スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ美味しいそして簡単!!ラスク。と憧れの女性

きてくださって本当にありがとうございます^^
今日は、友達に教えてもらった、「ほんまこういうの捜し求めててん!」てレシピです。
ゆきありがとう!!!

まさに、やめられないとまらない♪ラスク♪(←どういう曲調にしたらこの語呂で収まんねん)

PA080942.jpg
<初めての方へ>

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。フレミングの法則に従って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
PA080946.jpg
食パンで、ほんまに誰でも、パティシエでも作れるお菓子です。(そらな)

焼いてぬって焼くだけ。それだけで、お店で売ってるもんより美味しいラスクができます。
サクサク。焼きたては若干中がふっくら。ふっくらというか、にっちゃり。(全然ちゃうがな)

子供に「ママ、ラスクって何?」て聞かれたら、
「幸せを運ぶ甘い宝石箱よ。」と答えてください。(どこまで持ち上げんねん。ラスクもプレッシャーやわ。)

家に甘いもんがなんもない!!しかし食パンはある!!しかしええ土!!て時なんかにオススメです。
PA080944.jpg
●材料●
食パン・・・・・・6枚切りのもの2枚。(今回なかったので、5枚切りで作りました)
Aマーガリンかバターかマーガリン・・・・・・60gほど(適当)
A砂糖・・・・・・30gほど(適当)

●作り方●
食パンは16等分に切る。Aは混ぜあわせる。
クッキングシートを敷いたオーブン皿に並べ、140度のオーブンで15分ほど焼く。
カラカラになったら取り出して、Aを上面と側面に塗る。(手、油まみれになるんで、そのあと化粧とかしたら大変なことになりますよ^^)
再び140度のオーブンで、20分ほど焼く。

シナモンを振っても美味しいナリよ☆とのことだったんで(全くもってこんな口調ちゃうけど)、是非試してみてください。やろうと思ったんですけどシナモンがありませんでした。

『シナモン無しの丸顔』。最低ですね。

Q.ラスクはおやつに入りますか??
A.ど真ん中で。
ファイブスタイル ブログランキング←もう一回お願いします^^ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、地元のカフェバーで、懐かしい人に会いました。
いや、たまに見かけるんで懐かしいってほど懐かしいわけでもないけどやっぱり懐かしいというか・・・(懐かしさの度合いとかどうでもいいー!)

幼稚園から中3まで習っていた、同じマンションのピアノの先生です。

この先生は、ほんまに私の憧れです。
見た目ももちろんやけど、生き方がめっちゃかっこいい。尊敬します。

見た目はまず、昔から、どんだけ綺麗やねん!てぐらい綺麗で、
品があって(ばったり会った時も1人でグラスワインかたむけてたし←品の基準これかい)、
おしゃれで、
白くて、
細くて、
背中がやたら綺麗で(背中あいてるドレス余裕でさらりと着こなせる)、
足と腕と首筋のラインが・・・・(これ以上書くと変態の域に達するからやめとくわ)

この先生は、本業がピアニストやねん。

ピアニストやで。
バイオリニストとかギタリストみたいに、「なんちゃらスト」てつく人ってほんますごいと思うわ。

有名な歌手と競演したり、宝塚の人と競演したり、自分でも弾き語りするし、昔テレビでも弾いてたし、ディナーショーやらなにから何でもします。

ジャンルにも縛られたくないらしくて、クラシックからジャズからなんでも弾きます。
自分でオフィスを立ち上げてるし。ほんまかっこええわ。

何より、それでいて、ほんっまにおもろいねん。

大阪弁で「よっしゃ~楽しくやりまっせ~!!!フゥ~~~!」みたいな感じやねん。(わかりづらっ!)
昔は、急に髪の毛赤やら黄色やらになってたり、
お酒大好きで酔っ払って頭打って血垂れ流しても放置してたし、
お笑いも大好きで、真似とかするし、

