スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ヒット!!!明太マヨ入りコロッケ!是非試してみてください。

きてくださって本当にありがとうございます!!
自分で「大ヒット」とか書いてしまったことにはちゃんと反省しています。罰として100回書いて提出します。
PB091148.jpg
PB091160.jpg
<初めて来てくださった方へ>

初めまして^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話をグダグダと書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。できればしあさっても。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。鼻歌ははっきりと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB091157.jpg
PB091164.jpg
これは是非試して頂きたいです!!美味しいです!!!

コロッケに明太子マヨネーズを入れてみました。
そして帽子に入れてみました。もう二度とかぶれません。コロッケくさくて。最っ悪や。

博多の明太子をいただいて、
本場の明太子なんて初めてで、嬉しくて嬉しくて、
一本目はご飯に乗せて食べて、
もう一本を、どうしようかと考えて考えて考えた結果、


ご飯に乗せて食べました。
(ほんで3本目をふとコロッケに入れようと思いついた)

コロッケは以前2回ほど紹介していますが、

色んなテレビやら雑誌やらを見てたまたま得た情報を合わせた結果できたレシピで
ほんっまに美味しいです。めっちゃ味に自信あります。たぶん!!!!←自信ない言葉は力強く

普通のコロッケよりも生地が柔らかくて、言いすぎですけどクリームコロッケのようです。
しっかり味もついているコロッケです。クリームコロッケのようです。(言いすぎですけど)

今回は明太子が入っているので、ひき肉をやめ、たまねぎのみですが、ほんまに美味しいですよ。
PB091152.jpg
コロッケの詳しい作り方は、ほんまに美味しいコロッケに書いてます。
でも、もう一回詳しく説明します。だから見なくても大丈夫です。

●材料●(でかめの5個分ぐらい。←ほな普通のサイズ6個にせえよ。)
・じゃがいも・・・・・5個ぐらい
・たまねぎ・・・・・・半分ぐらい
・バター(マーガリンでも)・・・・・・・大さじ1ぐらい
A砂糖・・・・・大さじ半分ほど
Aみりん・・・・・・大さじ半分ほど
A酒・・・・・大さじ1
A醤油・・・・・・大さじ1 
・卵・・・・・・1個
・明太子・・・・・・1本
・マヨネーズ・・・・・・お好みで、明太子と相談。(お財布と相談みたいに言うな)

小麦粉、卵、パン粉・・・・・・・コロッケのタネにうまいこと絡まる程度。あ、コロッケと相談。(手遅れ)

●作り方●
明太子は皮から取り出し、マヨネーズで和えておきます。あらかじめってやつです。
じゃがいもは、洗ってラップでくるんでレンジで柔らかくなるまで、むしろ柔らかすぎるまでチンします。茹でてもかまいませんが、柔らかすぎるまでの法則は守ってください。
熱いうちに皮をむき(※ものすごい熱さやで。びっくりすんで。)、マッシャーかすりこぎかフォークか素手かなんかでつぶします。

グニグニと。

その間にたまねぎをみじん切りにします。
フライパンにバターを熱し、たまねぎを炒めます。透き通ったら、Aを入れます。これがポイントです。普通は塩コショウですが、甘辛く肉じゃがのような味をつけてしまいます。

そしてさっきのじゃがいもに、汁ごと加えます
そして、卵を一個投入します。この汁と卵が柔らかさのポイントです。

冷めたら、タネを8等分ぐらいに分け、広げて、中に明太子マヨネーズを包みこみます。
小麦粉→卵→→→→→→→バングラデシュ→→→→→→→→→→→→→パン粉
の順で。

そこで一旦冷まします。これは、コロッケっていうもんの決まりです。
中身が冷めないまま揚げると、中身がはじけて衣がはがれます。

フライパンに油(分量外)を、底から3センチぐらい(ほんまはたっぷりがいいけど勿体無いんで)注ぎ、
170度ぐらい、菜ばしを入れたらしゅわしゅわと静かに気泡が出るぐらいになったら、コロッケを静かに入れ、時々(週3ぐらいで)裏返しながら、コロッケっぽい色になるまで揚げ、油を切ります。


Q.中身がはじけて衣がはがれたら何か問題ありますか?
A.予想外の質問ですね。
recipe_blog_3.gif←もう一回お願いします^^
PB091164.jpg

今回は作り方が長くなってしまったんで、ここまででやめておきますね。
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーをクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2147688950.jpg
バングラデシュ。


