スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびとゆで卵のベーグルサンド <可愛い女バスの誕生日会>

きてくださって本当にありがとうございます^^
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
PB051124.jpg
<初めての方へ>

初めまして^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話をグダグダと書いてますが、
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。残念な手相ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB051129.jpg
PB051130.jpg
●簡単な昼ごはん●(※写真はイメージです)←誰の
エビとゆで卵のベーグル
フライドポテト
レタスとコーンと水菜のサラダ

まさしくおうちカフェです。やっと。

ベーグルってほんまに美味しい。『幸せはベーグルにより運ばれる』 by鑑真 ←彼はたぶん言ってない

ベーグルは市販の4つ298円のものを使用しました。
エビも冷凍のやすものです。
珈琲もお代わり自由やし。
「IJT」 のTシャツでも着よ。(I LOVE 自宅)

誰が作ってもそら絶対に美味しいんで(なんせ最低限にしか手を加えていないんで)
是非作ってみてください。
PB051128.jpg
●材料●
・ベーグル・・・・・1個
・卵・・・・・・1個
・エビ・・・・・・3匹(すなわち、写真で実際に確認できている部分のみということになります)
・レタス・・・・・・1枚ぐらい
・粒マスタード・・・・・・好きなだけ
・マヨネーズ・・・・・・好きなだけ
・塩・・・・・・適量
・好きなふりかけ・・・・・・のりたま

●作り方●
卵は茹でて、みじん切りにし、マヨネーズと塩であえる。たまマヨ^^(←なんか殴りたい^^)
海老は殻を向いて塩で茹でる。背中がまるまって、赤くなって、「えび。」て感じになったら取り出す。
ベーグルは焼いて、表面に粒マスタードとケチャップを塗り、
レタス、卵、えびを挟む。レタス、卵、えびを挟むレタスたまごえびレタ・・・ス・・・(←壊れかけのRadeo)

※ゆで卵に、玉ねぎのみじん切りを混ぜても美味しそう。
※海老がどうしても苦手な方は、何故苦手なのかを5・7・5で書いて提出してください。
recipe_blog_3.gif←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<可愛い女バスの誕生日パーティー>
昨日は、高校時代の女バスの、さちこ(通称さち、さっちゃん)の誕生日パーティをしました。

パーティもへったくれも、ただ集まって食べて飲むだけやけど。
むぎこの家でお鍋。うちはまっっったく手伝わず。(ごめん。めっちゃおいしかったわ。)
PB041109.jpg
誕生日祝いって、高校を卒業した頃はよくやってたんですけど、
みんな学校も住んでるところもバラバラなんで、いつの間にかやらんくなりました。

でも女バスの誕生日祝いだけは、奇跡的にずっと続いてます。

始まりは、高1の5月
昼休みの練習後、後にうちらの代のキャプテンになるかじに突然、「1年ちょっと集合」と体育館のはしに集められ、
何言われるんか思たら、

みんなが「ハッピーバースディ」を歌いだし(マリリンモンロー風ではなかった)、
「ゆり誕生日おめでとう!」と財布を渡され、ほんまにびっくりして号泣。鼻垂れ小僧。耳なし法一。(違う)

それから、8月(むぎこ)、10月(さちこ)、11月(かじ)、1月(ゆみ)、2月(かっちー) は必ずみんなで集まってプレゼントを渡すようになりました。

さすがに趣味が高校時代とはみんな変わってくるんで、
プレゼントはサプライズじゃなしに、1万円分を一緒に買いに行く、もしくは大まかにリクエストするっちゅう形でやってます。(「1万円分もあるなら正味完全に欲しいもんが欲しい」っていう非常に建設的な意見により)

今回内緒でケーキを用意してたんですが、
実はかじがこのたび教員試験(?)に合格したので、サプライズで2個目のケーキも(フォークでがしがしつついて一瞬で6人の胃に消えた)。
PB041118.jpg
PB041116.jpg
2人ともめっちゃ可愛いやろ?