やりたいこと、おもろいことは全部やりまっせ!て感じで、パワフルやし、
それでいて舞台では気品漂う笑顔と素晴らしい演奏・・・・・このギャップよ。

習っていた時もほんまに楽しかったです。

うちが小学校の音楽会で弾かなあかん時とか、楽譜持ってって、お手本を弾いてもらうねんけど、
楽譜ちょっと見て、ひとたびどんな曲かわかったら
ピアノの鍵盤の端から端まで使って、
テンポ若干ズラしたり変えたりしてアレンジ満開で弾いてくださるから、

「めっちゃすごい!!!・・・・・・・で、本番は一体どう弾いたらいいんやろ。」

てなってましたけど。

でも、ピアノってほんまにすごくて、
全く同じ音符しか弾かんくても、リズムもまるっきり同じでも、
先生が弾いたら全然ちゃうねんよなあ。「え、こんなええ曲やったっけ?」てなる。
「猫踏んじゃった」すらちゃうと思うで。猫ふんじゃったって、題名軽く最低やな。

とにかく「感情をこめて弾きなさい」と言われ、

「はい馬が野原をパッカパッカ・・・・・ここ雨!嵐!!馬が走りにくいねん!!もっと暗く!!!・・・・・・あ、ほらだんだん明るくなってきた・・・・あ~お花畑~」
「ミツバチがブンブン飛び回ってるとこ想像して~!!!」

とか言われながら弾いてた。
うちも小学生なりの頭で必死に馬パカパカ想像してたわ。想像では馬めっちゃパッカパッカ走ってるけど、残念ながら指にその軽快さは全く伝わらずやったわ。(ミツバチも「人刺してもーてあとは死を待つのみ。」て弾きよう)

久しぶりに会って、「お酒とか飲むようになったん!!あんなちっさかったのに!!」と言われて、
また飲みにいってしゃべろうってなりました。

夢を叶えて、まだまだやりたいことがどんどんある、ほんまに素敵な女性です。
ほんまに会えてよかったって思いました。

久しぶりにピアノさわろかな。「フォルテッシモ」とか言ってみよかな。言ってみるだけな。

そして初めてお会いした旦那様は、めっちゃおしゃれなシェフでした。しかも男前でした。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるなら、よろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

らすくー

昔ラスクってなんだか解らなくて、
パンの耳と聞いてびっくりしたことがありました(正確には耳だけの
話じゃ無いんですけど)

メイプルシロップまぶして食いたいですね。
もう甘々にして。ぽちー

No title

ゆりさんこんにちは。今日のはかなり笑いました。ププププププププなりました。フレミングからフェルテッシもまで、そういうの好き。
でも、幸せな再会があったみたいで、よかったです。憧れの人との再会、嬉しいですよね。「憧れ」って思える存在があるのって、幸せなことやなぁと思います。私驚くほど負けず嫌いなんで、すごいと思う人が同性の同級生とかやと「すごい」よりも「悔しい」が先に立ってしまうんですけど、一人だけ堂々と「あなたは私の憧れやけん」って言える友がおって、その友と会うと毎回背筋がぴんって伸びるんですよね。私もまた頑張っていこうと思える。そういう存在があってくれて本当によかったと、毎回彼女に会うたびに思います。
さてラスク。簡単そうなのにおいしそう。嬉しいレシピです。早速作ってみなければ。今シナモンシュガーがうちにあるので、それを最後に振りかけて食べてみようと思ってます。しかしええ土。←これ非常に好き。

No title

あーあ、見てもうた。笑

腹減ったーああああああーうんまそー!!
名札ついてるし。食いたい。。。

馬が走りにくい情景まで伝えてくれるとか、どんなけ親切な先生やねん。めっちゃえーやん。

野原のち嵐のちお花畑ってどんなけ郊外。大自然。めっちゃ楽しそうな授業やな!

尊敬っていいよな。ねたまず、ただただうらやめるって、ほんま素敵よな。

No title

私も今日のはかなり笑いました。ひとりでぼけてつっこんで、本当に大変でした。でもかなり笑いました。本当にお疲れ様って感じでした(爆)。しっかり三往復で応援しときましたから!!!

私はまだ不安定なパソコンでちょこちょこと書いてます、いつまで続くのやら????