外国といえば、女バスのかじって子がホノルルマラソンに行くらしんですが、
冬はハワイはバーゲンシーズンらしいんですね。

かじ:「みんな買ってきてほしいものあったら私に任せて!!色と形さえ言ってくれたら買ってくるから!^^」

ゆり:「ほな、赤で、丸。」


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

じゃぁあたし黄色の、ぎざぎざ

うまそーーー




No title

ハジメマシテ、
とってもおいしそうで、眠れなくなりそうです。
時間がある時ブルックリンへ遊びに来て下さい。
www.brooklynbug.com

No title

ゆりちゃん、大ヒットって書いていいじゃない!だってこれ 本当に美味しそうですよ。

私明太子って大好きなんですが、すごく添加物が入ってるのよね。でも添加物いれないと肌色でものすごーく気味悪くて誰も食べないんだって(笑)>肌色のあんなのそういわれてみるとすごく不気味だよね??!!!

だから明太子はピンクだろうが、まっかっかだろうが、 喜んでいただくことにしてます。
たまに添加物食べるのも体にショックを与えるためにもいいかー!!って。だから 今日のこのレシピはショッキングで大ヒット、 と書いてもいいくらいだと思います(ってなんやそれ?)

No title

じゃあワタシは黒でシマウマ、いや違った、白でシマウマか、いや白はタレ目か。いや、タレ目は実は釣り目か。。。
ってかもはや、『黒で・・・』に続くバーゲン品になんら関係なくなってるし。。。ヾ(((゜д゜`;))チョットチョット

お昼前にはお腹空くコロッケや~♪♪♪
最近、お弁トも朝起きるんも料理もかんなり手抜きな癖にやたらお菓子だけ作ってるイト、お久デス★←ストレスか??w
でも、ゆりちゃんコロスケ、もといコロッケ食べたい~(´д`*人)

・・・よっし、作るわっっっ★レシピありがとぅとぅとぅサークル。。。

P.S.今日はホンマ意味わからんテンションでゴメンやで♪

No title

はじめまして。
あかねさんに教えていただいて遊びにきました。
おいしそう~。
めんたいこ、2本目まではごはんにのせて、
3本目がいきなりコロッケに飛躍するんですね!
おもしろいです。
前回の楽譜の書き込みも、めっちゃ「そうそう」
って感じで読みました。

No title

ってなるよな。そこは商品名と値段やろ!

ありがと!!遊ぼう!

No title

はじめまして!コメントありがとうございます!!

ブログ行きました!雑貨かわいいですね><カップといかめっちゃ可愛い。素敵なブログ紹介いただいてありがとうございます!

No title

お帰りなさい^^

言っていいですか?ありがとうございます!
いや、でも、「ヒットてあんたの中だけやがな」って言う気持ちもあって笑

明太子、確かに添加物の塊の色してますね。考えたことなかった・・・・赤ウインナーぐらいのノリですもんね。
ほんまや~!肌色やったら気持ちわるぅっっ!!!!指ですやん。

やっぱり毎回そういうの気にかけていらっしゃるんですね。私なんてカップめんでもファーストフードでも食べまくりです。あんまり気をつけると外食したときに肌が荒れたりしそうで(なんちゅう言い訳)。

いつもありがとうございます!!

No title

そのテンション、大好きです。

「白はタレ目か」って何やねん!!笑 ヾ(((゜д゜`;))チョットチョット ←こいつ可愛いですね。

わかります!!!「おはよ★」とか、ストレスですよね。「楽しかったお♪」とか病気なりかけです。うちが書いた場合は。

お菓子は作るんですか??お菓子めんどくないですか??(料理ブログ書いてる人がいうことか) でも確かに料理よりも「趣味」って感じで楽しめますよね。ていうか手抜きでもちゃんとお弁当作っていらっしゃるんですね。えらい!感動をありがとぅとぅサークル。←ほんまこれどっから来たんですか??笑 おもろすぎますが。

PS 「よっし」がなんとなく好きです。初めて聞きました。


No title

はじめまして!!コメントどうもありがとうございます!!!

あかねのお友達の方なんですか!!うわっなんか照れます笑
あかねには昔からお世話になってます。うちは今あかねに対して、「あかね」って呼んでるくせに敬語で話すっていうめちゃくちゃな感じなんですが笑 

楽譜、やっぱりあんな感じですか!?共感して頂けてかなりうれしいんですけど。

これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。