにしたように見せかけて、思いっきり炊飯器です。午後は○○、思いっきり炊飯器。

美味しくて、箸どころかしゃもじが止まりません。
あーあせっかく低炭水化物ダイエットしようと思ってたのに。(ご飯ものばっか作ってるもんが何を言う)

今までのレシピで一番簡単だと思います。目玉焼き丼より簡単。

火も包丁も手力も使いません。 ※手力=くりまたすみことMrマリックの放つパワー。特報王国より

しかも材料がたったの3つ。

お米
シーチキン
めんつゆ

これだけです。おしめ。リピートアフターミー「おしめ」.(そこ「お米」じゃなくて「米」やろ。)

めんつゆにはそれだけで醤油やら砂糖やら鰹節やら入ってるし
シーチキンにはすでに油分が入ってるんで、
この2つだけで完全に美味しい炊き込みご飯ができます。
PB121141.jpg
●材料●
・お米・・・・・・・2合
・シーチキン・・・・・・・1缶
・めんつゆ(濃縮3倍)・・・・・・・大さじ4

●作り方●
お米はといで水につけておいたあと、炊飯器に入れ、普通に2合の目盛りに合わせて水を入れます。
そこから水を大さじ4取り出します。
軽く油気を切ったシーチキンをばーん乗せて、めんつゆを大さじ4どぼどぼ入れて、普通に炊く。

※できあがりに炊飯器をあけ、バターかマーガリンを大さじ1入れて混ぜると、より美味しくなります。※今回濃縮3倍を使いましたので、ストレートだともう少し多く入れてください。
※できあがりに、マヨネーズを混ぜても美味しいですよ。ツナマヨご飯。

Q.炊飯器がないのですが?
A.黙れ小僧。
recipe_blog_3.gif←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅でよく、果物やら野菜やらをミキサーにかけてジュースにして売ってますよね。

こないだ梅田駅で初めて飲みました。豆乳黒ゴマバナナ。

今まで何で飲まなかったかというと、

「小松菜で肌がツルツルに・・・・」

とかを見るたびに、あんなちっこいカップ1杯飲んだだけで変わるかいなって思っているからです。

何で飲んだかというと、

最近、欲しかったもんが売り切れてたり
店がしまってたり
1本電車乗り過ごしたりしたら

「これはこっちのほうがいいってことなんやな。」

と思うようにして、理由を探してるからなんですけど。


その日梅田のジュンク堂っていう本屋で本をしこたま読んだんですが、
ジュンク堂は私の乗る電車の駅からはかなり距離があるんです。
その間にその生ジュースの店があるんです。
そこで女の子が必死に「生ジュースいかがですかーーー!!今なら黒ゴマバナナ豆乳120円!」
て叫んでてんな。

それはいつものことなんですけど、
うちはその日服を1着買ってから本屋に行ったんですが、
駅の改札でふと、服を入れた紙袋をジュンク堂に忘れてきたことに気づいたんですね。

うーーーーーーーーーーわ。めんっどーーーーーーーーーー!!うそーーーーーーーーーーん。

てなってんけど

どうせ取りに戻らなしゃーないんやったら愚痴愚痴考えてもしゃあないんで

「これはきっと、戻れってことなんやな。」と思って、その理由を探すことにしてん。

そしたら、絶対普段は騒音やった「生ジュースいかがですかー!」の女の子にふと目が。


これか?これを飲めってことか??


注文。 めちゃめちゃうまかった。


うちはこの時から、

『生ジュースを買ったことある人』に変わってん。

これはすごい変化やで。
たった一回飲んだだけやのに、もう二度と『買ったことない人』には戻られへんねんで。
5分前とは違う自分がそこにはおんねんで。
これから先、「黒ゴマバナナ豆乳美味しいよな。」って会話もできるねんで。
それはジュンク堂に忘れ物をしたからこそやねんで。

て思った。

そんな、時間とお金の二重の無駄遣いの話。

長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーをクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりちゃん、本当だね、もう【飲んだことない人】には戻れない・・・!本当だ!!これはスゴイ変化!で、私もね、そんなもんで肌がきれいになるなら・・・と思ってた。

でもね、体がちゃんと機能していて、一緒に炭水化物(エネルギーになるもの)を取って、それで そういう栄養のあるものを摂取したら・・・効くと思うよ。

キーは炭水化物だと思うよ。
キレイになりたいってコラーゲンたっぷりの豚足だけ食べても豚足が 体を動かすことや 息することに使われたら、消えるだけだから・・・炭水化物と一緒にね。寝る前ならきっと効果あると思う。

これ私の持論ですが!(笑)

No title

おとといはじめてお邪魔して、今過去の記事も覗かしてもらいました。
やっぱり盛り付けがきれいv-10まねっこしたいv-229あのマヨネーズとかv-191お皿にソースたらすとかv-156もしかして美術部?