今日のラスク、シンプルだけどおしゃれに写真撮るのよねぇ、ゆりちゃんはねぇ。。。>なんか最近ここのコメントはやけにおばちゃんっぽいね、私・・・。=あ、もうとっくにおばちゃんだわ。

やるね~♪

いやいや先日は夜中にばったり!嬉しかったわぁ~(*^。^*)マンションで見かけるのとは、やっぱちゃうもんやねぇ。
早速blog拝見したよ、ゆりちゃん。やるやるとは思っとったけど、ほんま“ブラボーv-218”です。画像も食欲そそるし綺麗、文章も「おもろ~」やわv-81 あんまり腰据えて料理しない私にはぴったり!?ラスク、早速試してみよっと・・v-91
かなり私のことは褒めちぎってくれてて、穴あれば入りたいくらいやけど・・けどありがとう、嬉しいv-22。お返しやないけど、私もゆりちゃん大好きよ。ほんとチッチャイ頃から(私の膝に乗ってた:笑)変わらず、いつも朗らかでかわいくて、優しくて。名前のまんまやね!「いつか一緒にお酒飲みたいね~」って言ってたけど、まず1回目は実現したかっv-275!これからバンバンお誘いすることにします。覚悟しっとってよ~(*^_^*)うわっ、こんな長いかきこみ・・・すんませんv-157v-156また遊びにきま~すv-222

No title

ほんまにキーライトありがとうございます(まだ言う!)。

パンの耳だけでも美味しくできますよね。昔はパンの耳に砂糖まぶして食べてました。
ほんまや!メイプルシロップまぶして食べたい!
ありがとうございます!!

No title

フレミングにしろフォルテッシモにしろ、わかる人だけわかってもらえれば・・・・・とハラハラもんで書いてるんで、すごい嬉しいコメントです笑 特に「しかしええ土!」とか、笑い飯の奈良民族博物館のネタとか誰がわかんねん笑 ほんまにありがとうございます。

で、それ、すごくわかります。同い年の同姓で、おんなじフィールドやと絶対「憧れ」よりも「嫉妬」になってしまいます。「あなたは私の憧れやけん」っていえる人、ほんまにいいですね。てかその台詞がなんか泣きそうになってしまうのはなんでやろう。すごい素敵。
「あなたが憧れです」って堂々と人に言えることもまた才能やと思います。

ほんまこのラスクは、ゆきって友達に感謝です。ラスクが大好きで、あまりの食べたさに自分で作ったとか。シナモンシュガーいいなあ~~!作ったら是非感想聞かせてください^^

No title

見られてもうた。笑 ありがとう。なあ、会いたい。(恋人か。←怒られるわ笑)

そう。名札ついてんねん。「ラスク」って。見たわかるわ。って。

最後の一文がマミらしいというか、ものすごく語りたくなるわ。
先生が同い年やったらどうやろって思うもん。まあ、ピアノってフィールドにうちは全く入ってないからやっぱりただ憧れでおえるやろうけど。

No title

お疲れ様でした笑 いや、ありがとうございますほんまに。
三往復で応援してくださってる方ってほんま明日香さんだけのような気しますもん。

おしゃれちゃいますよもうマンネリで・・・・英字新聞以外ないのか!!て感じですよ。
おばちゃんじゃないですよ!!「おばちゃん」って素敵やから全然いいですけど、でも明日香さんはかっこいいですもん。あの写真やらブログからして、もしも年齢的にいわゆるおばちゃんなんやとしても、素敵な年の取り方をしてると思います。

No title

先生~!コメントありがとうございます!!
今度先生の演奏を聞く機会があったら、舞と見に行きます^^
先生も全く変わらないですよ。舞も、10年ぐらい前に見ただけやのに、すぐ「ゆりのピアノの先生や!」てわかったって言ってましたもん笑 何で?何で太らへんの??!!(笑)うちは変わらず丸顔で・・・・・変わりたいです。シュッとしたい。(表現が大阪人)
朗らかの欠片もないですけど、そういっていただけて嬉しいです。
誘ってください!!夜中とかも全然いけるんで笑

またブログ遊びにいきま~す^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。