スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見2!1つの素材でご飯 ねぎ飯 と <夢と現実の境目>

きてくださって本当にありがとうございます!!今日はめっちゃ簡単です。
そんなに毎回「必見」とかつけとったら狼少年みたいになるで。って言わないでください。

<初めての方へ>

初めまして^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。早く退院してお化けに会いたいわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します。これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PA231026.jpg
またできました!一つの素材でできるご飯。

大根飯大根飯
豚バラ飯豚バラ飯
に続いて、今回は、ねぎ飯です。ねぎめし。ねぎめ氏。ねぎめ氏の陰謀。(東野圭吾次回作)

これでもかってほどに白ネギを入れました。ご飯とほぼ同じ量と言っても過言ではないです。でもそれがめっちゃ美味しいねん。あ、あと、めっちゃ白ゴマ入れたわ!素材1つじゃなかったわ!てへ。(←舌をぺろっと出し目は白目の半開き)

低温の油でじっくりとねぎの甘味を引き出してから(って文章には書いてるけど実際知らんで。科学者が検証した結果全く引き出されてなかったらごめんやで。)、ご飯を加え、炒めるだけです。
味付けも、塩と醤油だけです。あれば香り付けにゴマ油を加えるとさらに美味しいです。

これは試した人にしかわからない美味しさがあります!
ネギしかないから今日はピザでもとろうか。っていう時に是非。(絶対にピザのほうが嬉しい)
こってりしてるから、たくあんとの相性ばっちり。(相性68%)
PA231024.jpg
●材料●
白ネギ・・・・・・1本
ご飯・・・・・・丼1杯
白ゴマ・・・・・いっぱい。あ、もうちょい。うん、それくら・・・・いややりすぎ!2袋は消化不可能やわ。
サラダ油・・・・・・大さじ1。ワンスプーンワンスプーン。ラララララララ。
塩、醤油・・・・・・味を見て
ゴマ油・・・・・・あれば少しだけ
神様・・・・・・もう少しだけ

●作り方●
白ネギはみじん切りにする。どうしてもみじん切りにしたくない方は静かに荷物を持って出て行くこと。
フライパンにサラダ油を注ぎ、白ネギを入れ、弱火でじっくりとネギが薄く茶色に色づくまで炒める。
ご飯を投入し、強火にして炒め、塩で味付けし、白ゴマも入れ、最後に醤油とゴマ油で仕上げる。
器に盛り、あれば刻み海苔を乗せる。

Q.ねぎ飯とか置いといて、何ピザが好きですか??
A.アイダホスペシャル。
ファイブスタイル ブログランキング←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレンドリーオールで、寝言や夢遊病について話していました。

私が小学生のある日の夜、父親が夜中にラーメンを作ってベッドに持ってきてくれました。
二段ベッドの上で寝ている姉に「ラーメン食べる~?」て聞いたら寝ていたので、一人で食べることに。

でもお箸がなかったので、暗い中台所までお箸を取りにいって、
戻ってきたらもうラーメンはどこにも無く、「あれ?」と思ってそのまま寝た記憶があります。

まあ、夢やったんですけど、翌朝そんなことは忘れてご飯を食べようとしたら、箸がない!

そこでふと思い出し、もしやと思ってベッドに戻ると枕元に並べてありました。

思い返すと、確かに暗い部屋でラーメンだけがはっきりと明るかったんですよね。


そういえば女バスでお泊りをしていた時(お泊りて可愛らしい)、
夜中うちを含め3人ぐらいだけが起きていて、恋愛話を始めました。
その瞬間、かっちー(かっちーについては1週間ほど前の記事を見ていただくと色々よくわかります)がむくっと起きて、

「うちも聞きたい^^」

と笑顔で一言だけ発し、またばさっと眠りにつきました。

翌朝全く覚えてなかったからな。どんだけ聞きたかってん。


さきちゃんは、ある講演会であまりにも眠たくて、必死で目を開けていたそうです。
そしたらその講演会で、「○○の人手を挙げてください」と言われ、周りが全員挙げていたので勢いよく手を挙げたら、

