スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉卵乗せ納豆チャーハン と 自分らしさについて

きてくださって本当にありがとうございます。晴れ、時々、厚揚げ。ところにより厚揚げ。

<初めての方へ>

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ヘ音記号って見た目可愛くないよな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PA090954.jpg
PA090953.jpg
納豆チャーハンです。(厚揚げ関係ないんかい)

チャーハンに納豆。これがまた美味しい。
納豆大好き。チャーハン大好き。三度の飯よりチャーハン好き。(ほな三度の飯をチャーハンにせえよ)

なんかハマる味です。フォークがもう止まらん止まらん。(何使って食べてんねん。何刺すねん。)
もちろんめっちゃ簡単なんで、忙しい日のお昼にもしよかったら試してみてください。


納豆を嫌いな人って、くさいって言いますけど、そんな匂いますかね。

嫌いな人に、絶対美味しいから試しに食べて見い。って言ったら、ほんま豆一粒しか食べへんやん??
そんなんじゃ納豆の美味しさは絶対わからん!!納豆はガバッと思いっきり食べてこそ。
たった一粒の豆をねちゃねちゃ咀嚼しとったら、うちでも嫌いになるっちゅーねん。

しかも「別に納豆食べれんくても生きていけるわ。」とか言うでしょ??

そりゃ生きていけるわいな。そんな生きるか死ぬかっていう最低限のものさしで物事を考えてたら人間の嗜好品なんて一切必要なくなるっちゅーねん。もはやブラジャーすらいらんわ。

まあ、納豆が嫌いな人に、「納豆が体に悪くても食べる??」て聞かれた時は、「・・・・ウウム。」てなりましたけど。どうなんやろ。とりあえず「ウウム」は普段言わんよな。お前は王様かってな。(王様にどんなイメージ抱いてんねん)
PA090959.jpg
わあ。黄身、固まってる。

●材料●
・ご飯・・・・・・丼1杯ぐらい。食べたいだけでいいです。
・玉ねぎ・・・・・・1/8個ほど。たまたま残っていたからで、長ネギでもいいです。
・豚細切れ肉・・・・・・30gほど。バラでもももでも無くてもいいです。
・納豆・・・・・・1パック。におわなっとうでもにおってもいいです。(※甘納豆はやめてください)
・ゴマ油・・・・・・適当に大さじ半分ほど
・塩、めんつゆ・・・・・・・味をみながら
・温泉卵、刻みネギ、刻み海苔・・・・・・・好きなだけ
・B型のあなた・・・・・・ラッキーアイテムはハンカチ

●作り方●
中華なべを熱し(何急に本格思考になってんねん)、ゴマ油を入れ、豚肉と玉ねぎを炒める。
色が変わったら、ご飯を入れて炒める。
納豆を、付属のタレも入れて軽くかき混ぜてから入れ、塩、めんつゆで味付けする。
皿に盛り、温泉卵をスーパーで買ってきて乗せ(冷めるわ)、ネギと海苔をかけ、完成。

Q.A型のラッキーアイテムはなんですか?
A.文鎮。
ファイブスタイル ブログランキング←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分らしさ ってよく言いますよね。

「他人と同じ人生なんてまっぴらだ」とか
「わたしはわたし」とか
「自分らしく生きよう」とか
「人と比べないでいいのよ。」とか

別に、人と同じでも、えーやん。

て思います。(え、駄目人間やで。)

自分らしく生きようとかするから、
「うわ自分ってこれといって何もないなんてつまらん人間なんやろ」
とかなって、もどかしかったりひがんだりする気がすんねんけど。

というより、これは逆説になるけど、どう頑張ったって他人と同じ人生は送られへんねん。
今から全く自分らしさを隠して生きろって言われても困るで。
みんなと同じ格好して特に何の特徴も冒険もなく暮らしても

残念ながら、自分らしいと思うで。「あっちゃー、自分らしさでちゃったなー(舌をぺろっと)」てなると思うで。

「型にはまった人生は嫌」「型をはみ出せ」「殻を破れ」とかいうけど、

型なんかない気がします。(←「夢いっぱいです」みたいな言葉やけど全くそういう意味じゃなく)

もし型があるとしたら、
型をはみ出す、型にはまる、て分かれるんじゃなくて、
丸の型、四角の型、て話やと思うねんけど。(わかりづらさのシャワーを浴びてください。)

ただパートと家族の世話をして平凡だけど幸せな主婦って型と、
毎日世界中を飛び回っては見知らぬ部族と酒を交わしてる冒険家って型と。みたいな。


自分のやりたいことを仕事にして夢を叶えた人とかって確かに輝いてるし、
みんな「私しかできない何かキラリと光る仕事」を探してると思うねんけど、

そんなん、みんながみんな幼い頃の夢を叶えられたらどうすんねんな。

誰かが工場で無心で流れ作業してくれな、
誰かが営業で汗だくで頭下げてくれな、
誰かがひたすら電話応対をしてくれな、
誰かが家で酒飲みの夫の相手をしてくれな、

世の中成りたたんっちゅーねん。
自分にしかできない仕事じゃない仕事をやれることも同じだけ大事やん。キラリ度はどっちも同じで、どっちも5・5カラットやわ。(基準はー!そしてどちらにしろ輝きひかえめー!)

