スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏のパリパリ焼きのサラダ菜巻き。相手の望む言葉を言うことについて

きてくださって本当にありがとうございます。初めての方ですか?常連さんですか??それより僕と踊りませんか???
PA030912.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。タンス長持ちどの子がほしい。
PA030914.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏肉をパリパリに焼きました。
名付けて鶏肉をパリパリに焼いたやつです。(そっから名付けろ)

北京ダック風にしようと思いましたが、あの甘い味噌がなんとなく嫌だったので、
甘辛い照り焼きのタレにしました。
マヨネーズも添えて、サラダ菜にご飯と一緒に乗せて巻いて食べる方式(いわゆるカンバン方式←全然違う)にしました。

こういう献立は、材料揃えて切るだけやのに、ちょっと今日もしやご馳走なんじゃないかと勘違いさせやすいのでオススメです。色合いさえよけりゃこっちのもんです。

とりあえず言えることは、サラダ菜って意外とちっちゃいのね。ってことです。サニーレタスのほうがオススメです。サニーレタス。サニーレタスどうですか奥さん。(お前はサニーレタス屋か)←なんて適当な突っ込み

めっちゃご飯に合うんですけど、なんせサラダ菜の野郎が力不足なもんででボロボロこぼれ落ちるんで(サラダ菜に謝れ)、いっそのこと丼にしちゃったほうがいいかもしれません。
PA030913.jpg
●材料●(野菜は何でもいいですよ)
・鶏もも肉・・・・・・1枚でも2枚でも
・塩、こしょう・・・・・・適当
・にんじん・・・・・・どんだけでも
・玉ねぎ・・・・・・どんだけでも
・水菜・・・・・・どんだけでも
サラダ菜・・・・・・どんだけでも
ミニトマト・・・・・3個

A醤油・・・・・・大さじ1
A砂糖・・・・・・大さじ1
Aみりん・・・・・・大さじ1
Aオイスターソース・・・・・・大さじ1
A酒・・・・・・大さじ1
水溶き片栗粉(片栗粉小さじ半分に水大さじ1)・・・・・・とろみがいい感じにつくまで

マヨネーズ・・・・・って美味しいですよね。

●作り方●
鶏肉は塩、こしょうし、フライパンに油をひかずに皮目を下にして焼く。
上からフライ返しで押さえつけて、出てきた油をクッキングペーパーorティッシュペーパーorトイレットペーパー(無香料)でふき取り、パリパリに焼く。冷めたら切る。
さっきのフライパンにAを入れて火にかけ、水溶き片栗粉でいい感じにとろみをつける。

野菜は適当に細くやら薄くやらに切る。玉ねぎは水にさらす。ミニトマトは植木鉢から丸くてつやつやしたものをもいでくる。(※家庭菜園の場合)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつもありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の褒めることとけなすことの話の続きと言えば続きです。
続きじゃないと言えば続きじゃないです。「フルハウス」みたいな感じに考えてください。(何その例え)

会話していて

「今きっとこう言ってほしいんやろうなあ」とか
「これ聞いてほしいんやろうなあ」って明らかにわかる時ってあるやん。

なんやろ、具体的に言うたら、

あからさまに「大丈夫??」って言ってほしいんやろなぁとか、
「変わってんなあ。」って言ってほしいんやろなぁとか。


こういう時に、


「そう言ってあげたらえーやん。」てよく思います。


そこを何であえて言わないようにする人が多いんやろう。


いや、何でも何も、気持ちはわかります。
なんか気に障るんですよね(笑)はいはいってなるっていうか。


でも、考えると、自分が気に障る必要は全くないねん。
そう言ってあげても自分には何も問題じゃないはずで、
それで相手は気分よくなるなら、いいことしかないやん。

それやのに、相手の望んでる言葉を言うことが、なんか悔しいって感じる人は多いと思います。

確かに
「あたしって○○じゃないですかぁ」とか「知るかいや!」てなるし、
「あたしって変だから」とか言われたら「そーでもないがな!」てなるけど、

相手の望んでるものを望む時に与えられる人って、単純にいいと思います。というより楽。

何にしても、「この子は自分をそういうキャラにしたいんやな。」て気づいたら
それを尊重してあげたらえーやんって思います。なんか可愛いし。

もちろんこれは思いっきりうちの勝手な意見であって、
そこをスルーするほうが相手が調子乗らんくていいっていうのが正しいんかもしれんけど、

でも、他人が調子乗ってもよくない??
調子乗るって、気分がよくなってるってことやから、調子悪いより絶対いいやん。
相手が喜んでることをそのまま喜べたら、すごく楽やし、よく考えたら関係ないような他人の起こす小さいことをいちいち自分に取り込んだりしないで、穏やかに生きられると思います。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるなら、よろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほんとほんとゆりちゃんの話いつもうんうんとうなづきながら読んでます(笑)。あと小さなギャグも見逃さずに。。。(笑)

やっぱ家庭菜園のツヤツヤトマトがポイントかね。。。

応援してます!!!

へぇぇ!!!

そんな風に考えたことなかった!!
面白いなぁ(≧ω≦*)

かなの周りには何かの話の流れで「ほら、かなって変やから」ってゆうたら「そーやな(笑)」って言ってくれる人が多い。
そうゆわれて嬉しいって思うけど、人に変とか変わってるとかどこの星からやってきたん?コリン星?とかゆわれるから開き直ってポジティブになった結果やけどなぁ(笑)

同様に極端な例でゆうと友達がたとえ「私って可愛いから♪」ってゆってたとしてもかわいいって思ったら「そーやな♡かわいくってラッキーやね^^♪」ってゆうし、そうおもわんかったら笑って流すし(笑)嫌味には感じないかもー★素直っていいやん♪って思っちゃう(*^u^*)

No title

ありがとうございます。毎日ブログ書いてらっしゃって絶対めっちゃ忙しいのに、ほんまにありがとうございます。

まあこのトマトは市販なんですけどね(笑)

頑張ります!

No title

コメントありがとう!!

いや!素直な優しい方はそう考えたことすらないかも!笑
でも世の中ひねくれ、ていうか、劣等感まみれの時とかについ笑

かなは、変?ていうか、おもろくて個性的で可愛いのに全く嫌味がなくてほんま大好き。
素直が一番よな。かなを見習いたいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。