レシピもうちにおいてない&買っても二度と使わないような調味料でてこないからいいv-91分量好きなだけ・・ってとこ好きv-238


しかも、お料理以外の日常をつづったやつ超うけます。
パソコンにキレてるやつとか、ばあちゃんネタとか
もしかしてさくらももこ? 
久々に声だして笑っちゃった。感謝します

「白はタレ目で実は釣り目」・・・ザッツ THE ぱんだ☆パンダ が ゲッツ

ムフッ(☆ー☆)今日もしつこく登場だーぃっ♪←ホンマに使ってたら「ぅっわキモっ」ってなる語尾

この時期、なんでか炊き込みご飯って作りたくなるワタシ・・・秋やから??(←って何で!?ってかむしろもう冬っぽい)
ワタシの今週のお弁当のご飯↓
ブラウンえのきの炊き込みご飯→ホタテ貝柱とえのき(白)の炊き込みご飯→玄米の炊き込みご飯(!?)→舞茸の炊き込みご飯
↑って流れやし(笑
個人的にはブラウンえのきがおすすめ★風味と香りが強くてそらうまいんです♪
ほんでココにきてゆりちゃんのシーチキンの炊き込みご飯!これはマイ炊き込みご飯ブーム中に間違いないレシピやわ♪ありがと★

お菓子はね~「ぽいぽい入れて混ぜて焼くだけ~」みたいなんをたしなむ程度・・・つまりパウンドケーキとかクッキーとかマフィンばっか(笑)やからこないだゆりちゃんレシピのかぼちゃプリンとか作ったん表彰モノやでっ!!!

前回コメの『とぅとぅとぅサークル』は実在するんやでっゆりちゃんっっ!!!Σ(((゜д゜`;)ググって(ヤフって…って言わんよな?)みぃ!お姉さんのもろパクりやから(笑
ウチの周り半径500m以内ではかんなりヒットしてたんやけどなぁ~1、2ヶ月前に。。。
ゆりちゃんの周り1km以内ではやらしてくれるんを密かに期待した午後のヒトトキでした。。

ではでは、「よっし」と「ではでは」を1日1回は必ずメールで使用しているイトからでしたっ★

No title

めっちゃ美味そーーーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日香さん~ん!いつの間にかおうちカフェにいないなんてびっくりしましたよ!!!

炭水化物がキーなんですか!?確かにやたらと抜いたらいけないっていいますもんね。まあ抜きたくても抜けないんですけどね。好きすぎて。

単なるエネルギーとして使われるから炭水化物でその役割は果たしてもらおう!て感じですかね。

明日香さんの持論、妙に説得力があります笑

No title

はじめまして!!ありがとうございます!!!
盛り付け褒めていただけて光栄です!!!全然なんですけどね。マヨネーズとかラップに絞って爪楊枝で穴あけただけですし、ソースとかもうてっきっと~です。適当とか言いながらよう失敗してティッシュでふき取ってやり直してます(不器用)。
美術部じゃないですよ!バスケ部の超補欠です。ボール怖くてしゃあない。

ありがとうございます!こんな料理じゃ作りにくいっていうクレームになりそうやと思うんですが、そう言って頂けると安心します。

パソコンに切れてるやつ!懐かしい!!!笑 そんなにさかのぼってくださったんですね。汚い言葉丸出しで、クリックが随分減ったのを覚えています笑

さくらももこさんほんまおもろいですよね!めっそうもないです><笑

これからもよろしくお願いします!!!

No title

テンション最高です。

「だーぃ」はね。確かに実際言われたらね笑

炊き込みご飯どんだけ作んねーーーーーーーーーん!!!笑
でもすべてやたら美味しそう!!!ほんまに偉いですよ毎日お弁当に炊き込みご飯とか!ホタテとえのきとか美味しそう!!ブラウンえのきも美味しそう!!!玄米扱ってみたいです。
教えてください。ぱくります。(あかん)

パウンドケーキとかクッキーとかって意外とうまく焼けないんですよね・・・・特にクッキー。なんか「家庭って感じ。」って感じになります。ふにゃらになります。

ヤフってみます!(言わん。明らかグーグルのほうが情報量多いんでしょうね)
そして何気にイトさんの周り以上にうちの周りにはやらせようとしているところがね。ニクイですね。どこがや。

でゎでゎ(出た嫌いな書き方)、いつもありがとうございます★(火星)

No title

ありがとーーーーー!!!
作ってみて!シーチキン強いから~。ご飯に勝っちゃうから~。

No title

えーーーー!!いつも見てくれてたんですか!?はずぅ!!はずうれしいです。
めっちゃ会いたいです!!うちも今年の夏初めての1人ジャンボカラオケ広場を果たしました。
そして鍵コメで送ってくるところが先輩っぽい!笑
ほんま春魂ブランド作りたいですよ。うち勝手に使ってるけど著作権大丈夫なんですかね笑

忘年会したいです!!!ちなみに男バスのキャプテンは来年も大学生です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