やからそんな必死で、自分らしさを求めて落ち込まんでも、
普通に生きてたらそれが自分らしいねんから、それでいいやんと思いますが。

そして、そんな必死で、自分らしさを求めて落ち込むっていうところがまた残念ながらあなたらしい。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるなら、よろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今日もあっついなーゆりちゃんは。で、若いのに(勝手に若者と思ってるぞ)分かってるっていうか、ほんと頭のええこやのう。。。

私もね、ほんと思います。
一生懸命工場で働いてくれてる人(一度会社で【工場に出てみよう】ってのをやったら2時間で具合悪くなりました。10時間とかやってる人スゴイと思いました、心から・・・トヨタの部品作ってみたんですが)、 スゴイですよ、すごい 本当に!

あれをね 笑顔で黙々とやるんですわー、アメリカ人の女性と働いたんですけどね。私がもたもたしてたら笑顔でさっと、工場だからうるさくておしゃべりも出来ない・・・いつも事務所で電話したり、メールチェックしたり、ブログなんか検索してみたりしてた自分(あれ?仕事中?)・・・反省しきりでしたね、その時は。

世の中で無駄に生きてる人なんかいない。。。だけどね、私 自分に対してすんごい厳しいのか、常に「なにやってるんだ?自分?」って じゃ この時間を利用して 掃除しろよ、とか、なんか出来ないのか?って毎日責め立てております。

自分らしさなんてどうでもいい。だって自分はすでに自分なんだもん・・・と時々開き直りつつ。。。

なかなか自分のこととなるとだめです。

私はね、きっと究極の 応援野郎。人を応援するとその人はたいてい大成功します。
もうきっと 黒田かんべいの生まれ変わりだわ>秀吉を天下人にしたひと。。。

No title

あれ?今日は更新まだかな?
応援だけして帰るね!

No title

あんたは嫌なことから逃げすぎやって、母にこっぴどくしかられました。

泣きました。

No title

何かむっちゃ話違うくなりそうでごめんなんやけど(平謝り先謝り)

小学校のとき、「自分らしさを大切に」って
黒板の左上に貼ってあったんやけど、
ずっとなんか、「自分らしさ」ってのが、ひっかっかってってんな(あーあ)
意味わからんかってんなー
自分らしさ?自分、らしい?自分らしい???みたいな。みたいな。

「らしさ」って、自分の中に見つけるよりは、
相対的なものってゆうか、
周囲から与えられる印象のが大きかったり。私は。


「いつもの元気ないやん!いつもの真美らしくない!」って言われれば
「あ、この場所での、私は、元気!!キャラなんや。私らしくないんや」って思ったり、


「あんたらしいわ!」ってゆわれれば、
「あ、私、こんなイメージなんか。これは私らしいんか」って思ったり、

実家、バイト、学校、友達、恋人、先輩、後輩、同期、。。。
場所によってキャラが全然ちがうから、
場所によって、人によって、言われる、
私の、らしさが全然違うねんなー

らしくないとか、らしいなってゆわれて、ハッとする(古い)



まあ、ゆうて、自分で自分が一番わからんから、
なにが、どの私が、自分らしいんか全くわからんねけどなー!

CAFE LATTEカップにえのきが見え隠れってのがいいね!(ごめん、主役)

No title

ゆりちゃんまたどっか旅行でも行ったかな??
応援だけしとくわ(笑)。。。

No title

もう本当に本当にありがとうございます!!!
何回もきてくださって、応援だけしてもらって・・・・・><
旅行もいってなければ風邪もひいてません。ほんまごめんなさい。
明日香さんからのコメントがかなりの励みです。

工場で働いてみるとかすごいいい経験ですね。ほんまに10時間も工場で無言でやるとか。しかも笑顔ってかっこよすぎ!!

いや、自分に対して厳しいのはすごい素晴らしいことだと思います。
ブログ見ててもわかりますもん。
自分に厳しく必死で生きている人こそ、「自分らしく適当にやろう」って言っていい人だとおもいます。
うちは何もしてないくせにハナから「別にえーやん」やからいつまでたってもこんな駄目人間なんです笑

え、そんなんめっちゃ嬉しいんですけど。私毎日応援してもらってますやん!
なんかわからんけどやたらと勇気でました。ほんまに。
そしてそういう方って本当に素敵だと思います。
これからも頑張りますので黒田様よろしくお願いいたします><

No title

えっと、深夜に超ロングメールごめんな笑

No title

文章ぐちゃぐちゃでごめんな。(先謝り返し)

わかるーーー!!「個性的」とかもな。
個性的=目立つんかいていうな。ユニクロの服で全身固めて髪型はさえない長さでこれといった特徴なかったら個性的じゃないん??ほな自分らしいってどういう意味??てなる。

そのマミのにしてもやけど、「らしさ」の大概は結局周りから与えられる評価なんよな。
こういうことを考えるのがマミらしいんちゃう?(これも、あたしってそんな印象なん?って感じ?笑)
普通に生きてりゃそうなるよな。
いやこれについても語らないといかん。


プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。