なんかこういう身内の褒めあいとか、うっとうしいやらキャラ違いやと思われるやろけど、
全然えーねん。どう思われようが自信持ってうちは言います。だってほんま可愛いねん。みんなが思いっきり爆笑してるとことか大好き。汚いしアホやし適当やから大好き。

高校時代はみんな毎日ジャージにすっぴんでサルみたいな頭しとったのになあ。(人の事言えん)

女バスについては書きたいことが山々ですが今日は書かずに、写真を載せます。

みんな趣味がバラバラやけど、それぞれおしゃれで、個性的。
PB051122.jpg
かじ さちこ かっちー(※アホの子ですよー)

以下、夏の写真。
めっちゃ汚らしい大量の写真から、可愛いもんを厳選しました。
P8061513.jpg
真ん中から時計回りに、かじ、さち、ゆみ、むぎ、かっちー。
P8051427.jpg
P8051430.jpg
いつもありがとう。

おまけ かっちー
P8051454.jpg
昨日は3つ並んだグロスを選ぶ際、「うち真ん中から2番目!」と言っていました。どっちに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい。こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーをクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

エビラー!!

ゆりりん、こんばんはー

ぎゃ!
エビーーーー!!
もうエビ入ってるだけで惹かれるわ~

海老料理専門店ってないのか調べたんだけど、結構あるみたいでさ~
近々マダムシュリンプってお店行ってくるぜーぃ!
マダムよ、マダム!
ドキドキじゃね!?
ちなみに添えてあるケチャップの上に乗ってるのは何かね?
ごぼう?


うわっ!
ゆりりんのお友達、みんなめちゃくちゃ可愛い!!!
天然かっちーさんもカワユス乙女じゃないですか!
グロスうけるし(笑)

そしてみんなすごく楽しそう!
写真からでも楽しそうな雰囲気が伝わってくるよー!
みんな仲良しってのがよくわかるー!


身内自慢、全然OKッス!
私も友達の話するの好きだし♪
友達のいいとことかみんな聞いて貰いたいよね~♪に
今日の記事はゆりりんが本当友達LOVEなのがわかって暖かくなったわ~
ハートがねん


で、写真にゆりりんは写ってないの!?

No title

カッチーかわいいわーん♪おばちゃんのココロもわくわく♪

あれ?ゆりちゃんどこやねん???丸顔のゆりちゃんはよー!!???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美人揃い~っ!!
ここにshunkonさんは居ないの??!!
めっちゃ可愛いですね~♪
ああ、shunkonさんはこんな若いんじゃ!!
いや~ほんと若いって可愛くていいですよねえ(*^_^*)
見てるだけでもええわあ~♪ オヤジか(笑)
私も昔はこんな可愛かったのだが・・・
え????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エビマスター

こんばんわ~!!

海老といえば陽さん。コメントありがとうございます。

マダムシュリンプめっちゃ行ってみたかったんですよ!
あの、USJのすぐ前にもありませんでしたっけ??
えびは、ほんまに美味しいやつを食べたことがないんで食べてみたいです!!

ケチャップの上のは、粒マスタードを絞ったもんです。
何でこんな絞り方をしたんかは、ほんまにその時の神のみぞ知る。

そうなんですよ。かっちー可愛いんですよ。
アホやのにもてるんですよこれが。

ありがとうございます!ほんま仲良いですよ。
女バスの誰かが成功したら、みんな「うちのかっちーが」「うちのさちこが」て自慢したくなりますもん。

よかったです。ほんま聞いてもらいたくなって。
でも他の人の話とか読んでもいらつかれるだけかもと思います。
だから陽さんはやっぱり優しい!ありがとうございます。

写ってないです笑
というか、うちのデジカメなんで基本的にうち以外ばっかりなんですよね。うちが写ってるのはロクなもんなかった笑

No title

明日香さん、いつもいつも本当にありがとうございます!!!

かっちー可愛いでしょ!!ほんまこいつはアホのくせに(言いすぎ)。

うちのデジカメなんでうちはいないんですよ笑 しかもロクな写真ないです笑

No title

大事なコメント、ほんっと~~~にありがとうございました!!

確かに!!!慌てて消しました。(即行動笑)
うかつでした。みんなに載せていいかはもちろん確認したんですけど、水着姿は危ないですね。あのショットがすっごい大好きやったんで載せたんですけど、何があるかわかりませんしね。ネットの世界ですもんね。ネチケット全然ですもんね。

そんないいにくい事を言っていただいてありがとうございます。
いや気に障るなんてそんな!!お礼しかないです。自分の軽率さに呆れるぐらい。人のことやのに、わざわざ忙しい中伝えてくださるなんて、すごく感謝してます。口調も「うちを傷つけないように」って感じやし・・・・ほんまに優しい(涙)

しかも気を遣って鍵コメにしてくださってるところにも感謝です。
でもお礼を言いたいため、うちのアホさを公開する形になってでもこの場で思いっきりコメントさせてもらいました。

これからも是非よろしくお願いします。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。