「何してるん?!」

と横の子に言われ、目が覚めたそうです。

いつの間にか講演会そのまんまの夢に入っていたそうな。
後ろの人めっちゃびっくりしたやろな。急に前の子挙手してるとか。


修学旅行での、はしくんって男の子。
3人ぐらいで起きてしゃべってたら、はしくんが急に起き出して、

「なあ、俺な、中学の頃、3Xって呼ばれててん。」

って言い出したらしい。

みんなぽっかーんやったら
「今数学の話してなかった??」言うて、「してないで。」て言ったらそのままご就寝。

朝起きて聞くと、全く覚えてなかったらしい。
しかも、3Xなんて呼ばれたことないっていう。


関係ないけど、そんなはしくんは調理実習で肩に三角巾をかけたまま、

俺の三角巾知らん!?」

と探し回っていたそうな。(しかもみんな「知らん。」やしな。)


ちなみにうちは昔河原で朝まで飲んでいた時、夢と現実の挾間にたって

「乳首5.5センチの規則正しい生活」
とつぶやいて我に返ったことはうちの周りで有名です。まっっったく意味がわからんしな。

recipe_blog_3.gif←3Xの

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←規則正しい

ファイブスタイル ブログランキング←生活

最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるなら、よろしければこの3つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オレは夢ん中で浜岡さんに怒られたとき

寝たら殺されるって思って真夜中に部屋でひとり立ってたことあるで!!

うん。みっちゃんって言うの!

ゆりりん、こんー!!


おーー!
これ本当葱と白ゴマだけなんだねー!?
でも見た目そんなにネギネギしてないね~!
ヘルシーでダイエッターにも良さそうだね!

そうそう!
豚バラとごぼうの炒め煮丼作ったよ!
レシピに忠実にきちんと豚バラで!
美味しかったよ、ありがとーー!

夢と現実がごっちゃになる事かー。
なんかテレビとか点けたまま寝ると、
テレビの中での会話が夢に出てくるこない!?
だから寝ちゃっても、音声は頭に入ってきてるから、
次の日の話題にもついていけていたという。
今考えるとちょっと画期的なシステム。
でもこの技はたまにしかできない。
画期的じゃねーじゃん。


わはははー!
あとはしくんの3Xと三角巾噴いたー!!
いきなり「3Xって呼ばれててん」
なんて言われたらなんて答えたら良いかわからん(笑)
しかも実際は呼ばれた事ないって!!
肩に乗っかった三角布探すなんてナミヘイみたいな方ねー!
みんなの「知らん」も笑った(笑)


ゆりりんのラーメン、
夢なら夢でもせめて食べてから覚めて欲しかったよね!!!

って乳首5.5センチでかーーー!!
規則正しい生活、めっちゃ気になるしー!!
どんなんよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりちゃん、今日はとっても急いでいるから応援3つでゆるしてね。あとでまたきますね。

No title

え、立って寝てたってこと!?笑
めっちゃおもろい!!「やつら」とか呼んでたなあ確か笑

「まつご~う!?」

陽さん、こー!!

ネギネギしてないでしょ?でも結構入れてるんですよ。
ヘルシーじゃないねんなこれが。油が多くて笑 美味しいからよし!

豚バラとゴボウ、作ってくれたんですか!?
めっちゃ嬉しい~~!!!ありがとうございます!牛肉で作ってくださってよかったのにありがとうございます。

あ、めっちゃあります。テレビとか音楽とか。
寝る直前の記憶はもうすぐでてきやがる。
画期的とか言ってるーー!!笑
そこまで鮮明に覚えてるんすごいですよ!!
ほんまそんな機会3年に1回もないし!笑

3Xやばいでしょ?もうわっけわからんしな。
すごく男前でもてる子やのに
その天然さが可愛いですよね。

乳首5・5センチはもう言うことないです呆れて笑
生活ってなんやねん。ていうか乳首って。ていうか規則正しいって・・・・全部やわ。

No title

あえて鍵コメで言うところが可愛らしいですね笑

いやいや、うちも毎回誤字脱字まみれですよ!!!見直したら「うわ~」てなるけどもう「えーわ」て開き直ります!

No title

そんな、とっても急いでるのに押して頂いてほんま逆に大感謝しますよ!!ありがとうございます!!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。